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ワイン用清澄剤市場の概要
ワイン用清澄剤の世界市場は2022年に6億2,410万米ドルに達し、2031年には8億9,700万米ドルに達すると予測されている。7百万ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中にCAGR 4.65%で成長すると予測されている。
高品質ワインに対する需要の高まりが、清澄剤市場の需要を牽引している。市場の需要は、透明度と安定性を向上させたワインを生産する上で、清澄剤の重要性が増しているためである。ワイン清澄剤は、消費者の嗜好や業界標準団体が定める特定の品質基準を満たすワインを生産するために必要性が高まっている。
ワインの生産量と消費量は世界的に増加している。国際ブドウ・ワイン機構によると、2022年には世界中で約247億リットルのワインが消費されると予測されている。ワイン消費量の増加に伴い、より質の高いワイン生産が必要とされている。発展途上地域や先進地域におけるワイン産業の発展は、良質なワインを生産するという需要に応えるため、より多くの清澄剤の使用範囲を拡大する原動力となっている。
メーカーは、ワインの風味やアロマへの影響を最小限に抑え、透明で安定したワインの製造に大きな影響を与えるワイン清澄剤の開発に注力している。ワイン清澄剤市場の主要企業は、より効果的なワイン清澄剤を生産するための研究開発活動に依存している。より効率的なワイン清澄剤を製造する技術の進歩が、市場の拡大を後押ししている。
ワイン用清澄剤市場のダイナミクス
高まるワイン人気
ワインの生産量と消費量の増加に伴い、ワイン産業は世界的に計り知れない成長を遂げている。World Population Reviewによると、世界におけるワインの年間生産量は平均260-270 MHAである。ワインの生産量の増加に伴い、ワインの品質と外観を向上させるワイン清澄剤の需要も増加している。好ましくない要素を取り除くことでワインの品質を高める清澄剤の役割は、より良いワインを生産する上で重要性を増している。
消費者は洗練されたクリアなワインを求めている。高品質でプレミアムなワインに対する需要の増加は、ワイン清澄剤市場の成長を後押ししている。ワインメーカーは、消費者が好む透明で安定したワインを生産するために、様々なワイン清澄剤の使用を採用している。ワイン清澄剤は様々な形態で入手可能であり、ワインに一貫性と均一性を与えるために簡単かつ便利に使用できるため、市場成長の原動力となっている。
革新的なワイン清澄剤
ワイン業界における様々な革新的清澄剤の出現が、世界の清澄剤市場を牽引している。健康と環境への関心が高まる中、消費者は持続可能で環境に優しいワイン原料を求めている。消費者の嗜好の変化が、クリーンラベルのワイン用清澄剤の開発を促している。
ワイン生産者はワイン製造の進歩を取り入れ、革新的なワイン原料を取り入れている。ワイン用清澄剤メーカーは、一部の清澄剤に関連する健康への懸念が高まっているため、アレルゲンを含まない清澄剤の開発に注力している。世界動物基金(World Animal Foundation)によると、世界には約8800万人の菜食主義者がいる。ヴィーガン人口の増加は生産量を増加させるため、ワイン生産におけるヴィーガン向け清澄剤は予測期間中に増加する。
高いコストとアレルギーの心配
一部のワイン清澄剤に関連する健康リスクが市場成長の妨げとなっている。カゼインや卵白といった従来のワイン清澄剤は、個人によってはアレルギー反応を引き起こす可能性がある。National Center for Biotechnology Informationによると、成人の牛乳アレルギーはまれだが重篤である。患者の67%が重篤な症状を示している。
特定の清澄剤の不耐性に関する懸念が高まっているため、市場の成長が抑制され、メーカーは高価な代替清澄剤や特殊な清澄剤に走る可能性がある。清澄剤のコスト増は、小規模ワイナリーの製造コストを増加させる可能性がある。さらに、清澄剤の調達と廃棄に起因する環境上の課題が、市場成長の阻害要因となる可能性がある。
ワイン用清澄剤の市場セグメント分析
世界のワイン用清澄剤市場は、供給元、タイプ、形状、カテゴリー、機能、価格帯、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。
幅広い人気
世界のワイン清澄剤市場は、用途別に赤ワイン、白ワイン、その他に区分される。世界の消費者の間で赤ワインの需要が高いため、赤ワインセグメントが最大のシェアを占めている。赤ワインの生産では、ワインに含まれる過剰なタンニンを除去するため、清澄剤の添加がより重要視されている。赤ワインの渋みを軽減する清澄剤の役割は、ターゲット・アプリケーション・セグメントにおける市場需要を牽引している。
赤ワインの幅広い風味の選択肢と高い健康効果により、赤ワインは世界的に人気のあるワインとなっている。この種のワインの需要の増加に伴い、用途における清澄剤の使用も増加し、同分野の成長を牽引している。カゼイン、卵白、ベントナイトなどの一般的な清澄剤は、赤ワインの清澄剤として使用され、ワインから望ましくない物質を取り除き、品質を高める。高級赤ワインの需要が高いことが、このセグメントの成長を後押ししている。
フォームのトップ
ワイン用清澄剤市場の地理的浸透度
プレミアムワインへの高い需要
欧州は世界のワイン清澄剤市場で最大のシェアを占めている。この地域のワイン産業は幅広く、ワイン清澄剤市場の最大シェアに大きな影響を与えている。ヨーロッパには最大のワイン生産者がいる。イタリア、フランス、スペインがワイン生産で市場をリードしている。ワインの生産量が多いため、高品質のワインを生産するためにより多くのワイン清澄剤が必要となる。
ワイナリーの数が多く、持続可能でオーガニックなワイン造りに対する需要が高いことが、この地域の市場成長を牽引している。この地域の消費者は、プレミアムレンジのワイン製品を求めている。高品質で透明なワインを生産するために、ワイン加工に優れた清澄剤を使用することが、この地域の市場成長を後押ししている。
欧州委員会の2022年の統計によると、ワイン用のブドウ畑の保有面積は220万であった。スペイン、フランス、イタリアがEUのブドウ栽培面積の約74.9%を占めている。ブドウ畑の数が多ければ多いほど、より大規模なワイン生産が可能になる。World Population Reviewによると、2021年の年間生産量はイタリアが4,450万ヘクトリットルで世界一多く、フランス、スペインがこれに続く。ワインの生産量が多ければ多いほど、清澄化と安定化のための清澄剤の必要性は高まる。
競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、スコット・ラボラトリーズ、グスマー・エンタープライゼス、エナルティスUSA、ラフォートUSA、ケリー・グループ、イートン・コーポレーション、ダル・シン、アンカー・エノロジー、AEBグループ、エルブズロー・ガイゼンハイムAGなどがある。
COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のワイン醸造用薬剤市場に中程度の影響を与えた。原材料の不足と労働力の減少が生産に影響を与えた。ワイン清澄剤はワイン加工の最も重要な部分であり、市場にも同様の影響を与えた。政府による厳しい規制の結果、多くのワイナリーが操業を停止した。
サプライチェーンの混乱は市場の経済活動を低下させた。輸出入規制はワインの生産と消費を停止させ、市場に悪影響を与えた。いくつかのバーやレストランが閉鎖され、多くの祝賀行事が中止されたため、ワインの需要が減少した。ワインの需要の低迷は、ワイン醸造エージェント市場に悪い影響を与えた。
ロックダウンのわずかな解消と、商品ショッピングのためのeコマース・チャネルの利用が、ワイン市場での販売を開始した。慎重な生産と流通経路の開始は、製品が消費者に届くのを助けた。人々の健康意識の高まりは、パンデミックの間、オーガニックとビーガンのワイン清澄剤市場を発展させた。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、ワイン産業を含む多くの産業分野に悪影響を及ぼした。流通経路とサプライチェーンの混乱はワインの生産と消費に影響を与え、ワイン清澄剤市場に影響を与えた。戦争は輸出入貿易に混乱をもたらし、経済的な混乱を招いた。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、ワイン精製剤市場に悪影響を与えた。
国際ブドウ・ワイン機構によると、スペインは2021年にロシアに2420万ユーロ、ウクライナに1620万ユーロのワインを輸出した。2022年のロシア・ウクライナ戦争は、ワインを含む様々な製品の輸出取引に大きな影響を与えた。輸出入取引に大きな混乱が生じたことで、市場の売上は減少した。
主な動き
2023年9月、Yシリーズはヴィーガンワイン「ピノ・ノワール」の発売を発表した。革新的で持続可能な代替清澄剤が、新しく発売されたヴィーガンワインを造り上げている。
2023年6月、カナダの食品技術会社Chinova Bioworks社からビーガン用清澄剤MycoKleerが発売された。この新発売は、飲料の透明度を向上させる効果がある。
2022年10月、カナダを拠点とする食品・飲料の新興企業Chinova Bioworks社は、キノコ由来の二重機能性清澄剤マイコブリオを発表した。この天然保存料は低アルコール飲料に使用される。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
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リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
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- 価格帯別スニペット
- 用途別スニペット
- エンドユーザー別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- ワイン人気の上昇
- 革新的なワイン清澄剤
- 阻害要因
- コスト高とアレルギー懸念
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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- 市場魅力度指数:ソース別
- プラント
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
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- 市場紹介
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- 市場紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 従来の清澄剤
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- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
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- 活性炭
- エンドウ豆プロテイン
- 合成ポリマー
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- 市場紹介
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- 市場魅力度指数:形態別
- 液体
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- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 粉末
- 顆粒
- 市場紹介
- カテゴリー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場魅力度指数(カテゴリー別
- オーガニック
- 有機食品
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 無機
- コンプレックス
- 市場紹介
- 機能別
- 機能別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
- 市場魅力度指数(機能別
- クラリフィケーション
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 安定化
- 風味強化
- 色調調整
- その他
- 機能別
- 価格帯別
- 価格帯別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
- 市場魅力度指数:価格帯別
- プレミアム
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ミッドレンジ
- エコノミー
- 価格帯別
- アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 赤ワイン
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- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 白ワイン
- ロゼワイン
- フルーツワイン
- スパークリングワイン
- その他
- 市場紹介
- エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 商業用ワイナリー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ブティック・ワイナリー
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
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- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
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- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
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- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- スコット・ラボラトリーズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主要開発
- グスマー・エンタープライゼス
- エナーティスUSA
- ラフォートUSA
- ケリーグループ
- イートン・コーポレーション
- ダル・シン
- アンカー・エノロジー
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- スコット・ラボラトリーズ
- 付録
- 会社概要とサービス
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