インタラクティブホワイトボード(IWB)のグローバル市場(2024~2032):赤外線、抵抗膜、静電容量、電磁波、その他

【英語タイトル】Interactive Whiteboard (IWB) Market Report by Technology (Infrared, Resistive, Capacitive, Electromagnetic, and Others), Type (Fixed, Portable), Projection Technique (Front Projection, Rear Projection), Screen Size (IWBs with a Screen Size Up to 69”, IWBs with a Screen Size Ranging from 70”–90”, IWBs with a Screen Size Above 90”), End Use Sector (Education, Corporate, Government, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY784)・商品コード:IMARC24MY784
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:技術&メディア
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❖ レポートの概要 ❖

インタラクティブホワイトボード(IWB)の世界市場規模は、2023年に53億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに90億米ドルに達すると予測しています。教育機関での用途の拡大、双方向学習へのニーズの高まり、スマートデバイスの普及が市場を牽引する主な要因のひとつです。
インタラクティブ・ホワイトボード(IWB)は、スマートボードとも呼ばれ、赤外線、抵抗膜方式、静電容量方式、電磁方式など、さまざまな技術で構成されるデジタル機器です。IWBは、コンピュータ、プロジェクター、液晶ディスプレイ(LCD)によって効率的に動作します。柔軟性があり、シンプルで使いやすく、費用対効果に優れ、便利で、モバイルとの接続も簡単です。様々なサイズ、デザイン、形状、追加機能があり、幅広い消費者層を魅了しています。専用のペンで画面をタッチしたり、マウスではなく手で触れたりしながら、絵を描いたり、文字を書いたり、画像にメモをしたり、数式を書き加えたりすることができます。作業や操作のデジタル化を支援し、ファイルをボード面に投影して操作したり、リアルタイムでメッセージを共有したりすることができます。これに加えて、それは生産性を向上させるのに役立ち、学生に強化された経験を提供し、学習プロセスを楽しくしながら関与を奨励しています。その結果、IWBは世界中の教室、教育機関、企業オフィスで応用されています。

インタラクティブホワイトボードの市場動向:

現在、教育業界の繁栄とともに、急速なデジタル化によるIWBへの需要の高まりは、市場の成長を支える重要な要因の一つです。これに加えて、ポータブルIWBは土壇場のプレゼンテーションに適しているため、採用が増加しており、市場の見通しを肯定的に提供しています。さらに、世界中の大衆の間で高解像度のビデオ、グラフィックス、画像、インターネット接続、仮想およびeラーニングソリューションに対する需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。これとは別に、世界中の高速インターネット設備に起因するスマートフォンやスマートデバイスの採用の増加は、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。さらに、ユーザーフレンドリーな学習ソリューション、教育コストの節約、高い柔軟性、創造的な学習プロセスなど、IWBが提供するさまざまな利点が、市場にプラスの影響を与えています。さらに、人工知能(AI)、機械学習(ML)、モノのインターネット(IoT)のIWBへの急速な統合は、市場の成長に貢献しています。さらに、各国の行政機関は、生徒の学習効果を高めるためのスマート教室プログラムを導入するため、教育機関でのIWBの採用を奨励しています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のインタラクティブホワイトボード(IWB)市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、技術、タイプ、投影技術、スクリーンサイズ、エンドユース分野に基づいて市場を分類しています。

技術の洞察

赤外線
抵抗膜方式
静電容量式
電磁式
その他

本レポートでは、インタラクティブホワイトボード市場を技術別に詳細に分類・分析しています。赤外線、抵抗膜方式、静電容量方式、電磁方式、その他。同レポートによると、抵抗膜方式が最大セグメント。

タイプの洞察

固定式
ポータブル

本レポートでは、インタラクティブホワイトボード市場をタイプ別に詳細に分析。これには固定型とポータブル型が含まれます。報告書によると、ポータブル型が最大の市場シェアを占めています。

投影技術の洞察

フロントプロジェクション
リアプロジェクション

本レポートでは、投影技術に基づくインタラクティブホワイトボード市場の詳細な分類と分析を提供。これには、フロントプロジェクション、リアプロジェクションが含まれます。

スクリーンサイズの洞察:

画面サイズ69インチまでのIWB
画面サイズ70インチ~90インチのIWB
スクリーンサイズが90インチ以上のIWB

本レポートでは、画面サイズに基づくインタラクティブ・ホワイトボード市場の詳細な内訳と分析を提供しています。この市場には、画面サイズが69インチまでのIWB、70インチから90インチまでのIWB、90インチ以上のIWBが含まれます。報告書によると、画面サイズが70インチから90インチのIWBが最大のセグメントを占めています。

エンドユースセクターの洞察:

教育
企業
政府機関
その他

本レポートでは、インタラクティブホワイトボード市場をエンドユースセクター別に詳細に分類・分析しています。これには、教育、企業、政府、その他が含まれます。同レポートによると、教育分野が最大のセグメントを占めています。

地域別インサイト

アジア太平洋
欧州
北米
中東・アフリカ
中南米

また、欧州、北米、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米を含む主要地域市場についても包括的な分析を行っています。報告書によると、北米はインタラクティブホワイトボードの最大市場。北米のインタラクティブホワイトボード市場を牽引している要因としては、教育および企業部門におけるタッチ技術ベースのIWBの急速な採用、IWBにおける人工知能(AI)の統合、ユーザーフレンドリーな学習ソリューションに対するニーズの高まりなどが挙げられます。

競争環境:
本レポートでは、世界のインタラクティブホワイトボード市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップ勝利戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、すべての主要企業の詳細なプロファイルが提供されています。対象企業には、日立製作所、パナソニック、LGディスプレイ、Foxconn、NetDragon Websoft、サムスン電子、NECディスプレイ、リコー、Returnstar Interactive Technology、Boxlight Corporation、シスコシステムズ、Alphabet、Microsoft Corporation、Luidia, Inc.などが含まれます。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年のインタラクティブホワイトボードの世界市場規模は?
2. 2024-2032年におけるインタラクティブホワイトボードの世界市場成長率予測は?
3. COVID-19がインタラクティブホワイトボードの世界市場に与えた影響は?
4. インタラクティブホワイトボードの世界市場を牽引する主要因は?
5. インタラクティブ・ホワイトボードの世界市場の技術別内訳は?
6. インタラクティブ ホワイトボードの世界市場のタイプ別内訳は?
7. インタラクティブ ホワイトボードの世界市場のスクリーンサイズ別の内訳は?
8. インタラクティブ ホワイトボードの世界市場のエンドユース分野別の内訳は?
9. インタラクティブ ホワイトボードの世界市場における主要地域は?
10. インタラクティブ ホワイトボードの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 インタラクティブ・ホワイトボード(IWB)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 技術別市場構成
5.5 タイプ別市場構成比
5.6 投影技術別市場構成比
5.7 最終用途分野別市場構成比
5.8 スクリーンサイズ別市場構成比
5.9 地域別市場構成比
5.10 市場予測
6 技術別市場構成比
6.1 赤外線
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 抵抗膜
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 静電容量式
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 電磁式
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 タイプ別市場
7.1 固定型
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ポータブル
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 プロジェクション技術別市場
8.1 フロントプロジェクション
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 リアプロジェクション
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 画面サイズ別市場
9.1 画面サイズ69インチまでのIWB
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場展望
9.2 画面サイズ70インチ~90インチのIWB
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 画面サイズが90インチ以上のIWB
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 エンドユース分野別市場
10.1 教育分野
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 企業
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 官公庁
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 欧州
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 北米
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
11.3 アジア太平洋
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 中東・アフリカ
11.4.1 市場動向
11.4.2 市場予測
11.5 中南米
11.5.1 市場動向
11.5.2 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 Hitachi, Ltd.
16.3.2 Panasonic Corporation
16.3.3 LG Display
16.3.4 Foxconn
16.3.5 NetDragon Websoft
16.3.6 Samsung Electronics
16.3.7 NEC Display
16.3.8 Ricoh
16.3.9 Returnstar Interactive Technology
16.3.10 Boxlight Corporation
16.3.11 Cisco Systems
16.3.12 Alphabet
16.3.13 Microsoft Corporation
16.3.14 Luidia, Inc



❖ 世界のインタラクティブホワイトボード(IWB)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・インタラクティブホワイトボード(IWB)の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のインタラクティブホワイトボード(IWB)の世界市場規模を53億米ドルと推定しています。

・インタラクティブホワイトボード(IWB)の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のインタラクティブホワイトボード(IWB)の世界市場規模を90億米ドルと予測しています。

・インタラクティブホワイトボード(IWB)市場の成長率は?
→IMARC社はインタラクティブホワイトボード(IWB)の世界市場が2024年~2032年に年平均6.0%成長すると予測しています。

・世界のインタラクティブホワイトボード(IWB)市場における主要企業は?
→IMARC社は「Hitachi、Ltd.、Panasonic Corporation、LG Display、Foxconn、NetDragon Websoft、Samsung Electronics、NEC Display、Ricoh、Returnstar Interactive Technology、Boxlight Corporation、Cisco Systems、Alphabet、Microsoft Corporation、Luidia、Incなど ...」をグローバルインタラクティブホワイトボード(IWB)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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