ウェイトインモーションシステム市場:計量技術(ベンディングプレート、圧電センサー)、最終用途産業、コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア)、用途、設置方法、車速(低速、高速)、センサー、地域別 – 2027年までの世界予測

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[267ページレポート]モーション計量システム市場は、2022年の11億米ドルから2027年には18億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは10.0%になると予測されています。モーション計量(WIM)システムは、移動する車両の重量、速度、長さ、クラスに関する情報を記録します。モーション重量計は、従来の静的重量計と比較して多くの利点を提供する。移動中の車両を計量することで、スムーズな交通の流れを促進すると同時に、運転時間、メンテナンス要件、コストを削減することができます。インテリジェント交通システム(ITS)にとって、移動重量計は有用な技術となっています。ITSでは、車両ごとに車種、速度、車軸荷重、車間距離などの記録を作成します。この詳細な交通情報は、舗装の分析と設計、重量超過の取り締まり、リアルタイムの交通データの分析と報告、貨物の推定、仮想交通監視アプリケーションなどに活用されています。インテリジェント交通システム、官民パートナーシップ、交通渋滞に対する政府の取り組みが活発化していることが、動態計量の市場を後押ししています。

市場のダイナミクス:
ドライバーインテリジェント交通システムへの政府の取り組みと官民パートナーシップの拡大
交通の安全性、効率性、持続可能性を高めるため、米国、中国、日本、多くの欧州諸国など、さまざまな国の政府がインテリジェント交通インフラのロードマップを定めており、これには、車両データ収集、重量取締り、重量ベースの料金徴収のための高速道路やその他の道路への重量計測システムの設置が含まれる。例えば、米国運輸省(USDOT)が開始したITS戦略計画2022-2026は、インテリジェントな車両、インテリジェントなインフラ、インテリジェントな交通システム(ITS)の構築に焦点を当てている。さらに、インド政府は2022年2月、692の料金所のうち467にウェイ・イン・モーション・システムが装備されていると述べ、残りの料金所にWIMシステムを迅速に設置する必要性がラジャ・サバで提起され、新しい料金所に高速ウェイ・イン・モーション・システムのみを装備し、途切れることのない交通の流れを可能にする必要性も提起された。官民パートナーシップは、同じことをより早く実施するために検討されている。例えば、2022年9月、インドの道路運輸・高速道路省は、国道を開発するPPPのために米国を拠点とする企業を誘致し、7億2,000万米ドルのFDIを獲得した。ITSアプリケーションは、情報、データ処理、通信、センサー技術を組み合わせ、それらを車両、交通インフラ、管理ソフトウェアに適用することで、より効率的な交通ネットワークを提供する利点を提供する。WIMシステムは、リアルタイムの情報とデータの流れを可能にすることで、利用可能な交通インフラと車両のインテリジェントな利用を可能にする。システムは、インフラ内またはその上部に設置されたセンサーからデータを収集する。交通の流れをスムーズにし、重量オーバーの車両を特定することで交通の安全性を高め、道路の摩耗を減らす。したがって、世界的なITS需要の高まりが、予測期間中のWIM市場を牽引すると予想される。

制約:標準化・統一化された技術の欠如
移動量計測システムのような交通管理のソリューションは、統一性と標準化に欠けている。ウェイト・イン・モーション・システムは、異なるベンダーのさまざまなハードウェアとソフトウェア要素を使用している。さらに、センサー、CPU、その他のハードウェアに対するさまざまな企業の要件は、基盤となるハードウェアごとに互換性がない。さらに、国や地域によって通信ネットワークの規格やプロトコルが異なるため、ソリューション・プロバイダーがグローバルにサービスを提供することができません。例えば、欧州連合(EU)加盟国における交通データの収集と分析を規定する法律は、他の特定の欧州地域では一貫性がなく、無効でさえある。標準化の欠如は、重量計測システムのアフターマーケットコンポーネントの交換にも影響し、WIMシステムの保守をさらに複雑にしている。その結果、世界中で広く採用されるためには、ウェイトインモーションシステムの通信とワークフローに関する共通のプロトコルが必要となる。そのため、計量-イン-モーション・システムの使用に関する規制、ガイドライン、要件が存在しないことが、市場の成長を制限する可能性がある。

チャンススマートシティプロジェクトへの投資
産業、運輸、ヘルスケアの各分野で最先端技術を導入することで、伝統的な都市がスマートシティへと変貌を遂げていることは、ウェイト・イン・モーション市場に大きな影響を与えている。スマート・シティの発展により、効果的で低コストかつエネルギー効率の高い輸送サービスの必要性が高まっている。先進国も発展途上国も、スマートシティプロジェクトに巨額の投資を行っている。スマート・エネルギー・インターナショナルによると、スマート・シティ構想への世界の支出は、2022年には5,116億米ドル近くになると推定されている。WIMシステムは、リアルタイムの車両情報を提供し、重量超過車両を特定することで交通安全を高め、道路摩耗を減らすため、インテリジェント交通システムの不可欠な構成要素であり、さらにスマートシティの発展に大きな役割を果たしている。したがって、スマートシティへの投資の増加は、予測期間中にWIMシステムの展開を加速させるだろう。

課題車載WIMから集中型ITS/TMSシステムへのデータ融合
データフュージョンは、モーション計量システムで使用されるタッチポイントやセンサーから生成されるデータを合成します。これにより、計測システムの死角や複雑さが軽減されます。WIMシステムは、圧電、赤外線、画像、レーダー、LiDAR、歩行者、誘導ループ、超音波検出器、カメラなど多くのセンサーで構成され、膨大な量のデータを生成します。これらのタッチポイントから生成された生データを合成・統合し、車両重量、車両クラス、車軸数、車長、速度、所要時間、渋滞などの貴重な交通情報を導き出すことは複雑で、システム障害につながる。トランスコア社(米国)のような企業は、堅牢なモジュール設計でデータ融合を回避するインフィニティ・デジタル・レーン・システムを開発した。そのため、記録された信号を照合して情報に基づいた交通管制環境を作り出すマルチセンサー・データ・フュージョン技術の導入は大きな課題となっている。

予測期間中、高速道路料金・交通安全セグメントが最大と推定される
最終用途産業別では、高速道路通行料および交通安全分野がモーション重量計測システム市場を支配している。交通渋滞を緩和し、重量超過車両(特に貨物輸送車)を特定するために、ほとんどの場合、高速道路料金の理由で動態計量装置が採用されています。過積載、速度超過、事故、道路や関連インフラへの予期せぬ損害を最小限に抑えるには、ITS/TMSシステムの主要技術の進歩と、貨物トラックの道路使用に関する法律の強化が必要です。高速道路料金および交通安全市場向けWIMシステムの主な消費者は、新しい道路を開発し老朽化したインフラを補修しながらITS/TMSに投資している国々である。

予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測される車載計量システム分野
車載計量動揺システムは、他の2つのタイプに比べて、低コスト、メンテナンスの必要性が少ない、インフラが不要、どのような車速でも動作可能など、数多くの利点がある。例えば、路上低速計量システムは精度にもよるが約25,000~60,000米ドルであるのに対し、車載計量システムのハードウェアはトラック1台当たり約1,100~1,300米ドルである。このようなシステムが今後数年で義務化されれば、ハードウェアのコストは550~600米ドル程度まで下がる可能性さえある。オンボード計量-イン-モーション・システムから記録される精度も、低速走行中のWIMシステムと比べて高い。一般的な測定精度は、センシング技術によって±1%~±2%であるのに対し、車載WIMシステムは±3%~±5%である。

予測期間中、車載セグメントが最も急成長する見込みである。車載WIMシステムとTMS/ITS間の無線データ交換のためのC-ITS/V2X技術は、当局や政府が車載WIMシステムを中心としたTMSエコシステムを構築するために発生するコストの低さと相まって、車載WIMシステムの需要を押し上げると予想される。

予測期間中、アジア太平洋地域が金額ベースで最も急成長する市場に
アジア太平洋地域では、メガシティの増加や先進国・発展途上国の人口増加に伴い、各種交通センサやモーション計量システムの利用が増加している。同地域のさまざまな国が、交通渋滞の抑制、自動料金徴収、車両検知、交通制御、交通管理のために、モーション計量システムや交通センサーを利用した交通ソリューションの認知を始めている。アジア太平洋地域全体で進行中の交通管理プロジェクトは膨大な数に上るが、これは既存の従来型交通システムを置き換え、アップグレードする必要性が高まっているためである。アジア太平洋地域の動態計量システム市場は、中国、日本、インドなどの国々での需要により急成長している。地方や地域の政府機関は、いくつかの交通管理プロジェクトを実施している。これには、オーストラリアのゲートウェイWAパース空港・貨物アクセス・プロジェクト、フィリピンの二次国道開発プロジェクト(SNRDP)、インドのチェナーニ・ナシュリ・トンネル(パトニトップ・トンネル)、インドのスマートシティ・コチ、インドのスピティ・バレー、ラハールのロータン・トンネル、中国の香港高度道路交通システム(ITS)、中国の北京リアルタイム交通情報システムなどがある。これらすべての取り組みが、アジア太平洋地域の交通管理市場を押し上げると期待されている。アジア太平洋地域における交通量計測システムの需要は、道路インフラの成長とITSの導入が大きな原動力となっている。したがって、予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場になると推定される。

主要市場プレイヤー
ウェイトインモーションシステム市場は、Avery Weigh-Tronix社(米国)、Mettler Toledo社(米国)、Kistler Instruments AG社(スイス)、International Road Dynamics Inc.社(カナダ)、Q-Free ASA社(ノルウェー)などの既存企業が独占している。これらの企業は、新製品開発や取引など、さまざまな戦略を採用して、モーション計量システム市場で牽引役を果たしている。

レポート指標

詳細

市場規模は何年も利用可能 2017-2027
基準年 2021
予想期間 2022-2027
予想単位 金額(百万米ドル/十億米ドル)
対象セグメント 最終用途産業、コンポーネント、計量技術、用途、設置方法、車速。
対象地域 アジア太平洋、欧州、北米、RoW
対象企業 Avery Weigh-Tronix(米国)、Mettler Toledo(米国)、Kistler Instruments AG(スイス)、International Road Dynamics Inc.(カナダ)、Q-Free ASA(ノルウェー)。
この調査レポートは、タイプ、車速、コンポーネント、最終用途産業、機能、地域に基づいて、モーション計量システム市場を分類しています。

モーション計量システム市場:車速別
低速(15km/h未満)
高速(時速15キロ以上)
ウェイトインモーションシステム市場:設置方法別
インロード・ウェイト・イン・モーション・システム
ブリッジ・ウェイト・イン・モーション・システム
車載計量システム
ウェイトインモーションシステム市場:エンドユーザー産業別
高速道路料金と交通安全
石油・精製
物流
その他の最終産業
ウェイトインモーションシステム市場:コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア&サービス
ウェイトインモーションシステム市場:技術別
ロードセル技術
ベンディング・プレート技術
圧電センサー技術
その他の技術
ウェイトインモーションシステム市場:用途別
車両プロファイリング
アクセル・カウント
重量執行
重量ベースの料金徴収
橋の保護
交通データ収集
ウェイトインモーションシステム市場:地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域(RoW)
最近の動向
2022年5月、インターナショナル・ロード・ダイナミクス社は、イリノイ州有料道路公社向けのウェイト・イン・モーション(WIM)システム・アップグレードで、総額約90万米ドルの契約を2件獲得したと発表した。
2022年4月、メトラー・トレドはシングルドラフトのインモーションスケールTruckPassを発売しました。これは、これまでインモーションソリューションでは利用できなかった、取引に適したレベルの精度を実現するものです。米国では、計量・計測機器の仕様、公差、その他の技術要件に関する規格が更新され、DataBridgeトランザクション管理ソフトウェアとの統合により、効率性の向上、排出量の削減、オペレーションの改善など、この技術のメリットを享受できるようになりました。
2021年9月、インターナショナル・ロード・ダイナミクス社は、アイダホ州運輸局(ITD)向けに、約160万米ドルの契約規模で、メインラインの計量モーションと電子事前通関システムの供給と設置を受注した。
インターナショナル・ロード・ダイナミクス社の親会社であるクォーターヒル社は、2021年9月にエレクトロニック・トランザクション・コンサルタンツ社(米国)を買収した。(米国)を約1億2,000万米ドルの現金対価で買収。
の親会社であるQuarterhill Inc.は2021年4月、ドイツを拠点とする高精度交通監視装置のITSプロバイダーであるVDS Verkehrstechnik GmbH(VDS)を約207万米ドルで買収した。
2021年3月、Q-Free ASAはHI-TRAC TMU4Xの発売を開始した。HI-TRAC TMU4Xは、自動車両分類(AVC)と歩行者・自転車データカウントを1台に搭載した、先進的なマルチモーダル高速WIMデータ収集ソリューションである。


目次

1 はじめに (ページ – 25)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 モーション計量システム、車速別定義
表2 ウエイト・イン・モーション・システム、設置方法による定義
表 3 モーション計量システム、最終用途産業別定義
表4 ウエイト・イン・モーション・システム、コンポーネント別定義
表5 計量技術別の定義、ウェイト・イン・モーション・システム
表 6 モーション計量システム、用途別定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
表7 モーション計量システム市場:包含と除外
1.4 市場範囲
図 1 モーション計量システム市場のセグメンテーション
1.5年を考慮
1.6 通貨
表8 為替レート
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
図3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.1.2 主な二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次調査の参加企業
2.1.2.2 主要業界インサイト
図4 一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 トップダウン・アプローチ
図5 トップダウン・アプローチ
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ
図6 ボトムアップ・アプローチ
2.3 データの三角測量
図7 データ三角測量の方法
図8 需要側ドライバーと機会による市場成長予測
2.4 因子分析
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 前提条件
2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 43)
図 9 モーション計量システム市場のダイナミクス
図10 2027年までに最も高い成長を記録する圧電センサー技術
図11 2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録する高速システム
図 12 モーション計量システム市場、地域別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ – 47)
4.1 体重計測システム市場における魅力的な機会
図13 インテリジェント交通システムに対する政府の取り組みの増加
4.2 車速別市場
図14 2022年には低速がより大きな市場シェアを占めると推定される
4.3 市場、最終用途産業別
図 15 その他の最終用途産業が予測期間中に最も急成長するセグメント
4.4 設置方法別市場
図16 2027年までに最大シェアを獲得するのはインロードセグメント
4.5 コンポーネント別市場
図17 2022年から2027年にかけて市場をリードするのはハードウェア・セグメント
4.6 計量技術別市場
図 18 曲げ板技術が予測期間中に最も高いシェアを占める
4.7 用途別市場
図 19 2027 年までに最も高い CAGR で成長する交通データ収集セグメント

5 市場概要(ページ – 51)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 20 モーション計量システム市場のダイナミクス
表9 モーション計量システム市場における市場ダイナミクスの影響
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 インテリジェント交通システムに向けた政府の取り組みと官民パートナーシップの拡大
5.2.1.1.1 インテリジェント交通システムに対する政府の支援
5.2.1.1.2 官民パートナーシップ・モデルの増加
表10 交通インフラ・プロジェクトにおける官民パートナーシップ
5.2.1.2 高速道路と橋のインフラ保護のための交通安全規制
図21 ドイツにおける過積載車による交通事故
図22 2021年から2022年までの各国の交通事故発生件数
図23 過積載車両が道路と橋のインフラに与える影響
5.2.1.3 交通渋滞の拡大
図24 人口増加と都市化による道路インフラ整備
5.2.1.4 静的計量スケールと比較して低コスト
5.2.2 拘束
5.2.2.1 標準化・統一化された技術の欠如
5.2.2.2 設置やメンテナンスのための初期費用と道路でのダウンタイムが高い
図25 WIMシステムの設置効率比較
5.2.3 機会
5.2.3.1 スマートシティプロジェクトへの投資
表11 2022年までのスマートシティ投資
5.2.3.2 自由貿易協定
5.2.3.3 機内計量システム
5.2.4 課題
5.2.4.1 車載WIMから集中型ITS/TMSへのデータ融合
5.2.4.2 モーション計量システムの精度
5.3 ポーターの5つの力分析
図26 ポーターの5つの力分析
表12 ポーターの5つの力の影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 マクロ経済指標
5.4.1 主要国のGDP推移と予測
表13 主要国のGDP推移と予測(2018-2027年)(10億米ドル
5.5 バリューチェーン分析
図 27 体重計測システム市場:バリューチェーン分析
表14 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.6 生態系分析
図28 市場のエコシステム
5.6.1 コンポーネント・メーカー
5.6.2 体重測定システムメーカー
5.6.3 システム・インテグレーター
5.7 特許分析
表15 付与特許/出願特許
5.8 ケーススタディ分析
5.8.1 ケース・スタディ1:ウェイト・イン・モーション・システムによる橋の保護
5.8.2 ケーススタディ2:ワイオミング州ティトン・パスの保護と施行(移動量計量システムを使用
5.9 主要プレーヤーの意欲
5.9.1 主要プレーヤーの平均販売価格(ハードウェア別
表16 モーション計量システム・ハードウェアの平均販売価格帯(2021年
5.9.2 主要企業の平均販売価格(サブスクリプション・ベース・ソフトウェア別
表17 体重測定システム・ソフトウェアの平均販売価格帯(2021年
5.10 規制の概要
表18 政府認証
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 19 モーション計量システムの国際規格
5.11 モーション計量システム市場の動向と混乱
図29 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.12 貿易分析
表20 輸入貿易(国別)、2021年(千米ドル
表21 輸出貿易(国別)、2021年(千米ドル
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
図 30 体重測定システム市場:購買基準分析
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図31 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
表22 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
5.13.2 購入基準
図 32 最終用途産業における主な購買基準
表23 主要な購買基準
5.14 会議とイベント(2022-2024年
表24 体重測定システム市場:会議とイベント
5.15 技術分析
5.15.1 車載WIMとTMS/ITS間の無線データ交換のためのC-ITS/V2X技術
5.15.2 複数のセンサーを備えた運動量計量システム
5.16 シナリオ分析(2022~2027年)
5.16.1 現実的なシナリオ
表25 現実的シナリオ:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.16.2 楽観的シナリオ
表 26 楽観的シナリオ:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
5.16.3 悲観的シナリオ
表27 悲観シナリオ:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

6 重量インモーションシステム市場:車速別(ページ番号 – 84)
6.1 はじめに
6.1.1 運用データ
6.1.1.1 低速インモーションシステム
表282022年、国別料金所数
6.1.1.2 高速インモーション計量システム
表29 各国の道路輸送の平均速度(2022年
6.1.2 前提条件
表30 前提条件(車速別
6.1.3 調査方法
図 33 モーション計量システム市場、車速別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表31 車速別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 32:車速別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.2 低速(<15 km/h)
6.2.1 高速システムに比べて低価格であるため、選好度が高い
表33 低速(時速15km未満):地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表34 低速(時速15km未満):地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 高速(時速15km以上)
6.3.1 高速道路で途切れることのない重量執行に使用される
表35 高速(時速15km以上):地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表36 高速(時速15km以上):市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
6.4 主要な洞察

7 ウエイト・イン・モーション市場:設置方法別(ページ番号 – 92)
7.1 はじめに
7.1.1 運用データ
表 37 体重測定システムを製造する企業
7.1.2 前提条件
表 38 仮定(設置方法別
7.1.3 調査方法
図 34 モーション計量システム市場、設置方法別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表39:設置方法別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 40:設置方法別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 インロード
7.2.1 道路インフラの整備と厳格な施行法
表 41 インロード:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表42 インロード:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 ウェイトブリッジ
7.3.1 荒地に最適なインモーション計量ブリッジ
表43 計量ブリッジ:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表44 計量ブリッジ:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 オンボード
7.4.1 its/tmsとv2x通信の改善
表45 車載:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 46 車載:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.5 主要な洞察

8 WEIGH-IN-MOTION SYSTEM 市場:エンドユース産業別(ページ番号 – 100)
8.1 導入
8.1.1 運用データ
表 47 道路におけるその用途(2019~2021 年)(10 億米ドル
8.1.2 前提条件
表 48 前提条件(最終用途産業別
8.1.3 調査方法
図 35 モーション計量システム市場、最終用途産業別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表49:最終用途産業別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表50:最終用途産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 高速道路料金と交通安全
8.2.1 高速道路におけるIT/TMSの厳格な実施
表 51 高速道路通行料と交通安全:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 52 高速道路料金・交通安全:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
8.3 石油・精製
8.3.1 原油および石油精製品の需要増
表53 石油・精製:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 54 石油・精製:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 ロジスティクス
8.4.1 内陸道路輸送のための物流供給への政府投資
表55 ロジスティクス:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 56:ロジスティクス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.5 その他の最終産業
8.5.1 当局による厳格な重量規制
表 57 その他の最終用途産業:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 58 その他の最終用途産業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.6 主要な洞察

9 ウエイト・イン・モーション・システム市場:部品別(ページ番号 – 109)
9.1 はじめに
9.1.1 運用データ
表 59 体重計測ハードウェアおよびソフトウェア&サービスを製造する企業
9.1.2 前提条件
表60 前提条件(コンポーネント別
9.1.3 調査方法
図 36 モーション計量システム市場、コンポーネント別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 61:コンポーネント別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表62 コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 ハードウェア
9.2.1 マルチ・センサ・システムなどハードウェア・コンポーネントの革新が主要な推進要因
表 63 ハードウェア:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表64 ハードウェア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 65 ハードウェア:市場、ハードウェアタイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 66:ハードウェア:市場、ハードウェアタイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 ソフトウェア&サービス
9.3.1 既存および新規の運動量計量システムへのv2xおよびits/tmsの統合
表 67 ソフトウェア&サービス:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 68 ソフトウェア&サービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4 主要な洞察

10 WEIGH-IN-MOTION SYSTEM 市場:センサー別 (ページ – 117)
10.1 導入
10.1.1 運用データ
表 69 モーション計量システムのセンサー
10.1.2 前提条件
表 70 センサー別の想定
10.1.3 調査方法
図37 センサー別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表71 センサー別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表72 センサー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 イメージセンサー
10.2.1 仮想重量執行システムに対する需要の高まり
表73 画像センサ:動き量計測システム市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 74 イメージセンサー:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3 圧電センサー
10.3.1 高速システムへの幅広い応用
表 75 圧電センサー:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 76 圧電センサ:地域別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.4 ベンディングプレート
10.4.1 低コストで高精度
表77 ベンディングプレート:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表78 ベンディングプレート:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 誘導ループ
10.5.1 重量取締りにおける車両プロファイリング
表 79 誘導ループ:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 80 誘導ループ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.6 磁気センサー
10.6.1 車両/車軸計数用代替センサーの進歩
表 81 磁気センサー:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 82 磁気センサー:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
10.7 音響センサー
10.7.1 タイヤモニタリングのような新しいユースケースが需要を増加させる
表 83 音響センサー:運動量計測システム市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 84 音響センサー:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.8 赤外線センサー
10.8.1 低コストでWIMやIT/TMSへの統合が容易
表 85 赤外線センサー:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表86 赤外線センサー:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.9 レーダーセンサー
10.9.1 車両検知と速度取締りの能力向上
表 87 レーダーセンサー:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 88 レーダーセンサー:地域別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.10 ライダーセンサー
10.10.1 低視認性条件下での車両識別とプロファイリング
表 89 ライダーセンサー:動き量計測システム市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 90 ライダーセンサー:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
10.11 熱センサー
10.11.1 セキュリティ目的での貨物車両と旅客車両の赤外線画像ベースのプロファイリングの利用
表 91 熱センサー:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 92 熱センサー:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.12 主要な洞察

11 ウエイト・イン・モーション・システム市場:計量技術別(ページ番号 – 133)
11.1 イントロダクション
11.1.1 運用データ
表 93 モーション計量技術(企業別、2022 年
表94 モーション計量技術のコストと精度
11.1.2 前提条件
表 95 仮定(技術別
11.1.3 調査方法
図 38 モーション計量システム市場、技術別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表96 テクノロジー別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 97:計量技術別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.2 ロードセル技術
11.2.1 アップグレードが容易な凹凸面への適用
表 98 ロードセル技術:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 99 ロードセル技術:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
11.3 曲げ板技術
11.3.1 低コスト、修理が容易、高精度
表100 曲げ板技術:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表101 曲げ板技術:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 圧電センサー技術
11.4.1 高速システムの採用増加
表 102 圧電センサー技術:運動量計測システム市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表103 圧電センサー技術:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.5 その他の技術
11.5.1 複数のセンサーシステムを使ったイノベーション
表104 その他の技術:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表105 その他の技術:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6 主要な洞察

12 WEIGH-IN-MOTION SYSTEM 市場:用途別 (Page No. – 143)
12.1 イントロダクション
12.1.1 運用データ
表 106 モーション計量システムの用途
12.1.2 前提条件
表 107 用途別の想定
12.1.3 調査方法
図 39 モーション計量システム市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表108 用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 109 用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.2 車両プロファイリング
12.2.1 センサー技術の進歩
表 110 車両プロファイリング:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表111 車両プロファイリング:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
12.3 車軸カウント
12.3.1 車軸数に基づく重量執行
表 112 車軸計数:動き量計システム市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 113 車軸計数:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.4 重量執行
12.4.1 交通事故の防止
表 114 体重執行:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 115 体重執行:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.5 重量制料金徴収
12.5.1 利用ベースの料金徴収の発展
表 116 体重ベースの料金徴収:重量インモーションシステム市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 117 重量ベースの料金徴収:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
12.6 橋の保護
12.6.1 インフラの健全性の予測分析
表 118 橋梁保護:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 119 橋梁保護:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
12.7 交通データ収集
12.7.1 信頼できる正確な車両データ
表 120 交通データ収集:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 121 交通データ収集:移動量計測システム市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
12.8 主要な洞察

13 ウエイト・イン・モーション・システム市場:地域別(ページ番号 – 155)
13.1 はじめに
図40:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表122:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表123 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 124 車速別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 125 車速別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 126:設置方法別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表127 設置方法別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表128:最終用途産業別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表129:2022-2027年、最終用途産業別市場(百万米ドル)
13.2 アジア太平洋
図 41 アジア太平洋地域:モーション計量システム市場スナップショット
図42 アジア太平洋地域:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 132 アジア太平洋地域:車速別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:車速別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:設置方法別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 135 アジア太平洋地域:設置方法別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:市場(最終用途産業別)、2017年~2021年(百万米ドル
表 137 アジア太平洋地域:市場:最終用途産業別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.2.1 中国
13.2.1.1 物流とサプライチェーン改善のための政府投資の増加
表 138 中国:モーション計量システム市場:車速別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 139 中国:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.2.2 インド
13.2.2.1 政府によるインフラ整備目標
表140 インド:車速別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 141 インド:市場:車速別、2022~2027年(百万米ドル)
13.2.3 日本
13.2.3.1 重量超過貨物輸送に対する厳しい規制
表142 日本:車速別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表143 日本:車速別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.4 韓国
13.2.4.1 無線通信とITS/TMSの進歩
表 144 韓国:モーション計量システム市場:車速別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 145 韓国:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.2.5 タイ
13.2.5.1 予算制約による低速システムへの高い需要
表146 タイ:車速別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 147 タイ:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.3 ヨーロッパ
図 43 欧州:モーション計量システム市場のスナップショット
図44 欧州:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表 148 欧州:国別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 149 欧州:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 150 欧州:車速別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 151 欧州:車速別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 152 欧州:設置方法別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 153 欧州:設置方法別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
表 154 欧州:最終用途産業別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 155 欧州:2022~2027年、最終用途産業別市場(百万米ドル)
13.3.1 英国
13.3.1.1 ITS/TMSによる道路インフラのアップグレード
表 156 英国:モーション計量システム市場:車速別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 157 英国:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.3.2 フランス
13.3.2.1 電子料金システムを備えた高速道路の開発
表158 フランス:車速別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 159 フランス:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.3.3 スペイン
13.3.3.1 海運・物流インフラの改善
表160 スペイン:市場:車速別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 161 スペイン:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.3.4 トルコ
13.3.4.1 黒海のトルコ港における原材料と農業の拠点
表 162 トルコ:モーション計量システム市場:車速別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 163 トルコ:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.3.5 ロシア
13.3.5.1 交通インフラの近代化
表164 ロシア:車速別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 165 ロシア:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.4 北米
図45 北米:モーション計量システム市場、国別、2022年対2027年(百万米ドル)
表166 北米:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表167 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表168 北米:車速別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 169 北米:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表170 北米:設置方法別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 171 北米:2022~2027年設置方法別市場(百万米ドル)
表 172 北米:最終用途産業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 173 北米:2022~2027年、最終用途産業別市場(百万米ドル)
13.4.1 米国
13.4.1.1 新技術導入による内陸輸送の発展
表 174 米国:モーション計量システム市場、車速別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 175 米国:市場:車速別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4.2 メキシコ
13.4.2.1 米国との接続性向上のための道路インフラ整備
表176 メキシコ:市場:車速別、2017年~2021年(百万米ドル)
表177 メキシコ:車速別市場:2022-2027年(百万米ドル)
13.4.3 カナダ
13.4.3.1 スマートシティの厳格な開発
表 178 カナダ:車速別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 179 カナダ:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.5 その他の地域(行)
図 46:列国別:モーション計量システム市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表180 行:市場、国別、2017-2021年(百万米ドル)
表181行:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表182 列国:車速別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表183 行:2022-2027年車速別市場(百万米ドル)
表184 行:設置方法別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表185 行:設置方法別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表186 行:市場、最終用途産業別、2017年~2021年(百万米ドル)
表187 行:2022~2027年、最終用途産業別市場(百万米ドル)
13.5.1 ブラジル
13.5.1.1 道路インフラが急速に発展する中、高い成長の可能性
表 188 ブラジル:モーション計量システム市場:車速別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 189 ブラジル:車速別市場 2022-2027 (百万米ドル)
13.5.2 南アフリカ
13.5.2.1 新しい高速道路や道路への低速重量測定システムの採用
表 190 南アフリカ:市場:車速別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 191 南アフリカ:市場:車速別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.6 主要な洞察

14 競争力のある景観 (ページ – 192)
14.1 概要
14.2 市場ランキング分析(2022年
図47 主要プレーヤーの市場ランキング
14.2.1 エイブリー・ウェイトロニクス
14.2.2 メトラー・トレド
14.2.3 キスラー・インストルメンツAG
14.2.4 インターナショナル・ロード・ダイナミクス社
14.2.5 qフリー軸
14.3 主要プレーヤーの戦略
表192 モーション計量システム市場で各社が採用した戦略
14.4 トッププレーヤーの収益分析(2021年
図48 2021年、市場を支配する上位上場企業の売上高
14.5 競争シナリオ
14.5.1 新製品の発売
表 193 新製品の発売(2018-2022年
14.5.2 ディールス
表 194 取引(2018-2022
14.5.3 その他
表 195 その他(2018-2022
14.6 企業評価クワドラント
14.6.1 スターズ
14.6.2 新進リーダー
14.6.3 浸透型プレーヤー
14.6.4 参加者
図49 体重計測システム市場:企業評価象限(2022年
表 196 市場:企業のフットプリント(2022年
表 197 市場:製品フットプリント(2022年
表 198 市場:地域別フットプリント(2022年
14.7 スタートアップ/MES評価マトリクス
14.7.1 進歩的企業
14.7.2 対応する企業
14.7.3 ダイナミック・カンパニー
14.7.4 スターティングブロック
図50 市場:新興企業/中小企業の評価象限(2022年
表 199 市場:主要新興企業/ミックス
表200 モーション計量システム市場:主要プレイヤーの競争ベンチマーク(新興企業/中小企業)

15 企業プロフィール(ページ – 212)
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
15.1 主要プレーヤー
15.1.1 エイブリー・ウェイトロニクス
表 201 avery weigh-tronix: 事業概要
図 51 イリノイ・ツール・ワークス:企業スナップショット
表 202 avery weigh-tronix:提供製品
15.1.2 メトラー・トレド
表 203 メトラー・トレド:事業概要
図 52 メトラー・トレド:企業スナップショット
図 53 メトラー・トレド:車両スケールシステムのポートフォリオ
表 204 メトラー・トレド:提供製品
表 205 メトラー・トレド:新製品開発
15.1.3 インターナショナル・ロード・ダイナミクス社
表 206 インターナショナル・ロード・ダイナミクス社:事業概要
図54 クォーターヒル:企業スナップショット
表207 インターナショナル・ロード・ダイナミクス社:提供製品
表 208 インターナショナル・ロード・ダイナミクス社:新製品開発
表 209 インターナショナル・ロード・ダイナミクス社:取引実績
表 210 インターナショナル・ロード・ダイナミクス社: その他
15.1.4 qフリー軸
表 211 QフリーASA:事業概要
図 55 Q-free ASA:交通管理部門の主要顧客
図 56 QフリーASA:企業スナップショット
表 212 QフリーASA:提供製品
表 213 QフリーASA:新製品開発
表 214 QフリーASA:取引
15.1.5 カプシュ・トラフィックコム
表 215 カプシュ・トラフィックコム:事業概要
図 57 カプシュ・トラフィックコム:企業スナップショット
図 58 カプシュ・トラフィックコム:各社が提供するウェイト・イン・モーション・システム
表 216 カプシュ・トラフィックコム:提供製品
表 217 カプシュ・トラフィックコム:取引実績
15.1.6 キスラー・インストルメンツAG
表 218 Kistler instruments ag: 事業概要
図 59 キスラー・ホールディングス:会社概要
図 60 キスラー・インストルメンツAG:ウィムの能力
表 219 キスラー・インストルメンツAG:提供製品
表 220 キスラー・インストルメンツAG:新製品開発
表 221 キスラー インストルメンツ AG: 取引実績
表 222 Kistler instruments ag: その他
15.1.7 ゼネラル・エレクトロダイナミクス株式会社
表 223 ゼネラル・エレクトロダイナミクス社:事業概要
図 61 ゼネラル・エレクトロダイナミクス社: 体重計測システムの認証
表 224 ゼネラル・エレクトロダイナミクス社:提供製品
表 225 ゼネラル・エレクトロダイナミクス社:取引実績
15.1.8 エフコン社
表 226 efkon gmbh:事業概要
表 227 efkon gmbh:提供製品
15.1.9 アッシュビー・システムズ
表 228 アシュビーシステムズ:事業概要
表 229 アッシュビー・システムズ:提供製品
15.1.10 CAMEA
表230 カメア:事業概要
表 231 カメア:提供製品
15.1.11 エッセイ・デジトロニクス
表 232 エッセイ・デジトロニクス:事業概要
表 233 エッセイ・デジトロニクス:提供製品
15.1.12 アクスル・ウェイト・テクノロジー社(Axtec)
表 234 アクステック:事業概要
表 235 アクステック:提供製品
15.1.13 ベタモント・リミテッド
表236 ベタモント社:事業概要
表237 ベタモント社:提供製品
15.1.14 ティー・コネクティビティー・リミテッド
表 238 te connectivity ltd.: 事業概要
図62 te connectivity ltd.: 会社概要
表239 te connectivity ltd.:提供製品
表 240 te connectivity ltd.: 取引実績
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
15.2 その他の選手
15.2.1 CARDINAL SCALE MFG.
表241 カーディナルスケール社:会社概要
15.2.2 CELTRONIC AUTOMATION PVT.LTD.
表242 Celtronic Automation Pvt.Ltd.:会社概要
15.2.3 クロス・ズリーン
表243 クロス・ツリーン:会社概要
15.2.4 インターコンプ
表 244 インターコンプ:会社概要
15.2.5 ケメック・エンジニアリング
表245 ケメックエンジニアリング:会社概要
15.2.6 ROADSYS
表246 ロードシス:会社概要
15.2.7 SENSYS NETWORKS INC.
表247 SENSYS NETWORKS INC.:会社概要
15.2.8 スワルコ社
表248 スワルコ社:会社概要
15.2.9 テクノウェイ・インド
表249 テクノウェイ・インディア:会社概要
15.2.10 トラフィック・データ・システムズ社
表250 トラフィック・データ・システムズGmbH:会社概要
15.2.11 キャプテルズSA
表251 キャプテルズSA:会社概要
15.2.12 セステルD.O.O.
表252 セステルD.O.O.: 会社概要
15.2.13 電子制御測定(Ecm)
表253 電子計測器(Ecm):会社概要
15.2.14 バンジー技術情報
表 254 バンジー技術情報:会社概要

16 市場別推奨品 (ページ – 258)
16.1 動き量計システムは欧州が市場を支配する
16.2 高速WIMシステム-重点分野
16.3 結論

17 付録(ページ番号 – 260)
17.1 業界専門家の重要な洞察
17.2 ディスカッション・ガイド
17.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
17.4 カスタマイズ・オプション
17.5 関連レポート
17.6 著者詳細

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