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[202ページレポート】Wi-Fi 7市場は2023年に10億米ドルと推定され、2023年から2030年までの年平均成長率は57.2%で、2030年には242億米ドルに達すると予測されている。Wi-Fi 7市場の成長を促進する主な要因は、パンデミックによるライフスタイルの変化により、データ集約的で低遅延なアプリケーションやユースケースの需要が増加していることである。
Wi-Fi 7 市場のダイナミクス
ドライバーモノのインターネットの普及
IoTは、より高速なデータ転送と低遅延の必要性を促している。より多くのデバイスがインターネットに接続されるにつれ、転送されるデータ量は指数関数的に増加している。このため、既存のWi-Fiネットワークは常に需要を満たすことができず、負担がかかっている。Wi-Fi 7は、大幅に高いデータ転送速度と低遅延を提供することで、この問題に対処するように設計されています。IoTは、より信頼性が高くセキュアな無線接続への需要を高めています。多くのIoTデバイスは、ヘルスケアや産業オートメーションなどの重要なアプリケーションで使用されています。これらのアプリケーションでは、無線接続の信頼性と安全性が求められます。Wi-Fi 7は、OFDMAやTarget Wake Time(TWT)など、信頼性とセキュリティを向上させるいくつかの機能を提供しています。IoTはWi-Fi 7に新たな機会をもたらしています。例えば、Wi-Fi 7はサーモスタット、照明、防犯カメラなどのスマートホームデバイスを接続することができます。また、ロボットやセンサーなどの産業用IoT機器を接続することもできる。こうした新しいアプリケーションがWi-Fi 7の需要を押し上げ、市場の成長に貢献している。
制約:高い設置コスト
Wi-Fi 7端末は、新機能の複雑さとコストの増加により、前世代よりも高価になることが予想される。このため、特に発展途上国ではWi-Fi 7機器の導入が制限される可能性がある。Wi-Fi 7デバイスの高コストが市場の大きな抑制要因となっている。Wi-Fi 7機器は旧世代のWi-Fi機器よりも複雑であるため、設置が難しくなっている。そのため、設置業者の人件費が高くなる可能性がある。
チャンスOpenRoamingとPasspoint技術の普及が加速
WBA OpenRoamingは、グローバルで自動的かつ安全なWi-Fi体験を提供するローミングフェデレーションサービスです。ログインや登録、パスワードを必要とせず、何十億ものユーザーやモノをワイヤレスエコシステム内の何百万ものWi-Fiネットワークに接続するフレームワークを構築し、ノンストップ接続を促進し、5G時代の新たな機会をエンパワーする。WBA Annual Industry Report 2023は、WBA OpenRoamingの世界的な勢いが2022年初頭に100万ホットスポットというマイルストーンに達したことを強調している。パスポイント技術は、ホットスポット内でのオンボーディングとオフボーディングに関連する摩擦を取り除く。WBAの報告書によると、世界のサービスプロバイダー、機器メーカー、企業の62%が2023年末までにパスポイント/オープンローミング技術を導入済み、または導入予定である。さらに25%は2025年までにこの技術を導入すると予想されている。OpenRoaming技術を導入している企業のうち51%は、全体的なカスタマーエクスペリエンスの向上を主要な推進要因と考えている。
課題:周波数が輻輳する可能性が高い
特にレーダーや天気予報など他のアプリケーションと6GHz帯を共有して使用するため、スペクトラムの混雑はWi-Fi 7市場にとって大きな課題となっている。この混雑はWi-Fi 7のネットワーク性能に悪影響を及ぼし、データレートの低下、待ち時間の増加、パケットロスの増大を招きます。その結果、ビデオのストリーミングやオンラインゲームなど、大きな帯域幅を必要とするアクティビティが困難になり、VoIP通話などのリアルタイム通信も困難になります。スペクトラムの輻輳は、通話の切断、ストリーミングの中断、その他の関連する問題にもつながります。
Wi-Fi 7市場は、複数のハードウェア・メーカー、ネットワーク・サーバー・プロバイダー、サービス・プロバイダー、システム・インテグレーター、プラットフォーム・プロバイダー、およびエンド・ユーザーが、大規模なIoT展開のためのWi-Fi 7ソリューションを提供するために協力している。
業種別では、メディア・エンターテインメント分野が予測期間中最大の市場規模を占めている。
重要な技術的進歩であるWi-Fi 7は、メディアやエンターテインメント業界を変革する計り知れない可能性を秘めている。速度、通信距離、信頼性を大幅に向上させたWi-Fi 7は、様々な面で組織を強化します。Wi-Fi 7は、4Kや8K動画を含む高画質コンテンツのシームレスなストリーミングを、バッファリングやラグなしで可能にし、消費者へのプレミアム・コンテンツのリアルタイム配信を可能にします。さらに、Wi-Fi 7は仮想現実や拡張現実体験の提供を容易にし、企業が顧客のために没入型環境を構築することを可能にします。また、リモートサーバーからローカルデバイスへのゲームストリーミング機能など、ゲームコンテンツの高速配信を可能にすることで、ゲームに革命をもたらします。これにより、強力なゲーム用ハードウェアが不要になり、屋内外でのゲームの幅が広がります。Wi-Fi 7は、これらの産業における新たな可能性を解き放ち、ユーザー体験を向上させます。
ロケーションタイプ別では、屋外セグメントが予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されている。
Wi-Fi 7は、コンサート、スポーツイベント、展示会などの大観衆に高速ワイヤレス接続を提供することができます。これにより、参加者はラグやバッファリングを経験することなく、ビデオのストリーミング、写真の共有、ソーシャルメディアの利用が可能になります。Wi-Fi 7は、公園、図書館、駅などの公共施設をワイヤレスでインターネットに接続することができます。これにより、ユーザーは移動中もインターネットに接続できる。Wi-Fi 7は、センサー、アクチュエーター、制御システムなど、産業用アプリケーションの幅広い機器の接続に使用できる。これにより、企業は業務を自動化し、効率を高めることができる。屋外ワイヤレス・ネットワーキングは、Wi-Fi 7の新機能のテストベッドとなります。屋外という過酷な環境は、無線ネットワークにとって課題となり得ますが、新技術をテストし、実環境でのパフォーマンスを確認する機会にもなります。Wi-Fi 7ベンダーは、屋外ワイヤレス・ネットワーキング・プロバイダーと密接に協力し、新機能のテストと改良を行っており、このフィードバックがWi-Fi 7の開発に役立っています。
予測期間中、北米が最も高い成長率を維持すると予想されている。
北米のWi-Fi 7市場は、今後数年間で大きく成長すると予想されている。この市場を牽引しているのは、高速インターネット接続に対する需要の高まりと、スマートデバイスの普及である。北米はWi-Fi技術の主要市場である。同地域はスマートフォンユーザーの人口が増加傾向にあり、家庭や企業における高速インターネット接続の需要が高い。また、スマートデバイスの普及もWi-Fi技術の需要を押し上げている。スマートテレビ、スマートスピーカー、スマートサーモスタットなどのスマートデバイスは、信頼性の高い高速インターネット接続を必要とする。市場の成長を促す主な要因は、高速インターネット接続に対する需要の増加、スマートデバイスの人気の高まり、新しいWi-Fi 7デバイスやサービスの導入である。北米におけるWi-Fi 7市場の主要企業は、クアルコム、ブロードコム、メディアテック、インテル、STマイクロエレクトロニクスである。これらの企業は、新しいWi-Fi 7チップセットとソリューションを開発するため、研究開発に多額の投資を行っている。また、大手スマートフォン・メーカーやサービス・プロバイダーと提携し、Wi-Fi 7を市場に投入している。
市場のプレーヤー
Wi-Fi 7市場の主要プレーヤーは、Qualcomm(米国)、Broadcom(米国)、TP-Link(中国)、ZTE(中国)、Mediatek(台湾)、Keysight Technologies(米国)、MaxLinear(米国)、Huawei(中国)、Commscope(米国)、Vantiva(フランス)、LitePoint(米国)、Rohde & Schwarz(ドイツ)、Intel(米国)、HFCL(インド)、Netgear(米国)、SDMC Technology(中国)、Senscomm Semiconductor(中国)、H3C(中国)、VVD(中国)である。シュワルツ(ドイツ)、Intel(米国)、HFCL(インド)、Netgear(米国)、SDMC Technology(中国)、Senscomm Semiconductor(中国)、H3C(中国)、VVDN Technologies(インド)、Actiontec Electronics(米国)、ADB Global(スイス)、Ruijie Networks(中国)、Edgewater Wireless Systems(カナダ)。これらのプレーヤーは、Wi-Fi 7市場での足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約やコラボレーション、新製品の発売や機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。
この調査レポートは、Wi-Fi 7市場を分類し、以下の各サブマーケットの収益予測や動向分析を掲載しています:
オファリングに基づく:
ハードウェア
システム・オン・チップ
アクセスポイント
ルーター
その他のハードウェア
ソリューション
サービス
プロフェッショナルサービス
マネージド・サービス
ロケーションタイプに基づく:
屋内
アウトドア
アプリケーションに基づく:
没入型テクノロジー
HDビデオストリーミングとビデオストリーミング
スマートホームデバイス
IoTとインダストリー4.0
遠隔医療
公衆Wi-Fiと密集環境
その他の用途
バーティカルに基づく:
小売
製造業
メディアとエンターテインメント
ヘルスケアとライフサイエンス
運輸・物流
旅行とホスピタリティ
教育
レジデンシャル
その他の事業
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
その他の地域
最近の動向
2022年12月、ローデ・シュワルツとブロードコムは共同で、ブロードコムWi-Fi 7チップセットの自動テストソリューションの提供を発表しました。
2023年1月、メディアテックはCES 2023で、家庭用ゲートウェイ、メッシュ・ルーター、テレビ、ストリーミング・デバイス、スマートフォン、タブレット、ラップトップなどの製品カテゴリーにおいて、コンシューマー・レディWi-Fi 7製品を発表した。
2023年3月、LouneaはTP-Linkと提携し、フィンランド初のWi-Fi 7事業者となり、家庭用無線ネットワークにWi-Fi 7規格を提供した。
目次
1 はじめに (ページ – 29)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
図 1 wi-fi 7 市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.3.4年を考慮
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2020-2022年
1.5 利害関係者
1.6 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 34)
2.1 調査データ
図 2 wi-fi 7 市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.3 主要プロファイルの内訳
2.1.2.4 一次情報源
2.1.2.5 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図3 市場規模の推定に用いたアプローチ
図4 市場規模の推定方法、アプローチ1:プラットフォームとサービスからの収益の供給側分析
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場シェア獲得のためのアプローチ
図5 ボトムアップ・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法 – アプローチ 1、ボトムアップ(供給側):Wi-Fi 7 ベンダーの総収入
2.2.2 トップダウン・アプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析によるシェア獲得のアプローチ(供給サイド)
図7 トップダウン・アプローチ
2.2.3 wi-fi 7 市場の推定:需要サイド分析
図 8 市場規模の推定方法:需要サイド分析
2.3 データの三角測量
図9 データの三角測量
2.4 因子分析
表2 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 限界
2.7 不況の影響
3 事業概要 (ページ – 44)
図 10 wi-fi 7 市場、2023~2030 年(百万米ドル)
図11 市場:地域別(2023年)
4 プレミアム・インサイト (ページ – 46)
4.1 wi-fi 7市場におけるプレーヤーの機会
図 12 wi-fi 7 がリアルタイムアプリに提供する極めて高いスループットが予測期間中の市場を牽引する
4.2 市場、製品別
図 13 予測期間中、市場を支配するのはハードウェア・セグメント
4.3 市場、サービス別
図 14 マネージド・サービス・セグメントが予測期間中に高い成長率を占める
4.4 場所タイプ別市場
図15 屋内ロケーション・セグメントが予測期間中に市場をリードする
4.5 市場、上位3つの用途
図 16 予想期間中に最大の市場規模を占める没入型テクノロジー分野
4.6 業種別市場
図 17 予測期間中、市場をリードするのはメディアとエンターテインメントの業界
5 市場概要と業界動向(ページ – 49)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 18 wi-fi 7 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 IoT導入の増加
5.2.1.2 Wi-Fiが提供するネットワーク・トラフィックと干渉の緩和 7
5.2.1.3 エンドユーザーのQoE重視の高まり
5.2.1.4 パンデミックによるライフスタイルの変化により、データ集約的で低レイテンシーのアプリケーションやユースケースの需要が高まっている。
5.2.2 拘束
5.2.2.1 設置コストが高い
5.2.2.2 厳しい政府データ規制とガイドライン
5.2.3 機会
5.2.3.1 OpenRoamingとPasspoint技術の展開が加速している
5.2.3.2 新たなコネクティビティ技術の主要投資分野となるWi-Fi 7
5.2.3.3 5G技術の採用拡大
5.2.4 課題
5.2.4.1 高い確率で周波数が輻輳する
5.3 業界動向
5.3.1 wi-fi 7技術の簡単な歴史
図19 Wi-Fiの歴史
5.3.1.1 2009
5.3.1.2 2014
5.3.1.3 2019
5.3.1.4 2024
5.3.2 wi-fi 6eとwi-fi 7の比較
5.3.3 バリューチェーン分析
図 20 wi-fi 7 市場:バリューチェーン分析
5.3.3.1 政府規制当局
5.3.3.2 Wi-Fi ソリューション・プロバイダー
5.3.3.3 サービス・プロバイダー
5.3.3.4 システム・インテグレーター
5.3.3.5 相手先ブランドメーカー
5.3.3.6 顧客構内設備/接続性ハードウェア・プロバイダー
5.3.3.7 モバイル・ネットワーク事業者
5.3.4 生態系マッピング
図21 市場エコシステム/市場マップ
表3 wi-fi 7市場:エッジウォーター・ワイヤレス・システム・ソリューション・プロバイダー
5.3.5 特許分析
5.3.5.1 イノベーションと特許出願
図22 特許総数(2020-2023年
5.3.5.2 上位志願者
図23 特許出願件数の多い特許出願人(2019-2023年
5.3.6 価格分析
5.3.6.1 主要プレーヤー別平均販売価格
5.3.6.2 平均販売価格の動向
5.3.7 ポーターの5つの力モデル
表4 各勢力がWi-Fi 7市場に与える影響
図24 ポーターの5力モデル:市場
5.3.7.1 新規参入の脅威
5.3.7.2 代替品の脅威
5.3.7.3 買い手の交渉力
5.3.7.4 サプライヤーの交渉力
5.3.7.5 競争相手の激しさ
5.3.8 Wi-Fiの倫理と影響 7
5.3.8.1 バイアスと公平性
5.3.8.2 プライバシーとセキュリティ
5.3.8.3 知的財産
5.3.8.4 説明責任と責任
5.3.8.5 社会的・経済的影響
5.3.9 技術分析
5.3.9.1 関連技術
5.3.9.1.1 ターゲットウェイクタイム(TWT)
5.3.9.1.2 直交周波数分割多重アクセス(OFDMA)
5.3.9.1.3 マルチリンクオペレーション(MLO)
5.3.9.2 隣接技術
5.3.9.2.1 WiMAX
5.3.9.2.2 マルチファイア
5.3.9.2.3 LTE
5.3.9.2.4 5Gネットワーク
5.3.10 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル
5.3.10.1 SaaSモデル
5.3.10.2 コンサルティング・サービス・モデル
5.3.10.3 収益分配モデル
5.3.10.4 マネージド・サービス・モデル
5.3.11 規制の状況
5.3.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表8行:規制機関、政府機関、その他の組織
5.3.11.2 北米
5.3.11.2.1 米国
5.3.11.2.2 カナダ
5.3.11.3 欧州
5.3.11.4 アジア太平洋地域
5.3.11.4.1 韓国
5.3.11.4.2 中国
5.3.11.4.3 インド
5.3.11.5 中東・アフリカ
5.3.11.5.1 UAE
5.3.11.6 ラテンアメリカ
5.3.11.6.1 ブラジル
5.3.11.6.2 メキシコ
5.3.12 主要会議・イベント(2023-2024年
表9 2023-2024年の会議とイベントの詳細リスト
5.3.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.3.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図25 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表10 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
5.3.13.2 購入基準
図26 上位3業種の主な購買基準
表11 上位3業種の主な購買基準
5.3.14 wi-fi 7 市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
図27 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
5.3.15 ユースケース
5.3.15.1 輸送と物流
5.3.15.1.1 フェデックスがWi-Fi 7を使って倉庫を自動化
5.3.15.2 ヘルスケアとライフサイエンス
5.3.15.2.1 シスコがWi-Fi 7を利用して新しい遠隔医療ソリューションを開発
5.3.16 市場の将来展望
5.3.16.1 2030年までのWi-Fi 7技術ロードマップ
5.3.16.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年)
5.3.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年)
5.3.16.1.3 長期ロードマップ(2029~2030年)
6 WI-FI市場:提供サービス別(ページ番号 – 73)
6.1 はじめに
6.1.1 サービス:Wi-Fi 7市場の促進要因
図 28 サービス部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表12:市場(オファリング別)、2023-2030年(百万米ドル
6.2 ハードウェア
図 29 アクセスポイント分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
表13 2023-2030年ハードウェア別市場(百万米ドル)
表14 ハードウェア:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)
6.2.1 アクセスポイント
6.2.1.1 複数のデバイス間のスケーラビリティとネットワーク化を容易にする
表 15 アクセスポイント:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
6.2.2 ルーター
6.2.2.1 ゲーム、ストリーミング、ビデオ会議における接続性の向上
表16 ルーター:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
6.2.3 システム・オン・チップ
6.2.3.1 Wi-Fi 7 デバイスの効率向上と接続性のサポート
表 17 システムオンチップ:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)
6.2.4 その他のハードウェア
6.2.4.1 Wi-Fiの範囲を広げ、アクセスポイントを管理する
表18 その他のハードウェア:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
6.3 解決策
6.3.1 wi-fiの展開と管理が容易 7
表 19 ソリューション:Wi-Fi 7 市場:地域別 2023-2030 年(百万米ドル)
6.4 サービス
図 30 マネージド・サービス分野は予測期間中、より高い成長率で成長する
表 20 サービス別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
6.4.1 プロフェッショナル・サービス
6.4.1.1 企業や組織のWi-Fi 7ネットワークの展開と設定を支援する専門サービス
表 21 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
6.4.2 マネージド・サービス
6.4.2.1 Wi-Fiネットワークの監視と最適化を支援するマネージドサービス
表 22 マネージドサービス:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
7 WI-FI 7 市場:ロケーションタイプ別(ページ番号 – 82)
7.1 はじめに
図 31:予測期間中、屋外部門の成長率が高まる
7.1.1 ロケーション・タイプ:市場促進要因
表23 ロケーションタイプ別市場、2023-2030年(百万米ドル)
7.2 インドア
7.2.1 屋内無線ネットワークはiot機器にとってより安全なものになる
表24 屋内:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
7.3 屋外
7.3.1 屋外スペースに公共Wi-Fiホットスポットを作る
表25 屋外:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)
8 WI-FI 7 市場:用途別(ページ番号 – 86)
8.1 導入
図 32 遠隔医療分野は予測期間中に最も高い成長率を記録する
8.1.1 アプリケーション:市場促進要因
表26 用途別市場、2023-2030年(百万米ドル)
8.2 没入型テクノロジー
8.2.1 セキュリティ機能の向上と機密データの伝送に注力
表 27 没入型技術:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
8.3 HDビデオ・ストリーミングとビデオ・ストリーミング
8.3.1 高速化と低遅延化により、高画質ビデオコンテンツのスムーズなストリーミングを実現
表 28 hd ビデオストリーミングとビデオ会議:地域別市場、2023-2030 年 (百万米ドル)
8.4 スマートホーム機器
8.4.1 デバイス間の高速通信を可能にするWi-Fi 7
表 29 スマートホームデバイス:Wi-Fi 7 市場:地域別 2023-2030 年 (百万米ドル)
8.5 iotとインダストリー4.0
8.5.1 機器がインターネットに接続し、データを交換するための信頼できる安全な方法を提供する。
表30 iotとインダストリー4.0:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
8.6 遠隔医療
8.6.1 wi-fi 7 による遠隔健康相談
表31 遠隔医療:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)
8.7 公共無線LANと密集環境
8.7.1 信頼性の高い高速接続を提供することで、公共の場での生産性を高める
表 32:公衆無線 LAN と密集環境:地域別市場(2023-2030 年)(百万米ドル
8.8 その他のアプリケーション
8.8.1 最新バージョンのwpaを使用したWi-fi 7で利用可能な新しいセキュリティ機能
表33 その他の用途:市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)
9 WI-FI 7 市場:垂直方向別(ページ番号 – 94)
9.1 はじめに
図 33 ヘルスケア・ライフサイエンス分野は予測期間中に最も高い成長率を記録する
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
表 34:垂直市場別、2023-2030 年(百万米ドル)
9.2 製造業
9.2.1 マシンビジョンシステムからコンピュータへのデータ転送に使用される
9.2.2 製造:Wi-Fi 7の使用例
9.2.2.1 予知保全
9.2.2.2 信頼性と航続距離の向上
表 35 製造業:Wi-Fi 7 市場、地域別、2023 年~2030 年(百万米ドル)
9.3 メディアとエンターテインメント
9.3.1 ユーザーにスムーズなVRとAR体験を提供するWi-Fi 7
9.3.2 メディアとエンターテインメント:Wi-Fi 7のユースケース
9.3.2.1 クラウドゲーミング
9.3.2.2 ビデオストリーミングの高速化と低遅延化
表 36 メディアとエンターテインメント:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
9.4 ヘルスケア・ライフサイエンス
9.4.1 正確で精密な手術を行う外科医を支援する手術ロボットを制御するwi-fi 7
9.4.2 ヘルスケアとライフサイエンス:Wi-Fi 7ユースケース
9.4.2.1 遠隔患者モニタリング
9.4.2.2 自動調剤
9.4.2.3 手術室設備
表 37 ヘルスケア・ライフサイエンス:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)
9.5 旅行と接待
9.5.1 wi-fi 7によるホテル、レストラン、その他の旅行先のVRツアーの提供
9.5.2 旅行とホスピタリティ:Wi-Fi 7ユースケース
9.5.2.1 混雑の緩和とセキュリティの向上
9.5.2.2 帯域幅の拡大とストリーミング品質の向上
表38 旅行・ホスピタリティ:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
9.6 輸送と物流
9.6.1 車両の積み下ろしの自動化に使用される
9.6.2 運輸・物流:Wi-Fi 7のユースケース
9.6.2.1 フリート管理
9.6.2.2 倉庫の自動化
9.6.2.3 貨物輸送
表39 輸送・物流:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
9.7 リテール
9.7.1 wi-fi 7 による AR ショッピング体験の提供
9.7.2 小売:Wi-Fi 7の使用例
9.7.2.1 インストア・カスタマー・エクスペリエンス
9.7.2.2 Eコマース・フルフィルメント
表40 小売:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
9.8 教育
9.8.1 wi-fi 7の新機能により、大学のキャンパスや教室で最高のパフォーマンスを発揮
9.8.2 教育:Wi-Fi 7の使用例
9.8.2.1 教室での指導
9.8.2.2 管理業務
表 41:教育:Wi-Fi 7 市場、地域別、2023 年~2030 年(百万米ドル)
9.9住宅
9.9.1 wi-fi 7 在宅勤務のための信頼できる安定した接続を提供することで、居住者の生産性向 上を支援する。
9.9.2 住宅:Wi-Fi 7の使用例
9.9.2.1 スマートホーム機器
9.9.2.2 高画質(HD)または4K映像のストリーミング
表 42 住宅用:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
9.10 その他の業種
9.10.1 wi-fi 7 のソリューションとサービスは、政府機関に高性能、安全、常時監視のネットワーク環境を提供する。
9.10.2 その他の垂直市場:Wi-Fi 7のユースケース
9.10.2.1 リアルタイム・エンゲージメント
9.10.2.2 事業運営
9.10.2.3 緊急事態への迅速な対応
9.10.2.4 政府業務の効率化
9.10.2.5 無人航空機(UAV)
9.10.2.6 指揮統制(C2)システム
表43 その他の垂直市場:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
10 WI-FI 7 市場:地域別(ページ番号 – 106)
10.1 導入
表44:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:景気後退の影響
10.2.2 北米:市場促進要因
図 34 北米:Wi-Fi 7 市場のスナップショット
表45 北米:市場:サービス別、2023年~2030年(百万米ドル)
表 46 北米:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 47 北米:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 48 北米:ロケーションタイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表49:用途別市場、2023-2030年(百万米ドル)
表 50 北米:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
表51 北米:市場:国別、2023年~2030年(百万米ドル)
10.2.3 米国
10.2.3.1 高速ワイヤレス接続への需要の高まり
表 52 米国:Wi-Fi 7 市場:提供サービス別 2023-2030 年(百万米ドル)
表 53 米国:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 54 米国:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表55 米国:市場:ロケーションタイプ別、2023-2030年(百万米ドル)
表 56 米国:用途別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 57 米国:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 通信事業者によるWi-Fi 7ネットワークの展開
表 58 カナダ:Wi-Fi 7 市場:サービス別 2023-2030 年(百万米ドル)
表 59 カナダ:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表60 カナダ:サービス別市場:2023-2030年(百万米ドル)
表61 カナダ:場所タイプ別市場:2023-2030年(百万米ドル)
表 62 カナダ:用途別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 63 カナダ:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:景気後退の影響
10.3.2 欧州:市場促進要因
表 64 欧州:Wi-Fi 7 市場:サービス別 2023-2030 年(百万米ドル)
表 65 欧州:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 66 欧州:サービス別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
表 67 欧州:ロケーションタイプ別市場:2023-2030 年(百万米ドル)
表 68 欧州:用途別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 69 欧州:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
表 70 欧州:市場:国別、2023-2030 年(百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 スマートデバイスの採用拡大
表 71 英国:Wi-Fi 7 市場:サービス別 2023-2030 年(百万米ドル)
表 72 英国:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 73 英国:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 74 英国:場所タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 75 英国:用途別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 76 英国:垂直市場別 2023-2030 年 (百万米ドル)
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 ワイヤレス技術の進歩が経済に与える影響は大きい
表 77 ドイツ:Wi-Fi 7 市場:サービス別 2023-2030 年(百万米ドル)
表 78 ドイツ:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 79 ドイツ:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 80 ドイツ:所在地タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 81 ドイツ:用途別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 82 ドイツ:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
10.3.5 その他のヨーロッパ
10.3.5.1 高度に発達したワイヤレス・ネットワークと接続インフラ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
10.4.2 アジア太平洋地域:市場ドライバー
図 35 アジア太平洋地域:Wi-Fi 7 市場のスナップショット
表83 アジア太平洋地域:市場:提供製品別、2023年~2030年(百万米ドル)
表 84 アジア太平洋地域:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 85 アジア太平洋地域:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 86 アジア太平洋地域:市場:場所タイプ別、2023-2030 年(百万米ドル)
表 87 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 88 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
表89 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 インターネット・プラス・プログラムやその他の政府の取り組みが市場を押し上げる
表 90 中国:Wi-Fi 7 市場:サービス別 2023-2030 年(百万米ドル)
表 91 中国:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 92 中国:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 93 中国:ロケーションタイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表94 中国:用途別市場 2023-2030年 (百万米ドル)
表 95 中国:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
10.4.4 インド
10.4.4.1 Wi-Fi 7 ネットワークの開発・展開に適した熟練したエンジニアや技術者のプールは大量にあり、増加傾向にある。
表 96 インド:Wi-Fi 7 市場:サービス別 2023-2030 年(百万米ドル)
表 97 インド:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 98 インド:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 99 インド:市場:ロケーションタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表100 インド:用途別市場 2023-2030年 (百万米ドル)
表 101 インド:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
10.4.5 日本
10.4.5.1 モバイル機器の人気の高まり
10.4.6 韓国
10.4.6.1 韓国イノベーションの新時代を切り開くWi-Fi 7
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.4.7.1 家庭や企業における高速インターネット・アクセスの需要の増加
10.5 その他の地域
10.5.1 その他の地域:景気後退の影響
10.5.2 その他の地域:市場促進要因
表 102 その他の地域:Wi-Fi 7 市場:サービス別 2023-2030 (百万米ドル)
表103 その他の地域:ハードウェア別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 104 その他の地域:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表105 その他の地域:2023-2030年場所タイプ別市場(百万米ドル)
表 106 その他の地域:用途別市場 2023-2030 (百万米ドル)
表 107 その他の地域:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 139)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表 108 主要企業が採用した戦略の概要
11.3 過去の収益分析
図 36 主要プレーヤーの過去の収益分析(2020-2022 年)(百万米ドル
11.4 主要企業の市場シェア分析
表 109 wi-fi 7 市場:競争の度合い
11.5 競争ベンチマーキング
表110 主要プレーヤーの競争ベンチマーク
11.6 主要プレーヤーの企業評価マトリックス手法
図 37 主要プレーヤーの企業評価マトリックス:基準の重み付け
11.7 主要プレーヤーの企業評価マトリックス
11.7.1 スターズ
11.7.2 新進リーダー
11.7.3 パーブシブ・プレーヤー
11.7.4 参加者
図38 主要プレーヤーの評価象限マトリックス(2023年
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品発売
表111 2021-2023年の製品発売数
11.8.2 ディールス
表 112 取引(2020-2023年
11.8.3 その他
表 113 その他
11.9 wi-fi 7 製品ベンチマーク
11.9.1 著名な wi-fi 7 ハードウェア機器
表 114 主要 wi-fi 7 ハードウェア・デバイスの比較分析
11.9.1.1 Qualcomm FastConnect 7800
11.9.1.2 メディアテック Filogic 880 と Filogic 380
11.9.1.3 Broadcom BCM6726
11.9.1.4 Netgear Nighthawk トライバンド Wi-Fi 7 ルーター
11.9.1.5 ZTE AX8600
11.9.2 著名なWi-Fi 7テスト・プラットフォーム
表 115 主要 Wi-Fi テスト・プラットフォームの比較分析
11.9.2.1 ローデ・シュワルツ CMW500
11.9.2.2 Keysight Wi-Fi 7 ネットワーク・シミュレータ
11.9.2.3 Qualcomm Wi-Fi 7テスト・スイート
11.9.2.4 LitePoint IQxel-MX テストプラットフォーム
11.1 主要Wi-Fiベンダーの評価と財務指標
図 39 主要 Wi-Fi ベンダーの評価と財務指標
12 企業プロフィール (ページ – 150)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、取引、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱み、競争上の脅威)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 クアルコム
表 116 クアルコム:事業概要
図40 クアルコム:企業スナップショット
表 117 クアルコム:提供する製品/ソリューション/サービス
表 118 クアルコム:製品の発売と強化
表119 クアルコム:取引
12.1.2 ブロードコム
表 120 ブロードコム:事業概要
図 41 ブロードコム:企業スナップショット
表 121 ブロードコム:提供する製品/ソリューション/サービス
表 122 ブロードコム:製品の発売と機能強化
表 123 ブロードコム:取引
12.1.3 ZTE
表124 ZTE:事業概要
図42 ZTE:企業スナップショット
表125 ZTE:提供する製品/ソリューション/サービス
表 126 ZTE:製品の発売と強化
12.1.4 メディア
表 127 メディアテック:事業概要
図 43 メディアテック:企業スナップショット
表 128 メディアテック:提供する製品/ソリューション/サービス
表 129 メディアテック:製品の発売と強化
表 130 メディアテック:取引
12.1.5 TP-LINK
表131 TPリンク:事業概要
表 132 tp-link: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 133 TPリンク:製品の発売と機能強化
表 134 TPリンク:取引
12.1.6 コムスコープ
表 135 コムスコープ:事業概要
図 44 コムスコープ:会社概要
表136 コムスコープ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 137 コムスコープ:製品の発売と機能強化
12.1.7 インテル
表 138 インテル:事業概要
図 45 インテル:企業スナップショット
表 139 インテル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 140 インテル:取引
12.1.8 HFCL
表 141 HFCL: 事業概要
図46 HFCL:企業スナップショット
表 142 hfcl: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 143 HFCL:製品の発売と強化
表 144 HFCL: 取引
12.1.9 NETGEAR
表 145 ネットギア:事業概要
図 47 ネットギア:企業スナップショット
表 146 ネットギア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 147 ネットギア:製品の発売と強化
12.1.10 バンティバ
表 148 ヴァンティバ:事業概要
図 48 バンティバ:企業スナップショット
表149 ヴァンティバ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 150 ヴァンティバ:製品の発売と機能強化
12.1.11 VVDNテクノロジー
表 151 VVDNテクノロジーズ:事業概要
表152 VVDNテクノロジー:提供する製品/ソリューション/サービス
表153 VVDNテクノロジー:その他
12.1.12 マックスリニア
12.1.13 アクションテック・エレクトロニクス
12.1.14 H3C
12.1.15 キーサイト・テクノロジーズ
12.1.16 ローデ&シュワルツ
12.1.17 HUAWEI
12.1.18 ライトポイント
12.1.19 adb グローバル
12.1.20 SDMCテクノロジー
12.1.21 センスコム半導体
12.1.22 瑞杰ネットワーク
12.1.23 エッジウォーター・ワイヤレス・システムズ
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、取引、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 隣接/関連市場(ページ数 – 186)
13.1 はじめに
13.2 SD-WAN市場
13.2.1 市場の定義
13.2.2 市場概要
13.2.3 SD-WAN市場、コンポーネント別
表 154 SD-WAN市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表 155 SD-WAN市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
表156 ソリューション:SD-WAN市場、タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 157 ソリューション:SD-WAN市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表158 サービス:SD-WAN市場、タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 159 サービス:SD-WAN市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.4 SD-WAN市場(展開モード別
表 160 SD-WAN 市場、展開モード別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 161 SD-WAN市場、展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.2.5 SD-WAN市場(組織規模別
表 162 SD-WAN市場、組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 163 SD-WAN市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.2.6 SD-WAN市場(エンドユーザー別
表 164 SD-WAN市場、エンドユーザー別、2016-2021年(百万米ドル)
表 165 SD-WAN市場、エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 166 SD-WAN市場、垂直市場別、2016-2021年(百万米ドル)
表 167 SD-WAN市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.7 SD-WAN市場(地域別
表168 SD-WAN市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 169 SD-WAN市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3 サービスとしてのWi-Fi市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
13.3.3 サービスとしてのWi-Fi市場(ソリューション別
表 170 サービスとしてのWi-Fi市場、ソリューション別、2017-2020年(百万米ドル)
表 171 サービスとしてのWi-Fi市場:ソリューション別、2021~2026年(百万米ドル)
13.3.4 サービスとしてのWi-Fi市場(ロケーションタイプ別
表 172 サービスとしてのWi-Fi市場、ロケーションタイプ別、2017-2020年(百万米ドル)
表 173 サービスとしてのWi-Fi市場、ロケーションタイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
13.3.5 サービスとしてのWi-Fi市場(組織規模別
表 174 サービスとしてのWi-Fi市場:組織規模別、2017-2020年(百万米ドル)
表 175 サービスとしてのWi-Fi市場:組織規模別、2021-2026年(百万米ドル)
13.3.6 サービスとしてのWi-Fi市場(業種別
表 176 サービスとしてのWi-Fi市場(業種別):2017~2020年(百万米ドル
表 177 サービスとしてのWi-Fi市場(垂直市場別):2021~2026年(百万米ドル
13.3.7 サービスとしてのWi-Fi市場(地域別
表 178 サービスとしてのWi-Fi市場(地域別):2017~2020年(百万米ドル
表 179 サービスとしてのWi-Fi市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
14 付録 (ページ – 196)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細