世界のゼリー&グミ市場(2025年~2030年):種類別(機能性、従来型)、フレーバー別(グレープフルーツ、チェリー、ピーチ、ベリー、アップル)、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Jellies & Gummies Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Functional, Traditional), By Flavor (Grapefruit, Cherry, Peach, Berries, Apple), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB155)・商品コード:GRV24DCB155
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費者向け食品・飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,360,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

ゼリー&グミ市場の成長とトレンド
世界のゼリー&グミ市場の規模は、2030年には476.5億米ドルに達すると予測されており、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)3.8%で成長すると予測されています。市場成長の要因としては、ベジタリアン人口の増加、キャンディ業界の活況、チョコレート摂取の副作用に関する認識の高まり、そして消費者支出の増加が挙げられます。ゼリーやグミは、チョコレートよりもキャンディが頻繁に購入され消費量が増えていることから、消費者からの注目度が高まっています。

消費者の購買決定に影響を与える要因としては、独特な風味、食感、キャンディのデザイン、形状、パッケージ、糖分含有量などが挙げられます。 ゼリーやグミの主な消費理由は、間食、自分へのご褒美、外出先、行事、祝祭日などです。 消費者層の拡大、キャンディを贈答品として選ぶ傾向の高まり、そして変化する消費者嗜好や食習慣を満たすための製品イノベーションが、ゼリーやグミの需要をさらに押し上げています。

最も一般的なゼリー&グミは、砂糖、水、ブドウ糖シロップ、ゼラチンの割合が高い。砂糖の含有量が多いことが最大の課題であり、健康志向の消費者や糖尿病患者の健康への懸念が高まっている。糖尿病や肥満などの生活習慣病の増加により、消費者はより健康的な食生活へと移行しつつあり、これはゼリー&グミの消費を制限することになり、市場の成長を抑制する要因となる可能性がある。

消費者の健康志向の高まりと、製品に含まれる高い抗酸化レベルにより、ベリーの消費量は増加しています。キャンディーの風味が、ゼリーやグミに対する消費者の好みを後押ししています。ゼリーやグミは、エキゾチックな果物や野菜、リキュールなど、さまざまな材料から作られており、多くの消費者を惹きつけています。さらに、ビタミン、タンパク質、食物繊維を豊富に含み、エネルギー源となることから、消費者の間での消費量も増加しています。それにより、食品業界ではゼリーやグミの需要が高まっています。

チェリー風味のゼリーやグミは、甘さと酸っぱさが絶妙に組み合わさった独特の味わいで、幅広い消費者層にアピールしています。成長の要因は、デザイン、スタイル、見た目などの面で製品改良が進んでいることです。チェリーは風味が濃厚であるため、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。風味の濃厚さを高めるために、チェリーは他の果物と混ぜ合わされています。

世界におけるベジタリアン消費者の増加を考慮し、市場をリードするメーカーは、ゼリーやグミにおいて動物性コラーゲンをフルーツベースのタンパク質やゲル化剤に置き換えています。ベジタリアン向けのゼリーやグミの需要が高まっているため、今後数年間でフルーツベースの原料の使用が急増する見込みです。

流通チャネル別では、市場は店舗ベースと非店舗ベースに区分される。2024年には、店舗ベースの流通チャネルが市場で最大の売上シェアを記録した。先進国では食料品店の密度が高く、マーケティング戦略の一環として製品が容易に入手できる。保存料やゲル化剤によりゼリーやグミの陳列スペースが増加し、製品の寿命が延び、保管上の制約がなくなったことが、実店舗を後押しする主な要因となっています。ハイパーマーケット、スーパーマーケット、インスタント食品をベースとした小売店、食品専門店の増加により、セグメントの成長が促進されると予想されます。

世界市場で活躍する主要企業の一部には、Haribo、Cloetta、Ferrara Candy、Nestlé、Mondelez International, Inc.などがあります。市場関係者は、世界中の健康志向の消費者の売上を伸ばすために、低脂肪キャンディーのひとくちサイズを提供しています。消費者の健康志向の高まりは、原材料だけでなく、パッケージサイズにもパラダイムシフトをもたらしました。主要企業は、カロリーパックやフレキシブルパックなどの新しいパッケージ戦略を採用し始めています。カロリーを抑えた小型キャンディは、消費者から高い支持を集めています。

ゼリー&グミ市場レポートのハイライト

• 消費者の健康志向の高まりにより、ベリー風味のセグメントが2024年に市場収益の大部分を占めました。

チェリー風味のセグメントは、その強烈で魅力的な風味により、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測される。

店舗ベースの流通チャネルは、2024年に市場収益シェアで最高を記録した。ゼリー&グミの最大の消費者は17歳未満の年齢層に属しており、オンライン購入よりも地元の店舗へのアクセスの方が現実的である。

• 店舗を持たないセグメントは、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。ワークライフバランス、交通渋滞の増加、利便性のニーズの高まり、地域限定キャンディの需要増加が、このセグメントの主な推進要因となっている。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場区分と範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の概観
2.2. セグメントの概観
2.3. 競合状況の概観
第3章 ゼリー&グミ市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.1.1. 親市場の見通し
3.1.2. 関連市場の見通し
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.2.1. 利益率分析(業界レベル)
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 ゼリー&グミ市場:種類別予測と傾向分析
4.1. ゼリー&グミ市場:種類別:主な要点
4.2. 種類別市場分析と市場シェア、2024年と2030年
4.3. 市場予測と予測、種類別、2018年~2030年(10億米ドル
4.3.1. 機能性ゼリーおよびグミ
4.3.1.1. 市場収益予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.2. 伝統的ゼリーおよびグミ
4.3.2.1. 市場収益予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 ゼリー&グミ市場:フレーバー別予測とトレンド分析
5.1. ゼリー&グミ市場:フレーバー別:主な調査結果
5.2. フレーバー別動向分析と市場シェア、2024年と2030年
5.3. フレーバー別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1. グレープフルーツ
5.3.1.1. グレープフルーツの市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.2. チェリー
5.3.2.1. 市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.3. ピーチ
5.3.3.1. 市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4. ベリー類
5.3.4.1. 市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.5. リンゴ
5.3.5.1. 市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.6. その他
5.3.6.1. 市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 ゼリー&グミ市場:流通チャネル予測と動向分析
6.1. ゼリーおよびグミ、流通チャネル別:主な調査結果
6.2. 流通チャネルの動きの分析および市場シェア、2024年および2030年
6.3. 市場予測および予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
6.3.1. 店舗ベース
6.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. 非店舗型
6.3.2.1. 市場収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 ゼリー&グミ市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. ゼリー&グミ市場:地域別見通し
7.2. 地域別市場:主な要点
7.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1. 北米
7.3.1.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.2. 米国
7.3.1.2.1. 主要国の動向
7.3.1.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.3. カナダ
7.3.1.3.1. 主要国の動向
7.3.1.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.4. メキシコ
7.3.1.4.1. 主要国の動向
7.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 欧州
7.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.2. 英国
7.3.2.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.3. ドイツ
7.3.2.3.1. 主要国の動向
7.3.2.3.2. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.4. フランス
7.3.2.4.2. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.5. スペイン
7.3.2.5.1. 主要国の動向
7.3.2.5.2. 市場収益予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
7.3.2.6. イタリア
7.3.2.6.1. 主要国の動向
7.3.2.6.2. 市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. アジア太平洋
7.3.3.1. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.2. 中国
7.3.3.2.1. 主要国の動向
7.3.3.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.3. 日本
7.3.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.4. インド
7.3.3.4.1. 主要国の動向
7.3.3.4.2. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.5. オーストラリア
7.3.3.5.1. 主要国の動向
7.3.3.5.2. 市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.6. 韓国
7.3.3.6.1. 主要国の動向
7.3.3.6.2. 予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. ラテンアメリカ
7.3.4.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. ブラジル
7.3.4.2.1. 主要国の動向
7.3.4.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5. 中東およびアフリカ
7.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. サウジアラビア
7.3.5.2.1. 主要国の動向
7.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競合状況
8.1 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2 企業分類
8.3 参加者の概要
8.4 財務実績
8.5 製品ベンチマーキング
8.6 企業市場シェア分析、2024年(%)
8.7 企業ヒートマップ分析
8.8 戦略マッピング
8.9 企業プロフィール
HARIBO GmbH & Co. KG
THE HERSHEY COMPANY
Mondelez International
Nestlé S.A.
Ferrara Candy Company
Mars, Incorporated
Jelly Belly Candy Company
Perfetti Van Melle
Meiji Holdings Co., Ltd.
Cloetta AB



❖ 世界のゼリー&グミ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ゼリー&グミの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のゼリー&グミの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・ゼリー&グミの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のゼリー&グミの世界市場規模を476.5億米ドルと予測しています。

・ゼリー&グミ市場の成長率は?
→Grand View Research社はゼリー&グミの世界市場が2025年~2030年に年平均3.8%成長すると予測しています。

・世界のゼリー&グミ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「HARIBO GmbH & Co. KG、THE HERSHEY COMPANY、Mondelez International、Nestlé S.A.、Ferrara Candy Company、Mars, Incorporated、Jelly Belly Candy Company、Perfetti Van Melle、Meiji Holdings Co., Ltd.、Cloetta ABなど ...」をグローバルゼリー&グミ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のゼリー&グミ市場(2025年~2030年):種類別(機能性、従来型)、フレーバー別(グレープフルーツ、チェリー、ピーチ、ベリー、アップル)、流通チャネル別、地域別] (コード:GRV24DCB155)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のゼリー&グミ市場(2025年~2030年):種類別(機能性、従来型)、フレーバー別(グレープフルーツ、チェリー、ピーチ、ベリー、アップル)、流通チャネル別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆