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酵母エキス市場の概要
世界の酵母エキス市場は、予測期間2024年から2031年にかけて6.32%のCAGRで成長すると予測されている。
酵母エキスは、冷凍食品、ソース、スナック、スープ、ブロスなど、様々なパッケージ食品に香ばしさやうま味を生み出します。酵母エキスは、酵母の発酵、破壊、分離を経て調製される。ソース、調理済み食品、香ばしいスナック、スープなどの食品・飲料製品に使用される。主にパンやビールの調製に使用される。酵母エキスはビタミンB、特にB-1、B-2、B-3、B-6、B-12、葉酸の豊富な供給源である。炭水化物、脂肪、タンパク質を使用可能なエネルギーに代謝する際に大きな役割を果たす。食品・飲料業界における酵母エキスの需要の増加が市場の成長を促進する。
酵母エキスの市場動向
加工食品の消費増加が酵母エキスの需要を押し上げると予想される
現代の多忙なライフスタイルと経済発展による所得の増加は、消費者の食生活の嗜好を変化させている。簡便に食べられるパッケージ食品への需要が高まっている。冷凍食品、香ばしいスナック、ソース、スープには、製品の香ばしい風味を高めるために酵母エキスが広く利用されている。加工食品の世界的な消費の増加は、予測期間中の酵母エキス市場の成長を増大させると予想される。
また、原料ソースの多様化は、世界の酵母エキス市場に新たな機会を生み出すと期待されている。酵母エキスの代替原料源の開発により、価格変動が減少し、サプライチェーンの安定性が確保される。原料ソースの多様化により、メーカーは酵母エキスの生産量を増やし、エンドユーザー向けの価格を下げることができる。
原料価格の変動が世界の酵母エキス市場を抑制すると予想される。予測期間中、原料価格の変動が世界の酵母エキス市場の大きな成長を妨げると予想される。酵母エキスは主に糖蜜のような糖分を多く含む製品から製造される。糖蜜は、砂糖の精製工程で残る廃棄物である。糖蜜は収穫枯渇などいくつかの要因によって価格変動が激しい。糖蜜価格の変動はイーストエキスの生産に直接影響を与えます。
また、加工食品の消費に伴う健康リスクは、世界の酵母エキス市場に課題をもたらすと予想される。パッケージ食品や加工食品の慢性的な消費は、心血管疾患や糖尿病などいくつかの健康合併症に関連している。酵母エキスは、様々な加工食品の風味を高めるために広く使用されている。より健康的な食品オプションへの切り替えは、パッケージ食品の需要を減少させ、それによって酵母エキスの使用量に影響を与えると予想される。
酵母エキス市場のセグメンテーション分析
世界の酵母エキス市場で最も高いシェアを占めているのは粉末セグメントである。
粉末状のイーストエキスは、製品の風味と保存性を高めます。粉末状であるため、最終製品になじみやすく、混ざりやすい。それは主にソースやスナック菓子のような食品に使用されています。粉末状のエキスは食品の味や色に影響を与えないため、様々な消費者が粉末状の酵母エキスを好む。酵母エキスのパワーフォームのための研究開発投資の増加は、予測期間中にこのセグメントを成長させるのに役立つ。市場において酵母エキスを使用した新しい食品が発売され、その製品に対する需要が増加することは、予測期間において市場シェアを拡大するのに役立つ。
医薬品セグメントは、酵母エキスの栄養および薬効により、予測期間において大きな収益シェアを占めている。これは、昏睡、心血管疾患、胃腸疾患の治療に役立ちます。さらに、酵母エキスは細胞培養のための栄養培地として広く使用され、抗生物質や有機医薬品の生産に顕著に使用されている。
酵母エキスの世界市場 地理的シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が支配的な地域である。
アジア太平洋地域は、予測期間中にイーストエキス市場で最も高い成長率を示すと推定される。同地域の成長は主に焼き菓子や製菓製品の消費の増加によってもたらされる。世界的企業は低コスト地域からの輸出を増やすためにこの地域に投資しており、予測期間中に国内地域での酵母エキス消費をさらに増加させると予想される。絶え間ない経済成長と所得の増加は、アジア太平洋地域の消費者の食生活に大きな変化をもたらしている。
急速な都市化と輸出主導型の製造業・サービス業の成長により、多忙なライフスタイルが生み出され、簡便な食品オプションへの需要が高まっている。多くの多国籍食品・飲料企業が、現地の嗜好に合った新製品を生み出している。アジア太平洋地域の郷土料理には独特の風味が多く、食品・飲料企業は酵母エキスを利用して風味の特徴を模倣している。予測期間中、アジア太平洋地域は世界の酵母エキス市場の主要プレーヤーになると予想される。
酵母エキス企業
酵母エキス市場は、大手食品ブランドの存在により競争が激しい。世界市場の成長に貢献している主要な酵母エキスプレーヤーには、Lesaffre Group、Kerry Group、Leiber GmBH、Lallemand, Inc.、Biospringer、DSM、Synergy Flavors、Thai Foods International Co.Ltd.、Halcyon Proteins、Ohly、Angel Yeast Co.Ltd.、AB MAURI、Lesaffre、Ziying Biotechnology、Jiangmen Biotechnologyなどがあります。主要企業は、酵母エキス市場の世界的な成長のために新製品の発売や拡大戦略を採用している。調査によると、2022年4月、世界の主要酵母エキスメーカーであるAngel Yeast Co, Ltd.は、中国に完全自動化生産施設を開設した。
この工場は、同社の酵母エキスの生産量を大幅に押し上げると期待されている。2022年4月、健康と栄養の大手企業であるDSMは、植物性食肉製品の風味マスキング用に、独自のマクサロンシリーズの酵母エキスを発売した。2021年6月、レザフレ・グループは米国アイオワ州シーダーラピッズの酵母エキス製造施設の能力拡張を発表。2021年8月、エンジェル酵母はBio Sunkeenの酵母関連資産の買収を発表した。この買収は、世界的な舞台での中国の地位向上に貢献した。この買収は、競合他社をパートナーに変えることで市場競争を減らし、業界における同社の地位を強化する。
COVID-19 酵母エキス市場への影響
世界の酵母エキス市場にプラスの影響。
コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)は、世界経済と企業にかつてない影響を与えた。アグリビジネス・セクターは程度の差こそあれ影響を受けており、一部の食品会社ではパニック買いがエスカレートして製品需要が急増した。健康的な食事が強くアピールされ、酵母エキスの需要が増加している。
消費者が食習慣の環境と健康への影響をより意識するようになり、果物の消費は新たな高みへと向かっている。主要な酵母エキス企業は、人々の健康と幸福を促進するため、より健康的な製品開発に注力している。酵母エキスを豊富に含む食品・飲料および医薬品産業は、主に健康に敏感な人々のグループからの消費によって、2020年の間に売上高が増加している。
一方、COVID-19の発生により、酵母エキス市場は、生産から酵母エキスの納品に至るサプライチェーンのすべてのワークストリームを合理化する上でいくつかの問題に直面しており、これはこのパンデミック期間中の酵母市場の成長を制限すると予想される。さらに、消費者はパンデミック期間中とその後に、より高い免疫レベルを構築することに重点を置くようになり、原料生産者の市場を形成している。
この調査レポートは世界の酵母エキス市場を分析・予測し、約76の市場データテーブル、57の図表、170ページを提供します。
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- 技術別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
- テクノロジー別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術セグメント別
- 市場魅力度指数:技術セグメント別
- 自己分解
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 加水分解
- 市場概要
- フォーム別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
- 市場魅力度指数:形態セグメント別
- パウダー
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- ペースト
- フレーク
- 市場概要
- アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- 食品・飲料
- 概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 飼料
- 医薬品
- その他
- 市場概要
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、技術別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- レザフレグループ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ケリー・グループ
- ライバーGmBH
- ラレマンド社
- バイオスプリンガー
- DSM
- シナジーフレーバー
- タイ・フーズ・インターナショナル株式会社
- ハルシオン・プロテインズ
- オーリー
- エンゼル酵母株式会社
- AB MAURI
- レザッフル
- 紫英バイオテクノロジー
- 江門バイオテクノロジー(*リストは網羅的ではない*)
- レザフレグループ
- DataMインテリジェンス
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