❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、翼の揚力増強マウントの世界市場は2024年に131億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は4.8%で、2030年には174億ドルに達する見込みである。 翼の揚力増強マウントは、航空機の翼に構造的な改良を加えて揚力能力を高めるものである。 これにはウィングレット、渦発生装置、その他の空力補助装置が含まれる。 揚力を向上させることで、これらの取り付け具は燃料効率を高め、積載量を増やし、飛行中の全体的な性能と安定性を向上させる。 これらは、航空機の性能を最適化する上で極めて重要であり、特に効率と運航コストの削減が最優先される民間航空においては、極めて重要である;
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
燃料効率に対する需要の高まりは、主翼リフト強化マウント市場の主要な促進要因である。 航空会社が運航コストを削減し、より厳しい環境規制を満たそうとしているため、航空機の空力と燃料消費を改善できる技術への関心が高まっている。 ウィングレットやボルテックス・ジェネレーターのような翼の揚力増強装置は、抗力を大幅に減少させ、揚力を向上させることができるため、3~5%以上の燃料節約につながります。 これは、航空会社にとっては数百万ドルのコスト削減につながり、民間機や軍用機におけるこれらの技術の採用を促進します。
制約事項
設計と統合の複雑さ。
翼の揚力増強マウントの設計と統合の複雑さは、市場成長の大きな妨げとなる。 これらの装置は、構造上の完全性や安全性を損なうことなく空力性能を最適化するために、慎重に設計されなければならない。 既存の航空機設計に組み込むには、多くの場合、大規模な修正と再認証が必要になる。 また、開発に必要な数値流体力学モデリングや風洞試験も複雑なため、コストとスケジュールが増大する。 さらに、これらの装置の保守点検は、航空機の運航を複雑なものにする。 このような要因から、一部のメーカーはウイングリフト強化の採用をためらっており、市場の拡大を制限している。
航空交通量の増加。
旅客と貨物の量が増加するにつれ、航空会社はより燃費の良い航空機で機材を拡大し近代化している。 このため、新しい航空機の設計や既存の航空機の改修に最新のウイングリフト技術を取り入れる機会が生まれている。 空港の利用率向上と環境負荷低減の推進も、離着陸性能を高める技術への関心を高めている。 今後20年間で航空交通量が倍増すると予測される中、何千機もの新型機や既存の航空機に翼揚力強化が採用される可能性は大きい。
脅威:。
高い初期コスト。
これらのデバイスの開発、テスト、および認証には、研究開発、エンジニアリング、および規制当局の承認に多額の投資が必要です。 航空会社にとっては、特に既存の航空機を改造する場合、初期購入費用と設置費用が多額になる可能性がある。 燃料の節約は長期的な利益をもたらすが、事業者によっては、特に資本が限られている小規模の航空会社にとっては、投資回収期間が長すぎる場合がある。 高コストの脅威は、航空会社が財務上の圧力に直面する景気後退時に増幅される。 このコストの壁は、特に価格に敏感なセグメントにおいて、市場の成長を鈍らせる可能性がある。
コビッド19の影響:
Covid-19パンデミックは航空業界に深刻な影響を与え、航空旅行と航空機の受注が激減した。 このため、航空会社は航空機のアップグレードを延期し、メーカーも生産を遅らせたため、翼の上昇を強化するマウントの需要が減少した。 しかし、景気回復期にはコスト削減が重視されるため、燃料節約技術への関心が再び高まり、航空会社が運航効率を追求する中で、長期的には翼の揚力増強の採用が加速する可能性がある。
予測期間中、パイロンマウント型ウイングリフト強化装置セグメントが最大になる見込み。
パイロン・マウント型翼揚力強化装置セグメントは、抗力低減と燃料効率改善における効果が実証されているため、市場を支配すると予想される。 これらの装置は、他の強化タイプに比べ、既存の航空機に容易に後付けすることができる。 主要メーカーは、3~5%の燃料節約を実現する先進的なウィングレット設計を開発しました。 航空会社が燃料効率を優先する中、パイロンマウントによる機能強化は、新造機と既存機の両方に費用対効果の高いソリューションを提供します。 ボーイング737やエアバスA320ファミリーのようなナローボディ機にウィングレットが広く採用されていることが、このセグメントの成長を牽引している。
アクティブセグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
アクティブ・セグメントは、異なる飛行フェーズにわたって空力特性を動的に最適化する能力により、最も高い成長が予測されている。 これらのシステムは、センサーとアクチュエーターを使用して翼面をリアルタイムで調整し、効率を最大化する。 アクティブシステムは、性能向上の可能性をより大きくする。 素材、センサー、制御システムの進歩により、アクティブな機能強化がより実現可能になってきている。 変化する飛行条件に適応する能力は、次世代航空機の設計にとって魅力的である。 技術が成熟するにつれて、アクティブ・システムの採用が増加すると予想される。
最大のシェアを占める地域:。
欧州地域は、ウィングリフト強化マウント市場を支配すると予想される。 これは、エアバスのような大手航空機メーカーが強い存在感を示し、フランス、ドイツ、英国のような国々で航空宇宙産業が堅調であることが主な理由である。 欧州は、先進的な空力技術の開発と導入の最前線にある。 EUの厳しい環境規制も、燃料節約技術の採用を後押ししている。 さらに、欧州の航空会社の多くが航空機の近代化を主導しており、翼高強化の需要を生み出している。 この地域は航空技術革新と持続可能性に重点を置いており、市場の成長をさらに後押ししている。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、いくつかの重要な要因により、ウィングリフト強化マウント市場で急成長の態勢を整えている。 この地域の航空産業は、航空需要の増加と中流階級の人口拡大によって活況を呈しており、燃費効率の高い航空機の必要性が高まっている。 中国やインドといった国々が航空宇宙製造の主要プレーヤーとして台頭し、先端技術に多額の投資を行っている。 また、同地域における格安航空会社の台頭も、費用対効果が高く燃費効率の高い航空機に対する需要を生み出している。 さらに、アジア太平洋地域が国内の航空宇宙能力の開発に注力していることも、翼の揚力増強技術の市場成長をさらに加速させている。
市場の主なプレーヤー。
Wing-Lift Enhancement Mountings市場の主要プレイヤーには、エアバス、ボーイング、ロッキード・マーティン、ノースロップ・グラマン、サーブAB、ダッソー・アビエーション、エンブラエル、ボンバルディア・エアロスペース、ジェネラル・ダイナミクス、テキストロン・インク、ガルフストリーム・エアロスペース、レオナルドS.p.A.、BAEシステムズ、三菱重工業、タレス・グループ、川崎重工業などがあります。
主な展開:。
2024年7月、エアバスSEはスピリット・エアロシステムズと、エアバスに関連する主要事業、特に米国ノースカロライナ州キンストンとフランスのサン・ナゼールにおけるA350胴体部分の生産、北アイルランドのベルファストとモロッコのカサブランカにおけるA220の主翼と中間胴体の生産、および米国カンザス州ウィチタにおけるA220パイロンの買収の可能性に関する拘束力のあるタームシート契約を締結した。
2024年7月、ボーイングは進行中の米陸軍近代化の取り組みを支援するため、CH-47FブロックIIチヌーク初号機を引き渡した。 この航空機は、新しいブロックII構成に近代化される陸軍の最大465機のうちの1機です。 改良されたドライブトレイン、強化された機体、強化された燃料システムにより、CH-47FブロックIIは最大総重量4,000ポンドを追加し、ほぼすべてのペイロードのミッション半径を拡張します。 能力の向上に加え、この航空機の設計は将来の技術アップグレードを可能にします。
2024年1月、ロッキード・マーチンは国防高等研究計画局(DARPA)から460万ドルの契約を獲得し、人工知能強化(AIR)プログラムの一環として、動的な空中ミッション用の人工知能(AI)ツールを開発する。 このプロジェクトは、先進的なモデリングとシミュレーション(M&S)アプローチと、実戦的な複数艦船による目視範囲外(BVR)ミッションのための支配的なAIエージェントを提供することを目的としている。 これは、国家安全保障のための画期的な技術に優先順位をつけて投資し、顧客の進化するニーズに応えるための重要なステップである。
対象となる搭載タイプ:
– パイロン搭載型翼揚力向上装置
– ストラット搭載型翼揚力向上装置
– その他の搭載タイプ。
対象航空機の種類:
– 民間航空機
– 軍用航空機
– 無人航空機(UAV)
– 一般航空機
対象技術:
– アクティブ
– パッシブ
End Users Covered:
– 航空機メーカー(OEM)
– メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダー
– 航空会社
– その他のエンドユーザー。
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご利用いただけます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界の翼リフト強化マウント市場、マウントタイプ別
5.1 はじめに
5.2 パイロンマウント型ウイングリフト向上装置
5.3 ストラットマウント型主翼重量増加装置
5.1 はじめに
6.2 民間航空機
6.3 軍用機
6.4 無人航空機(UAV)
6.
7 世界の翼リフト強化マウント市場、技術別
7.1 はじめに
7.2 アクティブ
7.3 Passive
7;
8 世界の翼リフト強化マウント市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 航空機メーカー(OEM)
8.3 整備・修理・オーバーホール(MRO)業者
8.4 航空会社
8.
9 世界の翼リフト強化マウント市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.
10 Key Developments
10.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
10.2 Acquisitions & Mergers
10.3 New Product Launch
10.4 拡大
10.
11 企業プロファイリング
11.1 エアバス
11.2 ボーイング
11.3 Lockheed Martin
11.4 Northrop Grumman
11.5 Saab AB
11.6 Dassault Aviation
11.7 エンブラエル
11.8 ボンバルディア・エアロスペース
11.9 General Dynamics
11.10 Textron Inc.
11.11 ガルフストリーム・エアロスペース
11.12 レオナルドS.p.A.
11.13 BAEシステムズ
11.14 三菱重工業
11.15 タレスグループ
11.16 川崎重工業
表一覧 ;
1 ウィングリフト強化マウントの世界市場展望、地域別 (2022-2030年) ($MN)
2 ウィングリフト強化マウントの世界市場展望、マウントタイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
3 世界のウイングリフト向上用マウントの市場展望、パイロンマウント型ウイングリフト向上装置別 (2022-2030年) ($MN)
4 世界のウイングリフト向上用マウントの市場展望、ストラットマウント型ウイングリフト向上装置別 (2022-2030年) ($MN) ;
5 翼リフト向上マウントの世界市場展望、その他のマウントタイプ別 (2022-2030) ($MN)
6 翼リフト向上マウントの世界市場展望、航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
7 ウイングリフト強化マウントの世界市場展望、民間航空機別 (2022-2030) ($MN)
8 ウイングリフト強化マウントの世界市場展望、軍用航空機別 (2022-2030) ($MN) ;
9 ウィングリフト強化マウントの世界市場展望、無人航空機(UAV)別(2022-2030年)($MN) ;
10 主翼リフト強化マウントの世界市場展望:一般航空機別 (2022-2030) ($MN)
11 主翼リフト強化マウントの世界市場展望:技術別 (2022-2030) ($MN) ;
14 ウィングリフト強化マウントの世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
15 ウィングリフト強化マウントの世界市場展望:航空機メーカー(OEM)別 (2022-2030) ($MN) ;
21 北米の主翼リフト向上マウント市場の展望、パイロンマウント主翼リフト向上装置別 (2022-2030年) ($MN) ;
22 北米の主翼リフト強化マウントの市場展望、ストラットマウント主翼リフト強化デバイス別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 北米のウィングリフト強化マウントの市場展望、その他のマウントタイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
26 北米のウィングリフト強化マウント市場の展望:軍用機別 (2022-2030) ($MN)
27 北米のウィングリフト強化マウント市場の展望:無人航空機 (UAVs) 別 (2022-2030) ($MN) ;
28 北米の主翼リフト向上用マウントの市場展望、一般航空機別 (2022-2030) ($MN)
29 北米の主翼リフト向上用マウントの市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN) ;
30 北米のウィングリフト強化マウントの市場展望、アクティブ別 (2022-2030) ($MN)
31 北米のウィングリフト強化マウントの市場展望、パッシブ別 (2022-2030) ($MN) ;
32 北米の主翼リフト向上マウントの市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
33 北米の主翼リフト向上マウントの市場展望、航空機メーカー(OEM)別 (2022-2030) ($MN) ;
34 北米の主翼リフト強化マウント市場の展望、整備・修理・オーバーホール(MRO)業者別 (2022-2030) ($MN) ;
35 北米の主翼リフト強化マウントの市場展望、航空会社別 (2022-2030) ($MN)
36 北米の主翼リフト強化マウントの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN) ;
37 欧州のウイングリフト向上用マウントの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
38 欧州のウイングリフト向上用マウントの市場展望、マウントタイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
39 欧州の主翼リフト向上マウント市場展望、パイロンマウント主翼リフト向上装置別 (2022-2030年) ($MN) ;
40 欧州のウィングリフト強化用マウントの市場展望、ストラットマウント型ウィングリフト強化用デバイス別 (2022-2030) ($MN)
41 欧州のウィングリフト強化用マウントの市場展望、その他のマウントタイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
42 欧州の主翼リフト向上用マウントの市場展望、航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
43 欧州の主翼リフト向上用マウントの市場展望、民間航空機別 (2022-2030) ($MN) ;
44 欧州の主翼リフト強化マウントの市場展望、軍用機別 (2022-2030) ($MN) ;
45 欧州のウィングリフト強化マウント市場の展望:無人航空機(UAV)別(2022-2030年) ($MN)
46 欧州のウィングリフト強化マウント市場の展望:一般航空機別(2022-2030年) ($MN) ;
47 欧州の主翼リフト向上マウントの市場展望、技術別 (2022-2030年) ($MN)
48 欧州の主翼リフト向上マウントの市場展望、アクティブ別 (2022-2030年) ($MN) ;
49 欧州のウィングリフト強化マウントの市場展望、パッシブ別 (2022-2030) ($MN)
50 欧州のウィングリフト強化マウントの市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN) ;
51 欧州の主翼リフト強化マウントの市場展望、航空機メーカー(OEM)別(2022-2030年) ($MN) ;
52 欧州の主翼リフト強化マウントの市場展望、整備・修理・オーバーホール(MRO)業者別 (2022-2030年) ($MN)
53 欧州の主翼リフト強化マウントの市場展望、航空会社別 (2022-2030年) ($MN) ;
54 欧州の主翼リフト強化マウントの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の主翼リフト強化マウントの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN) ;
56 アジア太平洋地域のウィングリフト強化マウントの市場展望、マウントタイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
57 アジア太平洋地域の主翼リフト向上マウント市場の展望、パイロンマウント主翼リフト向上装置別 (2022-2030年) ($MN) ;
61 アジア太平洋地域のウィングリフト強化マウントの市場展望:民間航空機別 (2022-2030年) ($MN)
62 アジア太平洋地域のウィングリフト強化マウントの市場展望:軍用航空機別 (2022-2030年) ($MN) ;
63 アジア太平洋地域のウィングリフト強化マウントの市場展望、無人航空機(UAV)別(2022-2030年) ($MN) ;
68 アジア太平洋地域のウィングリフト強化マウントの市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)
69 アジア太平洋地域のウィングリフト強化マウントの市場展望:航空機メーカー(OEM)別 (2022-2030年) ($MN) ;
70 アジア太平洋地域の主翼リフト強化マウント市場の展望、整備・修理・オーバーホール(MRO)業者別(2022-2030年)($MN) ;
71 アジア太平洋地域のウィングリフト強化マウントの市場展望、航空会社別 (2022-2030年) ($MN)
72 アジア太平洋地域のウィングリフト強化マウントの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
73 南米のウィングリフト強化用マウントの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
74 南米のウィングリフト強化用マウントの市場展望、マウントタイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
75 南米の主翼リフト向上マウントの市場展望、パイロンマウント主翼リフト向上装置別 (2022-2030) ($MN) ;
76 南米の主翼リフト強化マウントの市場展望、ストラットマウント主翼リフト強化装置別 (2022-2030) ($MN)
77 南米の主翼リフト強化マウントの市場展望、その他のマウントタイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
78 南米の主翼リフト向上用マウントの市場展望、航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
79 南米の主翼リフト向上用マウントの市場展望、民間航空機別 (2022-2030) ($MN) ;
80 南米の主翼リフト強化マウントの市場展望、軍用機別 (2022-2030) ($MN) ;
81 南米のウィングリフト強化マウント市場の展望:無人航空機(UAV)別(2022-2030年) ($MN)
82 南米のウィングリフト強化マウント市場の展望:一般航空機別(2022-2030年) ($MN) ;
83 南米のウィングリフト強化マウントの市場展望、技術別 (2022-2030年) ($MN)
84 南米のウィングリフト強化マウントの市場展望、アクティブ別 (2022-2030年) ($MN) ;
85 南米のウィングリフト強化マウントの市場展望、パッシブ別 (2022-2030) ($MN)
86 南米のウィングリフト強化マウントの市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN) ;
87 南米の主翼リフト強化マウントの市場展望:航空機メーカー(OEM)別(2022-2030年)($MN) ;
88 南米の主翼リフト強化マウントの市場展望、整備・修理・オーバーホール(MRO)業者別 (2022-2030年) ($MN)
89 南米の主翼リフト強化マウントの市場展望、航空会社別 (2022-2030年) ($MN) ;
90 南米の主翼リフト強化マウントの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
91 中東・アフリカの主翼リフト強化マウントの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN) ;
94 中東・アフリカ ウイングリフト強化マウント市場展望、パイロンマウント型ウイングリフト強化装置別 (2022-2030) ($MN)
94 中東・アフリカ ウイングリフト強化マウント市場展望、ストラットマウント型ウイングリフト強化装置別 (2022-2030) ($MN) ;
95 中東・アフリカ ウイングリフト強化マウントの市場展望、その他のマウントタイプ別 (2022-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ ウイングリフト強化マウントの市場展望、ストラットマウント型ウイングリフト強化装置別 (2022-2030) ($MN)
97 中東・アフリカ ウイングリフト強化マウントの市場展望、航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
97 中東・アフリカ ウイングリフト強化マウントの市場展望、民間航空機別 (2022-2030) ($MN) ;
98 中東および;アフリカの主翼吊り上げ向上用マウントの市場展望、軍用機別 (2022-2030) ($MN)
99 中東および;アフリカの主翼吊り上げ向上用マウントの市場展望、軍用機別 (2022-2030) ($MN)
101 中東・アフリカの主翼リフト向上用マウントの市場展望、技術別 (2022-2030年) ($MN)
102 中東・アフリカの主翼リフト向上用マウントの市場展望、アクティブ別 (2022-2030年) ($MN) ;
105 中東・アフリカ:主翼リフトアップ向上マウント市場展望:航空機メーカー(OEM)別(2022-2030年) ($MN)