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体重管理機器の市場分析レポート 2023-2027
体重管理機器市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.35%で成長 すると予測される。市場規模は45億7,260万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、肥満人口の増加、体重管理に対する意識、生活習慣病に対する意識の高まりなど、いくつかの要因に左右される。体重管理機器には、フィットネス機器と手術用機器があり、体重維持、体型補整、肥満手術などの体重管理手術などの用途に使用される。市場はタイプ別にフィットネス機器と手術機器に区分できる。これらのタイプの機器は、スポーツジム、ヘルスクラブ、フィットネスセンター、痩身センター、商業減量センター、病院などで使用されている。
この体重管理機器市場レポートは、 タイプ別(フィットネス機器、手術機器)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
体重管理機器市場の概要
ドライバー
生活習慣病に対する意識の高まりが、体重管理機器市場の成長を牽引している。 過去20年間で、世界的に個人のライフスタイルと食生活が変化してきた。消費主義と都市化がこの変化の主な理由であり、人工食品や合成食品の消費が増加している。
その結果、健康的なライフスタイルの必要性に関する国民の意識を高めるためのさまざまなプログラムが、世界中の政府やフィットネス機器メーカーによって開始されている。 この ことは、適切なワークライフバランスを維持するための体重管理機器に対する需要を押し上げ、予測期間中の体重管理機器の世界市場の成長を支えるだろう。
トレンド
デジタル技術の体重管理機器への統合は、体重管理機器の重要なトレンドである。 スマート運動機器は、接続された体験を保証するため、ユーザーとジムやフィットネスクラブにとって有益である。このスマートエクササイズ機器は、コンソールを介してインターネットに接続されているため、機器の所有者は機器の使用に関する情報を得ることができます。
さらに、このスマートエクササイズ機器を通じて、機器ユーザーのパフォーマンスに関する洞察を得ることができる。スマートエクササイズ機器の出現は、予測期間中、世界の体重管理機器市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。
拘束
体重管理機器に代わる他の運動への人気の高まりは、管理機器における大きな課題で ある。 体重管理機器の世界市場の成長は、ヨガ、HIIT、レイキ、エアロビクス、水泳など、他の運動形態への関心の高まりによって妨げられている。特にHIITは、短時間に激しい運動を行い、その後に短時間でそれほど激しくない運動を行うものである。フィットネスセンターではさまざまなHIITクラスが開かれており、HIITフィットネス・ビデオも市場に溢れている。
さらに、この古代の運動と瞑想に関連する数多くの健康上の利点から、ヨガを選ぶ人が増えている。 その利点とは、ストレスからの解放、柔軟性、フィットネスの向上、そして健康への全体的な有益な効果である。ヨガの人気が高まっているのは、ヨガが心身のセラピーと考えられているからだ。そのため、他の運動形態の増加により、予測期間中は体重管理機器の購入が制限される可能性がある。
体重管理機器市場のタイプ別セグメント化
予測期間中、フィットネス機器セグメントによる 市場シェア拡大は著しい。フィットネス機器には、カーディオトレーニング機器、筋力増強機器、フィットネスモニター機器、その他体重管理に使用される機器が含まれる。スポーツジム、ヘルスクラブ、フィットネスセンター、スリミングセンター、小売の減量センターでは、これらの種類の機器を使用する。
フィットネス機器セグメントは、2017年に59億386万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年までに成長を続ける。 この市場セグメントの成長は、肥満介入機器、糖尿病、心血管疾患の有病率の増加によって促進される。 筋力増強フィットネス機器は、プレート負荷機器、マルチステーション機器、シングルステーション機器、フリーウェイト、ベンチ、ラックなど、幅広く利用可能である。 幅広い心血管機器と筋力増強機器が利用可能であるため、この市場セグメントは予測期間中に成長を目撃し続けるであろう。
体重管理機器市場の流通チャネル別セグメント化
体重管理器具を提供する店舗数の着実な増加は、オフライン・ セグメントの成長を促進する大きな要因である。これらの店舗には、機器の利点についてアドバイスを提供するカスタマーケアの担当者がいることが多く、これが顧客に好まれる主な理由となっている。しかし、今後数年間は、自宅にいながらにして器具を購入することを好む個人が増えているため、このセグメントはわずかに減少すると予想される。小売業者は、製品を販売するためのオンラインストアの開設に注力しなければならなくなるだろう。これらの要因は、予測期間中、体重管理機器の世界市場におけるオフライン・セグメントの成長にマイナスの影響を与える可能性がある。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米は、2022年の世界の体重管理機器市場で最大の地域セグメントであった。北米の体重管理機器市場は、より健康的なライフスタイルに対する消費者の関心の高まりと肥満関連の懸念の高まりによって推進されている。
さらに、北米における体重管理機器の最大市場は米国である。 カナダの市場も、人口が少ないため増加ペースは遅いが増加している。肥満介入機器の人気は、人口における肥満の罹患率の増加や過体重に伴う健康リスクに対する意識の高まりなど、多くの要因によってもたらされている。さらに、米国疾病予防管理センター(CDC)によると、2021年には米国成人の40%以上が肥満とされた。糖尿病、心臓病、特定の種類のがんなどの慢性疾患の有病率は、肥満介入装置の増加とともに増加している。予測期間中、これらの要因が市場の成長を促進すると予測される。
2021年には、COVID-19ワクチンが入手可能になり、米国、カナダ、メキシコなど数カ国の政府によって大規模なワクチン接種が実施されたため、企業や産業活動は厳しい閉鎖規制が緩和されて操業を再開した。しかし同時に、このパンデミックは、肥満の人のCOVID-19の重症度が高いことから、この地域での体重管理機器の使用の増加につながり、これが市場の成長を促進すると考えられる。 肥満の人は健康な人に比べて免疫と治癒のプロセスが遅い。従って、このような要因が体重管理機器の需要を促進し、ひいては予測期間中の地域別体重管理機器市場の成長を後押しすると期待されている。
体重管理機器市場の顧客背景
体重管理機器市場産業レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれ、イノベーター段階から後発段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
体重管理機器市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アッヴィ社 – 同社は、子会社アラガン・エステティクスのもと、脂肪細胞を狙い撃ちし、凍らせて除去するように設計されたアプリケーターを備えた脂肪減少システムであるクールスカルプティング・エリートなどの体重管理機器を提供している。
ボストン・サイエンティフィック社 – 同社は、アポロ・エンドサージェリー社という子会社で、内視鏡的に胃を満たし、食事量のコントロールを促すオルベラなどの体重管理器具を提供している。
Cutera Inc. – 同社は、体内の余分な脂肪を除去する非侵襲的なモノポーラRFボディスカルプティングプラットフォームであるtruSculptなどの体重管理機器を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
カズン・バイオテック
デューク大学
フィットネスワールド
ガーミン社
ゴールドジムクラブ・ホールディングLLC
イントゥ・ウェルネス社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
ジョンソンヘルステック株式会社Ltd.
ライフ・フィットネス
メドトロニック
メキシコ肥満センター
ノキア社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
体重管理機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
フィットネス機器
外科用機器
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
この体重管理機器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の体重管理機器市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-体重管理機器の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-流通チャネルセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 フィットネス機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:フィットネス機器の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:フィットネス機器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: フィットネス機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: フィットネス機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 外科用機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表 38: 外科用機器の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: 外科用機器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 40: 外科用機器のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 外科用機器のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:流通チャネル別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 46: 流通チャネル別比較表
表47:流通チャネル別比較データ表
7.3 オフライン – 市場規模および予測 2022-2027
表48: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: オフラインに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表52: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表56:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表57:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表68:APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 75: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78:中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表 111: アッヴィ社 – 概要
表112: アッヴィ社 – 製品・サービス
表 113: アッヴィ – 主要ニュース
表 114: アッヴィ – 主要製品
12.4 ボストン・サイエンティフィック
表115: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表 116: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 117: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表 118: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表119: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.5 キュテラ
表 120: キュテラ – 概要
表 121: Cutera Inc.
表 122: Cutera Inc.
12.6 デューク大学
表 123: デューク大学 – 概要
表 124: デューク大学 – 製品・サービス
表 125: デューク大学 – 主要サービス
12.7 フィットネス・ワールド
表 126: フィットネスワールド – 概要
表127: フィットネスワールド – 製品・サービス
表 128: フィットネスワールド – 主要製品
12.8 ガーミン
表 129: ガーミン – 概要
表 130: ガーミン社 – 事業セグメント
表131:ガーミン社 – 主要製品
表 132: ガーミン – セグメントフォーカス
12.9 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 133: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 134: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 135: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 136: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 137: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.10 Johnson Health Tech Co. Ltd.
表138: Johnson Health Tech Co. Ltd. – 概要
表139:ジョンソンヘルステック Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 140: ジョンソンヘルステック Ltd. – 主要ニュース
表 141: ジョンソンヘルステック Ltd. – 主要製品
表 142: ジョンソンヘルステック Ltd. – セグメントフォーカス
12.11 ライフフィットネス
表143: ライフフィットネス – 概要
表 144: ライフフィットネス – 製品・サービス
表 145: ライフフィットネス – 主要製品
12.12 メドトロニック
表 146: Medtronic Plc – 概要
表 147: メドトロニック – 事業セグメント
表 148: メドトロニック – 主要ニュース
表 149: メドトロニック – 主要製品
表 150: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.13 メキシコ 肥満治療センター
表 151: メキシコ肥満治療センター – 概要
表 152: メキシコ肥満治療センター – 製品/サービス
表 153: メキシコ肥満治療センター – 主要製品
12.14 オリンパス
表 154: オリンパス株式会社 – 概要
表 155: オリンパス株式会社 – 事業セグメント
表 156: オリンパス(株) – 主要ニュース
表 157: オリンパス(株) – 主要製品
表 158: オリンパス株式会社 – セグメントフォーカス
12.15 カルディオ
表 159: カルディオ – 概要
表 160: カルディオ – 製品・サービス
表 161: カルディオ – 主要製品
12.16 スパッツ FGIA Inc.
表 162: スパッツFGIA社 – 概要
表 163: スパッツFGIA株式会社 – 製品・サービス
表 164: スパッツFGIA株式会社 – 主要製品
12.17 テクノジム SpA
表 165: テクノジム – 概要
表 166: TECHNOGYM SpA – 製品・サービス
表 167: TECHNOGYM SpA – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語一覧