医療におけるモノのインターネット(IoT)のグローバル市場(2024~2032):医療機器、システム・ソフトウェア、サービス

【英語タイトル】Internet of Things (IOT) in Healthcare Market Report by Component (Medical Devices, System and Software, Services), Connectivity Technology (Wi-Fi, Bluetooth Low Energy, ZigBee, Near Field Communication (NFC), Cellular, Satellite), Application (Telemedicine, Medication Management, Clinical Operations, Inpatient Monitoring, Connected Imaging, and Others), End User (Hospitals and Clinics, Clinical Research Organizations, Research and Diagnostic Laboratories, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY511)・商品コード:IMARC24MY511
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場規模は、2023年に3,234億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて14.3%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1兆1,165億米ドルに達すると予測しています。
モノのインターネット(IoT)は、インターネットに接続されたデバイスの相互接続システムであり、人間の介入なしに無線ネットワークを介してデータを収集・送信することができます。IoTは、機械学習(ML)または人工知能(AI)技術に依存してデータを評価し、顧客の行動に関するデータを収集することにより、組織に高度な分析へのアクセスを提供します。また、パフォーマンスを最適化するためにデジタルおよび物理的なインフラストラクチャを監視することで、意思決定を強化し、セキュリティを向上させ、効率を改善し、安全上のリスクを低減します。現在、世界中でデータ収集、調査分析、電子カルテのモニタリングのためにヘルスケア分野でIoTの利用が増加しています。

医療におけるモノのインターネット(IoT)の市場動向:
慢性閉塞性肺疾患(COPD)、遺伝性疾患、呼吸器疾患、関節炎、癌の有病率の増加は、市場を牽引する重要な要因の1つです。これに加えて、費用対効果の高い治療と強化された疾病管理に対する需要が世界中で増加しています。これに加えて、患者の安全と健康を維持するための遠隔モニタリングにおけるIoT対応デバイスの採用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、自己健康測定におけるスマートデバイスやウェアラブルの採用が世界中で増加しています。これは、急成長する医療業界と相まって、市場の成長を強化しています。さらに、ヘルスケア産業におけるIoT対応デバイスを使用する利点に関する医療従事者の意識の高まりは、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。これとは別に、主要な市場参入企業は、患者体験を向上させるために人工知能(AI)とIoTを統合する研究開発(R&D)活動に幅広く投資しています。さらに、いくつかの国の政府は、デジタルヘルスを促進するためのイニシアチブを取っており、電子カルテ(EHR)の使用を義務付けるための様々な規制を実施しています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をコンポーネント、接続技術、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて分類しています。

コンポーネント別の内訳

医療機器
ウェアラブル外部機器
埋め込み型医療機器
据え置き型医療機器
システムとソフトウェア
遠隔機器管理
ネットワーク帯域幅管理
データ分析
アプリケーション・セキュリティ
ネットワーク・セキュリティ
サービス
システム・インテグレーション・サービス
コンサルティング、トレーニング、教育
サポート・保守サービス

接続技術別内訳

Wi-Fi
ブルートゥース・ローエナジー
ZigBee
近距離無線通信(NFC)
セルラー
衛星通信

アプリケーション別内訳

遠隔医療
投薬管理
臨床業務
入院患者モニタリング
コネクテッド・イメージング
その他

エンドユーザー別内訳

病院・クリニック
臨床研究機関
研究・診断機関
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争環境は、Apple Inc.、Cisco Systems Inc.、Comarch SA、HQSoftware、Intel Corporation、Koninklijke Philips N.V.、Medtronic plc、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、OSP Labs、Oxagile、Qualcomm Incorporated、Siemens AG、STANLEY Healthcareなどの主要企業のプロフィールとともに調査されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場規模は?
2. 2024〜2032年の医療におけるモノのインターネット(IoT)世界市場の予想成長率は?
3. 世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場を促進する主な要因は?
4. COVID-19が医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場に与えた影響は?
5. 世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場のコンポーネント別の内訳は?
6. 医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場の接続技術に基づく内訳は?
7. 医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場の用途別内訳は?
8. 医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場のエンドユーザー別の内訳は?
9. 世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場の主要地域は?
10. 世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場内訳
6.1 医療機器
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 ウェアラブル外部機器
6.1.2.2 インプラント型医療機器
6.1.2.3 据え置き型医療機器
6.1.3 市場予測
6.2 システムとソフトウェア
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 遠隔デバイス管理
6.2.2.2 ネットワーク帯域幅管理
6.2.2.3 データ分析
6.2.2.4 アプリケーションセキュリティ
6.2.2.5 ネットワークセキュリティ
6.2.3 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 システムインテグレーションサービス
6.3.2.2 コンサルティング、トレーニング、教育
6.3.2.3 サポート・保守サービス
6.3.3 市場予測
7 接続技術別市場内訳
7.1 Wi-Fi
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 Bluetooth Low Energy
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ZigBee
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ニアフィールドコミュニケーション(NFC)
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 セルラー
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 衛星
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 アプリケーション別市場
8.1 遠隔医療
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 投薬管理
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 クリニカルオペレーション
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 入院患者モニタリング
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 コネクテッド・イメージング
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場内訳
9.1 病院・クリニック
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 臨床研究機関
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 研究・診断機関
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アップル
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 シスコシステムズ
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 コマーチSA
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 HQSoftware
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 インテル株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 Koninklijke Philips N.V.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 メドトロニック plc
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 マイクロソフト
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 オラクル
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 OSPラボ
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 オキサジャイル
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 クアルコム・インコーポレイテッド
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 シーメンスAG
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT分析
15.3.14 スタンレー・ヘルスケア
15.3.14.1 会社概要
15.3.14.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場規模を3,234億米ドルと推定しています。

・医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場規模を1兆1,165億米ドルと予測しています。

・医療におけるモノのインターネット(IoT)市場の成長率は?
→IMARC社は医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場が2024年~2032年に年平均14.3%成長すると予測しています。

・世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場における主要企業は?
→IMARC社は「Apple Inc.、Cisco Systems Inc.、Comarch SA、HQSoftware、Intel Corporation、Koninklijke Philips N.V.、Medtronic plc、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、OSP Labs、Oxagile、Qualcomm Incorporated、Siemens AG and STANLEY Healthcare.など ...」をグローバル医療におけるモノのインターネット(IoT)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[医療におけるモノのインターネット(IoT)のグローバル市場(2024~2032):医療機器、システム・ソフトウェア、サービス] (コード:IMARC24MY511)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[医療におけるモノのインターネット(IoT)のグローバル市場(2024~2032):医療機器、システム・ソフトウェア、サービス]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆