電線・ケーブル市場(タイプ別:タイプ別:中高圧(MV & HV)、低圧(LV)、光ファイバーケーブル; 素材別:素材別:アルミニウム、銅、ガラス用途別:データ伝送、ビルディング、電力伝送、輸送) – 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2032年

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世界の電線・ケーブル市場は、2022年に1,916億米ドルと評価され、2032年には3,513億米ドルに達すると予想され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)6.30%で成長する見通しである。

ケットの収穫

アジア太平洋地域の2022年の売上シェアは約37.5%である。
電圧別では、低電圧部門が2022年に44%以上の高い売上シェアを獲得している。
設備別では、架空設備部門が2022年に64%以上の売上シェアを獲得している。
最終用途別では、エネルギー・電力分野が2022年の売上シェア38%を占めている。
建築・建設分野は、2023年から2032年までの年平均成長率が4.9%に達すると予測されている。
成長因子

都市化の進展と相まって建築インフラが急速に増加していることが、市場成長を後押しする主な要因である。これは、商業、住宅、工業セクターにおけるエネルギーと電力の全体的な需要に影響を与えている。さらに、配電および送電システムのアップグレードのための投資の増加は、スマートシティの取り組みと一緒に、今後数年間で電線とケーブルの需要を促進すると予想される。スマートグリッド技術の採用増加により、グリッド相互接続の需要増に対応するための海底ケーブルや地下ケーブルの需要が大幅に増加している。

現在、高度で信頼性の高い技術に対する需要が急増しており、より効率的な電力システムの必要性に拍車がかかっている。北米や欧州のような先進地域では、電力系統の信頼性は99.99%に近いものの、停電や供給停止が発生し、北米では毎年1,500億米ドルのコストがかかっている。このため、同地域では配電・送電網の改善に多額の投資を行い、これらの損失を克服している。

上記の事実に加え、電線・ケーブルの製造に多く使用されるアルミニウム、ゴム、ガラスなどの原材料価格の高騰は、市場全体の成長を妨げると予想される。原材料の価格変動は、調達コストや操業コストを含む業界のバリューチェーンに影響を与える。それにもかかわらず、モノのインターネット(IoT)、ビッグデータ、機械学習、人工知能、その他多くの先進技術に対する需要の高まりが、情報技術(IT)産業におけるワイヤー・ケーブルの需要を大幅に押し上げている。

市場ダイナミクス

マーケット・ドライバ

高まるデータセンターとIT施設からの需要

通信、ネットワーキング、ITサービスはデータセンターに依存し、情報ストレージとトラフィックルーティングはデータセンターに大きく依存している。データセンターは現在、ビッグデータの発展により高い需要があり、この発展により高品質で信頼できるデータセンターの数が急激に増加している。企業は経費を節約し、データセンターを運用する手間を省くため、クラウド・ストレージを支持している。データセンターの増加に伴い、電線やケーブルの必要性は拡大し、ITインフラへのセキュリティ、可用性、安価なアクセスが向上する。ハイパースケールのデータセンター展開が普及すると予測される。データセンターで利用されると予測される標準的なネットワークコネクターは、地上、AC/DC電源、光ファイバー、銅線である。

市場の阻害要因

原材料費の不安定さ

ゴムとPVS粒のようなプラスチックから派生した化学物質が、ケーブルを作る基本的な材料である。電線には銅が必要であるにもかかわらず、有機高分子物質のほとんどはシリコーンゴムとフッ素プラスチックである。銅を中心とした原材料価格の上昇は、ケーブル生産者の利益率に直接影響するため、市場の拡大には限界がある。主要国が経済開放を始めて以来、ケーブルに使用される原材料の価格は大幅に上昇している。

パンデミックの間、銅価格は下落したが、その後は上昇傾向にある。ロンドン金属取引所では、銅は最近4617.5米ドル/MTで取引されており、着実に値上がりしている。銅の価格は頻繁に変動している。中国の製造需要の増加と、いくつかの国の景気刺激策の発表が、この価格変動の原因であると考えられる。

市場機会

航空機における軽量ケーブルの需要増加

軽量ケーブルやワイヤの開発には多大な研究開発が必要であり、航空機用ワイヤやケーブルの生産者は、将来的な競争上の優位性を調査するためにそれを利用することができる。軽量でありながら強度のあるワイヤを利用できるようになれば、安定した市場提供を開発できる可能性が開ける。航空機全体の重量の大部分と、航空機の電気システムの重要性の大部分は、ワイヤーとケーブルで構成されている。ワイヤーを大幅に軽量化すれば、航空機の燃費を向上させると同時に、搭載可能な荷物量を増やすことができる。各国政府は、従来のワイヤーやケーブルから光ファイバーへの切り替えを急速に進めている。ベンダーは、軽量で頑丈なワイヤーやケーブルの必要性が高まっているため、過酷な環境でも性能を発揮できる航空用ワイヤーやケーブルの製造に力を入れている。

セグメント別インサイト

タイプ・インサイト

タイプ別では、光ファイバーケーブルが、長距離通信における低セキュリティリスク、電磁干渉への耐性、高帯域幅、低電力損失などの利点により、大きな需要が見込まれている。通信技術の急速な発展により、高性能のデータや通信アプリケーションの必要性が高まっている。その結果、消費者のニーズの高まりに応える新製品の進歩・開発が進んでいる。さらに、ビッグデータ、機械学習、IoTなどのハイエンド技術の導入が進み、データ損失を無視できる高度なケーブル技術へのニーズが大幅に高まっている。

ボルテージ

配電網、電化製品用電線、ビル配線、LANケーブルなど、低電圧ケーブルが幅広く使用されているため、低電圧電線・ケーブルが市場を支配している。これらの電線・ケーブルは、エンドユーザーへの電力供給を改善しながら、スマートグリッドが優れた電力供給を実現するのに役立っている。世界的に、エネルギーおよび電力産業は急速に変化している。発展途上国や先進国の多くは、高い電力需要のため、再生可能資源を幅広く取り入れる方向に向かっている。

インストール別

地下セグメントは予測期間中、持続可能な速度で成長すると推定される。地下ケーブルの敷設はメンテナンス費用を削減し、通信ロスを少なくし、電力需要を容易にサポートする。住宅、商業、電気通信、自動車、エネルギー・電力セクターなど、さまざまな産業からのニーズがインフラのアップグレードと拡張を引き起こしており、これが電線・ケーブルの需要を促進すると予想されている。インフラ整備は、発展途上国のGDPのかなりの部分を消費している。

エンドユーザー別

エネルギーT&Dエコシステムは、通信損失を防ぐために古い送電線を高圧線や特別高圧線に変えるなど、多くの技術改良が行われている。これらの改良は、再生可能エネルギー源の変動する性質とは対照的に、生態系を安定させることを目的としている。さらに、電力業界は、電気自動車の協調充電や太陽光発電家庭のネットメータリングのような新技術の登場によって大きな影響を受けている。その結果、エネルギー・電力部門には収益性の高い成長が見込まれている。

アプリケーション・インサイト

送電は、2022年の収益シェアのほぼ半分を占め、世界の電線・ケーブル市場をリードした。再生可能エネルギー発電技術の統合とともに、旧来のネットワークをより信頼性の高い先進的なエネルギー送配電(T&D)エコシステムにアップグレードしたことが、このセグメントの大幅な成長の主な要因となっている。これとは別に、スマートグリッド技術も、最小限の電力と送電損失を必要とするため、古いT&Dエコシステムのアップグレードに大きく貢献している。

一方、分析期間中に最も高い成長率が見込まれるのは建築分野である。アジア太平洋、中東・アフリカ、南米などの発展途上地域における人口増加と建設・開発率の高さが、市場成長の主な要因である。また、急速な都市化とスマート家電の普及が、信頼性の高いケーブル技術の必要性を高めている。

地域インサイト

北米と欧州は、ワイヤ・ケーブル市場の成熟地域であるが、予測期間中に大きな成長を記録する。これは主に、Digital Agendas for Europe 2025のような政府の取り組みによるものである。さらに、北米におけるデータ消費の膨大な増加は、Verizon CommunicationsやAT&Tなどの通信技術大手による光ファイバネットワーク技術への多額の投資をもたらした。例えば、2017年5月、Verizon CommunicationsはPrysmian Groupとパートナーシップを結び、光ファイバーケーブルでネットワークアーキテクチャをアップグレードし、4Gカバレッジを拡大し、IoTと5G技術のプラットフォームを確立した。

さらに、アジア太平洋地域は、電力、照明、通信ネットワークの需要増加により、予測期間中に最も速い成長を目撃している。さらに、「Go Green」や「Make in India」といった魅力的な政府政策がインド市場の成長を促進すると予想されている。インド政府は、輸出入を通じて2022年末までに電気機器の生産性を1,000億ドル向上させることを計画しており、これが同地域のワイヤー・ケーブル需要を牽引している。

アジア太平洋地域のインフラ整備は、都市部と農村部の双方にとって、経済へのバランスの取れた好影響が約束されている。インフラ支出と公共設備投資の増加により、鉄鋼とコンクリート産業への需要は大きな恩恵を受けるだろう。需要の増加により、ケーブルや電線のような基盤産業にも弾みがつくだろう。

さらに、自動車産業は、道路インフラ、自主廃車プログラム、研究開発への支出増からも恩恵を受けると考えられる。インド、タイ、ベトナムなどの国々では、農村や農業のインフラ整備に対する認識や重点が、自動車需要に好影響を与える可能性がある。

さらに、光増幅技術から同軸海底技術に至るまで、海底電線への給電方法は確立されている。終端プラットフォームに設置された給電設備と、地球と水を経由する復路、中継セグメントと通信性能を安定させながら一定の電力を供給するPFEは、本章で説明するように、海底ケーブルシステムに電力を供給する主な原理である。アジア太平洋地域の海底ケーブル・システム製品に対する需要は、中国や日本などの国々におけるデジタル化と自動化の高まりによって増加する。その結果、アジア太平洋地域は近い将来、電線・ケーブル・ビジネスにおいて驚異的な拡大を遂げるだろう。

最近の展開

2023年1月、新しい高圧直流(HVDC)勧告に準拠し、スーパーグリッド研究所とネクサンスは525kV直流ケーブル設計の一時的過電圧試験を完了しました。SuperGrid Instituteの高電圧試験装置を使用し、Nexansが製造・設置した直流ケーブルシステムで多数の減衰振動電圧試験を実施しました。
2023年1月、サウスワイヤのテキサス州エルパソ工場の自主的保護プログラム(VPP)スターサイト指定が労働安全衛生局(OSHA)により更新されました。
2022年7月、LSケーブル&システム(LS C&S)は、液冷式(LC)超高速充電ケーブルの国産化、生産、販売のすべてを公開した。
2022年5月、スペシャリスト・ネットワーキング・ソリューションの世界的トップ・プロバイダーであるベルデン社によると、2022年第2四半期に6つの新製品がリリースされる。これらの製品は、顧客にさらなる統合オプション、長距離の電力伝送の安全な方法、迅速なリードタイムを提供する。
主要企業と市場シェア

世界の電線・ケーブル市場は、主要な業界プレーヤーの存在によって集中している。これらのプレーヤーは、市場での地位を維持するために様々な無機的・有機的成長戦略を採用している。さらに、業界プレーヤーは、スマートグリッド技術への大規模な投資により、より高度で信頼性の高いケーブルの契約を積極的に受けている。

この業界で競争している注目すべき市場参加者は以下の通りである:

亨通光電股份有限公司
プリズミアン・グループ
住友電気工業株式会社
古河電気工業株式会社
レオーニAG
ジアニャン・グループ
ゼネラル・ケーブル・コーポレーション
LSケーブル&システム
TPCワイヤー&ケーブル社
サウスワイヤー社
ポリキャブ・ワイヤーズ・プライベート・リミテッド
ネクサンス社
日立金属
ファーイーストケーブル(株)

レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場の量的・質的情報、および市場の予見を用いて、市場収益の包括的評価を網羅しています。この調査レポートは、市場を主要セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、この調査研究では、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益の成長とそのドリフトを測定します。本レポートは、タイプ、材料、用途、地域によって分類することで、市場区分とその収益評価を構成しています:

タイプ別

中高圧 (MV & HV)
低電圧 (LV)
光ファイバーケーブル
素材別

アルミニウム

ガラス
インストール別

オーバーヘッド
アンダーグラウンド
アプリケーション別

データ伝送
建物
パワー・トランスミッション
輸送
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章.調査方法(プレミアムインサイト)

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 電線・ケーブル市場への影響

5.1.COVID-19の展望:電線・ケーブル産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ワイヤ・ケーブルの世界市場、タイプ別

8.1.電線・ケーブル市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.中高圧 (MV & HV)

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.低電圧 (LV)

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.光ファイバーケーブル

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ワイヤーとケーブルの世界市場、素材別

9.1.ワイヤ・ケーブル市場、素材別、2023-2032年

9.1.1.アルミニウム

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.銅

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.ガラス

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ワイヤ・ケーブルの世界市場、設置場所別

10.1.ワイヤ・ケーブル市場、設置場所別、2023-2032年

10.1.1.オーバーヘッド

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.地下

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ワイヤ・ケーブルの世界市場、用途別

11.1.ワイヤ・ケーブル市場、用途別、2023-2032年

11.1.1.データ送信

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.建物

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.電力伝送

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.輸送

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.世界の電線・ケーブル市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、設備別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、設備別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、設備別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、設備別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測、設置場所別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、設備別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.亨通光電股份有限公司

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.プリズミアン・グループ

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.住友電気工業

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.古河電気工業

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.レオーニAG

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.ジャグナングループ

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.ゼネラルケーブル株式会社

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.LSケーブル&システム

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.TPCワイヤー&ケーブル社

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.サウスワイヤー社

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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