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世界のXRヘッドセットは、2022年から2031年までの年平均成長率28.3%で、2021年の3,810万ドルから成長し、2031年には4億140万ドルに達すると予測されている。
拡張現実(XR)は、物理的世界と仮想世界を組み合わせることができる没入型技術の一種である。XRヘッドセットは、最も没入感のある複合現実体験を提供し、ユーザーに最高の写実的な視覚品質を提供する。XRヘッドセット市場の拡大は、主にメディア&エンターテイメント用途でのXRヘッドセット使用の増加に起因している。さらに、いくつかの組織は、消費者とつながり、ブランド・ロイヤルティを高めるためにXRヘッドセット技術を大幅に使用している。
発展途上国ではこの技術の認知度が低いため、XRヘッドセット市場の成長が制限される可能性が高い。また、XR技術に精通した熟練技術者の不足も、予測期間中の市場成長を妨げると予測されている。
医療分野は予測期間中、市場プレーヤーに有利なビジネスチャンスを提供すると予測されている。XRヘッドセットによって、患者は手術前に外科手術を観察することができる。XRヘッドセットは、外科医が重要な決定のために関連情報を求める時間を節約することで、外科手術に役立つと予測されている。
COVID-19のパンデミックは、いくつかの国が厳格な閉鎖と社会的隔離を課したため、世界中で多くの事業活動を停止させた。この大流行により、世界中で厳しい規制が敷かれたため、XR ヘッドセットの需要が高まりました。いくつかの組織が従業員に在宅勤務を指示したため、バーチャルミーティング、トレーニング、会議のニーズが高まった。世界的なパンデミックは、自動車、ヘルスケア、ゲーム、その他の分野でのXRヘッドセットの使用を増加させた。さらに、アジア太平洋全域で5Gインフラが発展しており、XRヘッドセットの需要を促進すると予想される。5Gは、eコマースなどの消費者向けの様々なインターネット・アプリケーションから、ビジネスに特化したアプリケーションへと革命を起こしている。
本レポートでは、Varjo、HTC Corporation、HP Development Company, L.P.、Trimble Inc.、Microsoft、Meta、Valve Corporation、Samsung、Advanced Micro Devices, Inc.、Googleなどの主要企業が紹介されている。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのxrヘッドセット市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、xrヘッドセット市場の有力な機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
xrヘッドセット市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別のxrヘッドセット市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
ソリューション別
コンシューマーエンゲージメント
ビジネス・エンゲージメント
エンドユーザー別
メディア・エンターテインメント
製造業・建設業
ヘルスケア
教育
小売
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
南アフリカ
その他の地域
主要市場プレイヤー
クアルコム・テクノロジーズ
4DR スタジオ
4エクスペリエンス
マイクロソフト
エアカード
ARuVR
Arvizio, Inc.
Cavrnus, Inc.
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.促進要因
3.4.2.阻害要因
3.4.3.機会
3.5.COVID-19市場への影響分析
3.6.主要規制分析
3.7.市場シェア分析
3.8.特許状況
3.9.規制ガイドライン
3.10.バリューチェーン分析
第4章 XRヘッドセット市場、ソリューション別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.消費者エンゲージメント
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別の市場規模と予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.ビジネス・エンゲージメント
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模と予測
4.3.3.国別市場シェア分析
第5章 XRヘッドセット市場:エンドユーザー別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.メディアとエンターテインメント
5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.製造業と建設業
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.ヘルスケア
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.国別市場シェア分析
5.5.教育
5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模および予測、地域別
5.5.3.国別市場シェア分析
5.6.小売
5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.市場規模および予測、地域別
5.6.3.国別市場シェア分析
5.7.その他
5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2.市場規模および予測、地域別
5.7.3.国別市場シェア分析
第6章 XRヘッドセット市場:地域別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測 地域別
6.2.北米
6.2.1.主要トレンドと機会
6.2.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.市場規模・予測:国別
6.2.4.1.米国
6.2.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.2.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2.カナダ
6.2.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.2.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3.メキシコ
6.2.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.2.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.欧州
6.3.1.主要トレンドと機会
6.3.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.市場規模・予測:国別
6.3.4.1.英国
6.3.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.3.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2.ドイツ
6.3.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.3.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3.フランス
6.3.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.3.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4.スペイン
6.3.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.3.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5.イタリア
6.3.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.3.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.6.その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.3.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要トレンドと機会
6.4.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.市場規模・予測:国別
6.4.4.1.中国
6.4.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.4.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2.日本
6.4.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.4.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3.インド
6.4.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2.市場規模および予測(ソリューション別
6.4.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4.韓国
6.4.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2.市場規模および予測(ソリューション別
6.4.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5.オーストラリア
6.4.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.4.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2.市場規模および予測(ソリューション別
6.4.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.ラメア
6.5.1.主要トレンドと機会
6.5.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.市場規模・予測:国別
6.5.4.1.ブラジル
6.5.4.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2.市場規模および予測、ソリューション別
6.5.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2.サウジアラビア
6.5.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2.市場規模および予測(ソリューション別
6.5.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3.アラブ首長国連邦
6.5.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2.市場規模および予測(ソリューション別
6.5.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.4.南アフリカ
6.5.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2.市場規模および予測(ソリューション別
6.5.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.5.その他の地域
6.5.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2.市場規模および予測(ソリューション別
6.5.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
第7章 競争環境
7.1.はじめに
7.2.上位の勝利戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第8章 企業プロフィール
8.1.クアルコム・テクノロジーズ
8.1.1.会社概要
8.1.2.主要役員
8.1.3.スナップショット
8.2.4DRスタジオ
8.2.1.会社概要
8.2.2.主要役員
8.2.3.スナップショット
8.3.4エクスペリエンス
8.3.1.会社概要
8.3.2.主要役員
8.3.3.スナップショット
8.4.マイクロソフト株式会社
8.4.1.会社概要
8.4.2.主要役員
8.4.3.スナップショット
8.5.エアカード
8.5.1.会社概要
8.5.2.主要役員
8.5.3.スナップショット
8.6.ARuVR
8.6.1.会社概要
8.6.2.主要役員
8.6.3.スナップショット
8.7.アルビジオ社
8.7.1.会社概要
8.7.2.主要役員
8.7.3.スナップショット
8.8.カブルナス社
8.8.1.会社概要
8.8.2.主要役員
8.8.3.スナップショット
表一覧
表01.XRヘッドセットの世界市場、ソリューション別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表02.消費者エンゲージメント向けXRヘッドセット市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表03.ビジネスエンゲージメント向けXRヘッドセット市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表04.XRヘッドセットの世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 05.メディア・エンターテインメント向けXRヘッドセット市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表06.製造・建設向けXRヘッドセット市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 07.ヘルスケア向けXRヘッドセット市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表08.教育向けXRヘッドセット市場:地域別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 09.小売向けXRヘッドセット市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表10.その他のXRヘッドセット市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表11.XRヘッドセット市場、地域別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表12.北米のXRヘッドセット市場、ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表13.北米XRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表14.北米XRヘッドセット市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表15.米国のXRヘッドセット市場、ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表16.米国のXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.カナダXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表18.カナダXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 19.メキシコのXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 20.メキシコXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.欧州XRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. 欧州XRヘッドセット市場、エンドユーザー別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表23.欧州のXRヘッドセット市場、国別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表24.英国のXRヘッドセット市場、ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 25.英国のXRヘッドセット市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表26.ドイツXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表27.ドイツXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 28.フランスXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.フランスのXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 30.スペインXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 31.スペインXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 32.イタリアXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.イタリアXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表34.その他のヨーロッパのXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 35.その他のヨーロッパのXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表36.アジア太平洋地域のXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 37.アジア太平洋地域のXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 38.アジア太平洋地域のXRヘッドセット市場、国別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 39.中国XRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 40.中国XRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表41.日本のXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表42.日本のXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表43.インドXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表44.インドのXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 45.韓国XRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 46.韓国のXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 47.オーストラリアXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 48.オーストラリアのXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 49.その他のアジア太平洋地域のXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 50.その他のアジア太平洋地域のXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表51.ラメニアのXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 52.ラメアXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 53.ラメアXRヘッドセット市場:国別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 54.ブラジルのXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 55.ブラジルのXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 56.サウジアラビアXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 57.サウジアラビアのXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 58.アラブ首長国連邦XRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 59.アラブ首長国連邦のXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 60.南アフリカXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 61.南アフリカのXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
その他の地域のXRヘッドセット市場:ソリューション別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表 63.その他の地域のXRヘッドセット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表64.クアルコム・テクノロジーズ:主要経営幹部
表65.Qualcomm Technologies Inc.:会社概要
表 66.4DR STUDIOS:主要役員
表 67.4DR STUDIOS:会社概要
表 68.4EXPERIENCE:主要役員
表 69.4EXPERIENCE:企業スナップショット
表 70.マイクロソフト:主要役員
表71.マイクロソフト:企業スナップショット
表72.エアカード:主要役員
表73.エアカード:会社概要
表74.アルヴル:主要役員
表75.Aruvr: 会社概要
表76.アルビジオ:主要役員
表77.アルビジオ:会社概要
表78.カブルナス:主要役員
表79.カブルナス:会社概要
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