世界のキッチンタオル市場(2025年~2033年):製品種類別(布ベース、紙ベース)、エンドユース別(業務用、家庭用)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)、地域別

【英語タイトル】Kitchen Towel Market Report by Product Type (Cloth-Based, Paper-Based), End-Use Sector (Commercial, Residential), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online Stores, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(SR112025A1073)・商品コード:SR112025A1073
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年2月
・ページ数:146
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

世界のキッチンタオル市場規模は、2024年には181億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2033年までに298億米ドルに達すると予測しており、2025年から2033年の間の成長率(CAGR)は5.37%と予想しています。

キッチンタオルは、手を拭いたり、キッチンを清潔に保ったり、食器やナイフ、まな板、その他のキッチン用品を拭いたりするなど、幅広い用途に用いられる多機能な製品です。主に、直接触れることで湿気を吸収し、繰り返し使用や洗濯にも耐える綿素材が用いられています。また、皿やボウル、食器など、熱い食器を配膳中に持つ際にも使用されます。現在では、消費者の好みに合わせて、さまざまな種類が販売されています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

急速な都市化、一人当たりの所得の増加、生活水準の向上に伴い、世界中の消費者がキッチンタオルなどの家庭用ケア用品に支出しており、これが市場の成長を後押ししています。これとは別に、メーカー各社は既存の製品ポートフォリオを拡大するために、手編みやかぎ針編みのタオルを大量に発売しています。また、より柔らかく吸水性の高いキッチンタオルを生産するために、TAD(Through Air Dried)などの先進技術も活用しています。これらのタオルは主に従来のLDC(Light Dry Crepe)技術を使用して製造されています。さらに、折り紙のような不織布のキッチンタオルは、洗濯が簡単で、濡れた表面の洗浄に効率的であることから、消費者からの支持を集めています。

主要市場区分:

IMARCグループは、世界のキッチンタオル市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2025年から2033年までの世界および地域レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品タイプ、エンドユースセクター、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品種類別内訳:

  • 布製
  • 紙製

現在、布製キッチンタオルが最も好まれている製品です。

エンドユース部門別内訳:

  • 業務用
  • 家庭用

市場では業務用部門が圧倒的な優位性を示しています。

流通チャネル別内訳:

  • スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • オンラインストア
  • その他

スーパーマーケットおよびハイパーマーケットが市場シェアの大半を占めています。

地域別洞察:

  • 北米
  • ヨーロッパ
  • アジア太平洋
  • 中東・アフリカ
  • 中南米

地理的な観点では、北米が市場をリードしています。

競合状況:

市場の競合状況は、業界で事業を展開する主要企業の詳しいプロフィールとともに、本レポートで分析されています。これらの企業には以下が含まれます。

  • Kimberly-Clark Corporation
  • Koch Industries, Inc.
  • Procter and Gamble Corporation
  • Wausau Paper Corp. (Tork US)
  • Accrol Group Holdings Plc
  • Aldar Tissues Ltd.
  • Renova FPA SA
  • Rodriquez Pty. Ltd
  • Towel Depot, Inc.
  • WEPA Professional GmbH

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のキッチンタオル市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 製品種類別の市場内訳
5.5 エンドユースセクター別の市場内訳
5.6 流通チャネル別の市場内訳
5.7 地域別の市場内訳
5.8 市場予測
5.9 SWOT分析
5.9.1 概要
5.9.2 強み
5.9.3 弱み
5.9.4 機会
5.9.5 脅威
5.10 バリューチェーン分析
5.10.1 概要
5.10.2 原材料調達
5.10.3 製造
5.10.4 マーケティング
5.10.5 流通
5.10.6 エンドユース
5.11 ポーターのファイブフォース分析
5.11.1 概要
5.11.2 買い手の交渉力
5.11.3 売り手の交渉力
5.11.4 競争の度合い
5.11.5 新規参入の脅威
5.11.6 代替品の脅威
5.12 価格分析
5.12.1 価格指標
5.12.2 価格構造
5.12.3 利益率分析
6 製品種類別市場
6.1 布ベース
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 紙ベース
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケット&ハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 専門店
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインストア
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 エンドユース分野別市場規模
8.1 商業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 住宅
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ヨーロッパ
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 アジア太平洋
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 中東・アフリカ
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 中南米
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 キッチンタオル製造工程
10.1 製品概要
10.2 原材料要件
10.3 製造工程
10.4 主な成功要因とリスク要因
11 競合状況
11.1 市場構造
11.2 主要企業
11.3 主要企業のプロフィール
11.3.1 Kimberly-Clark Corporation
11.3.2 Koch Industries, Inc.
11.3.3 Procter and Gamble Corporation
11.3.4 Wausau Paper Corp. (Tork アメリカ)
11.3.5 Accrol Group Holdings Plc
11.3.6 Aldar Tissues Ltd.
11.3.7 Renova FPA SA
11.3.8 Rodriquez Pty. Ltd
11.3.9 Towel Depot, Inc.
11.3.10 WEPA Professional GmbH
図表一覧
図1:世界:キッチンタオル市場:主な推進要因と課題
図2:世界:キッチンタオル市場:売上高(10億米ドル単位)、2019年~2024年
図3:世界:キッチンタオル市場:製品種類別内訳(%)、2024年
図4:世界:キッチンタオル市場:エンドユースセクター別内訳(%)、2024年
図5:世界:キッチンタオル市場:流通チャネル別内訳(2024年、%)
図6:世界:キッチンタオル市場:地域別内訳(2024年、%)
図7:世界:キッチンタオル市場予測:売上高(10億米ドル単位)、2025年~2033年
図8:キッチンタオル市場:価格構造
図9:世界:キッチンタオル業界:SWOT分析
図10:世界:キッチンタオル業界:バリューチェーン分析
図11:世界:キッチンタオル業界:ポーターのファイブフォース分析
図12:世界:キッチンタオル(布製)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図13:世界:キッチンタオル(布製)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図14:世界:キッチンタオル(紙製)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図15:世界:キッチンタオル(紙製)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図16:世界:キッチンタオル市場:スーパーマーケットおよびハイパーマーケットでの売上(百万米ドル)、2019年および2024年
図17:世界:キッチンタオル市場予測:スーパーマーケットおよびハイパーマーケットでの売上(百万米ドル)、2025年~2033年
図18:世界:キッチンタオル市場:コンビニエンスストアでの売上(百万米ドル)、2019年および2024年
図19:世界:キッチンタオル市場予測:コンビニエンスストアでの売上(百万米ドル)、2025年~2033年
図20:世界:キッチンタオル市場:専門店による売上(百万米ドル)、2019年および2024年
図21:世界:キッチンタオル市場予測:専門店による売上(百万米ドル)、2025年~2033年
図22:世界:キッチンタオル市場:オンラインストアでの売上(百万米ドル)、2019年および2024年
図23:世界:キッチンタオル市場予測:オンラインストアでの売上(百万米ドル)、2025年~2033年
図24:世界:キッチンタオル市場:その他の流通チャネルによる売上(百万米ドル)、2019年および2024年
図25:世界:キッチンタオル市場予測:その他の流通チャネルによる売上(百万米ドル)、2025年~2033年
図26:世界:キッチンタオル市場(業務用部門):売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図27:世界:キッチンタオル市場予測(業務用部門):売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図28:世界:キッチンタオル市場(住宅部門):売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図29:世界:キッチンタオル市場予測(住宅部門):売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図30:北米:キッチンタオル市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図31:北米:キッチンタオル市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図32:ヨーロッパ:キッチンタオル市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図33:ヨーロッパ:キッチンタオル市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図34:アジア太平洋地域:キッチンタオル市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図35:アジア太平洋地域:キッチンタオル市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図36:中東・アフリカ:キッチンタオル市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図37:中東・アフリカ:キッチンタオル市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図38:中南米:キッチンタオル市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図39:中南米:キッチンタオル市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図40:キッチンタオル製造:詳細プロセスフロー
表一覧
表1:世界:キッチンタオル市場:主な業界ハイライト、2024年および2033年
表2:世界:キッチンタオル市場予測:製品種類別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界:キッチンタオル市場予測:エンドユースセクター別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界:キッチンタオル市場予測:流通チャネル別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界:キッチンタオル市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表6:キッチンタオル製造:原材料所要量
表7:世界:キッチンタオル市場:競争構造
表8:世界:キッチンタオル市場:主要企業



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