ワイヤレスヘッドホン市場分析 北米、欧州、APAC、南米、中東、アフリカ – 米国、中国、日本、英国、ドイツ – 2023-2027年の市場規模および予測

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ワイヤレスヘッドホン市場レポート 2023-2027:
ワイヤレスヘッドフォン市場規模は 、2022年から2027年にかけて年平均成長率19.11%で成長すると予測されている。市場規模は220億4,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、ワイヤレス接続性の向上、スマートデバイスの普及率上昇、ワイヤレス技術を使用することによる高い利便性など、いくつかの要因に左右される。

このワイヤレスヘッドホン市場レポートは、 、用途別(音楽とエンターテインメント、ゲーム、フィットネス、バーチャルリアリティ)、製品タイプ別(オンイヤー型ワイヤレスヘッドホン、インイヤー型ワイヤレスヘッドホン、オーバーイヤー型ワイヤレスヘッドホン)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ワイヤレスヘッドホン市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
ワイヤレスヘッドホンの高価格などの要因が市場成長の妨げになる可能性はあるものの、ワイヤレス接続性の向上が顕著に市場成長を促進している。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

ワイヤレスヘッドホンの主な市場ドライバー
ワイヤレス・コネクティビティの向上が、ワイヤレス・ヘッドフォン市場の成長を牽引する重要な要因となっている。1999年にBluetooth技術が導入されて以来、技術は大きく進化してきた。現在、ゲームに使用されるBluetoothヘッドセットは、最新バージョンのBluetoothスマート・チップを搭載しており、低消費電力と音域・音質の向上を実現している。Wi-FiやBluetooth接続とは別に、NFC接続をサポートするBluetoothゲーミングヘッドホンも登場している。NFC接続をサポートするワイヤレスヘッドホンには、Infinity (JBL) Glide 4000、Sony XB950B1、Sennheiser Momentum 2.0、WH-1000XM3などがある。これらの要因を考慮すると、世界のワイヤレスヘッドホン市場は予測期間中に成長すると予想される。

ワイヤレスヘッドホンの主要市場動向
世界のeスポーツ市場の成長は、ワイヤレスヘッドホン市場の成長を形成する主要なトレンドである。 eスポーツとは、ビデオゲームを通じて得られるエンターテインメント価値を世界的な現象にする試みであり、人々は世界の強豪と競い合うことでゲームを楽しむことができる。スポーツは人気が高まるにつれて視聴者が増え続けているが、eスポーツは視聴者がゲームプレイを体験できる環境を作り出している。

大規模なeスポーツは、世界で最も人気のあるスポーツ・エンターテインメント・イベントのひとつと考えられており、特定の周辺機器におけるゲーム市場を引き上げ、それゆえ世界のワイヤレスヘッドホン市場を牽引することになる。eスポーツの人気は史上最高水準にあり、今後もさらに成長し続けるだろう。例えば、ゲーマーは高額賞金を獲得する。そのため、プロゲーマーを目指すゲーマーが増えている。2013年以降、米国のeスポーツゲーマーは、自国を代表して海外の大会に出場する際、プロスポーツ選手と同じビザを与えられている。スポンサー、トーナメント、人材獲得機関の増加に伴い、ゲーム専用周辺機器の需要は予測期間中に伸びるだろう。

ワイヤレスヘッドホン市場の主な課題
ワイヤレスヘッドホンの高価格は、ワイヤレスヘッドホン市場の成長にとって大きな課題である。 ワイヤレスヘッドホンは高価格で販売されることが多く、技術の進歩によって価格が上昇する可能性が高い。 追加機能に対する消費者ニーズの高まりは、ワイヤレスヘッドホンのコストを改善している。

また、スポーツ・フィットネス用ワイヤレス・ヘッドホンの人気は高まっており、一般的に高価格で提供されている。しかし、世界のワイヤレスヘッドホン市場は成長段階にある。2021年、世界のワイヤレスヘッドホン市場のベンダーは、高価格で製品を提供している。以下の図は、いくつかのワイヤレスヘッドホンの価格構造を示したものである。発展途上国では、高価格のプレミアムワイヤレスヘッドフォンは、消費者がそのような製品を採用するのを躊躇することが予想される。ワイヤレスヘッドホンに関連するコストの増加は、予測期間中の市場成長に悪影響を及ぼすと予想される。

ワイヤレスヘッドホン市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

ワイヤレスヘッドホンの主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アルファベット社: ネスト・ミニやネスト・オーディオなどのワイヤレスヘッドホンを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:

AIAIAI ApS
アップル社
ベイヤーダイナミックGmbH and Co.KG
ボーズ株式会社
クリエイティブ・テクノロジー社
FKAディストリビューティングエルエルシー
GNストア・ノルドAS
イマジン・マーケティング社
株式会社JVCケンウッド
フィリップスNV
ロジテック・インターナショナル SA
Nexxbase Marketing Pvt.
パナソニックホールディングス
サムスン電子株式会社Ltd.
ゼンハイザー・エレクトロニックKG
Shure Inc.
スカルキャンディー社
ソニーグループ
シャオミ・コミュニケーションズLtd.
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

ワイヤレスヘッドホン市場の急成長セグメントは?
予測期間中、 音楽・エンターテインメント 分野の市場シェア拡大が著しい。ヘッドホンは、他の人に音を聞かれるのを防ぎ、プライバシーを保ち、公共図書館でのリスニングのように他の人に迷惑をかけるのを防ぐ。また、同価格帯のラウドスピーカーよりも音の忠実度が高い。

音楽・エンタテインメント分野は2017年に47.3億米ドルと評価され、2021年まで成長を続けた。音楽文化とエンターテイメントの出現が、音楽・エンターテイメント分野の主要な原動力となった。音楽ストリーミングサービスプロバイダーは、加入者ベースを拡大し、市場でのプレゼンスを拡大するためにサービスを開始している。イヤホンやヘッドホンのANC技術はバックグラウンドノイズを除去し、NFCはワイヤレスヘッドホンと音楽デバイスの接続を確立する。したがって、これらの要因は予測期間中、世界のワイヤレスヘッドホン市場における音楽およびエンターテインメント分野の成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。2022年、北米は世界のワイヤレスヘッドホン市場で最も広範なセグメントであり、今後も支配的であると思われる。米国、カナダ、メキシコは、この地域で最も貢献している国であり、ワイヤレスヘッドホンの需要を増やしている。

世界市場全体では、米国が主要国になると予想されている。市場の成熟化により、米国では緩やかな成長が続いている。米国の市場は、アジア、特に中国からの輸入品の流入増加によって阻害されている。ワイヤレスヘッドホンの地域メーカーは、アジア太平洋地域からの安価な輸入品の影響を受けている。さらに、ゲームの普及拡大がワイヤレスヘッドホンの展開を改善し、ワイヤレスヘッドホンの地域市場にプラスの影響を与えている。ワイヤレスヘッドホン市場における重要なプレーヤーによる新製品の発売やコラボレーションなどのビジネス戦略の採用、およびポートフォリオへの新製品の追加は、予測期間中にこの地域におけるワイヤレスヘッドホンの需要を高めるだろう。

セグメント概要
ワイヤレスヘッドホン市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
音楽とエンターテインメント
ゲーム
フィットネス
バーチャルリアリティ
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
オンイヤー型ワイヤレスヘッドホン
インイヤー型ワイヤレスヘッドホン
オーバーイヤー型ワイヤレスヘッドホン
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このワイヤレスヘッドホン市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ワイヤレスヘッドホンの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ワイヤレスヘッドホンの世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 製品タイプセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品タイプセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21: 沿革市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 音楽とエンタテインメント – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 音楽とエンターテインメントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35:音楽とエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表36:音楽とエンターテインメントに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 音楽とエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ゲーム – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ゲームに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表39:ゲームに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表40:ゲーミングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ゲームに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 フィットネス – 市場規模および予測 2022-2027
表42: フィットネスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: フィットネスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表44:フィットネスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:フィットネスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 バーチャルリアリティ – 市場規模および予測 2022-2027
表46:バーチャルリアリティに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47:バーチャルリアリティに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 48: バーチャルリアリティに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: バーチャルリアリティに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:アプリケーション別市場機会(億ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 製品タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表 52: 製品タイプ別市場シェア 2022-2027 (%)
表 53: 製品タイプ別データ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 製品タイプ別比較
表 54: 製品タイプ別比較表
表 55: 製品タイプ別比較データ表
7.3 オンイヤー型ワイヤレスヘッドホン市場規模・予測 2022-2027
表56:オンイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表57: オンイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 58: オンイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: オンイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 インイヤー型ワイヤレスヘッドフォン – 市場規模および予測 2022-2027
表60: インイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するグラフ – 市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表61: インイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 62: インイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 63: インイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 オーバーイヤー型ワイヤレスヘッドフォン – 市場規模および予測 2022-2027
表64:オーバーイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表65: オーバーイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 66: オーバーイヤー型ワイヤレスヘッドフォンに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 67: オーバーイヤー型ワイヤレスヘッドホンに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 製品タイプ別市場機会
表68: 製品タイプ別市場機会 (億ドル)
表 69: 製品タイプ別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (10億ドル)
表 116: 地域別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 AIAIAI ApS
表 123: AIAIAI ApS – 概要
表 124: AIAIAI ApS – 製品・サービス
表 125: AIAIAI ApS – 主要サービス
12.4 アルファベット
表 126: アルファベット – 概要
表127: アルファベット – 事業セグメント
表 128: アルファベット – 主要ニュース
表 129: アルファベット – 主要製品
表 130: アルファベット – 主要セグメント
12.5 アップル
表 131: アップル – 概要
表 132: アップル – 事業セグメント
表 133: アップル – 主要ニュース
表 134: アップル – 主要製品
表 135: アップル – セグメントフォーカス
12.6 ベイヤーダイナミックGmbH & Co. KG
表136: beyerdynamic GmbH and Co. KG – 概要
表 137: beyerdynamic GmbH and Co. KG – 製品/サービス
表 138: beyerdynamic GmbH and Co. KG – 主要製品
12.7 ボーズ(株)
表 139: ボーズ株式会社 – 概要
表 140: ボーズ – 製品・サービス
表 141: ボーズ(株) – 主要ニュース
表 142: ボーズ株式会社 – 主要製品
12.8 クリエイティブテクノロジー
表143: Creative Technology Ltd. – 概要
表 144: クリエイティブテクノロジー – 事業セグメント
表 145: クリエイティブテクノロジー – 主要製品
表 146: クリエイティブテクノロジー – セグメントフォーカス
12.9 JVCケンウッド(株)
表 147: JVCケンウッド – 概要
表 148: JVC ケンウッド – 事業セグメント
表 149: JVCケンウッド – 主要ニュース
表 150: 株式会社JVCケンウッド – 主要製品
表 151: 株式会社JVCケンウッド – セグメントフォーカス
12.10 Logitech International SA
表 152: Logitech International SA – 概要
表 153: Logitech International SA – 事業セグメント
表 154: Logitech International SA – 主要ニュース
表 155: Logitech International SA – 主要製品
表 156: Logitech International SA – セグメントフォーカス
12.11 Nexxbase Marketing Pvt.
表 157: Nexxbase Marketing Pvt. – 概要
表 158: Nexxbase Marketing Pvt. – 製品・サービス
表 159: Nexxbase Marketing Pvt. – 主要製品
12.12 パナソニックホールディングス
表 160: パナソニックホールディングス – 概要
表 161: パナソニックホールディングス – 事業セグメント
表 162: パナソニックホールディングス – 主要ニュース
表 163: パナソニックホールディングス 主要製品
表 164: パナソニックホールディングス – セグメントフォーカス
12.13 サムスン電子 Ltd.
表 165: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 166: サムスン電子 Ltd. – 事業セグメント
表 167: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 168: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 169: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.14 ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH and Co. KG
表 170: ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH and Co. KG – 概要
表 171: ゼンハイザー・エレクトロニック GmbH and Co. KG – 事業セグメント
表 172: ゼンハイザー・エレクトロニック GmbH and Co. KG – 主要ニュース
表173: Sennheiser Electronic GmbH and Co. KG – 主要製品
表 174: ゼンハイザー・エレクトロニック GmbH and Co. KG – セグメントフォーカス
12.15 シュアー
表 175: シュアー – 概要
表 176: Shure Inc.
表 177: Shure Inc.
12.16 Skullcandy Inc.
表 178: Skullcandy Inc.
表179: Skullcandy Inc.
表 180: Skullcandy Inc.
12.17 ソニーグループ
表 181: ソニーグループ株式会社 概要
表 182: ソニーグループ(株) – 事業セグメント
表 183: ソニーグループ主要ニュース
表 184: ソニーグループ(株)の主要製品
表 185: ソニーグループ(株) – セグメント別情報
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 188: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 189: 調査方法
表 190: 市場サイジングに採用した検証技法
表 191: 情報源
13.5 略語一覧
表192:略語一覧

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