1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 26
1.3.1 市場セグメンテーション 26
1.3.2 含むものと含まないもの 27
1.3.3 対象地域 28
1.4 考慮した年数 28
1.5 考慮した通貨 29
表1 米ドル為替レート, 2019-2023 29
1.6 数量単位の検討 29
1.7 利害関係者 30
1.8 変化の概要 30
1.8.1 景気後退の影響 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
図 1 コンブチャ市場:調査デザイン 32
2.1.1 二次データ 33
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 主要業界インサイト 34
2.1.2.2 一次データの内訳 35
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 ボトムアップアプローチ 36
図2 コンブチャ市場:需要サイドの計算 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 37
図3 コンブチャ市場規模推計ステップと各出典:供給側 37
2.3 データ三角測量 38
図4 データ三角測量の方法 38
2.4 調査の前提 39
2.5 制限とリスク評価 39
2.6 コンブチャ市場への不況の影響 39
2.6.1 不況のマクロ指標 39
図5 不況の指標 40
図6 世界のインフレ率(2011~2022年) 40
図7 世界のGDP、2011~2022年(1兆米ドル) 41
図8 不況指標とコンブチャ市場への影響 41
図9 コンブチャ市場:先行予測と不況予測 42
3 エグゼクティブサマリー 43
表2 コンブチャ市場のスナップショット、2024年対2029年 43
図 10 コンブチャ市場、タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 44
図 11 コンブチャ市場、製品タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 45
図 12 コンブチャ市場、性質別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 45
図 13 コンブチャ市場:包装タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 46
図14 コンブチャ市場:流通チャネル別、2024年対2029年(百万米ドル) 46
図15 コンブチャ市場シェア(金額)、地域別、2023年 47
4 プレミアムに関する洞察 48
4.1 コンブチャ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 48
図 16 人々の健康意識の高まりとコンブチャの健康効果に関する認識が市場を牽引 48
4.2 欧州:コンブチャ市場:製品タイプ別、主要国別 49
図 17 2023 年には従来型セグメントとスペインが大きな市場シェアを占める 49
4.3 コンブチャ市場:流通チャネル別 49
図 18 2029 年までにスーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が市場をリード 49
4.4 コンブチャ市場:包装タイプ別 50
図 19:予測期間中、ボトル市場がコンブチャ市場を支配する 50
4.5 コンブチャ市場:製品タイプ別 50
図 20 検討期間中、従来型セグメントが市場をリード 50
4.6 コンブチャ市場、性質別 51
図 21 2029 年までにオーガニック分野がより大きなシェアを占める 51
4.7 コンブチャ市場、タイプ別 51
図 22 予測期間中、フレーバーセグメントがより大きなシェアを占める 51
5 市場の概要
5.1 はじめに 52
5.2 マクロ経済指標 52
5.2.1 個人消費の増加 52
図23 2021年における英国の農業食品セクターの付加価値総額 53
5.2.2 アルコール飲料の受け入れ増加 53
5.3 市場ダイナミクス
図 24 コンブチャ市場:市場ダイナミクス 54
5.3.1 推進要因 54
5.3.1.1 胃腸(GI)疾患の増加 54
5.3.1.2 砂糖飲料の代替品に対する需要の急増 55
図 25 2021 年に砂糖協会が実施した消費者調査 55
5.3.1.3 有機または天然製品へのシフト 55
5.3.2 阻害要因 56
5.3.2.1 効果的な流通・貯蔵戦略の必要性 56
5.3.2.2 厳しい規制要件 56
5.3.3 機会 57
5.3.3.1 国内外の新市場への拡大 57
5.3.3.2 飲料小売販売の増加 57
5.3.4 課題 58
5.3.4.1 コンブチャ飲料の法外な価格 58
5.3.4.2 味覚嗜好の乖離 58
6 業界動向 59
6.1 はじめに 59
6.2 バリューチェーン分析 59
6.2.1 研究・製品開発 59
6.2.2 製造 59
6.2.3 マーケティング・販売 60
6.2.4 流通 60
6.2.5 販売後のサービス 60
図26 バリューチェーン分析 61
6.3 技術分析 61
6.3.1 エアナイフ技術 61
6.3.2 高圧加工(Hpp) 61
6.4 特許分析 62
図 27 コンブチャ市場に付与された特許(2014 年~2024 年) 62
図 28 コンブチャ市場に付与された特許の地域分析(2014~2024 年) 63
6.4.1 主要特許のリスト(2014~2024年) 63
6.5 エコシステム分析/市場地図 64
6.5.1 需要サイド 64
6.5.2 供給サイド 65
表3 コンブチャ市場のエコシステム 65
図29 コンブチャ:市場マップ 66
6.6 貿易分析 66
表4 コンブチャの主要国別輸出額(2022年)(百万米ドル) 66
表5 コンブチャの輸入額(主要国別)、2022年(百万米ドル) 67
表6 コンブチャの輸出額(主要国別)、2021年(百万米ドル) 67
表7 主要国別コンブチャの輸入額、2021年(百万米ドル) 68
6.7 価格分析 68
6.7.1 主要企業の平均販売価格動向(包装タイプ別) 68
表8 主要企業の包装タイプ別平均販売価格(ASP)動向(2023年)(米ドル/トン) 68
表9 主要企業の包装タイプ別平均販売価格(ASP)動向(2019~2023年)(米ドル/トン) 69
6.7.2 主要企業の平均販売価格動向(地域別) 69
表10 ボトル:主要企業の地域別平均販売価格(ASP)動向(2019~2023年)(米ドル/トン) 69
表11 缶:主要企業の地域別平均販売価格(ASP)動向(2019~2023年)(米ドル/トン) 69
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 70
図 30 コンブチャ市場の収益シフト 70
6.9 主要な会議・イベント(2024~2025年) 70
表12 コンブチャ市場:会議・イベント一覧 70
6.10 規制の状況 71
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71
表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 71
表14 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 72
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 73
6.10.2 規制の状況 73
6.10.2.1 北米 73
6.10.2.1.1 米国 73
6.10.2.1.2 カナダ 74
6.10.2.1.3 メキシコ 74
6.10.2.2 欧州 74
6.10.2.2.1 ドイツ 74
6.10.2.2 フランス 75
6.10.2.3 アジア太平洋地域 75
6.10.2.3.1 中国 75
6.10.2.3.2 インド 75
6.10.2.3.3 オーストラリア 75
6.10.2.3.4 タイ 75
6.10.2.4 南米 76
6.10.2.4.1 ブラジル 76
6.10.2.4.2 アルゼンチン 76
6.10.2.5 その他の地域 76
6.10.2.5.1 南アフリカ 76
6.10.2.5.2 アラブ首長国連邦 76
6.10.2.5.3 ナイジェリア 76
6.11 ケーススタディ分析 77
6.11.1 brew dr. KOMBUCHAはブランド認知度を高めるためにソーシャルメディアを活用 77
6.11.2 ヘルスエイド・コンブチャはブランド成長のためにインフルエンサーを活用 77
6.11.3 グレート・リトル・ボックス・カンパニーのパッケージング・ソリューションがヘルシーフーチの経費抑制に貢献 78
6.12 ポーターの5つの力分析 78
表16 ポーターの5つの力分析 78
6.12.1 競争上のライバルの激しさ 78
6.12.2 サプライヤーの交渉力 79
6.12.3 買い手の交渉力 79
6.12.4 代替品の脅威 79
6.12.5 新規参入企業の脅威 79
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 80
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 80
図31 主要なタイプの購買プロセスにおける関係者の影響 80
表17 有機および無機コンブチャタイプの購入プロセスにおける関係者の影響 80
6.13.2 購入基準 80
図32 購入基準 80
表18 主要タイプの主な購入基準 81
6.14 投資と資金調達のシナリオ 81
図33 主要プレーヤー数社の投資と資金調達シナリオ 81
7 コンブチャ市場、タイプ別 82
7.1 はじめに 83
図 34 コンブチャ市場、タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 83
表 19 コンブチャ市場、タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 83
表20 コンブチャ市場、タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 84
7.2 ナチュラル(無香料) 84
7.2.1 最小限の加工と添加物の使用が天然コンブチャの需要を促進 84
表21 天然コンブチャ製品のデータシート 85
表22 天然:コンブチャ市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 85
表23 天然:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 85
7.3 フレーバード 86
7.3.1 料理の探求と実験の高まりがコンブチャのユニークで革新的な風味の組み合わせの需要を促進 86
表 24 フレーバー付き:コンブチャ市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 86
表 25 香料入り:コンブチャ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 87
7.3.2 ハーブ&スパイス 87
表26 ハーブ&スパイス:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 87
表27 ハーブ&スパイス:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 88
7.3.3 柑橘類 88
表28 柑橘類:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 88
表29 柑橘類:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 89
7.3.4 ベリー類 89
表30 ベリー類:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 89
表31 ベリー類:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 90
7.3.5 リンゴ 90
表32 リンゴ:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 90
表33 リンゴ:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 91
7.3.6 フラワー 91
表34 花:コンブチャ市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 91
表35 花:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 92
7.3.7 その他のフレーバー 92
表36 その他のフレーバー:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 92
表 37 その他のフレーバー:コンブチャ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 93
8 コンブチャ市場、性質別 94
8.1 はじめに
図 35 コンブチャ市場、自然別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 95
表 38 コンブチャ市場、自然別、2019~2023 年(百万米ドル) 95
表39 コンブチャ市場、自然別、2024~2029年(百万米ドル) 95
8.2 オーガニック 96
8.2.1 健康志向の消費者人口の増加が有機コンブチャの消費を促進 96
表40 有機:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 97
表41 有機:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 97
8.3 無機質 97
8.3.1 無機コンブチャの手頃な価格と入手可能性が消費を後押し 97
表42 無機:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 98
表43 無機質:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 98
9 コンブチャ市場、製品タイプ別 99
9.1 はじめに 100
図 36 コンブチャ市場、製品タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 100
表44 コンブチャ市場、製品タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 100
表45 コンブチャ市場、製品タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 100
9.2 ハード 101
9.2.1 ハードコンブチャの需要を創出するマインドフル・ドリンクなどのライフスタイル・トレンド 101
表46 ハード:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 101
表47 ハード:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 102
9.3 従来型 102
9.3.1 プロバイオティクス健康飲料を求める消費者はハードコンブチャよりも従来型コンブチャを好む 102
表 48 従来型:コンブチャ市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 102
表 49 従来型:コンブチャ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 103
10 コンブチャ市場、包装タイプ別 104
10.1 はじめに 105
図 37 コンブチャ市場、包装タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 105
表50 コンブチャ市場、包装タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 105
表51 コンブチャ市場、包装タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 105
表52 コンブチャ市場、包装タイプ別、2019-2023年(kt) 106
表53 コンブチャ市場、包装タイプ別、2024~2029年(kt) 106
10.2 缶 106
10.2.1 利便性と保存性を考慮して缶を包装に使うメーカーが増加 106
表54 缶:コンブチャ市場(地域別)、2019~2023年(百万米ドル) 107
表55 缶:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 107
表56 缶:コンブチャ市場、地域別、2019-2023年(kt) 107
表57 缶:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(kt) 108
10.3 ボトル 108
10.3.1 品質と真正性から連想される伝統的な人々の結びつきがボトルを支持するメーカーの動機付けに 108
表58 ボトル:コンブチャ市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 109
表59 ボトル:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 109
表60 ボトル:コンブチャ市場、地域別、2019-2023年(kt) 109
表61 ボトル:コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(kt) 110
11 コンブチャ市場:流通チャネル別 111
11.1 はじめに 112
図 38 コンブチャ市場、流通チャネル別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 112
表62 コンブチャ市場、流通チャネル別、2019~2023年(百万米ドル) 112
表63 コンブチャ市場、流通チャネル別、2024年対2029年(百万米ドル) 113
11.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 113
11.2.1 スーパーマーケットとハイパーマーケットは消費者にとって便利な場所 113
表 64 スーパーマーケット/ハイパーマーケット: コンブチャ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 113
表 65 スーパーマーケット/ハイパーマーケット: コンブチャ市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 114
11.3 オンライン小売業者 114
11.3.1 Eコマースの普及と様々なブランドやフレーバーの入手可能性が市場を活性化 114
表 66 オンライン小売業者:コンブチャ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 114
表67 オンライン小売業者:コンブチャ市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 115
11.4 専門店 115
11.4.1 ユニークなショッピング体験への需要がコンブチャ飲料の需要を促進 115
表 68 専門店: コンブチャ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 115
表 69 専門店: コンブチャ市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 116
11.5 コンビニエンスストア 116
11.5.1 迅速で手間のかからない買い物体験への需要が市場成長を促進 116
表 70 コンビニエンスストア コンブチャ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 116
表 71 コンビニエンスストア コンブチャ市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 117
11.6 その他の流通チャネル 117
表72 その他の流通チャネル: コンブチャ市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 117
表73 その他の流通チャネル コンブチャ市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 118
12 コンブチャ市場、地域別 119
12.1 はじめに 120
図 39 コンブチャ市場で最も高い成長を記録するスペイン 120
表 74 コンブチャ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 121
表 75 コンブチャ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 121
表76 コンブチャ市場、地域別、2019-2023年(kt) 121
表77 コンブチャ市場、地域別、2024-2029年(kt) 122
12.2 北米 122
12.2.1 北米:不況の影響 122
図40 北米:不況の影響分析(2024年) 123
図 41 北米のコンブチャ市場のスナップショット 123
表 78 北米:コンブチャ市場:国別、2019~2023 年(百万米ドル) 124
表79 北米:コンブチャ市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 124
表80 北米:コンブチャ市場:性状別、2019年~2023年(百万米ドル) 124
表81 北米:コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 124
表82 北米:コンブチャ市場:製品タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 125
表83 北米:コンブチャ市場:製品タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 125
表84 北米:コンブチャ市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 125
表 85 北米:コンブチャ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 126
表86 北米:コンブチャ市場:包装タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 126
表87 北米:コンブチャ市場:包装タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 126
表88 北米:コンブチャ市場:包装タイプ別、2019年~2023年(kt) 127
表 89 北米:コンブチャ市場:包装タイプ別(2024~2029年)(kt) 127
表90 北米:コンブチャ市場:流通チャネル別、2019年~2023年(百万米ドル) 127
表91 北米:コンブチャ市場:流通チャネル別:2024~2029年(百万米ドル) 127
12.2.2 米国 128
12.2.2.1 コンブチャ市場拡大の触媒となる米国の主要プレーヤー 128
表92 米国: 商業ブランド数上位33州(2020年) 128
表93 米国:コンブチャ市場 コンブチャ市場、性質別、2019年~2023年(百万米ドル) 130
表94 米国: コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 130
12.2.3 カナダ 130
12.2.3.1 消化器系疾患による死亡者数の増加がコンブチャ需要を促進 130
図42 カナダにおける消化器疾患による死亡者数(2018~2022年) 131
表 95 カナダ: コンブチャ市場、性質別、2019年~2023年(百万米ドル) 131
表 96 カナダ コンブチャ市場:性状別、2024年~2029年(百万米ドル) 131
12.2.4 メキシコ 132
12.2.4.1 小規模・地域ブランドの存在がコンブチャ市場の成長を促進 132
表97 メキシコ:コンブチャ市場:性状別、2019~2023年(百万米ドル) 132
表98 メキシコ:コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 132
12.3 欧州 133
12.3.1 欧州: 不況の影響 133
図 43 欧州: 不況の影響分析、2024年 134
図 44 欧州のコンブチャ市場スナップショット 134
表 99 欧州:コンブチャ市場 コンブチャ市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 135
表 100 欧州: コンブチャ市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 135
表101 欧州:コンブチャ市場 コンブチャ市場:性状別、2019-2023年(百万米ドル) 135
表 102 欧州: コンブチャ市場:性状別、2024-2029年(百万米ドル) 136
表 103 欧州: コンブチャ市場:製品タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 136
表 104 欧州: コンブチャ市場:製品タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 136
表 105 欧州: コンブチャ市場:包装タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 136
表 106 欧州: コンブチャ市場:包装タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 137
表 107 欧州: コンブチャ市場:包装タイプ別、2019~2023年(kt) 137
表 108 欧州: コンブチャ市場:包装タイプ別(2024~2029年)(kt) 137
表 109 欧州: コンブチャ市場:タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 137
表 110 欧州: コンブチャ市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 138
表 111 欧州: コンブチャ市場:流通チャネル別、2019-2023年(百万米ドル) 138
表112 欧州: コンブチャ市場:流通チャネル別、2024~2029年(百万米ドル) 138
12.3.2 フランス 139
12.3.2.1 成長するコンブチャ市場への参入機会を創出する砂糖入り飲料への課税強化 139
表113 フランス:コンブチャ市場(性状別)、2019~2023年(百万米ドル) 139
表 114 フランス:コンブチャ市場:性状別、2024~2029 年(百万米ドル) 139
12.3.3 スペイン 140
12.3.3.1 伝統的飲料に代わる天然でプロバイオティクス豊富な飲料を求める健康志向の消費者人口の増加が需要を促進 140
表 115 スペイン:コンブチャ市場(性状別)、2019~2023 年(百万米ドル) 140
表116 スペイン:コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 140
12.3.4 イタリア 141
12.3.4.1 オーガニック飲料の普及がコンブチャ飲料に有利な環境を創出 141
図 45 イタリアのオーガニック飲料消費量(2018~2025 年) 141
表 117 イタリア:コンブチャ市場(性状別)、2019~2023 年(百万米ドル) 141
表118 イタリア:コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 142
12.3.5 ドイツ 142
12.3.5.1 小規模・地域ブランドの存在がコンブチャ市場の成長を促進 142
表119 ドイツ:コンブチャ市場(性状別)、2019~2023年(百万米ドル) 142
表120 ドイツ:コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 142
12.3.6 イギリス 143
12.3.6.1 飲料メーカーの製品開発投資を促す政府の取り組みと支援の増加 143
表 121 英国: コンブチャ市場、性質別、2019年~2023年(百万米ドル) 143
表122 英国:コンブチャ市場 コンブチャ市場:性状別、2024〜2029年(百万米ドル) 143
12.3.7 その他の欧州 144
表123 欧州のその他地域 コンブチャ市場:性状別、2019年~2023年(百万米ドル) 144
表 124 欧州のその他地域 コンブチャ市場、性状別、2024~2029年(百万米ドル) 144
12.4 アジア太平洋地域 144
12.4.1 アジア太平洋地域: 不況の影響 145
図 46 アジア太平洋地域: 不況の影響分析(2024年) 145
表125 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 146
表126 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 146
表127 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:性状別、2019-2023年(百万米ドル) 146
表128 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:性状別、2024年~2029年(百万米ドル) 147
表129 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:製品タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 147
表130 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:製品タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 147
表131 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:包装タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 147
表132 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:包装タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 148
表133 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:包装タイプ別、2019年~2023年(kt) 148
表134 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:包装タイプ別、2024~2029年(kt) 148
表135 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 148
表136 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 149
表137 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:流通チャネル別、2019年~2023年(百万米ドル) 149
表138 アジア太平洋地域:コンブチャ市場:流通チャネル別、2024~2029年(百万米ドル) 149
12.4.2 オーストラリア・ニュージーランド 150
12.4.2.1 天然飲料と機能性飲料への嗜好の高まりが需要を後押し 150
表139 オーストラリア&ニュージーランド:コンブチャ市場(性状別)、2019~2023年(百万米ドル) 150
表140 オーストラリア&ニュージーランド:コンブチャ市場(性状別):2024~2029年(百万米ドル) 151
12.4.3 中国 151
12.4.3.1 飲料愛好家が糖分摂取量の管理で直面する課題がコンブチャ需要を促進 151
表141 中国:コンブチャ市場(性状別)、2019年~2023年(百万米ドル) 151
表142 中国:コンブチャ市場、性状別、2024年~2029年(百万米ドル) 151
12.4.4 日本 152
12.4.4.1 世界的な健康イニシアティブへの日本のコミットメントが市場拡大に寄与 152
表143 日本:コンブチャ市場:性状別、2019年~2023年(百万米ドル) 152
表144 日本:コンブチャ市場:性状別、2024-2029年(百万米ドル) 152
12.4.5 インド 153
12.4.5.1 栄養食品需要の高まりが市場拡大を後押し 153
表 145 インド: コンブチャ市場、性状別、2019年~2023年(百万米ドル) 153
表 146 インド: コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 153
12.4.6 タイ 154
12.4.6.1 コンブチャ市場の成長には冒険好きな若年層の消費増加が有利 154
表147 タイ:コンブチャ市場(性状別)、2019~2023年(百万米ドル) 154
表148 タイ:コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 154
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 155
表149 その他のアジア太平洋地域:コンブチャ市場(性状別)、2019年~2023年(百万米ドル) 155
表150 その他のアジア太平洋地域:コンブチャ市場、性状別、2024~2029年(百万米ドル) 155
12.5 南米 156
12.5.1 南米:不況の影響 156
図 47 南米:不況の影響分析(2024 年) 157
表 151 南米:コンブチャ市場:国別(2019~2023 年)(百万米ドル) 157
表152 南米:コンブチャ市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 158
表153 南米:コンブチャ市場:性状別、2019年~2023年(百万米ドル) 158
表154 南米:コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 158
表155 南米:コンブチャ市場:製品タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 158
表156 南米:コンブチャ市場:製品タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 159
表157 南米:コンブチャ市場:包装タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 159
表158 南米:コンブチャ市場:包装タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 159
表 159 南米:コンブチャ市場:包装タイプ別(2019~2023年)(kt) 159
表160 南米:コンブチャ市場:包装タイプ別(2024~2029年)(kt) 160
表161 南米:コンブチャ市場:タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 160
表162 南米:コンブチャ市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 160
表163 南米:コンブチャ市場:流通チャネル別(2019~2023年)(百万米ドル) 161
表164 南米:コンブチャ市場:流通チャネル別:2024~2029年(百万米ドル) 161
12.5.2 ブラジル 161
12.5.2.1 天然飲料と機能性飲料への嗜好の高まりが市場を牽引 161
表 165 ブラジル:コンブチャ市場(性状別)、2019~2023年(百万米ドル) 162
表166 ブラジル:コンブチャ市場:性状別、2024~2029年(百万米ドル) 162
12.5.3 アルゼンチン 162
12.5.3.1 コンブチャの規制緩和が市場成長を牽引 162
表167 アルゼンチン:コンブチャ市場:性状別、2019~2023年(百万米ドル) 163
表168 アルゼンチン:コンブチャ市場:性状別、2024年~2029年(百万米ドル) 163
12.5.4 南米のその他地域 163
表 169 南米のその他:コンブチャ市場:性状別、2019年~2023年(百万米ドル) 164
表170 南米のその他地域:コンブチャ市場:性状別、2024年~2029年(百万米ドル) 164
12.6 その他の地域(列) 164
12.6.1 ROW: 不況の影響 164
図 48 ROW: 不況の影響分析、2024年 165
表 171 ROW: コンブチャ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 165
表172 ROW: コンブチャ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 165
表 173 ROW: コンブチャ市場:性状別、2019-2023年(百万米ドル) 165
表 174 ROW: コンブチャ市場:性状別、2024-2029年(百万米ドル) 166
表 175 ROW: コンブチャ市場:製品タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 166
表176 ROW: コンブチャ市場:製品タイプ別、2024年〜2029年(百万米ドル) 166
表177 ROW: コンブチャ市場:包装タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 166
表 178 ROW: コンブチャ市場:包装タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 167
表 179 ROW: コンブチャ市場、包装タイプ別、2019-2023年(kt) 167
表180 ROW: コンブチャ市場:包装タイプ別、2024年〜2029年(kt) 167
表181 ROW: コンブチャ市場、タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 167
表182 ROW: コンブチャ市場:タイプ別、2024年〜2029年(百万米ドル) 168
表183 ROW: コンブチャ市場:流通チャネル別、2019年〜2023年(百万米ドル) 168
表184 ROW: コンブチャ市場、流通チャネル別、2024-2029年…
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❖ 世界のコンブチャ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・コンブチャの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のコンブチャの世界市場規模を24億米ドルと推定しています。
・コンブチャの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のコンブチャの世界市場規模を59億米ドルと予測しています。
・コンブチャ市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はコンブチャの世界市場が2024年~2029年に年平均19.4%成長すると予測しています。
・世界のコンブチャ市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「GT's Living Foods (US)、 Brew Dr. (US)、 SYSTM Foods Inc. (US)、 Health-Ade LLC (US)、 Tropicana Brands Group (US)、 MOMO Kombucha (UK)、 GO Kombucha (UK)、 Harris Freeman (US)、 Kosmic Kombucha (US)、 Equinox Kombucha (UK)、 Remedy Drinks (Australia)、 Soulfresh Global Pty Ltd (Australia)、 Cruz Group Sp. z o. o. (Poland)、 NessAlla Kombucha (US)、 FedUp Foods (US)など ...」をグローバルコンブチャ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。