廃棄物リサイクル市場(製品別:製品別:金属, 紙・板紙, 金属, ガラス, 電球・電池, エレクトロニクス, 庭木くず, 食品, その他; 用途別:産業別, 自治体別, その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の廃棄物リサイクルサービス市場規模は、2022年には580億米ドルと推定され、2032年には913億7000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率4.70%で成長する見込みである。

アジア太平洋地域の廃棄物リサイクルサービス市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の廃棄物リサイクルサービス市場規模は、2022年に226.2億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.70%で、2032年までに356.3億米ドル程度に成長すると予測されている。
アジア太平洋地域は世界の廃棄物リサイクルサービス市場を支配し、2020年には約40%の市場シェアを獲得した。これは、FDIを誘致する政府の政策により、同地域で工業化が進んだためである。アジア太平洋地域は、同地域で生産要素を安価に入手できることから、世界の製造拠点となっている。中国やインドのような国々は、低コストで商品を製造することで知られている。その結果、膨大な廃棄物が発生する。さらに、さまざまな産業で家電製品やその他のさまざまな電子機器が大量に採用されているため、電子廃棄物が大量に発生しており、アジア太平洋地域の廃棄物リサイクルサービス市場の成長を促進すると予想されている。これらの要因は、この地域に巨大な成長機会をもたらしているため、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機的なセグメントであると推定される。
2022年は北米と欧州が大きな市場シェアを占めた。廃棄物管理システムに関する意識の高まりと、持続可能性を促進するための政府の取り組みの増加が、廃棄物リサイクルサービス市場の成長を後押ししている主な要因である。ドイツ、オーストリア、ウェールズは、廃棄物を最大限にリサイクルしている上位国のひとつである。これらの国のリサイクル率は52%以上で、米国のリサイクル率は約35%である。産業廃棄物に関する政府の厳しい規制は、今後数年間、廃棄物リサイクルサービス市場の成長をさらに促進すると予想される。

成長因子
世界中で経済活動が活発化し、様々な廃棄物の負担が増加しているため、廃棄物リサイクルサービスに対する需要が非常に高まっている。廃棄物リサイクルサービスは、人間の健康と環境の両方を守る都市インフラの重要な一部となっている。プラスチック廃棄物の蓄積は海洋汚染を引き起こす大きな問題である。世界的な急速な都市化と工業化により、様々な有害化学物質が大量に消費され、大量の廃棄物が発生している。さらに、農業生産の増加と農業産業からの廃棄物の増加は、世界中で廃棄物リサイクルサービスの需要を促進すると予想されている。廃棄物を削減するための政府の取り組みが増加し、廃棄物のリサイクルを重視する傾向が強まっていることが、世界の廃棄物リサイクルサービスの成長に拍車をかけている。さらに、持続可能性と環境保護に関する意識の高まりが、廃棄物リサイクルサービスの採用を後押ししている。廃棄物リサイクルの取り組みを効率的に行うことができる革新的な技術の開発に関する研究開発は、廃棄物リサイクルサービス市場の成長をさらに促進している。

廃棄物管理に関する懸念の高まりと廃棄物処理に関する課題は、市場成長に拍車をかけると予想される。食品・飲料、ヘルスケア、パーソナルケア、消費財など様々な産業分野で、使い捨ての包装材料や様々な廃棄物・消耗品の採用が増加していることが、廃棄物リサイクルサービスへの需要の急増につながっている。リサイクル産業の著しい拡大と廃棄物リサイクルシステムに関する意識の高まりは、市場の成長に大きな影響を与えると予想される。世界中で様々な電子機器の導入が進んでいるため、膨大な電子廃棄物が発生している。さらに、リサイクル管理の成長を促進するリサイクルゴミが多くの国で設置されている。さらに、様々な場所にリサイクルプラントを設置するための政府投資の増加が、廃棄物リサイクルサービス市場の成長を促進している。持続可能性を促進するための政府や企業セクターによる投資の増加が、廃棄物リサイクルサービスの需要を促進している。COVID-19パンデミックの発生は、2020年の世界の廃棄物リサイクル市場にマイナスの影響を与えた。世界中の製造工場や施設が閉鎖されたため、産業セクターの衰退が見られた。

製品インサイト
製品別では、紙・板紙セグメントが2022年の世界の廃棄物リサイクルサービス市場を支配した。紙・板紙セグメントは2022年に約42%の市場シェアを占めた。新聞、紙包装、容器を通して紙廃棄物の発生が多い。さらに、世界中で電子商取引が急速に普及しているため、紙と板紙のパッケージが大量に発生している。さらに、使い捨てのプラスチック廃棄物を減らすために、紙ベースのパッケージの採用が急増しており、紙廃棄物量の増加を促している。これらの要因が過去数年の紙・板紙セグメントの成長を後押ししている。

電子廃棄物セグメントは、予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。これは、スマートフォン、時計、テレビ、ノートパソコン、デスクトップパソコンなど、さまざまな家電製品の導入が急増しているためである。電子機器廃棄物は、産業廃棄物や自治体廃棄物とは異なるため、特別な注意が必要である。電子機器廃棄物には、カルシウム、ベリリウム、鉛などの有害物質が含まれている。世界中で様々な電子機器に対する需要が急増しているため、今後数年間はこの分野の成長を促進すると予想される。

アプリケーション・インサイト
自治体セグメントは約53%の市場シェアを占め、2022年の世界の廃棄物リサイクルサービス市場を支配した。政府による投資の増加と自治体による廃棄物管理に関する有利な政策が、このセグメントの成長を大きく促進している。持続可能な未来へシフトするための自治体による廃棄物管理活動の急増が、市場の成長を後押ししている。
予測期間中、産業分野が最も急成長すると予想されている。世界中で急速に工業化が進み、工業開発への投資が増加していることが、廃棄物リサイクルサービス市場における工業分野の成長を促進する主な要因である。産業からの廃棄物に関する政府の厳しい規制が、廃棄物リサイクルサービスの需要を促進している。

主な市場動向

廃棄物リサイクルサービス市場は、複数の地元企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2019年3月、ヴェオリアとネスレはプラスチック廃棄物のリサイクルプログラム開発に関するパートナーシップを締結した。
2020年2月、スエズは上海化学工業園区と、同工業園区から排出されるすべての有害廃棄物を回収する契約を締結した。
世界の廃棄物リサイクルサービス市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ユーロキーリサイクリング
ノーススター・リサイクル
トリプルMメタルLP
アムダール・コーポレーション
インターフェイス社
コバンタ
エプソン株式会社
コリンズ&エイクマン
ゼロックス
フェッツァー・ヴィンヤーズ
ザンカー・ロード埋立地
ルビコングローバル
RU リサイクリング・ウント・ユームウェルトディエンスト社
高度廃棄処理サービス
ビッファ
レポート対象セグメント

製品別

金属
紙と板紙
ガラス
電球&バッテリー
エレクトロニクス
庭木
フード
その他
アプリケーション別

インダストリアル
市立
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 廃棄物リサイクルサービス市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:廃棄物リサイクルサービス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 廃棄物リサイクルサービスの世界市場廃棄物リサイクルサービスの世界市場、製品別

8.1.廃棄物リサイクルサービス市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.金属

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.紙と板紙

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.ガラス

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.電球とバッテリー

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.エレクトロニクス

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.庭木の刈り込み

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.食品

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.8.その他

8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 廃棄物リサイクルサービスの世界市場廃棄物リサイクルサービスの世界市場、用途別

9.1.廃棄物リサイクルサービス市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.工業用

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.市町村

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.その他

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 廃棄物リサイクルサービスの世界市場廃棄物リサイクルサービスの世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ユーロキーリサイクリング社

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.ノーススター・リサイクル

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.トリプルMメタルLP

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.アムダール・コーポレーション

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.インターフェイス社

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.コバンタ

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.エプソン

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.コリンズ&エイクマン

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.ゼロックス

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.フェッツァー・ヴィンヤーズ

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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