ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別(ヘッドフォン、トゥルーワイヤレスイヤラブル/イヤフォン、スピーカー)、技術別(Bluetooth、Wi-Fi、Airplay)、用途別(ホームオーディオ、コンシューマー、プロフェッショナル、自動車)、機能別、地域別 – 2028年までの世界予測

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ワイヤレスオーディオ機器市場は、2023年の585億米ドルから2028年には1,593億米ドルに成長すると予測され、2023年から2028年までの年平均成長率は22.2%と予測されている。ワイヤレスオーディオデバイス産業の拡大は、その利便性、モビリティの利点、技術の進歩、バッテリ寿命の延長、スマートフォンのトレンド、エコシステムの拡大によるワイヤレス接続への欲求によって、消費者の嗜好が変化していることが主な原因である。

ワイヤレスオーディオ機器市場のダイナミクス
ドライバートゥルーリー・ワイヤレス(TWS)イヤホンとヘッドホンの世界的需要の急増
真にワイヤレスなイヤホンやヘッドホンの人気が高まっているのは、バッテリーの持続時間、携帯性、進化する消費者の嗜好に沿った高度な機能、技術の進歩など、さまざまな要因によるものだ。トゥルーリー・ワイヤレス・イヤホンはコンパクトで携帯性に優れ、ペースの速いユーザーのモバイル・ライフスタイルに適している。ポケットやバッグに収納できる小さなケースに便利に収まるため、ユーザーは常にオーディオ仲間を身近に置くことができます。さらに、真のワイヤレスイヤホンは、アクティブノイズキャンセリング(ANC)、アンビエントサウンドモード、タッチコントロール、音声アシスタント、シームレスなデバイス接続などの高度な機能を備えています。これらの機能は、全体的なユーザーエクスペリエンスの向上に貢献します。トゥルーリー・ワイヤレス・イヤホンは、スマートフォン、タブレット、ラップトップなど、さまざまなデバイスとシームレスに動作するように作られている。この機能が搭載されていることで、イヤホンの汎用性が高まり、さまざまな用途に使用できる。

抑制:無線オーディオ機器による無線周波数帯域の使用制限
無線周波数(RF)には、通信目的で使用される無線電磁信号が含まれる。これらの周波数は、3kHzから300GHzのスペクトラムにまたがっている。連邦通信委員会(FCC)は、伝導や放射を含むさまざまな手段で無線周波数エネルギーを放出する電気・電子製品に存在する無線周波数デバイスの規制を監督している。このようなデバイスは、9kHzから3000GHzの周波数範囲で運用される無線サービスに干渉する可能性がある。これらの機器はFCCの機器認可規則の管轄下にあり、企業の円滑な運営を確保するため、メーカーによる遵守が義務付けられている。特筆すべきは、これらのデバイスが、そのユーザーフレンドリーな性質と多彩な機能性により、ヘルスケア分野で急速に普及していることである。

契機:Bluetooth LEオーディオの登場
最新のLE Audio仕様の導入は、オーディオ市場の変革を告げるものです。クラシックオーディオのユースケースの枠を超え、LE AudioはBluetooth技術の能力を増幅します。音声通話や音楽ストリーミング・アプリケーションをサポートし、ワイヤレス・オーディオ・デバイスが提供できる体験の幅を広げます。また、LE Audioは、音質の向上、消費電力の低減、相互運用性の強化、補聴器やトゥルーワイヤレス(TWS)イヤホンの開発の簡素化、新しいオーディオ機器カテゴリーの導入、Auracast放送オーディオの登場も包含しています。

課題:帯域幅の制約、符号化遅延、ビットエラーが音質に及ぼす影響
ワイヤレスオーディオデバイスの開発を担当するエンジニアは、これらのデバイスがワイヤレス技術を通じて非の打ちどころのないリアルタイムのオーディオ品質を提供することを保証するという重要な課題に直面しています。利用可能な帯域幅の制限、エンコーディングの遅延、潜在的なビットエラーなど、いくつかの要因が、これらのワイヤレスデバイスが提供するオーディオ品質に大きな影響を与えます。BluetoothやWi-Fiのようなワイヤレス技術の進歩は、様々な状況でのデジタルオーディオの受信を可能にすることで注目すべき利点をもたらしますが、同時に新たなハードルももたらします。この課題は、コンシューマー機器におけるオーディオとビデオの融合から生じるもので、シームレスな同期が要求されるため、メーカーにとっては複雑な作業となります。さらに、さまざまなアプリケーションで利用可能な帯域幅をすべてワイヤレスオーディオデバイスに割り当てることは、現実的な解決策ではないことを認識することが重要です。

予測期間中、真のワイヤレスイヤホン/イヤホンが最大の市場シェアを占めた。
予測期間は、主に堅調な消費者需要によって、真のワイヤレス・ヒアラブルまたはイヤホン市場が大きく成長すると見られている。このような需要の高まりは、ワイヤレスオーディオ技術の継続的な進歩が、接続性の向上、バッテリー寿命の延長、優れた音質につながっていることに起因している。これらの要因が相まって、消費者の間で真のワイヤレスイヤホンの人気が高まっている。さらに、これらのイヤホンの多くは現在アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能を備えており、効果的に周囲の雑音を低減し、ユーザーがオーディオコンテンツに集中できるようになっている。

予測期間中、ブルートゥース技術が最大の市場シェアを占めた。
2022年のワイヤレスオーディオデバイス市場は、ブルートゥース技術セグメントの優位性によって大きな影響を受けており、この一般的なパターンは今後の予測期間でも続くと予測されている。このセグメントの継続的な成長は、家電製品で広く採用されているBluetooth技術を組み込んだワイヤレスオーディオデバイスのデータ転送機能を強化するメーカーの努力に起因している。ブルートゥース技術は、様々な家電機器間でのワイヤレス・オーディオ・ストリーミングを可能にする上で重要な役割を果たしている。この特定セグメントの成長は、民生用電子機器に広く採用されているBluetooth技術を搭載したワイヤレス・オーディオ機器のデータ転送能力を向上させようとするメーカーの取り組みの結果である。ブルートゥース技術は、民生用電子機器でのワイヤレス・オーディオ・ストリーミングを可能にするのに役立っている。

予測期間中、消費者向けアプリケーションが最大の市場シェアを占めた。
予測期間中、消費者セグメントは最も高いCAGRを示すと予測されている。これは、サウンドバーやマルチルームオーディオセットアップなどの製品を含め、ホームエンタテインメントシステムにワイヤレスオーディオソリューションを採用する消費者の傾向が高まっていることによる。その結果、消費者はオーディオとビジュアル体験の全体的な質を高めている。さらに、これらのワイヤレス・オーディオ・デバイスはスマート・ホーム・エコシステムに統合されることが多く、ユーザーは音声コマンドを通じて照明やサーモスタットなど様々な面を便利に制御することができる。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
2028年には、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。市場におけるこの優位性は、アジア太平洋地域内でスマートホームとIoT技術の採用が増加していることに起因している。ワイヤレスオーディオデバイスは、これらのエコシステムの中で重要な役割を果たし、その魅力を高めている。その結果、ワイヤレスオーディオデバイスは、消費者の嗜好やライフスタイルの選択との整合性、アジア太平洋地域の技術的・経済的景観との適合性により、アジア太平洋市場で大きな存在感を確立するのに有利な立場にある。

主要市場プレイヤー
ワイヤレス・オーディオ機器メーカーの主要プレーヤーには、Apple Inc.(米国)、HARMAN International(韓国)、Bose Corporation(米国)、Sonos, Inc.(米国)、ソニー株式会社(日本)、Masimo(米国)、Sennheiser electronic GmbH & Co.KG(ドイツ)、VOXX International Corp.(米国)、VIZIO, Inc.これらの企業は、製品発売、買収、提携などの有機的・無機的成長戦略を用いて、市場での地位を強化している。

この調査レポートは、ワイヤレスオーディオ機器市場を製品、技術、機能、用途、地域に基づいて分類しています。

最近の動向
2023年5月、アップル社の子会社であるビーツ社は、優れた通話品質、アップルおよびアンドロイド端末の両方との互換性の向上、充電ケースを使用することで最長36時間のリスニング時間2、1日中快適な装着感が持続する4種類のイヤーチップオプションを備えたBeats Studio Buds +を発売した。
2023年3月、ソノス社は2つのワイヤレススピーカー、Era 300とEra 100を発表した。これらのモデルは、サウンドとデザインにおける革新的な時代の幕開けを告げるものです。
ボーズ株式会社は2022年10月、ドルビーアトモスとボーズTrueSpaceテクノロジーを搭載し、コンパクトでスタイリッシュなサウンドバー、Smart Soundbar 600を発表した。
2022年1月、HARMAN KARDONの子会社であるJBLは、JBL Quantum Stream JBL Quantum 910、JBL Quantum 810、JBL Quantum 610の発売を発表した。


1 はじめに (ページ – 22)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.3.2 地域分析
1.3.3年
1.3.4 含まれるものと除外されるもの
1.4 通貨
1.5単位を考慮
1.6 リミット
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.9 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 27)
2.1 はじめに
図2 ワイヤレスオーディオ機器市場:調査デザイン
2.2 調査データ
図3 一次調査と二次調査
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次情報源
2.2.1.2 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 一次インタビューの内訳
2.2.2.2 一次資料からの主要データ
2.2.2.3 主要業界インサイト
2.2.2.4 一次情報源
2.3 因子分析
図4 市場規模の推定方法:アプローチ1 – トップダウン(供給側):ワイヤレスオーディオ機器の販売から企業が生み出す収益
2.3.1 ワイヤレスオーディオ機器市場規模の推定:需要サイド分析
図5 市場規模の推定方法:需要サイド分析
2.4 市場規模の推定
図 6 市場規模の推定方法:供給側分析
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ
図 7 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.4.2.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模推計のアプローチ
図 8 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.5 市場の内訳とデータの三角測量
図9 データの三角測量
2.6 リサーチの前提
2.6.1 前提条件
2.6.2 不況がワイヤレスオーディオ機器市場に与える影響を分析するために考慮したパラメータ
2.7 研究の限界
2.8 リスク評価
表1 ワイヤレスオーディオ機器市場:リスク評価

3 事業概要 (ページ – 40)
図10 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場(2019-2028年
図11 2028年、ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場はコンシューマー向けが最大規模を占める
図12 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場で2023年から2028年にかけて最も高い成長率を記録するのはブルートゥース分野
図13 2022年、アジア太平洋地域がワイヤレス・オーディオ・デバイス市場で最大のシェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ – 44)
4.1 ワイヤレス・オーディオ機器市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図14 ワイヤレス・オーディオ・デバイスを好む消費者の増加が市場を牽引
4.2 ワイヤレス・オーディオ機器市場、製品別
図15 2023年から2028年にかけて、ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場において、トゥルー・ワイヤレス・ヒアラブル/イヤホン分野が最も高い成長率を示す
4.3 ワイヤレス・オーディオ機器市場、機能別
図16 2023年から2028年にかけて、スマートデバイス部門がより大きな市場シェアを占める
4.4 ワイヤレス・オーディオ機器市場:技術・用途別
図17 2023年に最大の市場シェアを獲得するのはブルートゥース技術とコンシューマー・アプリケーション
4.5 ワイヤレスオーディオ機器市場、地域別
図18 アジア太平洋地域のワイヤレス・オーディオ・デバイス市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長率を記録する

5 市場概要(ページ – 47)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 ワイヤレスオーディオ機器市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 真のワイヤレス(TWS)イヤホン・ヘッドホン需要の急増
表2 2021年と2022年の双子機の世界出荷台数
5.2.1.2 商業分野でのワイヤレス・オーディオ機器の使用増加
5.2.1.3 途切れることのない、没入感のある、個別のオーディオ体験に対するニーズの高まり
図 20 ドライバとワイヤレス・オーディオ・デバイス市場への影響
5.2.2 拘束
5.2.2.1 無線オーディオ機器における無線周波数帯の使用制限
5.2.2.2 オーディオ機器への継続的かつ長時間の曝露に起因する聴覚障害
5.2.2.3 埋込み型医療機器の機能において無線オーディオ機器によって引き起こされる干渉
図 21 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場における阻害要因とその影響
5.2.3 機会
5.2.3.1 ワイヤレスオーディオ機器メーカーのスマートオーディオ機器開発へのシフト
5.2.3.2 音声コマンドで家電を遠隔操作するAlexa対応ワイヤレスヘッドホンの開発
5.2.3.3 Bluetooth LEオーディオの登場
5.2.3.4 ホームシアターと液晶ディスプレイ(LCD)の需要増
図 22 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場における機会とその影響
5.2.4 課題
5.2.4.1 帯域幅の制約、符号化遅延、ビットエラーが音質に及ぼす影響
図 23 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場における課題とその影響
5.3 サプライチェーン分析
図 24 ワイヤレスオーディオ機器市場:サプライチェーン分析
5.4 生態系マッピング
図 25 ワイヤレスオーディオ機器市場:エコシステム
表3 ワイヤレスオーディオ機器市場:エコシステムにおける主要企業の役割
5.5 平均販売価格の動向分析
図26 ワイヤレスヘッドホン、イヤホン、トゥルーワイヤレスイヤラブル/イヤホン、ヘッドセットの動向(2019-2028年
5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図27 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場における各社の収益シフトと新たな収益ポケット
5.7 技術分析
5.7.1 次世代のブルートゥース・オーディオ
5.7.2 ノイズキャンセリングを容易にするワイヤレスシステムへのAI技術の導入
5.7.3 トゥルーワイヤレス(TWS)イヤホンとヘッドホンの開発
5.8 ポーターの5つの力分析
表4 ワイヤレスオーディオ機器市場:ポーターの5力分析
図28 ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS
FIGURE 29 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR TOP 3 APPLICATIONS
TABLE 5 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR TOP 3 APPLICATIONS (%)
5.9.2 BUYING CRITERIA
FIGURE 30 KEY BUYING CRITERIA FOR MAJOR APPLICATIONS
TABLE 6 KEY BUYING CRITERIA, BY APPLICATION
5.10 CASE STUDY ANALYSIS
5.10.1 BOSE CORPORATION’S NOISE-CANCELING HEADPHONES MAKE AIR TRAVEL BETTER WITH UNMATCHED IN-FLIGHT ENTERTAINMENT
5.10.2 FOREVER LIVING PRODUCTS JAPAN OVERCOMES WIRELESS MICROPHONE CHALLENGES WITH SPEECHLINE DIGITAL WIRELESS SYSTEM OFFERED BY SENNHEISER
5.11 TRADE ANALYSIS
5.11.1 IMPORT SCENARIO
TABLE 7 IMPORT DATA FOR PRODUCTS COVERED UNDER HS CODE 851830, BY COUNTRY, 2018–2022 (USD MILLION)
5.11.2 EXPORT SCENARIO
TABLE 8 EXPORT DATA FOR PRODUCTS COVERED UNDER HS CODE 851830, BY COUNTRY, 2018–2022 (USD MILLION)
5.12 PATENT ANALYSIS
TABLE 9 LIST OF PATENTS PERTAINING TO WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, 2021–2023
FIGURE 31 NUMBER OF PATENTS GRANTED FOR WIRELESS AUDIO DEVICES FROM 2012 TO 2022
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2023–2024
TABLE 10 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET: DETAILED LIST OF CONFERENCES AND EVENTS
5.14 TARIFFS AND REGULATORY LANDSCAPE
5.14.1 STANDARDS
5.14.1.1 Federal Communications Commission (FCC)
5.14.1.2 International Organization for Standardization (ISO)
5.14.2 TARIFFS
TABLE 11 TARIFFS FOR HS CODE 851830-COMPLIANT PRODUCTS EXPORTED BY GERMANY (2022)
TABLE 12 TARIFFS FOR HS CODE 851830-COMPLIANT PRODUCTS EXPORTED BY CHINA (2022)
5.14.3 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS
TABLE 13 NORTH AMERICA: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS
TABLE 14 EUROPE: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS
TABLE 15 ASIA PACIFIC: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS

6 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY APPLICATION (Page No. – 70)
6.1 INTRODUCTION
FIGURE 32 CONSUMER SEGMENT TO REGISTER HIGHEST CAGR IN WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET DURING FORECAST PERIOD
TABLE 16 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY APPLICATION, 2019–2022 (USD BILLION)
TABLE 17 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY APPLICATION, 2023–2028 (USD BILLION)
6.2 HOME AUDIO
6.2.1 INCREASED USE OF WIRELESS AUDIO DEVICES FOR IN-HOME APPLICATIONS TO FUEL MARKET GROWTH
TABLE 18 HOME AUDIO: WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY REGION, 2019–2022 (USD BILLION)
TABLE 19 HOME AUDIO: WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY REGION, 2023–2028 (USD BILLION)
6.3 PROFESSIONAL
6.3.1 INCREASING DEMAND FOR HIGH-END WIRELESS AUDIO DEVICES FROM VARIOUS INDUSTRIES TO AUGMENT MARKET GROWTH
TABLE 20 PROFESSIONAL: WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY REGION, 2019–2022 (USD BILLION)
表 21 プロフェッショナル:ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
6.4 消費者
6.4.1 技術的に進歩したスマートフォンの普及が市場を牽引する
表 22 一般消費者向け:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 23 一般消費者向け:ワイヤレスオーディオ機器市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)
6.5 自動車
6.5.1 ワイヤレス・オーディオ機器の普及を後押しする車内エンターテインメントとコミュニケーション体験の向上への注力
表 24 車載用:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 25 車載用:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
6.6 その他
表 26 その他:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 27 その他:ワイヤレスオーディオ機器市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)

7 ワイヤレス・オーディオ機器市場:製品別(ページ – 79)
7.1 はじめに
図33 2023年から2028年にかけて最も高いcagrを記録する真のワイヤレス・ヒアラブル/イヤホン・セグメント
表 28 ワイヤレスオーディオデバイス市場、製品別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 29 ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2023-2028 年(10 億米ドル)
表30 ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2019-2022年(百万台)
表31 ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2023-2028年(百万台)
7.2 ヘッドフォン
7.2.1 ノイズキャンセリング機能の人気がワイヤレスヘッドホンの需要を高める
表 32 ヘッドフォン:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 33 ヘッドフォン:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)
7.3 イヤホン
7.3.1 スマートフォンの普及がイヤホン市場を牽引する
表34 イヤホン:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表 35 イヤホン:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)
7.4 トゥルー・ワイヤレス・イヤホン/イヤホン
7.4.1 幅広い活動で優れたオーディオ体験を提供する能力が、真のワイヤレス・ヒアラブルの需要を促進する
表 36 トゥルーワイヤレスイヤホン/イヤホン:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 37 トゥルーワイヤレスイヤホン/イヤホン:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)
7.5 ヘッドセット
7.5.1 ワイヤレスハンズフリー通信への需要の高まりがヘッドセットの採用を後押しする
表 38 ヘッドセット:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 39:ヘッドセット:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)
7.6 スピーカー
7.6.1 スピーカーの利便性、携帯性、柔軟性が市場成長に寄与する
表40 スピーカー:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表 41 スピーカー:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
7.7 サウンドバー
7.7.1 テレビ、スマートフォン、音楽システムとの互換性がサウンドバーの需要を押し上げる
表 42 サウンドバー:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 43 サウンドバー:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
7.8マイク
7.8.1 出力音質の向上によりワイヤレスマイクの採用が進む
表44 マイクロフォン:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 45 マイクロフォン:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)

8 ワイヤレス・オーディオ機器市場:技術別 (ページ – 90)
8.1 導入
図34 2023年から2028年にかけて最も高い成長率を記録するのはブルートゥース分野
表 46 ワイヤレスオーディオデバイス市場、技術別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 47 ワイヤレスオーディオデバイス市場、技術別、2023-2028 年(10 億米ドル)
8.2 ブルートゥース
8.2.1 費用対効果と互換性がブルートゥース・ベースのワイヤレス・オーディオ機器の需要を押し上げる
8.3 WI-FI
8.3.1 高音質オーディオ・コンテンツのストリーミングがWi-Fi需要を押し上げる
8.4 Bluetooth+wi-fi
8.4.1 高速接続性と低消費電力がワイヤレス・オーディオ機器にブルートゥース+Wi-Fiの搭載をもたらす
8.5 AIRPLAY
8.5.1 アップルデバイスでのデータのワイヤレスストリーミングのためのエアプレイ利用の増加がセグメントを牽引する
8.6高周波
8.6.1 プロ用オーディオ機器における無線周波数技術の採用が増加し、市場を牽引する
8.7 その他
8.7.1 ワイヤレス・スピーカー&オーディオ(Wisa)
8.7.2 KLEERNET
8.7.3 ALLPLAY
8.7.4 SKAA
8.7.5 プレーファイ
8.7.6 赤外線

9 ワイヤレス・オーディオ機器市場:機能別 (ページ – 96)
9.1 はじめに
表 48 ワイヤレスオーディオデバイス市場、機能別、2019-2022 年(10 億米ドル)
図35 2023年から2028年にかけて、ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場においてスマート・デバイス分野がより高い成長率を示す
表 49 ワイヤレスオーディオデバイス市場、機能別、2023-2028 年(10 億米ドル)
9.2 スマート・デバイス
9.2.1 音声アシスタントとホームオートメーションの利用増加が市場を牽引する
表50 スマートデバイス:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 51 スマートデバイス:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)
9.3 非スマートデバイス
9.3.1 オーディオ増幅・強化のための非スマート・ワイヤレス・オーディオ機器の使用が市場を牽引する
表 52 非スマートデバイス:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 53 非スマートデバイス:ワイヤレスオーディオデバイス市場:地域別 2023-2028 (億米ドル)

10 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場:地域別(ページ – 100)
10.1 導入
図36 アジア太平洋地域のワイヤレス・オーディオ・デバイス市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長率を記録する
表 54 ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 55 ワイヤレスオーディオ機器市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)
10.2 北米
図 37 北米:ワイヤレス・オーディオ機器市場のスナップショット
表 56 北米:ワイヤレスオーディオデバイス市場、製品別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 57 北米:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (億米ドル)
表 58 北米:ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 59 北米:ワイヤレスオーディオ機器市場:用途別 2023-2028 (億米ドル)
表 60 北米:ワイヤレスオーディオデバイス市場:機能別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 61 北米:ワイヤレスオーディオデバイス市場:機能別 2023-2028 (億米ドル)
表 62 北米:ワイヤレスオーディオデバイス市場:国別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 63 北米:ワイヤレスオーディオ機器市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
10.2.1 北米不況の影響
10.2.2 米国
10.2.2.1 数多くのワイヤレス・オーディオ機器メーカーの存在が市場を牽引する
表64 米国:ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 65 米国:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (億米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 革新的な製品の採用に対する消費者の傾向の高まりが市場成長に寄与する
表 66 カナダ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019-2022年(百万米ドル)
表 67 カナダ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.4 メキシコ
10.2.4.1 家電業界への投資の増加が市場を牽引
表 68 メキシコ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019-2022年(百万米ドル)
表 69 メキシコ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
図 38 欧州:ワイヤレス・オーディオ機器市場スナップショット
表 70 欧州:ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 71 欧州:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (億米ドル)
表 72 欧州:ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 73 欧州:ワイヤレスオーディオ機器市場:用途別 2023-2028 (億米ドル)
表 74 欧州:ワイヤレスオーディオデバイス市場、機能別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 75 欧州:ワイヤレスオーディオ機器市場:機能別 2023-2028 (億米ドル)
表 76 欧州:ワイヤレスオーディオ機器市場、国別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 77 欧州:ワイヤレスオーディオ機器市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
10.3.1 欧州不況の影響
10.3.2 英国
10.3.2.1 オンライン音楽とラジオストリーミングの人気上昇が市場成長を促進する
表 78 英国:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 79 英国:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 サウンドバーとワイヤレス・ストリーミング・スピーカーの人気の高まりが市場成長を促進する
表 80 ドイツ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 81 ドイツ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 フランス
10.3.4.1 ホーム・エンターテイメント用途でのワイヤレス・オーディオ機器の採用拡大が市場成長に寄与する
表 82 フランス:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 83 フランス:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 その他のヨーロッパ
表 84 その他のヨーロッパ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 85 その他のヨーロッパ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
図 39 アジア太平洋地域:ワイヤレス・オーディオ機器市場スナップショット
表 86 アジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 87 アジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (億米ドル)
表 88 アジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 89 アジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオ機器市場:用途別 2023-2028 (億米ドル)
表 90 アジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオデバイス市場、機能別、2019 年~2022 年(10 億米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオデバイス機能別市場 2023-2028 (億米ドル)
表 92 アジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオ機器市場、国別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表 93 アジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオ機器市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
10.4.1 アジア太平洋地域への景気後退の影響
10.4.2 中国
10.4.2.1 国際的なワイヤレススピーカー・メーカーの存在感が増し、市場成長を支える
表94 中国:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 95 中国:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (億米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 ワイヤレス・オーディオ・デバイスを搭載した家電製品の需要急増が市場を押し上げる
表 96 日本:ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 97 日本:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 韓国
10.4.4.1 ワイヤレス・オーディオ製品の開発に注力する家電業界の増加が市場の成長を促す
表 98 韓国:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 99 韓国:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 インド
10.4.5.1 可処分所得の増加がワイヤレス・オーディオ機器の普及を後押しする
表100 インド:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 101 インド:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 102 その他のアジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別、2019年~2022年(百万米ドル)
表103 その他のアジア太平洋地域:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5 その他の地域(行)
表 104 列国:ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2019-2022 年(百万米ドル)
表105:行:ワイヤレスオーディオ機器市場、製品別、2023~2028年(百万米ドル)
表106 行:ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 107 行:ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別、2023~2028年(10億米ドル)
表 108:行:ワイヤレスオーディオデバイス市場、機能別、2019-2022年(10億米ドル)
表 109: ワイヤレスオーディオデバイス市場:機能別 2023-2028 (億米ドル)
表110行:ワイヤレスオーディオデバイス市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 111: ワイヤレスオーディオデバイス市場:地域別 2023-2028 (億米ドル)
10.5.1 景気後退が行に与える影響
10.5.2 南米
10.5.2.1 新興技術の採用が市場成長を促進する
表112 南米:ワイヤレスオーディオデバイス市場:製品別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 113 南米:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.3 中東・アフリカ
10.5.3.1 ワイヤレスヘッドフォン・スピーカー需要の急増が市場成長を促進する
表 114 中東・アフリカ:ワイヤレスオーディオデバイス市場:製品別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 115 中東・アフリカ:ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 134)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表116 ワイヤレス・オーディオ・デバイス・メーカー上位5社が2020年から2023年までに採用した戦略の概要
11.2.1 製品ポートフォリオ
11.2.2 地域の焦点
11.2.3 製造フットプリント
11.2.4 有機/無機戦略
11.3 市場シェア分析(2022年
表 117 ワイヤレスオーディオ機器市場:競争の程度(2022年
11.4 市場上位5社の収益分析
図40 ワイヤレスオーディオ機器市場における上位5社の5年間収益分析(2018-2022年
11.5 主要プレーヤーの評価マトリクス(2022年
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図 41 ワイヤレスオーディオ機器市場:主要企業の評価マトリクス(2022年
11.6 会社のフットプリント
表 118 会社全体のフットプリント
表119 会社が提供するフットプリント
表120 各社のアプリケーション・フットプリント
表121 各社の地域別フットプリント
11.7 新興企業/中小企業(SMES)の評価マトリクス(2022年
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 対応する企業
11.7.3 ダイナミック・カンパニー
11.7.4 スタートブロック
図 42 ワイヤレスオーディオデバイス市場:新興企業/中小企業向け評価マトリクス(2022 年
11.7.5 競合ベンチマーキング
表122 ワイヤレス・オーディオ機器市場:主要新興企業/メーカーの詳細リスト
表 123 ワイヤレスオーディオ機器市場:主要新興企業/SM の競争ベンチマーク(オファリングフットプリント)
表 124 ワイヤレスオーディオ機器市場:主要新興企業/SM の競争ベンチマーク(アプリケーションフットプリント)
表 125 ワイヤレスオーディオ機器市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング(地域別フットプリント)
11.8 競争シナリオとトレンド
11.8.1 製品発売
表126 2020年1月~2023年7月の製品発売数
11.8.2 ディールス
表127 取引件数(2020年1月~2023年7月
11.8.3 その他
表128 その他(2020年1月~2023年7月

12 企業プロフィール (ページ – 159)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向とMnM View)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 アップル
表129 アップル社:会社概要
図43 アップル社:企業スナップショット
表130 アップル社:提供する製品/ソリューション/サービス
表131 アップル社:製品の発売/開発
12.1.2 サムスン(ハーマン・インターナショナル)
表 132 ハーマン・インターナショナル:会社概要
図 44 ハーマン・インターナショナル:企業スナップショット
表 133 ハーマン・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 134 ハーマン・インターナショナル:製品の発売/開発
表 135 ハーマン・インターナショナル:取引
12.1.3 ボーズ株式会社
表 136 ボーズ株式会社:会社概要
表 137 ボーズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 138 ボーズ株式会社:製品の発売/開発
表 139 ボーズ株式会社:取引
12.1.4 ソノス(SONOS, INC.
表140 ソノス社:会社概要
図45 ソノス社:企業スナップショット
表141 ソノス社:提供する製品/ソリューション/サービス
表142 ソノス社:製品の発売/開発
表143 ソノス社:取引
表144 ソノス社:その他
12.1.5 ソニー株式会社
表 145 ソニー株式会社:会社概要
図46 ソニー株式会社:会社概要
表 146 ソニー株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 147 ソニー株式会社:製品の発売/開発
12.1.6 マッシモ
表 148 マシモ:会社概要
図 47 マシモ:企業スナップショット
表 149 マシモ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 150 マシモ:製品の発売/開発
表151 マシモ:その他
12.1.7 SENNHEISER ELECTRONIC GMBH & CO.KG
表 152 ゼンハイザーエレクトロニックGMBH & CO.KG: 会社概要
表 153 ゼンハイザーエレクトロニックGMBH & CO.kg: 製品/ソリューション/提供サービス
表 154 ゼンハイザーエレクトロニックGMBH & CO.KG: 製品発表/開発
表 155 ゼンハイザーエレクトロニックGmbH & Co.KG: 取引
12.1.8 VIZIO, INC.
表156 ビジオ社:会社概要
図48 VIZIO, INC.:会社概要
表157 ビジオ社:提供する製品/ソリューション/サービス
表158 ビジオ社:製品の発売/開発
12.1.9 ヴォックス・インターナショナル・コーポレーション
表159 ヴォックス・インターナショナル:会社概要
図49 ヴォックス・インターナショナル:会社概要
表160 ヴォックス・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス
表161 ヴォックス・インターナショナル:製品の発売/開発
表162 ヴォックス・インターナショナル:取引実績
12.1.10 マーシャル・グループ(ザウンド・インダストリー)
表 163 マーシャル・グループ(ザウンド・インダストリーズ):会社概要
図 50 マーシャル・グループ(ザウンド・インダストリーズ):企業スナップショット
表 164 マーシャル・グループ(ザウンド・インダストリーズ):提供する製品/ソリューション/サービス
*未上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。
12.2 その他の選手
12.2.1 ヤマハ株式会社
12.2.2 LGエレクトロニクス
12.2.3 イマジン・マーケティング・リミテッド(ボート・ライフスタイル)
12.2.4 XIAOMI
12.2.5 バング&オルフセン
12.2.6 GNストア・ノルドA/S
12.2.7 プラントロニクス社
12.2.8 シュア
12.2.9 DALI
12.2.10 ジェイバード

13 付録(ページ番号 – 210)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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