1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場内訳
6.1 医療機器
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 ウェアラブル外部機器
6.1.2.2 インプラント型医療機器
6.1.2.3 据え置き型医療機器
6.1.3 市場予測
6.2 システムとソフトウェア
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 遠隔デバイス管理
6.2.2.2 ネットワーク帯域幅管理
6.2.2.3 データ分析
6.2.2.4 アプリケーションセキュリティ
6.2.2.5 ネットワークセキュリティ
6.2.3 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 システムインテグレーションサービス
6.3.2.2 コンサルティング、トレーニング、教育
6.3.2.3 サポート・保守サービス
6.3.3 市場予測
7 接続技術別市場内訳
7.1 Wi-Fi
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 Bluetooth Low Energy
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ZigBee
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ニアフィールドコミュニケーション(NFC)
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 セルラー
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 衛星
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 アプリケーション別市場
8.1 遠隔医療
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 投薬管理
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 クリニカルオペレーション
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 入院患者モニタリング
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 コネクテッド・イメージング
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場内訳
9.1 病院・クリニック
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 臨床研究機関
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 研究・診断機関
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アップル
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 シスコシステムズ
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 コマーチSA
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 HQSoftware
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 インテル株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 Koninklijke Philips N.V.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 メドトロニック plc
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 マイクロソフト
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 オラクル
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 OSPラボ
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 オキサジャイル
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 クアルコム・インコーポレイテッド
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 シーメンスAG
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT分析
15.3.14 スタンレー・ヘルスケア
15.3.14.1 会社概要
15.3.14.2 製品ポートフォリオ
❖ 世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場規模を3,234億米ドルと推定しています。
・医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場規模を1兆1,165億米ドルと予測しています。
・医療におけるモノのインターネット(IoT)市場の成長率は?
→IMARC社は医療におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場が2024年~2032年に年平均14.3%成長すると予測しています。
・世界の医療におけるモノのインターネット(IoT)市場における主要企業は?
→IMARC社は「Apple Inc.、Cisco Systems Inc.、Comarch SA、HQSoftware、Intel Corporation、Koninklijke Philips N.V.、Medtronic plc、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、OSP Labs、Oxagile、Qualcomm Incorporated、Siemens AG and STANLEY Healthcare.など ...」をグローバル医療におけるモノのインターネット(IoT)市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。