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木質ペレット市場分析レポート 2023-2027
木質ペレット市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.84%で成長すると予測される。市場規模は52億8,383万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、CO2排出に関する厳しい規制、バイオエネルギーの利用の増加、バイオエネルギーと最新の暖房システムの利用に関する規制など、いくつかの要因に左右される。
この木質ペレット市場レポートは、 、エンドユーザー別(住宅用、商業用、工業用)、用途別(発電、熱電併給、暖房)、地域別(欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
木質ペレット市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
バイオマスボイラーの設置要件や原料貯蔵などの要因が市場成長の課題となる可能性はあるものの、バイオエネルギー利用の増加が顕著に市場成長を牽引している。 弊社の調査員は、主要な推進要因、動向、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができる。
主な木質ペレット市場促進要因
近年、温室効果ガスの環境への悪影響から、CO2排出に関する厳しい規制が重要視されている。 バイオエネルギーは化石燃料に代わる持続可能な代替エネルギーである。バイオエネルギーは、その持続可能性と低炭素排出量により普及しつつある。バイオエネルギーは、木質ペレット、農業廃棄物、エネルギー作物などの有機物から得られる再生可能なエネルギー源である。
木質ペレットは輸送が容易でエネルギー密度が高く、化石燃料に比べて温室効果ガスの排出量が少ないため、暖房や発電に利用されている。バイオエネルギーは、温室効果ガスの排出を削減し、気候変動を緩和する上で大きな役割を果たすことができる。また、輸入化石燃料への依存度を下げ、地域経済に雇用を創出し、信頼できるエネルギー源を提供することで、エネルギー安全保障にも貢献できる。このように、バイオエネルギーの利用の増加は、予測期間中の世界の木質ペレット市場の成長を促進すると予想される。
木質ペレットの重要な市場動向
石炭 火力発電は、徐々にクリーンな燃料やエネルギー源に取って代わられつつある。再生可能資源は、石炭火力発電と厳しい競争を強いられている。 再生可能資源は、排出量が大幅に少ないか、まったく排出しないため、今後予定されている化石燃料発電プロジェクトでの人気に影響を与える。中国は世界最大の石炭生産国のひとつであり、103基の石炭発電所を中止する見込みだ。その結果、累積設備容量の損失は120GWになると見積もられている。
石炭発電の減少は、木質ペレットなどの代替エネルギー源の利用を増加させるだろう。例えば、2023年1月31日現在、インドの再生可能エネルギー発電容量は1億6,840万kWで、一般的な発電容量の40.9%を占めている。太陽光発電が6,330万kW、風力発電が4,190万kW、バイオマスが1,020万kW、小水力発電が492万kW、廃棄物発電が0.52万kW、水力発電が4,685万kWの貢献が見込まれている。2022年3月、NTPCはラジャスタン州にある296MWのFatehgarh太陽光発電プロジェクトの74.88MWの商業運転を開始すると発表した。したがって、電力業界における石炭使用量の減少は、予測期間中の市場成長を阻害すると予想される。
木質ペレット市場の主な課題
バイオマスボイラーと原料貯蔵のための設置要件が、市場の成長を妨げている。 木材を使用するバイオマスボイラーは、通常のボイラーよりも大型である。また、木材チップ、ペレット、丸太などの燃料を貯蔵するための貯蔵容器/サイロも必要となる。しかし、都市部に近い産業にとっては、スペースの制約から燃料の保管が課題となる。さらに、ボイラーの設置には、政府によって定められた設計、建設、運転、メンテナンスの基準や規制が適用され、これらは地域によって異なる。バイオマスボイラーは、従来のボイラーと比較すると比較的新しい用途である。その設置には、設計、排出規制、ボイラーの大きさなどの点で技術的な課題がある。
爆発の危険性も、従来のボイラーに関する懸念事項である。電力用ボイラーは、迅速な始動能力と運転効率に関連する運転上の課題をいくつか抱えている。熱過渡現象に影響される複雑な故障経路を理解するのは難しい。さらに、これらのボイラーは、リスクを防ぐために設計上の問題に対処するためのメンテナンスが必要である。このように、バイオマスボイラーと原料貯蔵のための設置要件は、予測期間中、世界の木質ペレット市場の成長を止めると予想される。
木質ペレット市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
木質ペレット市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
バイオエネコ – バイオマス発電用の木質ペレットを提供。薪割り、木質ペレット、空果房など幅広い製品を提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:
ASグラヌル・インベスト
ビンダーホルツ社
バイオパワー・サステイナブル・エナジー社
CTペレット
ドラックス・グループ
エケア
エナジー・ペレット・オブ・アメリカLLC
エンビバ社
ハイランド・ペレットLLC
JP Green Fuels Pvt.
ランドエナジー・ガーバン社
ラクスミ・スビ販売株式会社
リグネティクス社
ファイファーホールディングGmbH
PREMIUM PELLETS s.r.o.
プロデサ
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
木質ペレット市場の急成長セグメントは?
予測期間中、住宅 部門による市場シェアの伸びは著しい。バイオエネルギーは、二酸化炭素排出量を大幅に増やすことなく、住宅エンドユーザーの増大する電力と暖房のニーズに応えることができる。
住宅用 セグメントは2017年に48億535万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。 木質ペレットはかさ密度が高い。その結果、貯蔵の必要性は低い。したがって、木質ペレットの高い嵩密度は、スペースが限られている地域では有益である。したがって、都市部での木質ペレットの使用は増加すると予想される。これらの要因が、予測期間中のこのセグメントの成長を促進すると予想される。
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に73%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
英国、イタリア、ドイツ、デンマーク、スウェーデン、フランス、ベルギーが欧州市場の主要な収益貢献国である。木質ペレットの消費は、厳格な政策により、最終エネルギー消費に占める自然エネルギーの割合を高めると予想されている。 エネルギー源としての木質ペレットの利用を増やすために、強力な政策が実施されている。木質ペレットは、急成長しているバイオマス・キャリアのひとつであり、住宅用、商業用、工業用のエンドユーザーによって使用されている。さらに、木質ペレットはヒーティングオイルよりも価格が低く、経済的である。カーボンニュートラルで環境にも優しい。助成金、補助金、奨励金といった形での政府の支援が、この地域での木質ペレットの消費を増やしている。
2020年、COVID-19の大流行により、英国、イタリア、ドイツなどの各国政府は封鎖を余儀なくされた。しかし、2021年にはワクチン接種が開始され、COVID-19の患者数は減少し、封鎖規制は解除された。このため、商業スペースやオフィスが再開され、製造業務やさまざまな建設活動が再開された。これらの要因が、予測期間中の欧州市場の成長を促進すると予想される。
セグメント概要
木質ペレット市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
住宅
商業用
産業用
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
発電
熱電併給
暖房
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioは、木質ペレット市場を世界の林産物市場の一部として分類している。林産物には、工業用丸太、製材、木質パネル、繊維家具、木質燃料、木炭、ペレットなどのカテゴリーが含まれる。Technavioでは、世界の林産物市場規模を、林産物と紙製品のメーカーが生み出す収益の合計に基づいて算出しています。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
この木質ペレット市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 木質ペレットの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-木質ペレット世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 住宅用 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 住宅用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:住宅用機器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 住宅用データ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 商業用および産業用 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:商業用・産業用に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39: 商業用・産業用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40:商業用および産業用:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 41: 商業用・産業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表43:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表44: アプリケーション別市場シェア2022-2027年 (%)
表45:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 発電 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 48: 発電市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:発電に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 50: 発電量に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: 発電に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 熱電併給 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 熱電併給に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 熱電併給に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 熱電併給に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 55: 熱電併給に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 暖房 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:暖房に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:暖房のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 暖房に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 暖房に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 用途別市場機会
表60:用途別市場機会(百万ドル)
表61:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イタリア – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イタリアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イタリアのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: イタリアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: イタリアのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 デンマークの市場規模・予測 2022-2027
表 99: デンマークの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: デンマークに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: デンマークに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: デンマークのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 ASグラヌル・インベスト
表 115: AS Graanul Invest – 概要
表 116: AS グラヌル・インベスト – 製品・サービス
表 117: AS グラアヌル・インベスト – 主要製品
12.4 ビンダーホルツGmbH
表 118: Binderholz GmbH – 概要
表 119: Binderholz GmbH – 製品・サービス
表 120: ビンダーホルツGmbH – 主要製品
12.5 バイオエネコ
表121: Bio Eneco – 概要
表122: バイオエネコ – 製品・サービス
表 123: バイオエネコ – 主要製品
12.6 バイオパワー・サステイナブル・エナジー社
表124: バイオパワー・サステイナブル・エナジー社 – 概要
表 125: バイオパワー・サステイナブル・エナジー社 – 製品・サービス
表 126: バイオパワー・サステイナブル・エナジー社 – 主要製品
12.7 CTペレット
表 127: CT Pellet – 概要
表 128: CTペレット – 製品・サービス
表 129: CTペレット – 主要製品
12.8 ドラックスグループ
表 130: Drax Group Plc – 概要
表 131: Drax Group Plc – 事業セグメント
表 132: Drax Group Plc – 主要ニュース
表 133: Drax Group Plc – 主要製品
表 134: Drax Group Plc – セグメントフォーカス
12.9 エケア
表 135: ECARE – 概要
表 136: ECARE – 製品/サービス
表 137: ECARE – 主要製品
12.10 エンビバ社
表 138: エンビバ – 概要
表139: エンビバ社 – 製品・サービス
表 140: エンビバ・インク – 主要製品
12.11 ハイランドペレットLLC
表 141: ハイランド・ペレットLLC – 概要
表142: Highland Pellets LLC – 製品・サービス
表 143: Highland Pellets LLC – 主要製品
12.12 Land Energy Girvan Ltd.
表 144: Land Energy Girvan Ltd. – 概要
表 145: Land Energy Girvan Ltd. – 製品・サービス
表 146: ランドエナジー・ガーバン社 – 主要製品
12.13 リグネティクス社
表 147: リグネティクス社 – 概要
表 148: リグネティクス社 – 製品・サービス
表 149: Lignetics Inc.
12.14 ファイファーホールディング
表 150: Pfeifer Holding GmbH – 概要
表 151: Pfeifer Holding GmbH – 製品・サービス
表 152: Pfeifer Holding GmbH – 主要製品
12.15 PREMIUM PELLETS s.r.o
表 153: PREMIUM PELLETS s.r.o – 概要
表 154: PREMIUM PELLETS s.r.o – 製品・サービス
表 155: PREMIUM PELLETS s.r.o – 主要製品
12.16 SNOW ENTITIES Inc.
表 156: スノーエンタープライズ – 概要
表 157: スノーエンタープライズ – 製品・サービス
表 158: SNOW ENTITIES Inc.
12.17 ビリディス・エナジー
表 159: ビリディス・エナジー – 概要
表 160: ビリディス・エナジー – 製品/サービス
表 161: ビリディス・エナジー – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 164: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 165: 調査方法
表 166: 市場サイジングに採用された検証技法
表 167: 情報源
13.5 略語一覧
表 168: 略語リスト