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女性栄養市場の概要
175ページのレポートでは、女性用栄養食品の市場シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。特別な栄養ニーズに対する女性用栄養剤の使用は増加傾向にある。アジア太平洋地域」では、ビタミンやサプリメントを通じた栄養充足の需要が急増しています。アボット社、オプチマムニュートリション社、GNCホールディングス社、アムウェイ社などが同市場で事業を展開し、競合他社との競争が激化している。
女性は、特に妊娠、月経、更年期といったホルモンの変化によって、推奨される1日の栄養素摂取量が変化するため、特別な栄養ニーズがある。鉄欠乏性貧血、心臓病、骨粗しょう症、2型糖尿病、ある種のがんなど、ほとんどの病気は女性が罹患しており、栄養と科学的な関係があります。さらに、多くの女性が月経前症候群や更年期障害の管理について栄養学に注目している。労働人口が食品・飲料市場を牽引してきただけでなく、彼女たちの意識とニーズの高まりが、女性栄養市場に新たなトレンドを生み出している。世界の女性栄養市場は、2023年にXX百万米ドルと評価され、2031年までにXX百万米ドルに達すると推定され、XX%の年平均成長率で成長している。
女性栄養市場のダイナミクス
女性の健康問題や様々な疾患の増加が市場を牽引すると予想される
閉経後の女性は、貧血、骨粗鬆症、変形性関節症(OA)、線維筋痛症、肥満、うつ病などの病気にかかりやすくなる。世界保健機関(WHO)によると、世界的に60歳以上の女性の18.0%が変形性関節症であり、そのうち80%は動作制限があり、25%は日常生活の主要な活動ができない。2019年8月、食品医薬品局(FDA)は、女性が更年期症状に対処するために様々な栄養補助食品を使用していると報告した。骨粗鬆症のような閉経後に関連する健康問題のリスク軽減に役立つ新製品の開発により、製品の受容が進むと予想される。食生活の変化や栄養素の摂取不足も、女性に不妊症やその他の問題を引き起こす原因となっている。WHOによると、ホットフラッシュは閉経後の女性の73%が経験しており、それに伴う睡眠障害や疲労は特定の薬への依存を高める可能性が高い。WHOによると、2016年には15%の女性が肥満であったが、これは脂肪を含む製品の摂取量の増加、運動不足の増加、食事パターンの変化によるものである。閉経後のこのような症状の高い有病率は、このようなサプリメントの採用を促進する主な要因の1つであり、女性栄養市場をさらに牽引している。
女性の栄養要求に対する意識の高まりと、健康・美容サプリメントへの消費意欲の高まりが、市場拡大の原動力になると予想される。さらに、労働力のあらゆる側面における女性人口の参加が増加していることも、主要な成長促進要因となっている。カタリストが2020年1月に発表した報告書によると、世界の総労働力の約40%を女性が占めている。最大の消費者層である中産階級人口の増加は、女性の微量栄養素欠乏症の有病率の増加と相まって、健康・美容サプリメントの需要をさらに押し上げている。さらに、可処分所得の増加と販売チャネルの増加により、製品へのアクセスがさらに向上している。
女性の健康に対する意識向上と健康増進のために政府やその他の組織が行っている積極的な取り組みも、市場の成長を後押ししている。例えば、FDAは製品の純度、強度、組成を保証するために企業が従うべき栄養補助食品の現行適正製造基準(CGMP)を制定した。米国国立衛生研究所(NIH)によると、NSFインターナショナル、米国薬局方、ConsumerLab.comなどの独立機関が品質テストを実施し、これらのテストに合格した製品に品質保証の印を押している。
女性栄養市場の細分化:
2020年の市場収益シェアはビタミンがトップ
2020年、女性栄養市場はビタミンがYY%以上の高いシェアを占めた。健康問題に対する意識の高まり、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、視力低下、脱毛、爪のもろさ、貧血など様々な問題につながるビタミンやサプリメントの摂取不足が成長を促進する要因となっている。従来の食品によるビタミンの吸収は、年齢が上がるにつれて難しくなり、これがビタミンやサプリメントによる栄養充足の需要に貢献すると予想される。例えば、ニュートリ・アドバンスド・マルチビタミン・タブレット、女性用マルチ・エッセンシャルズは、骨の健康、ホルモンバランスの乱れ、早期老化をサポートする。
酵素分野は予測期間中にCAGR 7.3%を記録すると予想されている。腸疾患の増加、様々な利点による栄養補助食品の採用に対する意識の高まりが、成長を促進する主な要因である。都市人口によるジャンクフードの摂取の増加は、様々な消化器系の問題を引き起こしており、これが酵素セグメントの成長を増加させると予想される。
流通チャネル別では、オンライン販売チャネルが予測期間中に最も急成長すると予測されている。オンライン教育、ターゲット・マーケティング、便利で簡単なオンライン・アクセスを通じてオンライン・ショッピング体験を向上させる小売業者の努力が、近い将来このセグメントの成長を押し上げると予想される。また、Amazonのような様々なオンラインプラットフォームを企業が採用することで、製品に対する消費者の意識が高まり、オンライン販売チャネルに対する嗜好が高まっている。
女性の栄養 地理的浸透度:
アジア太平洋地域が世界の女性栄養市場を支配する見込み
アジア太平洋地域は、2020年にYY%以上の最高収益シェアを占めた。可処分所得の増加、癌や糖尿病のような慢性疾患の有病率の増加、消化管疾患の増加、栄養製品に関する消費者の意識の高まりが、この地域の製品需要を促進している。フィットネス・レベルを維持するための健康的な食生活への注目の高まりも、女性用健康・美容サプリメントの需要を押し上げている。インド、中国、オーストラリア、シンガポール、日本などの国々による、栄養に関する意識を高め、女性を教育するための取り組みも、アジア太平洋市場の成長を後押ししている。例えば、2016年9月、オーストラリア保健省は、女性のための健康団体Jean Hailesに2019年まで560万豪ドルの資金を集めると発表した。このイニシアチブは、教育やアウトリーチを拡大する組織を支援するために実施される。
女性の栄養競争力:
世界の女性用栄養食品市場は、多くのローカル・プレーヤーとグローバル・プレーヤーによって高度に断片化されている。同市場の主なプレーヤーには次のようなものがある:Abbott、Optimum Nutrition, Inc.、GNC Holdings, LLC、Amway、ADM、Hamilton Thorne Health Solutions、Bayer AGなどである。研究開発への投資の増加、M&A、他の業界プレーヤーとの提携、地理的拡大、製品や風味の差別化は、競争力を得るために市場プレーヤーが採用する主要な戦略の一つである。例えば、2020年10月、女性の骨を丈夫にし、関節を健康にするために、オジーバはHerBonesを発表した。HerBonesは、100%植物由来のビーガン成分を配合し、骨を丈夫にし、関節を健康にし、女性ホルモンのバランスを最適に保つことでカルシウムの減少を防ぐことを目的としている。HerBonesは、25歳以上のカルシウム不足の可能性のある女性を対象としている。2020年9月、バイエルAGは英国のバイオテクノロジー企業であるKaNDy Therapeutics Ltd.の買収を完了した。バイエルAGは、KaNDy社のNT-84化合物をウィメンズヘルスケアの医薬品開発パイプラインに完全に統合する。
COVID-19の影響COVID-19パンデミックが栄養補助食品の需要を押し上げる
市場は2020-21年に顕著な伸びを示したが、これは人々のライフスタイルが健康とフィットネスを重視するように変化したためである。COVID-19パンデミック時には、スポーツ栄養素、マルチビタミン、免疫ブースターなどの消費量が増加し、免疫システムが改善される。健康的で栄養価の高い製品への嗜好の変化により、パンデミック後の市場は拡大するだろう。
WHO(世界保健機関)によれば、免疫力を向上させることは、コロナウイルスを含む様々なウイルス感染からの回復を促進する。また、タンパク質、ビタミン、微量栄養素などの栄養不足は免疫力を低下させ、感染症への感受性を高める。これらの要因は、フィットネスを維持し、免疫システムを強化するために役立つ栄養製品の需要を後押しする。この要因は、COVID-19危機の間に女性の栄養とサプリメント市場の成長を大幅に強化している。微量栄養素とビタミンCとDからなる栄養補助食品は、安全で低コストであり、免疫システムがCOVID-19と他の重症呼吸器疾患を撃退するのを助ける効果的な方法であるため、市場における女性用栄養補助食品の需要を増加させている。
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この調査レポートは世界の女性栄養市場を分析・予測し、45の市場データテーブル、45の図表、180ページから構成されています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品別マーケットスニペット
- 成分別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品セグメント別
- 市場魅力度指数:製品セグメント別
- 強化食品
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019~2028年)および前年比成長率分析(%、2020~2028年
- サプリメント
- その他
- 製品紹介
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成分別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分セグメント別
- 市場魅力度指数:成分セグメント別
- ビタミン/マルチビタミン*について
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長分析(%)、2020-2028年
- 鉱物
- タンパク質
- プロバイオティクス/プレバイオティクス
- 酵素
- ミックス
- その他
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- 月経前症候群
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長分析(%)、2020-2028年
- 更年期障害
- エネルギーと代謝
- 体重管理
- ビューティー
- その他
- 市場概要
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フォーム別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
- 市場魅力度指数:形態セグメント別
- パウダー
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年
- 液体
- 錠剤・カプセル
- グミ
- その他
- 市場概要
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- オンライン
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- ドラッグストア/薬局
- 専門店
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):成分別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%), 形状別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- バイエル
- オジーバ
- アボット・ラボラトリーズ
- オプティマム・ニュートリション
- アムウェイ・インディア・エンタープライゼズPvt.
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
- ソーン
- ダノンS.A.
- NOW Foods(*リストは網羅的ではない*)
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