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世界の水冷式暖房システム市場は、2023年に377億米ドルと予測され、2028年には552億米ドルに達すると予測されています。水ベースの冷暖房システム産業は、エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の増加、政府補助金の利用可能性、環境面での利点に対する意識の高まりなどを背景に、近年著しい成長を遂げている。2023年には、北米が水冷式暖房システムの最大市場になると予想されている。これは、同地域のビル所有者や政策立案者の間で、こうしたシステムの利点に対する認識が高いためである。アジア太平洋地域は、水冷式冷暖房システムにとって2番目に大きな市場であり、最も急成長する市場になると予想されている。これは、同地域の建設業界が急成長しているためである。
水冷暖房システム市場ダイナミクス
ドライバー推進要因:住宅および産業部門における建設活動の増加
建設部門は、水冷式冷暖房業界の成長を支える大きな原動力となっている。建設プロジェクトが急増し続ける中、エネルギー効率が高く持続可能なソリューションが重視されるようになっている。ハイドロニック・システムのような水ベースの冷暖房システムは、エネルギー効率、費用対効果、環境への配慮の面で大きな利点を提供する。これらのシステムは、熱を伝える媒体として水を利用し、冬には効率的な暖房を、夏には冷房を提供します。二酸化炭素排出量の削減と省エネルギーの実現に重点を置くデベロッパー、請負業者、ビル所有者の間では、水冷暖房システムをプロジェクトに採用するケースが増えている。これらのシステムは、温度や湿度のコントロールがしやすいだけでなく、地熱や太陽エネルギーの利用など、再生可能エネルギーを統合する機会も提供します。
住宅分野では、持続可能でエネルギー効率の高い空調ソリューションとして、水冷暖房システムの導入が進んでいる。住宅所有者は、快適性、コスト削減、環境への影響といった点で、こうしたシステムの利点を認識している。産業部門では、工場、倉庫、商業ビルの新設が水冷式冷暖房システムの需要を牽引している。これらの建物では、機械や設備を効率的に機能させるために不可欠な温度や湿度レベルを維持するために、水ベースの冷暖房システムが必要とされる。さらに、水冷式冷暖房システムは、産業用建物のエネルギー消費量の削減にも役立つ。
制約:商業ビルや住宅では、大型の水冷暖房システムを設置するスペースが限られている。
水冷式冷暖房システムが直面する大きな制約のひとつは、商業施設や住宅で大型の水冷式冷暖房システムを設置できるスペースが限られていることだ。今日の世界では、水冷式冷暖房システムを含め、狭い場所でも性能を損なうことなく設置できる、コンパクトで省スペースの製品が選ばれ始めている。しかし、このことは、特にスペースが限られている人口密度の高い都市部では、水式冷暖房メーカーや設置業者にとって難しいことです。スペースが限られているため、水冷式冷暖房システムは小型化する必要があり、効率や性能に影響し、エネルギー消費量やメンテナンス・コストの増加につながる可能性がある。
チャンス持続可能なソリューションへの需要の高まり
水冷式冷暖房システムにとって大きなチャンスのひとつは、持続可能なソリューションに対する需要の高まりである。近年、気候変動、資源枯渇、汚染などの環境問題に対する意識が高まっている。こうした意識は、より持続可能で環境に優しい製品やサービスを求める消費者の嗜好の変化につながっている。
水冷式冷暖房システムは、このような消費者の需要の変化にうまく合致している。これらのシステムは、従来の冷暖房方法と比較して環境面でいくつかの利点があります。主な熱媒体として水を利用することで、温室効果ガスの排出を大幅に削減し、カーボンフットプリントの削減に貢献します。水は再生可能な資源であり、太陽熱や地熱などの再生可能エネルギー源と組み合わせることで、水を利用したシステムはさらに高いレベルの持続可能性を実現することができます。
課題:環境問題の増加とインフラの老朽化
特に気候変動や二酸化炭素排出に関連する地球環境への関心の高まりは、より持続可能な冷暖房ソリューションの必要性を浮き彫りにしている。従来の冷暖房システムは、天然ガスや石油などの化石燃料ベースのエネルギー源に依存することが多く、温室効果ガスの排出の原因となっている。さらに、古いシステムは地球温暖化係数(GWP)の高い冷媒を使用している場合があり、環境への影響をさらに悪化させています。既存の水冷式冷暖房システムの多くは、インフラの老朽化と機器の老朽化に悩まされている。これらのシステムは数十年前に設置された可能性があり、時間の経過とともに、配管、バルブ、ポンプ、熱交換器などの部品が劣化し、非効率、漏水、システムの故障につながる可能性がある。インフラの老朽化は、システム性能の低下、エネルギー消費の増加、メンテナンスコストの上昇を招く。
暖房機器別では、ヒートポンプが予測期間中に最も高い市場シェアを占める。
ヒートポンプ市場は、いくつかの重要な要因により、水ベースの暖房システムで最も高い市場シェアを獲得する見込みである。第一に、ヒートポンプは従来の暖房システムと比べて高効率で環境に優しい。ヒートポンプは、空気、水、地面などの再生可能エネルギー源を利用して熱を取り出し、室内に伝達するため、エネルギー消費量が大幅に削減され、温室効果ガスの排出量も削減される。これは、持続可能性への世界的な関心の高まりと、気候変動を緩和する緊急の必要性に合致している。第二に、ヒートポンプはその用途において多様性と柔軟性を提供する。ヒートポンプは暖房と冷房の両方の機能を提供できるため、さまざまな気候や季節に適している。さらに、ヒートポンプは、床暖房システム、ラジエーター、給湯器などの既存のインフラと統合することができるため、住宅と商業施設の両方で実行可能な改修オプションとなっている。最後に、世界中の政府や規制機関は、ヒートポンプの採用を促進するための支援政策を実施し、財政的インセンティブを提供している。こうした取り組みは、技術の進歩や設置コストの低下と相まって、ヒートポンプを消費者にとって魅力的な選択肢とし、市場の成長を後押ししている。
冷却コンポーネント別では、チラー市場が予測期間中に最も高いCAGRシェアで成長する。
チラーは、水冷システムにおいて極めて重要な役割を果たし、さまざまなメリットをもたらします。チラーは、商業ビル、データセンター、病院、産業施設などの大規模な用途に、効率的で信頼性の高い冷却を提供します。さらに、チラーは精密な温度制御が可能なため、特定の冷却要件に基づいたカスタマイズが可能です。さまざまな負荷や環境条件に対応できるため、ピーク時でも安定した冷却が可能です。さらにチラーは、可変速コンプレッサー、熱回収、インテリジェント制御などの先進技術により、エネルギー効率を高めます。これらの機能により、エネルギー使用量が最適化され、電力消費量が削減され、運用コストが下がります。最後に、冷凍機は太陽熱や地熱などの再生可能エネルギー源と統合することができ、持続可能性をさらに高め、環境への影響を低減します。信頼性の高い冷却、正確な温度制御、エネルギー効率、再生可能エネルギーとの適合性を考慮すると、チラーは水冷システムにおける最も重要なコンポーネントであり、さまざまな用途における快適性、生産性、持続可能性を促進する。
導入タイプ別では、新築市場が予測期間中に最も高い市場シェアを占める
新築プロジェクトにおける水ベースの冷暖房システム市場は大きな成長を遂げており、今後も拡大が続くと予想されている。建設業界では、エネルギー効率と持続可能性に対する意識が高まり、重視されるようになっている。ハイドロニック冷暖房のような水冷式システムは、従来のHVACシステムと比べて優れたエネルギー効率を提供し、運用コストと環境への影響を低減する。第二に、技術の進歩により、水利用システムはより汎用性が高く、信頼性が高く、設置が容易になっている。高性能ヒートポンプ、チラー、輻射冷暖房システムが利用可能になったことで、設計者や開発者の選択肢の幅が広がり、特定のプロジェクト要件に合わせたソリューションが可能になった。さらに、二酸化炭素排出量の削減と持続可能な実践の促進を目的とした政府の規制やイニシアチブは、新築にエネルギー効率の高いシステムを採用するインセンティブや義務付けを提供している。こうした政策により、水ベースの冷暖房ソリューションへの需要が加速し、新築プロジェクト市場が活性化している。
2023年から2028年にかけて最も高いCAGRで成長する水冷式暖房システム市場の業務用分野
オフィスビル、店舗、ホテル、医療施設などの商業ビルでは、居住者に快適な環境を提供するため、効率的で効果的な冷暖房ソリューションが必要とされています。ハイドロニック冷暖房のような水を利用したシステムは、優れた性能、正確な温度制御、空間全体への熱や冷気の均一な分布を提供し、快適性の向上をもたらします。さらに、商業セクターにおけるエネルギー効率と持続可能性の重視が、水性システムの採用を後押ししている。これらのシステムは、再生可能エネルギー源、高度な制御、ヒートポンプやチラーのような技術を活用し、エネルギー使用を最適化し、運用コストを削減します。
水冷式暖房システム市場はアジア太平洋地域が予測期間中最も高いCAGRを維持
中国、日本、インドは、APACの水冷式暖房システム市場を牽引している。建設活動の活発化と人口の増加が、同地域の水冷暖房システム市場の成長を後押ししている。日本、韓国、中国などの国々では、スマートホームの需要がかなり高まっている。また、急速な都市化と工業化も、同地域における水冷暖房システムの需要を高めている。さらに、商業ビル情報公開(CBD)プログラム(オーストラリア)、省エネルギー建築基準(インド)の開始、LEED-Indiaプロジェクトの導入、インド暖房冷凍空調技術者協会(ISHRAE)の設立といった規制プログラムの施行が、この地域における水冷式冷暖房システムの採用を後押ししている。
主要市場プレイヤー
水ベースの冷暖房システムは、ダイキン(日本)、ジョンソン・コントロールズ(米国)、キャリア・グローバル・コーポレーション(米国)、トラン・テクノロジーズ(米国)、富士通(日本)などの企業が独占している。
最近の動向
日本の多国籍空調・冷凍機メーカーであるダイキンは、2023年4月に新しい水熱源ヒートポンプを発売した。この新しいヒートポンプは、従来のヒートポンプよりもエネルギー効率が高く、環境に優しい設計となっている。
日本の多国籍コングロマリットである三菱電機は2023年3月、米国の多国籍企業であるキャリアと、水を利用した冷暖房システムで提携した。この新システムは、従来の冷暖房システムよりもエネルギー効率が高く、環境に優しい設計となっている。
ドイツの多国籍暖房・配管会社であるヴァイラントは、2023年2月に商業ビル向けの新しい水性ヒートポンプを発売した。
アメリカの多国籍テクノロジー企業であるジョンソンコントロールズは、2023年1月に新しい水源ヒートポンプを発売した。
米国の給湯・温水暖房・冷房会社であるリームは、2022年12月にデンマークの水熱源ヒートポンプメーカーであるエネルコン社と提携した。この提携により、リームはエネルコンの水熱源ヒートポンプを顧客に提供できるようになる。
1 はじめに (ページ – 30)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 含まれるものと除外されるもの
1.3.3 地域範囲
1.3.4年を考慮
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図1 水性冷暖房システム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料のリスト
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.3 二次調査と一次調査
2.1.3.1 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図2 市場規模の推定方法:供給側分析
図3 市場規模の推定方法:アプローチ(供給側)-水ベースの冷暖房システム市場から企業が生み出す収益の特定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ
図4 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模導出のアプローチ
図5 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図6 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 リスク評価
表1 制限と関連リスク
2.6 景気後退の影響を分析するために考慮した仮定
表2の前提:景気後退
2.7 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 47)
図7 2023-2028年、ヒートポンプが水性暖房システム市場で最大シェアを占める
図8 2023年から2028年にかけて最も高いCAGRを記録する冷凍機
図 9 新設実施タイプが予測期間中に最も高いシェアを占める
図 10 予測期間中、最も高い CAGR を示すのは商業用垂直市場
図11 アジア太平洋地域の水冷暖房システム市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長率を示す
4 プレミアム・インサイト (ページ – 51)
4.1 水性冷暖房システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図12 水ベースの冷暖房システムにおけるiotの導入が商業および住宅分野を変革する
4.2 北米水性冷暖房システム市場:国別・加熱部品別
図13 2023年、北米の水性冷暖房システム市場は、米国とヒートポンプが最大シェアを占めると予想される
4.3 アジア太平洋地域の水性冷暖房システム市場:冷却部品別
図14 2023-2028年、アジア太平洋地域の水性冷暖房システム市場で最大のシェアを確保するのは冷凍機
4.4 水性冷暖房システム市場:国別
図15 中国の水冷暖房システム市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長率を示す
5 市場概要(ページ – 54)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 16 水ベースの冷暖房システム市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
図17 水性冷暖房システム市場におけるドライバーとその影響
5.2.1.1 エネルギー効率の高い水冷暖房システムへの需要の増加
5.2.1.2 住宅および産業部門における建設活動の増加
5.2.1.3 省エネルギーと天然資源保護を確保するための政府の規制政策とインセンティブ
5.2.1.4 屋内外の空気の質を高めることへの注目の高まり
5.2.2 拘束
図18 水性冷暖房システム市場における阻害要因とその影響
5.2.2.1 高いメンテナンスと設置コスト
5.2.2.2 商業ビルや住宅の限られたスペース
5.2.2.3 オーナーの技術的知識の欠如と熟練労働者の不足
5.2.3 機会
図 19 水性冷暖房システム市場におけるビジネスチャンスとその影響
5.2.3.1 水性冷暖房業界におけるIoTの急速な変化
5.2.3.2 持続可能なソリューションへの需要の高まり
5.2.3.3 水冷暖房用次世代低温化冷媒開発への取り組み
5.2.4 課題
図20 水冷暖房システム市場における課題とその影響
5.2.4.1 発展途上国における水冷暖房システムの利点に関する認識不足
5.2.4.2 環境への懸念とインフラの老朽化
5.3 バリューチェーン分析
図21 水性冷暖房システム市場:バリューチェーン分析
5.4 エコシステム分析
図22 水性冷暖房システム市場の主要プレーヤー
表3 エコシステムにおける水冷暖房システムメーカーの役割
5.5 ポーターの5つの力分析
表4 水性冷暖房システム市場:ポーターの5つの力分析
図23 水性冷暖房システム市場:ポーターの5つの力分析
5.5.1 競争相手の激しさ
5.5.2 サプライヤーの交渉力
5.5.3 買い手の交渉力
5.5.4 代替品の脅威
5.5.5 新規参入の脅威
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図24 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表5 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力
5.6.2 購入基準
図25 上位3業種の主な購買基準
表6 上位3業種の主な購買基準
5.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図26 水性冷暖房システム市場における各社の収益シフト
5.8 ケーススタディ分析
5.8.1 タワー・オブ・ロンドン、エアデールの空調システムを導入
5.8.2 ロサンゼルスのエベルとウィルシャーのエベル・シアター・ハウスは、古く非効率的な水ベースの冷暖房システムに取って代わ る。
5.8.3 ジョージア州の学校、水ベースの冷暖房システムをアップグレードし、エネルギーコストを削減
5.8.4 バージニア・データセンターがモジュール式空調システムを導入
5.8.5 フロリダ州の図書館がアイスバンク蓄電システムによる革新的な水冷暖房システムを導入
5.9 技術分析
5.9.1 主要技術
5.9.1.1 冷却ユニット
5.9.1.2 暖房装置
5.9.2 補完技術
5.9.2.1 センサー
5.9.2.2 ビルディングオートメーションシステム
5.9.3 隣接技術
5.9.3.1 ソフトウェア技術
5.10 平均販売価格分析
図 27 水性冷暖房システム部品の平均販売価格(業種別
5.10.1 水性冷暖房システムコンポーネントの平均販売価格(業種別
表7 水性冷暖房システム部品の平均販売価格(業種別
5.10.2 平均販売価格の動向
図28 各種冷却部品の平均販売価格(米ドル)
図29 各種暖房器具の平均販売価格(米ドル)
5.11 特許分析
図30 水性冷暖房システム市場における特許取得件数(2012-2023年
表8 水性冷暖房システムの特許一覧(2021-2023年
5.12 貿易分析
表9 輸入データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
図31 輸入データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
表10 輸出データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
図32 輸出データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
5.13 関税分析
表11 米国が輸出するHSコード:8415のメーカー関税(2022年)
表12 中国が輸出するHSコード:8415のメーカー関税(2022年)
表13 インドが輸出するHSコード:8415のMFN関税(2022年)
5.14 規格と規制の状況
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織
5.14.1.1 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.1.2 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.1.3 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.1.4 RoW:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表17行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.2 水性冷暖房システム市場に関連する規格・規制
5.14.2.1 環境WHBC要件
5.14.2.1.1 現行のHCFC規制
5.14.2.1.2 新しいHFC規制
5.14.2.1.3 米国規制
5.14.2.1.4 カナダ規制
5.14.2.2 水性冷暖房システム効率基準
5.14.2.3 水ベースの冷暖房システム技術認証
5.15 主要会議・イベント(2023-2024年
表18 水ベースの冷暖房システム市場:会議・イベントの詳細リスト
6 水性ヒーティングシステム市場:ヒーティングコンポーネント別(ページ番号 – 93)
6.1 はじめに
図 33 ヒートポンプが予測期間中最大の市場シェアを占める
表 19 水性暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2019 年~2022 年(10 億米ドル)
表 20 水性暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表21 水性暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2019~2022年(百万台)
表22 水性暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2023~2028年(百万台)
6.2 コンベクター・ヒーター
6.2.1 コンベクターの設計と製造における革新が市場を牽引する
表23 コンベクターヒーター:水性暖房システム市場、垂直分野別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 24 コンベクターヒーター:水性暖房システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表25 コンベクターヒーター:水性暖房システム市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 26 コンベクターヒーター:水性暖房システム市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
6.3 ラジエーター
6.3.1 大規模な需要を生み出す住宅、商業施設、工業施設
表 27 ラジエーター:水性暖房システム市場、垂直市場別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 28 ラジエーター:水性暖房システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表29 ラジエーター:水性暖房システム市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表30 ラジエーター:水性暖房システム市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
6.4 ヒートポンプ
6.4.1 費用対効果の高いソリューションが市場を牽引する
6.4.1.1 空対水ヒートポンプ
6.4.1.2 水対水ヒートポンプ
表31 ヒートポンプ:水性暖房システム市場、垂直市場別、2019~2022年(10億米ドル)
表 32 ヒートポンプ:水性暖房システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表33 ヒートポンプ:水性暖房システム市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表34 ヒートポンプ:水性暖房システム市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
6.5 ボイラー
6.5.1 持続可能性への関心の高まりが市場を牽引する
6.5.1.1 蒸気ボイラー
6.5.1.2 温水ボイラー
表35 ボイラー:水ベースの暖房システム市場、垂直市場別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 36 ボイラー:水ベースの暖房システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表 37 ボイラー:水ベースの暖房システム市場、地域別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 38 ボイラー:水ベースの暖房システム市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
7 水ベース冷却システム市場: 冷却部品別 (ページ – 106)
7.1 はじめに
図34 2028年、冷却部品の水性暖房システム市場はチラーが最大シェアを占める
表 39 水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2019 年~2022 年(10 億米ドル)
表 40 水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2023 年~2028 年(10 億米ドル)
表41 水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2019~2022年(千台)
表 42 水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2023~2028 年(千台)
7.2 チラー
7.2.1 新規インフラ・プロジェクトが需要を押し上げる
7.2.1.1 スクロール冷凍機
7.2.1.2 スクリュー冷凍機
7.2.1.3 遠心式冷凍機
7.2.1.4 往復冷凍機
7.2.1.5 吸収式冷凍機
表 43 冷凍機:水ベースの冷却システム市場、垂直市場別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 44 冷凍機:水ベースの冷却システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表45 冷凍機:水ベースの冷却システム市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 46 冷凍機:水ベースの冷却システム市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
7.3 エアハンドリングユニット
7.3.1 エネルギーコスト削減による市場強化
表 47 エアハンドリングユニット:水ベースの冷却システム市場、垂直市場別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 48 エアハンドリングユニット:水冷システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表49 エアハンドリングユニット:水ベースの冷却システム市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表50 エアハンドリングユニット:水冷システム市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
7.4 冷却塔
7.4.1 需要を牽引する再生可能エネルギー源の採用増加
7.4.1.1 蒸発冷却塔
7.4.1.2 乾式冷却塔
7.4.1.3 ハイブリッド冷却塔
表 51 冷却塔:水ベースの冷却システム市場、垂直市場別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 52 冷却塔:水ベースの冷却システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 53 冷却塔:水ベースの冷却システム市場、地域別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 54 冷却塔:水ベースの冷却システム市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
7.5 膨張タンク
7.5.1 膨張タンクの使用は冷却システムの圧力制御に役立ち、市場を牽引する
表 55 拡張タンク:水ベースの冷却システム市場、垂直分野別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 56 拡張タンク:水ベースの冷却システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 57 膨張タンク:水ベースの冷却システム市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 58 膨張タンク:水ベースの冷却システム市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8 水ベース冷却システム市場:冷却タイプ別(ページ番号 – 121)
8.1 導入
8.2 直接冷却
8.2.1 データセンターとエアコンに大きなビジネスチャンス
8.3 間接冷却
8.3.1 より清潔で健康的な室内環境を維持する能力が需要を牽引する
9 水式冷暖房システム市場:導入タイプ別(ページ番号 – 124)
9.1 はじめに
図 35 新築部門は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表 59 水ベースの冷暖房システム市場、実装タイプ別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表60 水ベースの冷暖房システム市場、実装タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
9.2 新築
9.2.1 政府主導の省エネ機器普及への取り組みと消費者の意識が市場を押し上げる
表 61 新築:水ベースの冷暖房システム市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表62 新築:水冷暖房システム市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
9.3 レトロフィット
9.3.1 グリーンビルディングに対する政府の規制が市場を牽引する
表63 改修:水ベースの冷暖房システム市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表 64 改修:水ベースの冷暖房システム市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
10 水式冷暖房システム市場:垂直方向別(ページ番号 – 128)
10.1 導入
図36 2023年から2028年にかけて商業用途が最も高い市場シェアを占める
表 65 水ベースの冷暖房システム市場、垂直市場別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 66 水ベースの暖房・冷房システム市場、垂直市場別、2023~2028 年(10 億米ドル)
10.2コマーシャル
10.2.1 世界的な気温上昇と建設活動による汚染が需要を押し上げる
表 67 業務用:水ベースの冷暖房システム市場、加熱コンポーネント別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 68 業務用:水冷暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表 69 業務用:水ベースの冷暖房システム市場、冷却コンポーネント別、2019~2022 年(百万米ドル)
表70 業務用:水冷式暖房・冷房システム市場、冷却コンポーネント別、2023~2028年(百万米ドル)
10.2.1.1 オフィス
10.2.1.2 政府
10.2.1.3 ヘルスケア
10.2.1.4 教育
10.2.1.5 小売
10.2.1.6 空港
10.3住宅
10.3.1 政府の規制と税額控除制度が住宅部門の需要拡大を促進
表 71 住宅用:水冷暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 72 住宅用:水冷暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表73 住宅用:水性冷暖房システム市場、冷却コンポーネント別、2019~2022年(百万米ドル)
表 74 住宅用:水性冷暖房システム市場、冷却コンポーネント別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4 工業用
10.4.1 倉庫、制御室、生産施設は有利な成長機会を提供する
表 75:産業用:水性冷暖房システム市場、加熱コンポーネント別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表76 工業用:水冷式暖房システム市場、加熱部品別、2023年~2028年(10億米ドル)
表77 産業用:水冷式暖房・冷房システム市場、冷却コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表78 産業用:水冷システム市場、冷却コンポーネント別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.4.1.1 データセンター
10.4.1.2 製造施設
10.4.1.3 発電所
11 水式冷暖房システム市場:地域別(ページ番号 – 142)
11.1 イントロダクション
図 37 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表79 水ベースの冷暖房システム市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表 80 水ベースの冷暖房システム市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
11.2 北米
11.2.1 北米:景気後退の影響
図 38 北米:水ベースの冷暖房システム市場のスナップショット
表 81 北米:水ベースの冷暖房システム市場、国別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 82 北米:水冷式暖房システム市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表 83 北米:水性暖房システム市場、加熱部品別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 84 北米:水性暖房システム市場:加熱部品別 2023-2028 (億米ドル)
表 85 北米:水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 86 北米:水冷システム市場:冷却コンポーネント別 2023-2028 (百万米ドル)
表 87 北米:水ベースの冷暖房システム市場、実装タイプ別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 88 北米:水冷式暖房システム市場:実装タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
11.2.2 米国
11.2.2.1 建設プロジェクトの増加が需要を牽引する
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 政府の省エネイニシアチブが需要を押し上げる
11.2.4 メキシコ
11.2.4.1 エネルギー効率の高い水ベースの冷暖房システムの利用促進にますます注力し、市場を強化する
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 欧州:景気後退の影響
図 39 欧州:水ベースの冷暖房システム市場のスナップショット
表 89 欧州:水ベースの冷暖房システム市場、国別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 90 欧州:水ベースの冷暖房システム市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表 91 欧州:水性暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 92 欧州:水性暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表 93 欧州:水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 94 欧州:水冷システム市場、冷却コンポーネント別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 95 欧州:水ベースの冷暖房システム市場、実装タイプ別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 96 欧州:水冷式暖房システム市場:実装タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 商業用および家庭用ユーザーによるエネルギー効率の高い機器への高い需要が市場を押し上げる
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 市場の成長を支える水ベースの冷暖房用ソフトウェア・ソリューションの技術革新の増加
11.3.4 フランス
11.3.4.1 温室効果ガス削減への関心の高まりが需要を喚起する
11.3.5 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 40 アジア太平洋地域:水冷暖房システム市場スナップショット
表 97 アジア太平洋地域:水ベースの暖房・冷房システム市場、国別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 98 アジア太平洋地域:水ベースの暖房・冷房システム市場、国別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表 99 アジア太平洋地域:水性暖房システム市場、加熱部品別、2019 年~2022 年(10 億米ドル)
表100 アジア太平洋地域:水性暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2023年~2028年(10億米ドル)
表101 アジア太平洋地域:水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2019年~2022年(10億米ドル)
表102 アジア太平洋地域:水冷システム市場、冷却コンポーネント別、2023年~2028年(10億米ドル)
表103 アジア太平洋地域:水ベースの冷暖房システム市場、実装タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 104 アジア太平洋地域:水冷式暖房システム市場:実装タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
11.4.2 中国
11.4.2.1 産業化と都市化の進展が市場を活性化する
11.4.3 インド
11.4.3.1 急増する省エネニーズが需要を押し上げる
11.4.4 日本
11.4.4.1 省エネ規制強化で需要急増
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.5 ロウ
11.5.1 行:景気後退の影響
表105:列国:水ベースの暖房・冷房システム市場、国別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 106 行:水ベースの暖房・冷房システム市場、国別、2023~2028年(10億米ドル)
表 107 行:水性暖房システム市場、加熱部品別、2019~2022年(百万米ドル)
表 108:列国:水性暖房システム市場、暖房コンポーネント別、2023~2028年(百万米ドル)
表 109 行:水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2019~2022 年(百万米ドル)
表110 行:水ベースの冷却システム市場、冷却コンポーネント別、2023年~2028年(百万米ドル)
表111 行:水ベースの冷暖房システム市場、実装タイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表112 行:水冷式暖房システム市場:実装タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
11.5.2 南米
11.5.2.1 インフラ整備が市場を押し上げる
11.5.3 中東・アフリカ
11.5.3.1 建築物のエネルギー性能向上のための厳しい規制が市場を牽引する
12 競争力のある景観 (ページ – 168)
12.1 概要
12.2 主要プレーヤーが採用した主要戦略
表 113 水性冷暖房システムOEMが展開する戦略の概要
12.3 企業収益分析、2020-2022年
図41 トッププレイヤーの3年間収益分析(2020-2022年
12.4 市場シェア分析(2022年
図42 水性冷暖房システム市場における主要企業のシェア(2022年
表114 水性冷暖房システム市場:競争の度合い
12.5 2022年企業評価マトリックス
12.5.1 スターズ
12.5.2 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.3 新進リーダー
12.5.4 参加者
図43 企業評価マトリックス(2022年
12.6 2022年の新興企業/MES評価マトリックス
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 対応する企業
12.6.3 ダイナミック・カンパニー
12.6.4 スタートブロック
図44 2022年の新興企業/MES評価象限
12.7 水性冷暖房システム市場:企業の足跡
表 115 会社のフットプリント
表116 垂直フットプリント
表 117 製品のフットプリント
表 118 地域別フットプリント
12.8 2022年の新興企業/MES評価マトリックス
表119 水性冷暖房システム市場:新興企業/メーカー
12.8.1 主要なスタートアップ/メッシュの詳細リスト
表120 水性冷暖房システム市場:主要新興企業の詳細リスト
表121 水性冷暖房システム市場:主要新興企業の競争ベンチマーク(コンポーネント別
表 122 水ベースの冷暖房システム市場:主要新興企業/メッシュの地域別競争ベンチマーク
12.9 競争シナリオとトレンド
12.9.1 ディールス
表123 水性冷暖房システム市場:取引(2020~2023年
表124 水性冷暖房システム市場:製品投入(2020~2023年
表125 水ベースの冷暖房システム市場:その他、2022-2023年
13 企業プロフィール(ページ数 – 200)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 ダイキン
表 126 ダイキン:事業概要
図45 ダイキン:企業スナップショット
表 127 ダイキン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 128 ダイキン:製品発表
表 129 ダイキン:取引
表130 ダイキン:その他
13.1.2 ジョンソン・コントロールズ
表 131 ジョンソンコントロールズ:事業概要
図 46 ジョンソンコントロールズ:企業スナップショット
表 132 ジョンソンコントロールズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 133 ジョンソンコントロールズ:製品の発売
表 134 ジョンソンコントロールズ:取引
13.1.3 キャリア
表 135 キャリア:事業概要
図47 キャリア:企業スナップショット
表136 キャリア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 137 キャリア:製品発表
表 138 キャリア:取引
13.1.4 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー
表 139 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー:事業概要
図 48 trane technologies plc: 企業スナップショット
表 140 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 141 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー:製品発表
表 142 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー:取引
13.1.5 富士通
表143 富士通:事業概要
図 49 富士通:企業スナップショット
表 144 富士通:提供する製品/ソリューション/サービス
表 145 富士通:製品発表
表 146 富士通:取引
13.1.6 バスコ・グループ
表 147 バスコ・グループ:事業概要
表148 バスコ・グループ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.7 プルモグループ
表 149 プルモグループ:事業概要
図50 プルモ・グループ:企業スナップショット
表150 パーモ・グループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 151 プルモグループ:製品発表
表 152 プルモグループ:取引
13.1.8 ヴァーティヴ・ホールディングス
表 153 ヴァーティヴ・ホールディングス:事業概要
図 51 バーティブ・ホールディングス:企業スナップショット
表154 バーティブ・ホールディングス:提供する製品/ソリューション/サービス
13.1.9 シュナイダーエレクトリック
表 155 シュナイダーエレクトリック:事業概要
図 52 シュナイダーエレクトリック:企業スナップショット
表156 シュナイダーエレクトリック:提供する製品/ソリューション/サービス
表 157 シュナイダーエレクトリック:取引実績
13.1.10 レノックス・インターナショナル(Lennox International Inc.
表158 レノックス・インターナショナル:事業概要
図53 レノックス・インターナショナル:会社概要
表159 レノックス・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス
表160 レノックス・インターナショナル:製品発表
表161 レノックス・インターナショナル:取引実績
表162 レノックス・インターナショナル:その他
13.1.11 JAGA N.V.
表163 JAGA N.V.:事業概要
表 164 JAGA N.V.:提供する製品/サービス/ソリューション
表165 JAGA N.V.:製品の発売
表 166 JAGA N.V.: 取引実績
13.1.12 ベテルマB.V.
表167 betherma b.v.:事業概要
表168 betherma b.v.:提供する製品/サービス/ソリューション
表169 betherma b.v.:製品の発売
表170 betherma b.v.:取引実績
13.1.13 カストラッド・リミテッド
表 171 castrads ltd: 事業概要
表 172 castrads ltd: 提供する製品/サービス/ソリューション
表 173 castrads ltd: 製品発表
表 174 castrads ltd: 取引実績
13.1.14 MHSラジエーター
表 175 MHSラジエーター:事業概要
表176 MHSラジエーター:提供する製品/サービス/ソリューション
表 177 MHSラジエーター:製品発表
表 178 MHSラジエーター:取引実績
13.1.15 eucotherm
表 179 ユーコサーム:事業概要
表 180 eucotherm: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 181 ユーコサーム:製品発表
13.2 その他の選手
13.2.1 ミデア
13.2.2 ボッシュ・サーモテクニック社
13.2.3 エレクトロラックス
13.2.4 フェローリ S.P.A
13.2.5 シーメンスAG
13.2.6 ヴァイヤン・グループ
13.2.7 アルファ・ラバルAB
13.2.8 スティーベル・ベルトロン
13.2.9 グレン・ディンプレックス・グループ
13.2.10 シグマ・サーマル
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
14 付録(ページ数 – 267)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細