世界のKビューティ製品市場(2024年~2032年):製品種類別(シートマスク、クレンジング、保湿剤、メイクアップ、その他)、流通チャネル別(オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店/モノブランド店)、エンドユーザー別(男性、女性)、地域別

【英語タイトル】K-Beauty Products Market Report by Product Type (Sheet Masks, Cleansers, Moisturizers, Makeup, and Others), Distribution Channel (Online Retail, Supermarket/Hypermarket, Specialty/Monobrand Stores), End User (Male, Female), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0358)・商品コード:IMARC24AUG0358
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:146
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:パーソナルケア
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❖ レポートの概要 ❖

Kビューティ製品の世界市場規模は、2023年に134億3,460万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に9.34%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに307億3180万米ドルに達すると予測しています。包括的なスキンケア習慣に対する意識の高まりとともに、ソーシャルメディアプラットフォームの影響力が高まっていることが、主に市場を強化しています。
Kビューティー製品市場の分析:
主な市場促進要因 複数の肌悩みに効果的なソリューションを提供するスキンケア製品に対する需要の高まりは、市場を推進する主な要因の1つです。さらに、天然成分やユニークな成分の普及も、もう一つの重要な成長促進要因として作用しています。
主な市場動向: トーニング、クレンジング、モイスチャライジング、ターゲットトリートメントを含むマルチステップアプローチへの注目の高まりが市場を拡大しています。これに加えて、発酵成分、植物エキス、ハーブ療法に対する消費者の志向の高まりが、世界市場をさらに強化しています。
競争状況: 市場の著名企業には、Able C & C Ltd.、Adwin Korea Corporation、Amorepacific Corporation、CLIO COSMETICS Co. Ltd.、Cosrx Inc.、LG H&H Co. Ltd.、LG H&H Co. (LGコプロレーション)、The Crème Shop Inc.、The Face Shop Inc.、Tonymoly Co. Ltd.など多数。
地理的傾向: アジア太平洋地域は、クリーンでオーガニックな美容製品への嗜好の変化により、市場で明確な優位性を示しています。これに加えて、有名人の推薦が広く影響していることも、この地域の市場を後押ししています。
課題と機会: 市場を阻害している主な課題の1つは、主要企業間の激しい競争です。しかし、革新的な製剤の開発や、パーソナライズされたマーケティング戦略によるニッチな消費者ニーズのターゲティングの重視の高まりは、今後数年間も市場を活性化させるでしょう。

K-ビューティー製品の市場動向:
天然成分へのシフト

オーガニック成分に対する需要の高まりにより、消費者は有害な化学物質や合成添加物を含まない化粧品やスキンケア製品を選ぶようになっています。例えば、2023年10月、SUGAR Cosmeticsは、インドの肌と気象条件に合わせた天然成分の韓国ブランド、Quench Botanicsを発売。このほか、2023年9月には、OLIVIAUMMA LLCが、リンゴ、パパイヤ、ハートリーフ、シャインマスカット、グリーンプラムから高周波技術で抽出したスキンケアブランドOLIVIAUMMA、グラススキンタングルを開発。さらに2024年1月には、マカダミアとハチミツの使用で知られる韓国の大手プレミアム・パーソナルケア企業KUNDALが、抗脂肪P+ヒアロオクタ・コンプレックスを配合し、頭皮に瞬時に爽快感を与えるK-Beauty Halal hairlineを発表。これとは別に、2024年3月、LGハウスホールド&ヘルスケア傘下のCNPラボラトリーは、プロポリスを主成分とする専用製品を発売し、日本での地位強化を目指しました。さらに、WhamisaやInnisfreeのようなブランドは、ハチミツ、緑茶、多数の植物成分を含む天然成分を取り入れており、予測期間中、市場を活性化させると予想されます。

パーソナライズされたスキンケア

K-ビューティ製品は、ターゲットを絞ったトリートメントと革新的な処方で知られており、それによって幅広い肌タイプや問題に対応しています。例えば、2024年6月、Lady K Malaysiaは、動物由来成分を含まないハラル・ヴィーガン・スキンケア製品を発表しました。さらに2024年5月には、フィリピンで高品質の美容・健康アイテムを提供する企業のひとつであるサファイア・ビューティー&ウェルネス(SB&W)が、韓国のスキンケアブランドであるデセンブル(Désembre)とダーマガーデン(Dermagarden)を発表しました。これに加えて、個人は美容ルーチンに時間と労力を投資することを望んでおり、これがもう一つの重要な成長促進要因として作用しています。例えば、2023年11月、Amorepacific傘下の韓国の栄養化粧品会社Vital Beautieは、レチノールベースの栄養補助食品を発表しました。さらに、IOPEのラボ・テーラーメイドのソリューションは、通常、肌分析と個別相談を行い、個々の肌の悩みに対応した製品を推奨します。これに伴い、MedihealやDr. Jart+などのブランドによる、栄養豊富な美容液に浸した1回使い切りマスクの人気が高まっており、K-ビューティ製品の市場シェアに貢献している。

製品への幅広いアクセス

進化する消費者の需要は、eコマースやデジタル・プラットフォームの利用を拡大し、市場を牽引しています。2024年4月、著名な美容小売企業の1つであるTiraは、ヘアケアとボディケア製品をインド市場に導入し、国際的なブランドセレクションを強化するため、K-ビューティーブランドKundalをEコマースプラットフォームと一部店舗で独占的に発売しました。同様に、2024年3月には、Skin1004がTirraアプリで購入できる商品を発表しました。このほかにも、Soko Glam、YesStyle、Amazonなどのウェブサイトは、より多くの消費者にリーチする上で重要な存在となっており、世界中の人々がK-ビューティ製品に簡単にアクセスできるようになっています。さらに、実店舗の増加も市場を後押ししています。例えば、2024年5月、韓国の著名なビューティー・ストア・チェーンであるCJ Olive Young Corp.は、日本国内の流通業者に化粧品を供給するため、日本に子会社を設立すると発表しました。これとは別に、LaneigeのウェブサイトやInnisfreeのウェブサイトのようなブランド固有のオンラインストアは、消費者への直接販売を提供しており、これは今後数年間で世界市場を促進すると予測されています。

世界のKビューティー製品産業セグメンテーション:
IMARC Groupでは、2024年から2032年にかけての世界、地域、国レベルでのKビューティー製品市場予測とともに、市場各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

シートマスク
クレンザー
保湿剤
化粧品
その他

現在、シートマスクが市場シェアの大半を占めています。

本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはシートマスク、クレンジング、モイスチャライザー、メイクアップ、その他が含まれます。報告書によると、シートマスクは最大の市場セグメンテーションを表しました。

シートマスクは、その利便性、有効性、幅広い肌悩みに対応する能力により、市場で最大のセグメンテーションを占めています。これらのマスクは使いやすく、どのようなルーチンにも適合する迅速で効果的なスキンケア解決策を提供します。シートマスクに含まれる保湿成分や栄養豊富な配合成分は、すぐに目に見える効果をもたらすため、即効性のある肌効果を求める消費者の間で人気の高い選択肢となっています。保湿、ブライトニング、アンチエイジング、鎮静など、さまざまなオプションが用意されているため、あらゆる肌タイプや悩みに対応できるシートマスクがあります。例えば、Dr. Jart+やInnisfreeなどのブランドは、最新のスキンケアトレンドと科学的進歩を取り入れています。さらに2022年2月には、アトマンがKoskと呼ばれるユニークなシートマスクを開発しました。

流通チャネル別内訳

オンライン小売
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店/モノブランド店

専門店/モノブランド店が最大シェア

本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店/モノブランド店が含まれます。報告書によると、専門店/モノブランド店が最大の市場セグメンテーションを占めています。

専門店/モノブランド店は、各ブランドの高い基準や独自のアイデンティティに沿った、カスタマイズされた没入感のあるショッピング体験を提供できるため、このセグメントの成長を後押ししています。このような専門的な小売環境は、消費者がそれぞれのスキンケア・ニーズに合わせたサービスや専門家のアドバイスを受けられるため、ブランドに対する強い忠誠心と信頼を築くのに役立ちます。例えば、イニスフリーの旗艦店では、店内でのデモンストレーションや肌相談、天然成分をベースにした豊富な品揃えなど、没入感のある体験を提供しています。同様に、AmorepacificのAritaum店舗では、Laneige、Sulwhasoo、Mamondeなどの様々なブランドの独占的なショーケースを提供し、顧客が最新の製品と革新的な技術にアクセスできるようにしています。

エンドユーザー別内訳

男性
女性

女性が最大の市場シェア

本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析しています。これには男性と女性が含まれます。報告書によると、女性が最大の市場セグメンテーションを占めています。

K-ビューティ業界は、女性の多様なスキンケア・ニーズと美的嗜好に特化したスキンケア・ルーチンとビューティ・ソリューションに焦点を当てていることで知られています。保湿、アンチエイジング、ブライトニング、ニキビ予防など、さまざまな肌の悩みに対応するようデザインされた幅広い製品群により、Kビューティブランドは、スキンケアを毎日のルーティンに欠かせないものとして優先する女性消費者の注目を集めることに成功しています。例えば、エチュードハウスやMisshaのようなブランドは、美容液、保湿剤、メイクアップアイテムなど、さまざまな肌タイプや美容目標にアピールする幅広い製品ラインを提供しています。さらに、天然成分、革新的な処方、魅力的なパッケージングを重視するK-ビューティー市場は、スキンケア製品に効果と美的喜びの両方を求める女性に強く共鳴しています。

地域別内訳

北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

アジア太平洋地域が市場で明確な優位性を発揮

この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。

スキンケアを重視する文化的背景の高まりと中流階級の人口増加が、アジア太平洋地域の市場を牽引しています。中国では、TmallやJD.comのようなeコマース・プラットフォームの利用により、消費者が幅広いKビューティー製品にアクセスしやすくなり、堅調な売上成長につながっています。さらに、主要プレーヤー間の継続的な協力関係も重要な成長促進要因として作用しています。例えば、2022年7月、サタデースキンはNykaaと提携し、インドでのプレゼンスを拡大し、Nykaaのウェブサイトとモバイルアプリを通じて幅広いK-ビューティ製品を提供しています。同様に、2022 年 11 月、L’Oréal は、発酵米や他のアジアの革新的な技術に浸漬された 24 のハーブ成分を含む韓国ブランドである Shihyo とのコラボレーションを発表しました。

競合情勢:
本市場調査報告書は、競争環境の包括的な分析を提供しています。すべての主要市場企業の詳細なプロフィールも提供しています。市場の主要企業には以下の企業が含まれます:

Able C & C Ltd.
アドウィン・コリア・コーポレーション
アモーレパシフィック株式会社
CLIO COSMETICS Co. Ltd.
株式会社コスレックス
LG H&H Co. Ltd. (LGコーポレーション)
株式会社クリームショップ
株式会社ザ・フェイスショップ
株式会社トニモリ Ltd.

(なお、これは主要プレイヤーの一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています)

K-ビューティー製品市場の最新動向
2024年6月 Lady K Malaysia社は、動物由来成分を含まないハラル・ヴィーガン・スキンケア製品を発表。
2024年5月 2024年5月:フィリピンのSapphire Beauty & Wellness(SB&W)は、高品質の美容・ウェルネスアイテムを提供する企業として、韓国のスキンケアブランドDésembre(デセンブル)とDermagarden(ダーマガーデン)を開発。
2024年4月 著名な美容小売業者の1つであるTiraは、ヘアケアとボディケア製品をインド市場で発表し、国際的なブランドセレクションを強化するため、K-ビューティ製品ブランドKundalを自社のeコマースプラットフォームで独占的に発売。

本レポートで扱う主な質問
世界のK-ビューティー製品市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
世界のK-beauty製品市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界のK-beauty製品市場に与える影響は?
主要な地域市場とは?
最も魅力的な茶市場を代表する国は?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
K-ビューティー製品市場で最も魅力的な製品タイプは?
流通チャネル別の市場構成は?
K-ビューティー製品市場で最も魅力的な流通チャネルは?
エンドユーザーに基づく市場の内訳は?
K-ビューティー製品市場で最も魅力的なエンドユーザーは?
世界のK-ビューティー製品市場の競争構造は?
世界のK-beauty製品市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 Kビューティー製品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 シートマスク
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 クレンザー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 保湿剤
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 化粧品
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 オンライン小売
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 専門店/モノブランド店
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 男性
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 女性
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 エイブルC&C株式会社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 アドウィン・コリア・コーポレーション
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 アモーレパシフィック・コーポレーション
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 CLIO COSMETICS Co. Ltd.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 株式会社コスレックス
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 LG H&H Co. (LGコーポレーション)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 株式会社クリームショップ(The Creme Shop Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 株式会社ザ・フェイスショップ
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 Tonymoly Co.Ltd.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界のKビューティ製品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・Kビューティ製品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のKビューティ製品の世界市場規模を134億3,460万米ドルと推定しています。

・Kビューティ製品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のKビューティ製品の世界市場規模を307億3180万米ドルと予測しています。

・Kビューティ製品市場の成長率は?
→IMARC社はKビューティ製品の世界市場が2024年〜2032年に年平均9.3%成長すると予測しています。

・世界のKビューティ製品市場における主要企業は?
→IMARC社は「Able C & C Ltd.、Adwin Korea Corporation、Amorepacific Corporation、CLIO COSMETICS Co. Ltd.、Cosrx Inc.、LG H&H Co. Ltd. (LG Coproration)、The Crème Shop Inc.、The Face Shop Inc.、Tonymoly Co. Ltd.など ...」をグローバルKビューティ製品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のKビューティ製品市場(2024年~2032年):製品種類別(シートマスク、クレンジング、保湿剤、メイクアップ、その他)、流通チャネル別(オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店/モノブランド店)、エンドユーザー別(男性、女性)、地域別] (コード:IMARC24AUG0358)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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