ウェルネスサプリメント市場(栄養補助食品別:栄養補助食品:ビタミン、ミネラル、植物性、プロバイオティクス、脂肪酸、タンパク質、その他;機能性食品・飲料別:機能性ベーカリー・菓子, 機能性乳製品, エナジードリンク, スポーツドリンク, 粉ミルク・ベビーフード, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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ウェルネスサプリメントの世界市場規模は、2022年には2,400億米ドルと推定され、2032年には約4,743億1,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率7.10%で成長する見込みである。

ウェルネスサプリメントの米国市場規模 2023〜2032年
米国のウェルネスサプリメント市場規模は2022年に554.4億米ドルに達し、2032年には1116.3億米ドルに拡大すると予測され、予測期間2023年から2032年までのCAGRは7.30%である。
北米は、高齢化人口の増加によりウェルネスサプリメント市場を支配している。また、消費者の健康意識と意識の高まりが、予測期間中の同地域のウェルネスサプリメント市場の成長をさらに促進するとみられる。また、アジア太平洋地域は、より健康的で健康的なライフスタイルに対する顧客の積極的な注目により、ウェルネスサプリメント市場において著しい成長率を示す可能性が高い。さらに、ウェルネス製品に関する意識の高まりと購買力の上昇が、同地域のウェルネスサプリメント市場の成長をさらに押し上げると予想される。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に健全な成長ペースを記録すると予想されている。同地域の成長は、ウェルネス製品に関する認識と受容の高まりとともに、より健康的なライフスタイルへと消費者の関心がシフトしていることが大きな要因となっている。消費者の可処分所得の増加は、同地域におけるウェルネス・サプリメントの摂取をさらに促進している。

成長因子
ウェルネスサプリメントは、健康増進のために食事に加えることが不可欠な、付加的な栄養価を持つ物質としても知られている。さらに、ウェルネスサプリメントは、健康的なライフスタイルをサポートするために不可欠である。また、これらのサプリメントは、健康的なライフスタイルを維持するための1日の必要量を満たすために、かなりの量のすべてのミネラルで構成されています。食品サプリメントには、葉酸、カルシウム、ビタミンB12、ビタミンDが徐々に含まれている。

また、予測期間中にウェルネスサプリメントの市場成長を後押しすると思われる主な要因は、健康的なライフスタイルへの注目の高まりと高齢者人口の増加である。さらに、技術先進国における可処分所得の増加は、ウェルネスサプリメントの市場成長をさらに押し上げる可能性が高い。さらに、ウェルネス製品に関する消費者の意識の高まりや、健康を予防するためのケアの変化は、ウェルネス・サプリメントの市場成長を今後さらに促進する可能性が高い。その一方で、伝統的な食品のカテゴリーからの部門不足は、ウェルネス・サプリメント市場の成長を今後さらに促進すると予想される。
国内および国際レベルでのスポーツ選手数の急増が、機能性飲料の市場需要を押し上げるとみられる。さらに、健康関連製品にかかるコストの上昇、都市化人口の増加、慢性化、心血管疾患の増加、肥満と関連した疾患が、ウェルネス・サプリメント市場の成長を大きく後押ししている。ウェルネス・サプリメントには豊富なオメガ脂肪酸が含まれており、血液循環をコントロールし、体重を維持するのに役立つため、市場の成長を後押ししている。さらに、ウェルネス・サプリメントを牽引する主な理由は、個人の健康意識の高まりである。世界中の消費者が、治療よりも予防的な健康の利点を選ぶようになっており、その結果、より健康的な生活を送る傾向が強まっている。さらに、ウェルネス・サプリメントの入手可能性と入手しやすさが高まっていることも、この業界に拍車をかけている。高齢者人口は増加の一途をたどっており、高齢者層では免疫力が低下しているため、ウェルネス・サプリメントの需要が高まっている。

2019年11月に始まった重症急性呼吸器症候群によるコロナウイルス感染症の大流行は、2020年の初めに栄養補助食品の売上増加につながった。世界的なパンデミックの中、消費者は、サプリメントが多くの健康上の利点を提供し、摂取すれば免疫力を高める効果があるというサプリメントに関する認識に基づいて、ウイルス性疾患や感染症からさらに保護することを望んでいた。また、パンデミック前の米国では、2019年のウェルネスサプリメントの売上は2018年と比較して5%増加した。しかし、パンデミックの第1波の第1四半期には、2019年の同時期と比較して44%の売上増があった。したがって、Covid19パンデミックは、ウェルネスサプリメント市場に多角的な成長をもたらした。

栄養補助食品の洞察
ビタミン・ウェルネス・サプリメント分野は30%以上の収益シェアを生み出し、2022年の世界のウェルネス・サプリメント市場を支配した。サプリメントの急速な普及は、ウェルネスサプリメントブランドに大きな成長機会を提供し、ビタミンセグメントの成長を促進した。

予測期間中、タンパク質セグメントが最も急成長する見込みである。高齢者人口の増加に伴い、体が完全な栄養を得られるようにするために消費者が強化されたソースを探しているため、追加のウェルネス栄養のようなサプリメントの需要が高まっている。また、特に団塊の世代の間で、これらの製品への支出が増加し、主にタンパク質ウェルネスサプリメントの市場成長を推進しています。

機能性食品と飲料の洞察
スポーツドリンクは圧倒的な市場規模を誇っている。また、タンパク質を含むスポーツドリンクは、アスリートの引き締まった筋肉を維持し、ボディビルダーの新しい筋肉の形成を促進するのに役立ち、電解質、ミネラル、炭水化物、その他の種類の栄養素を含む製品は、身体への水分補給、エネルギー補給、栄養補給に役立つ。

乳児用調製粉乳は最も急速に成長している分野であり、ライフスタイルの変化、中産階級の人口増加、インドネシア、インド、中国などの新興国における可処分所得の増加、乳児用調製粉乳に含まれる高栄養成分に対する意識の高まりにより、市場で最も急速に成長している分野となっている。

主な市場動向

2018年2月アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(ADM)とカーギル社は、エジプトの顧客に大豆粕と大豆油を提供する合弁事業を立ち上げることで合意した。
2017年9月アーチャー・ダニエルズ・ミッドランズ・カンパニー(ADM)は、メイヨークリニックと個人向け栄養製品の共同開発を行う。
ウェルネスサプリメント市場は、複数のローカル企業やグローバル企業が存在し、非常に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、競争力のある価格を維持することにも注力している。

世界のウェルネス・サプリメント市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ネスレS.A.
アボット・ラボラトリーズ
アムウェイ
大塚ホールディングス株式会社
ハーバライフ
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
グランビア・ピーエルシー
NBTY社
GNCホールディングス
ニュー スキン エンタープライズ
レポート対象セグメント

サプリメント別

ビタミン
ミネラル
ボタニカル
プロバイオティクス
脂肪酸
タンパク質
その他
機能性食品・飲料別

機能性ベーカリー・菓子
機能性乳製品
エナジードリンク
スポーツドリンク
粉ミルクとベビーフード
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ウェルネスサプリメント市場への影響

5.1.COVID-19の展望:ウェルネスサプリメント産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ウェルネス・サプリメントの世界市場:栄養補助食品別

8.1.ウェルネスサプリメント市場、栄養補助食品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ビタミン

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.鉱物

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.植物

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.プロバイオティクス

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.脂肪酸

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.タンパク質

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.その他

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ウェルネス・サプリメントの世界市場:機能性食品・飲料別

9.1.ウェルネスサプリメント市場、機能性食品・飲料別、2023~2032年

9.1.1.機能性ベーカリー・菓子

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.機能性乳製品

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.エナジードリンク

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.スポーツドリンク

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.粉ミルクとベビーフード

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.その他

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ウェルネスサプリメントの世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.ダイエタリーサプリメント別市場収入と予測(2020-2032年)

10.1.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.栄養補助食品別市場収入と予測(2020-2032年)

10.1.3.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.ダイエタリーサプリメント別市場収入と予測(2020-2032年)

10.1.4.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.ダイエタリーサプリメント別市場収入と予測(2020-2032年)

10.2.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.2.3.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.ダイエタリーサプリメント別市場収入と予測(2020-2032年)

10.2.4.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.ダイエタリーサプリメント別市場収入と予測(2020-2032年)

10.2.5.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.2.6.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.3.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.ダイエタリーサプリメント別市場収入と予測(2020-2032年)

10.3.3.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.栄養補助食品別市場収入と予測(2020-2032年)

10.3.4.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.栄養補助食品別市場収入と予測(2020-2032年)

10.3.5.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.ダイエタリーサプリメント別市場収入と予測(2020-2032年)

10.3.6.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.4.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.4.3.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.4.4.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.4.5.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.4.6.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.ダイエタリーサプリメント別市場収入と予測(2020-2032年)

10.5.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.ダイエタリーサプリメント別市場収益と予測(2020-2032年)

10.5.3.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.栄養補助食品別市場収入と予測(2020-2032年)

10.5.4.2.機能性食品・飲料別の市場収益と予測(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ネスレ

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.アボット・ラボラトリーズ

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.アムウェイ

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.大塚ホールディングス

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.ハーバライフ

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.グランビア・ピーエルシー

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.NBTY社

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.GNCホールディングス

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.ニュー スキン エンタープライズ

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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