世界の女性用健康・美容サプリメント市場(2024-2031):成分別(ビタミン&ミネラル、植物性、タンパク質&アミノ酸)、用途別(美容、女性の健康)、消費者グループ別(産前産後、月経前症候群、更年期)、製品別(クリーム、ピル、カプセル、洗顔、美容液、プロテインドリンク)、エンドユーザー別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、ヘルス&ビューティー小売店、ドラッグストア、オンライン薬局、Eコマースサイト)、地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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レポート概要
女性用健康・美容サプリメントの世界市場規模は、2020年にはYY百万米ドルと評価され、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2031年)に高いCAGRで成長 すると予測される。

サプリメントとは、錠剤、カプセル、錠剤、液体の形で口から摂取することで、食事を補うことを目的とした製造品のことである。サプリメントは、食品から抽出された栄養素や合成された栄養素を、単独または組み合わせて摂取することができます。食生活の変化や栄養素の摂取不足は、女性の不妊症やその他の問題の原因となっています。ビタミン、ミネラル、酵素、植物性食品、タンパク質、オメガ3脂肪酸、プロバイオティクスなど、市販されているさまざまな栄養補助食品は、スキンケアやヘアケア、ネイルケアなど、女性の健康や美容に関する問題の治療に役立っている。

市場ダイナミクス
健康志向の女性の増加が、女性用健康・美容サプリメント市場の成長を牽引している。さらに、嗜好性と飲みやすさの向上による高齢者層からの需要の増加が市場成長を後押ししている。プロバイオティクス飲料の消費増加は、市場成長にプラスの影響を与えている。さらに、さまざまな栄養不足に対応したより優れた健康サプリメントの開発のための研究開発の増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

閉経後の女性数の増加が市場成長を促進

国連によると、50歳以上の女性は世界で9億8500万人。2050年には16億5000万人になると予想されている。””米国では毎日推定6,000人の女性が閉経を迎えている(年間200万人以上)””2026年までに、カナダの人口のほぼ4分の1(22%)が50歳以上の女性で構成されると推定されている。”(出典:全米医学科学アカデミー)。イギリスでは現在、約1300万人の女性が閉経前後であると推定されており(Wellbeing of Women)、これはイギリスの女性人口全体の3分の1にあたる。閉経後の女性人口には、貧血、骨粗しょう症、変形性関節症(OA)、線維筋痛症、肥満、うつ病など、さまざまな障害が影響する。骨粗鬆症のような更年期障害に伴う健康問題のリスクを軽減する新製品開発は、製品の受容を高めると期待されている。WHOの報告書によると、閉経後の女性の73%がほてり、睡眠障害、疲労を経験し、特定の薬物への依存度を高めている。

女性用健康・美容サプリメントは、世界人口の間で人気が高まっている。これは、人々の健康意識が高まり、その結果、これらのサプリメントを購入する傾向が強くなっているためである。また、世界的に高齢化人口が増加していることも、市場成長を促す大きな要因となっている。StatisticsTimesによると、世界の女性人口は39億500万人と推定され、世界人口の49.58%を占めている。さらに、高齢者と骨・関節疾患や心血管疾患などの疾患の発生率の増加との間には正の相関関係があり、これが女性用健康・美容サプリメント市場の発展に強力な基盤を築き、市場成長を後押ししている。

製品に含まれるステロイドは、女性の健康と美容のためのサプリメント市場にとって制約となっている。

これらの製品にはステロイドが含まれているため、長期間使用するとさまざまな副作用が生じる可能性がある。腫れ、水疱、皮膚の炎症など、さまざまな副作用を引き起こす可能性があり、女性用健康・美容サプリメントの市場が縮小する可能性がある。

COVID-19 影響分析
パンデミックは市場にポジティブな影響を与えた。当初、企業が一般消費者向けに製品を供給することは困難だった。さらに、栄養補助食品のサプライチェーンは、製造事業の閉鎖により完全に途絶えた。さらに、消費者は食品や飲料など必要な製品に集中した。しかし、操業停止が緩和され、COVID-19の症例が減少したことで、各社は市場の製品需要に応えるために工程を再開している。栄養補助食品は免疫系を高めることが研究で示されている。この新しい傾向により、栄養補助食品の需要が急増している。さらに、COVID-19の大流行により、身体的、精神的、感情的な健康に対する消費者の意識が高まり、セルフケアの実施が増加した。その結果、健康・美容サプリメントの利用が増加している。

市場セグメンテーション
ビタミン・ミネラル分野は予測期間中(2021-2028年)に最も速いCAGRで成長すると予想される

COVID-19の大流行時にビタミンC、D、Bといった免疫力を高めるビタミンの需要が増加したため、この製品分野は2020年に最大の売上シェアを占めた。さらに、スキンケア用途におけるビタミンCとビタミンEの使用量の増加が市場拡大を後押ししている。妊娠中や授乳中の母親に対するビタミン摂取の利点に対する意識の高まりは、同分野の成長を促進すると予想される。

ビタミンEやC、セレンなどの抗酸化物質は、日焼けによるダメージから肌を守るのに役立つ。レチノールとしても知られるビタミンAは、細胞の成長に不可欠であり、アンチエイジングのための外用薬としてよく使われています。コエンザイムQ10(CoQ10)は抗酸化物質で、細胞をダメージから守ります。例えばビタミンAは、肺、腎臓、心臓といった胎児の臓器の発達に重要であることが知られている。SPINS社(シカゴ)の米国主要サプリメント・チャネルのデータによると、2020年11月29日までの52週間で、ビタミンC(特許取得済みの人気ビタミンCブランドEster-Cを除く)の売上高は61.8%増の5億7600万ドルに達した。この間、主流チャネルにおけるエスターCの売上高は48.9%増の2億1,600万ドルに達した。一方、米国のナチュラル・サプリメント・チャネルでは、同期間中、ビタミンC(エスターCを除く)の売上高は70.7%増の4,400万ドル、エスターCの売上高は41.5%増の1,700万ドルであった。

地理的シェア
アジア太平洋地域が世界の女性用健康・美容サプリメント市場で最大のシェアを占める

アジア太平洋地域は、女性の健康と美容のためのサプリメントで最も収益性の高い市場になると予想されている。満たされていない医療ニーズを持つ患者層が多いことが、この地域の急成長の主な要因のひとつである。さらに、アジア諸国における医療シナリオの成長、GDP成長、政府の取り組みが、女性用健康・美容サプリメント市場の成長を促進すると予想される。さらに、アジア太平洋地域は、新しい発明への投資、一般的な経済状況、アスリートやスポーツ専門家の数の増加、経済の増加、栄養補助食品の使用によって制御することができる健康リスクや病気の増加のために、最も高い成長の可能性を持つ最も収益性の高い地域として浮上すると予想される。

しかし、中東とアフリカは予測期間中に急成長すると予想されている。この地域市場を牽引するのは、栄養不足の症例数の増加、生活習慣の問題に対する関心の高まり、製品認知度の拡大であると予想される。加えて、各地域の生産者は消費者の需要増に対応するために新製品を生産している。例えば、アラブ首長国連邦を拠点とするBlueAngelFarm社は、2020年11月に女性向けのハラルミネラルとマルチビタミンを発売した。

競争環境
女性の健康と美容のためのサプリメント市場は競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーが存在する。現在、市場シェアで市場を支配している大手企業はほとんどない。市場の成長に貢献している主要企業には、アムウェイ、ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ、GNCホールディングス、ネイチャーズ・バウンティ、バイエル、サントリーホールディングス、大正製薬、ファーマバイトLLC、ブラックモアズ、アサヒグループホールディングス、ウサナ・ヘルス・サイエンシズ、ニュースキン・エンタープライズ、BY-Health Co Ltd、リバイタル、ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニーなどがある。主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、これが女性用健康・美容サプリメント市場の世界的な成長に貢献している。例えば、2020年10月、栄養会社であるUnived社は、ビーガンサプリメントの製品ラインを発表した。この製品ラインには、健康的な月経周期を維持するための「PCOS Management」、PCOS関連の不妊問題に対処する「PCOS Fertility」、健康的な髪と肌、爪を維持するための「Biotin Gold」などがある。

主な動き
2019年12月、スキニーガールとVirMax社は提携し、ビオチン配合のヘア&スキン&ネイル、コラーゲンエンハンサー、メラトニン配合のリラックス&スリープサポートなどの製品を発表した。

2021年3月、ウェルネス・ブランドのCare/ofはTargetと提携し、小売市場で新しいビタミン・ラインを発売した。女性用マルチビタミンと妊産婦用ビタミンがラインアップに含まれる。製品は、リラックス、エネルギー、睡眠、免疫力、集中力など様々な用途を想定している。

2019年2月、定額制の女性用ビタミン剤会社リチュアルは、ビタミン剤拡大のために2500万米ドルを調達した。

バイエル

概要バイエルAG(バイエル)はドイツの製薬・農業会社で、人の健康と農業のための商品を開発、製造、販売している。心臓病、女性の健康、癌、血液学、眼科学などを販売している。医療用、農業用の新しい化学物質や技術の創造を目指している。処方薬、特殊医薬品、画像診断機器、非処方薬(OTC)製品、種子、農作物保護ソリューション、非農業害虫駆除ソリューションなどが同社の製品ラインの一部である。卸売業者、薬局、病院、小売業者は、バイエルのヘルスケアおよび農作物保護製品の主な販売先である。アジア太平洋、欧州、北米、中南米、アフリカ、中東では子会社を通じて事業を展開している。バイエル本社はドイツのノルトライン・ヴェストファーレン州レバークーゼンにある。製品ポートフォリオ

Supradyn : スプラダイン錠は、強い免疫システムの発達を助け、体内の血液循環を正常にし、白髪、貧血、胃もたれ、感染症を予防します。糖尿病性神経障害、胸やけ、ビタミンCと亜鉛の欠乏症の治療に使用されます。血液循環と酸素飽和度を助ける成分でできている。貧血、白髪、胃のむかつき、感染症はすべてビタミンCで治療できる。ビタミンCは、人体組織の生成、成長、修復を助け、免疫システムを高めて感染症と闘う。ビタミンD3は骨の健康を促進し、感染症から身を守り、気分とエネルギーレベルを向上させる。ビタミンAは骨の健康を促進し、免疫力を高め、腎臓結石を減らし、良好な視力の維持を助ける。

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ターゲット・オーディエンス
サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
メーカー


方法論と範囲

研究方法

調査目的と報告範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブ・サマリー

成分別マーケットスニペット

アプリケーション別市場

コンシューマー・グループ別マーケット・スニペット

製品別マーケットスニペット

エンドユーザー別市場

地域別マーケットスニペット

市場ダイナミクス

市場への影響要因

推進要因

老人人口の増加。

より優れた健康サプリメント開発のための研究開発の増加。

閉経後の女性の増加。

女性の健康に対する意識の高まり。

阻害要因:

製品に含まれるステロイドが、女性の健康と美容のためのサプリメント市場の制約要因となっている。

厳しい規制。

機会

影響分析

業界分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

償還分析

COVID-19分析

コビッド-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

成分別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分セグメント別

市場魅力度指数:成分セグメント別

ビタミンとミネラル

市場概要

市場規模分析(百万米ドル、2018-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年

ボタニカル

タンパク質とアミノ酸

その他

アプリケーション別

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別

市場魅力度指数:用途別

ビューティー

市場紹介

市場規模分析(百万米ドル、2018年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年

女性の健康

消費者グループによる

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%):消費者グループ別

市場魅力度指数:消費者グループ別

産前・産後

市場概要

市場規模分析(百万米ドル、2018年~2028年)および前年比成長率分析(%)、2020年~2028年

月経前症候群

更年期障害

その他

製品別

製品紹介

市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品別

市場魅力度指数:製品別

クリーム

市場概要

市場規模分析(百万米ドル、2018年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年

丸薬

カプセル

洗顔

美容液

プロテイン・ドリンク

その他

エンドユーザー別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場魅力度指数:エンドユーザー別

ハイパーマーケット・スーパーマーケット

概要

市場規模分析(百万米ドル、2018年~2028年)および前年比成長率分析(%)、2020年~2028年

健康・美容小売店

ドラッグストア

オンライン薬局

電子商取引サイト

地域別

序論

市場規模分析(百万米ドル、2018年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年):地域別

市場魅力度指数、地域別

北米

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長分析(%):消費者グループ別

市場規模分析および前年比成長分析(%), 製品別

市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

はじめに

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別

市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長分析(%):消費者グループ別

市場規模分析および前年比成長分析(%), 製品別

市場規模分析、前年比成長率分析(%),エンドユーザー別

市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別

ドイツ

イギリス

フランス

イタリア

スペイン

その他のヨーロッパ

南アメリカ

はじめに

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別

市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長分析(%):消費者グループ別

市場規模分析および前年比成長分析(%), 製品別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ブラジル

アルゼンチン

その他の南米諸国

アジア太平洋地域

はじめに

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別

市場規模分析および前年比成長率分析(%),用途別

市場規模分析および前年比成長分析(%),消費者グループ別

市場規模分析、前年比成長分析(%),製品別

市場規模分析、前年比成長分析(%),エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長分析(%)、国別

中国

インド

日本

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

中東・アフリカ

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長分析(%):消費者グループ別

市場規模分析および前年比成長分析(%), 製品別

市場規模分析および前年比成長分析(%):エンドユーザー別

競争環境

主な展開と戦略

企業シェア分析

製品ベンチマーク

主な注目企業

会社概要

バイエル

会社概要

製品ポートフォリオと概要

主要ハイライト

財務概要

ヘラライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ

GNCホールディングス

ネイチャーズ・バウンティ

サントリーホールディングス

大正製薬株式会社

ファーマバイトLLC

ブラックモアズ

アサヒグループホールディングス

ウサナ・ヘルス・サイエンス

ニュースキン・エンタープライズ

株式会社バイヘルス

リバイタル・リミテッド

ヒマラヤ薬品

アムウェイ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)

DataMインテリジェンス

付録

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