米国はさまざまな理由から、ラクロス用品市場における重要な貢献国となっています。プレミア・ラクロス・リーグ(PLL)やナショナル・ラクロス・リーグ(NLL)などのプロリーグは、テレビ放送やソーシャルメディア、著名なスポーツネットワークとの提携を通じて、このスポーツの認知度を高め、新たなファンを獲得しています。これらのリーグはラクロス競技をアピールし、若い選手たちがプロのヒーローたちに倣って一流の用具を購入するよう促しています。ラクロスが素早い動きと高度な技術を要するスポーツとして認知度を高めていることから、全米の高校や大学のスポーツプログラムへの導入が加速しており、ラクロス用具市場の見通しも明るいものとなっています。米国では、ラクロス競技の発展において、ユースおよび大学のラクロスプログラムが重要な役割を果たしています。これらのプログラムは用具販売の大部分を占めています。学校や団体は、チームワークや健康増進にも重点を置く、より伝統的なサッカー、フットボール、バスケットボールの代替スポーツとしてラクロスを積極的に推進しています。2024年、ナショナル・ラクロス・リーグ(NLL)は、昨年立ち上げられた「NLL UnBOXed ラクロス・コミュニティ」の9つの市場に、新たに北米の13の市場を加え、それぞれに独自の、かつ地域的に重要な「チーム名」とロゴを付与した、草の根プログラム「NLL UnBOXed™」の初の拡大を発表しました。
ラクロス用装備品の市場動向:
年齢層を問わずラクロスへの参加者が増加
学校、大学、コミュニティにおけるラクロスの人気が高まっていることが、市場の成長に貢献しています。ここ数年、北米およびその他の地域では、ユースリーグ、高校チーム、大学プログラムへの参加者が着実に増加しています。ラクロスは、フットボール、サッカー、バスケットボールなどの伝統的なスポーツに代わる、非常に魅力的でダイナミックなスポーツとして捉えられています。そのため、多くの学校の運動プログラムにラクロスが取り入れられ、用具の需要が大幅に増加しています。特に、若年層の参加プログラムは、若いアスリートとその家族がラクロスの用具に投資する上で重要な入口となります。USAラクロスや草の根リーグなどの組織は、初心者向けのスターターキットや補助付き用具を提供することで、ラクロスへの参加を促進しています。こうした取り組みにより、ラクロスに新たな才能が紹介され、年齢を重ねてより競技レベルの高いプレーをするようになっても、高品質でポジション別の用具が必要となるため、継続的な需要を生み出すパイプラインが提供されます。例えば、2025年には、2028年のロサンゼルスオリンピックで披露されるスポーツの形式を模倣した、新しい女子プロラクロスリーグが発足する予定です。女子ラクロスリーグ(WLL)は、2025年2月にワシントンD.C.で開催されるチャンピオンシップシリーズで初公開される予定であると、同リーグは発表しました。
用具の設計における技術的進歩
ラクロスの用具業界における技術的進歩は、パフォーマンスと安全性の両方を劇的に向上させています。メーカー各社は、あらゆるレベルの選手のニーズに合う軽量で耐久性が高く、人間工学に基づいた用具を開発するために、研究開発に多大な努力を傾けています。例えば、従来のアルミニウム製スティックは、カーボンファイバー製のシャフトと先進的なポリマーベースのヘッドに置き換えられ、より優れたコントロール性、正確性、耐久性を実現しています。選手は、ポジションやプレースタイルに合わせてスティックを選ぶことができるようになり、特別な用具を求めるようになりました。ヘルメットも大幅に改良されています。現在では、多層パッドシステム、衝撃吸収素材、通気性の向上により、頭部への衝撃を軽減し、同時に快適性も最大限に高めています。 2024年、ブレンダン・マッカーシーと19人の学生がプリンスジョージズ郡のカレッジパークアカデミーに参加し、「エンジニアリング・フォー・アス・オール」という授業で、脳性麻痺を患う9歳の子供のために特別なラクロスバットを設計しました。
プロおよび大学リーグの拡大
プロおよび大学ラクロスリーグの成長は、ラクロス用機器市場の需要を大幅に牽引しています。プレミア・ラクロス・リーグ(PLL)とナショナル・ラクロス・リーグ(NLL)は、このスポーツの認知度を高め、新たなファンを惹きつけ、ラクロスの知名度を向上させています。これらのリーグは、ハイレベルなプレーを披露する機会を提供しており、若いプレーヤーたちがプロのアイドルに憧れて同様の用具を購入するきっかけにもなっています。例えば、コロンビア大学は2025年までに男子および女子のラクロスチームを導入すると発表しました。試合は2026年2月から開始されます。プロの試合はメディアでもより頻繁に取り上げられ、ラクロスはストリーミングプラットフォームやソーシャルメディアでも広く視聴されています。また、用具メーカーは定期的にプロリーグや選手とスポンサー契約を結んでおり、これもブランド品の需要を高めています。
ラクロス用具業界のセグメント:
IMARC Groupは、世界のラクロス用装備品市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。市場は種類、用途、流通チャネルに基づいて分類されています。
種類別分析:
- 防具
- ラクロス用スティック
- ラクロス用ボール
- 付属品
ラクロス用スティックは市場シェアの38.6%を占めています。ラクロス用スティックは、このスポーツにおいて最も重要な用具であり、選手のポジションやスキルレベルに応じて、パフォーマンス、正確性、コントロールを向上させるように設計されています。ラクロス用スティックは非常に調整可能であり、選手は好みやプレースタイルに合わせて、ストリング、シャフトグリップ、長さを調整することができます。選手は、ボールの扱いやすさ、パフォーマンス、快適性を向上させるために、ニーズに合ったメッシュの種類やポケットスタイルを選ぶことができます。テープ巻きやあらかじめテクスチャ加工されたシャフトは、雨や汗で濡れた状態でもグリップ力を向上させ、フィールドでの自信とコントロール力を高めます。最適化された設計のラクロスのスティックは、パスやシュートの精度を向上させ、競技では非常に重要な利点となります。よりタイトなヘッドとカスタマイズされたポケットの深さは、ショットの方向性とスピードをより正確にコントロールし、緊迫した試合状況でも簡単にチャンスをつかむことができます。
用途別分析:
- 男性
- 女性
男性が市場シェアの80.0%を占めています。ラクロスは歴史的に男性アスリートと関連付けられてきたため、人口の男性部分がラクロス用装備品の市場をリードしています。さらに、多くの男性が競技リーグ、大学スポーツ、プロのラクロスレベルに参加しています。男性プレーヤー用の装備品は、より高い衝撃や激しい試合に対応できる構造であることが求められます。頑丈なヘルメット、パッド、スティックは、スピードとパワーを重視して設計されています。さらに、PLLやNLLのような男子プロラクロスリーグの増加は、このスポーツの人気を高め、若い男性がこのスポーツに積極的に参加するよう促しています。また、男子ラクロスでは高度で耐久性のある用具が必要とされるため、この市場セグメントにおける技術革新と成長を促進しています。
流通チャネル別分析:
- スポーツ用品小売店
- 百貨店、大型スーパー、スーパーマーケット
- オンライン小売
スポーツ用品小売業者は市場シェアの42.8%を占めており、ラクロス用品市場の成長を牽引しています。スポーツ用品小売業者は、専門的な品揃えと店舗での体験を提供しているため、ラクロス用品の主要な流通チャネルであり続けています。これらの小売業者は、特に選手を対象に、スティック、防具、アパレルを含む幅広いラクロス用品を提供しています。これらの店舗では、用具を試したり専門家のアドバイスを受けたり、適切なサイズを選ぶことができるため、多くの人々がこれらの店舗での購入を好んでいます。特にヘルメットやパッドなどの安全装備では、適切なサイズを選ぶことが重要です。大手スポーツ用品チェーン店や地元の専門店は、学校やクラブ、リーグと提携することが多く、市場での役割をさらに強固なものにしています。季節ごとのプロモーションや限定商品の発売も、この販売チャネルに忠実な顧客基盤を引き寄せる要因となっています。
地域分析:
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- ヨーロッパ
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- 中南米
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
北米は市場シェアの30.0%を占めています。北米のラクロス用品市場の主な推進要因のひとつは、このスポーツへの参加者の増加です。ラクロスは、特にアメリカとカナダにおいて、青少年、高校生、大学生の選手の間で人気が着実に高まっています。アメリカラクロス協会や地域の協会が推進するような青少年育成プログラムは、このスポーツを新しい選手に紹介する上で極めて重要な役割を果たしています。北米のプロラクロス界は近年、プレミア・ラクロス・リーグ(PLL)やナショナル・ラクロス・リーグ(NLL)などのリーグのおかげで著しい成長を遂げています。これらのリーグはラクロス競技の認知度を高めただけでなく、若い選手たちがラクロスをプロとして目指すよう鼓舞しました。北米の市場を牽引する上で、青少年やレクリエーション向けのラクロスプログラムは重要な役割を果たしています。また、組織は初心者向けのクリニック、トーナメント、トレーニングプログラムを企画するなど、草の根レベルでも積極的にスポーツの普及に努めています。こうしたプログラムにより、子供やティーンエイジャーがラクロスに親しみ、早い段階から参加するよう促しています。2024年、フロリダ州立大学は、新しいラクロス競技場の設計者にPBK Architectsを選定したと発表しました。
地域別主要所見:
米国ラクロス用装備品市場分析
米国は北米市場で94.60%のシェアを占めています。米国は、ラクロスが文化的に深く根付いていること、そして特にユースリーグや大学プログラムにおいて人気が高まっていることから、世界的なラクロス用品市場を独占しています。主な要因のひとつは、リーダーシップ、身体能力、地域社会への関与を育むチームスポーツとしてラクロスを推進する広範な取り組みにより、若い選手の参加率が上昇していることです。また、高校や大学のスポーツプログラムが競技の普及に果たす役割も重要な要因となっています。NCAA(全米大学体育協会)は大学レベルのラクロス大会を統括しており、ここ数年で視聴者数とファンベースが急増しています。その結果、選手の間で高品質でパフォーマンス重視の用具への需要が高まり、市場の成長を促進しています。また、ラクロス用具の技術的進歩、例えば軽量で耐久性のあるスティックや改良された防具などは、パフォーマンスと安全性の向上を目指す選手たちを惹きつけています。この地域の主要ブランドは、こうしたニーズに応えるべく革新的な製品開発に重点的に取り組んでおり、市場をさらに牽引しています。さらに、個人によるソーシャルメディアプラットフォームの利用増加に伴い、ラクロスの人気が高まっていることも、市場の見通しを明るくしています。報道によると、アメリカでは人口の70.1%がソーシャルメディアを利用しており、その数は2億3900万人に上ります。さらに、プロモーションキャンペーンやスポンサーシップが、新規プレーヤーの安定した流入を促し、同国内のラクロス用装備品の需要を強化しています。
ヨーロッパのラクロス用装備品市場分析
ヨーロッパでは、英国、ドイツ、チェコ共和国など、さまざまな国々で参加者が増加しているため、ラクロス用装備品市場は着実に拡大しています。欧州ラクロス連盟(ELF)は、選手権大会やクリニック、育成プログラムの開催を通じて、ラクロス競技の普及に大きく貢献しています。 特に若い選手、特に女性の間で競技の魅力が高まっていることが、競技の成長を促す大きな要因となっています。 特に女子ラクロスは、イングランドやスコットランドなどの国々で著しい成長を見せており、国内リーグや大学レベルのプログラムが盛んになっています。イングランドラクロス協会によると、同協会の執行委員会の3分の1は女性が占めています。市場成長のもう一つの要因は、世界ラクロス選手権などの国際大会のメディア報道が増えていることです。ヨーロッパの視聴者が注目度の高い試合を目にする機会が増えていることで、このスポーツの地位が向上し、参加者やファンが増加しています。さらに、ドイツやフランスなどの国々では、非伝統的スポーツの発展を政府が支援していることも、市場の見通しを明るくしています。インフラ、トレーニング、および設備調達に対する財政的支援は、より多くの選手が参加できるよう支援し、市場の需要を維持します。最後に、グローバルブランドの存在と地元小売業者とのパートナーシップにより、高度なラクロス用品が容易に入手できるようになり、市場の拡大が確実なものとなります。
アジア太平洋地域におけるラクロス用品市場の分析
アジア太平洋地域におけるラクロス用品市場は、日本、中国、韓国、オーストラリアなどの国々におけるラクロス認知度と普及率の向上により、有望な分野として台頭しています。西洋のスポーツ文化の影響力が強まっていることが主な要因となっており、国際トーナメントやリーグが都市部の若者や大人の関心をかき立てています。教育機関やスポーツ団体は、ラクロスをカリキュラムや課外活動に取り入れることに重点的に取り組んでおり、ラクロスの普及をさらに拡大しています。例えば、日本ラクロス協会が積極的にスポーツの普及に取り組んでいる結果、学校や大学レベルでのリーグやトーナメントが発展しています。このような取り組みにより、初心者用およびプロ仕様のラクロス用装備品の需要が高まっています。報道によると、現在、日本にはラクロス専用の大学チームが300校、クラブチームが100校あります。また、地域における所得水準の上昇も市場を後押ししており、中流家庭がスポーツ用装備品やトレーニングプログラムに投資できるようになっています。地域内のeコマースプラットフォームや小売店でブランドラクロス用装備品が入手可能になっていることも、アクセシビリティを確保し、成長を促進しています。最後に、グローバルブランドと地元組織とのパートナーシップなどの国際的なコラボレーションが、認知度と製品の浸透を促進しています。企業は、新興市場の特定のニーズに合わせた高品質の機器を導入する機会を活用し、アジア太平洋地域のラクロス用品業界を強化しています。
中南米のラクロス用品市場分析
中南米のラクロス用品市場は、メキシコ、アルゼンチン、コロンビアなどの国々でラクロスを普及させるための取り組みが増加しているため、成長しています。メキシコラクロス連盟(Fédaración Mexicana de Lacrosse)のような組織が主導する草の根レベルの取り組みは、ワークショップや地域トーナメントを通じて若者を巻き込みながら、地域レベルでの競技の発展を目指しています。また、北米のスポーツ文化の影響も大きな推進要因となっています。この文化は徐々にラテンアメリカ諸国に広がっています。学校や大学がラクロスをスポーツプログラムに採用するにつれ、初心者向けのスティックや防具などの装備に対する需要が高まっています。さらに、地域ディストリビューターが提供するエントリーレベルの用具が手頃な価格であることも、市場浸透に貢献しています。さらに、ソーシャルメディアが個人に与える影響力が大きいことから、ラクロスの人気が高まり、市場成長に寄与しています。報告によると、2023年1月時点でブラジルには1億5,240万人のソーシャルメディアユーザーがいました。
中東・アフリカのラクロス用具市場分析
特に南アフリカ、UAE、ケニアといった国々において、このスポーツに対する個人の認知度が高まっていることが市場成長の原動力となっています。ラクロスを地域社会主導の活動として推進する国際組織の取り組みにより、このスポーツは注目を集めています。また、政府や学校が非伝統的なスポーツを教育プログラムや課外活動に取り入れるなど、この地域ではスポーツの多様化に重点的に取り組んでいることも成長要因となっています。都市部の若者たちの間で西洋のスポーツトレンドへの関心が高まっていることも、市場成長を後押ししています。電子商取引プラットフォームを通じて手頃な価格の用具が入手できることも、この地域のラクロス用具市場の発展に寄与している要因です。報道によると、ここ数年でアラブ首長国連邦(UAE)の人口の20%にあたる約200万人がオンラインショッピングに移行しています。
競合状況:
ラクロス用具市場の主要企業が事業強化を図る主な方法のひとつは、継続的な製品革新です。これらの企業は、製品の性能、安全性、快適性を高めるために研究開発に多額の投資を行っています。競争の激しい業界で優位に立つため、多くのラクロス用品会社は製品ポートフォリオの多様化を図り、新たな市場セグメントをターゲットとしています。オンライン小売の急速な成長に伴い、ラクロス用品市場の企業は販売と顧客エンゲージメントの向上を目指して、デジタルプラットフォームに重点を移行しています。多くのトップ企業は、より幅広い顧客層にリーチするために、eコマースやデジタルマーケティングのイニシアティブに投資しています。また、ラクロス用品メーカーにとって重要な戦略のひとつは、ブランド認知度と顧客ロイヤリティの向上を目的とした、パートナーシップの締結やイベント、チーム、リーグへの協賛です。多くのブランドがプレミア・ラクロス・リーグ(PLL)などのプロリーグと提携し、注目度の高いトーナメントやイベントに協賛しています。ラクロス用品市場の主要企業は、ロイヤルカスタマーの維持を目的として、総合的なカスタマーエクスペリエンスの向上に重点的に取り組んでいます。これには、優れたカスタマーサービスの提供、返品手続きの簡素化、パーソナライズされたショッピング体験の提供などが含まれます。
このレポートでは、ラクロス用品市場における競争環境を包括的に分析し、主要企業各社の詳細なプロファイルを提供しています。
- CHAMPRO
- ECD Lacrosse
- Epoch Lacrosse
- Maverik Lacrosse LLC
- Nike Inc.
- Pro Sports Equip
- Savage X Lacrosse LLC
- StringKing Inc
- STX LLC
- Warrior Sports Inc. (New Balance Athletics, Inc.)
最新ニュースと動向:
- 2024年6月:USAラクロスとゲイト・ラクロスは、2020年に締結された両組織間のパートナーシップを3年間延長することを発表しました。ゲイト・ラクロスは、2027年まで米国女子ナショナルチームプログラムの公式装備サプライヤーを務めます。
- 2024年11月:ラクロスアンリミテッドは、ザ・シンプソンズ™とコラボレーションし、ラクロスウェア&用具のユニークな限定コレクションを発表しました。ラクロスというスポーツの興奮とザ・シンプソンズ™の文化的記憶を融合させたこのコレクションには、同シリーズの象徴的なキャラクターや場面をモチーフにしたパーカー、帽子、ラクロス用スティックなどが含まれています。
- 2023年11月:世界最大かつ人気の高いプロラクロスリーグであるナショナル・ラクロス・リーグ(NLL)は、StringKing(ストリングキング)が今後3年間、公式ラクロス用品プロバイダーとして提携を延長したと発表しました。
利害関係者にとっての主な利点:
- IMARCのレポートは、2019年から2033年までのラクロス用品市場のさまざまな市場セグメント、歴史的および現在の市場動向、市場予測、力学に関する包括的な定量分析を提供しています。
- この調査研究は、世界的なラクロス用品市場における市場の推進要因、課題、機会に関する最新情報を提供しています。
- この調査では、主要な地域市場だけでなく、最も急速に成長している地域市場もマッピングしています。さらに、利害関係者は、各地域における主要な国レベルの市場を特定することができます。
- ポーターのファイブフォース分析は、新規参入者、競争の激しさ、供給業者の力、購入者の力、代替品の脅威がもたらす影響を評価する上で、利害関係者を支援します。利害関係者は、ラクロス用品業界内の競争のレベルと魅力を分析する上で役立ちます。
- 競争の状況は、利害関係者が競争環境を理解し、市場における主要なプレーヤーの現在の地位に関する洞察を提供します。
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のラクロス用品市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場内訳
6.1 防具
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ラクロス用スティック
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ラクロスボール
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 アクセサリー
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 用途別市場規模推移
7.1 男性用
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 女性用
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 流通チャネル別市場規模推移
8.1 スポーツ用品小売店
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 百貨店、ハイパーマーケット、スーパーマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンライン小売
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場規模
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターのファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合状況
14.1 市場構造
14.2 主要企業
14.3 主要企業のプロフィール
14.3.1 CHAMPRO
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 ECD Lacrosse
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Epoch Lacrosse
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Maverik Lacrosse LLC
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 Nike Inc.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 プロスポーツ用品
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 サベージ X ラクロス LLC
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ストリングキング社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 STX LLC
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 Warrior Sports Inc. (New Balance Athletics, Inc.)
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されていることにご留意ください。
図表
図1:世界:ラクロス用品市場:主な推進要因と課題
図2:世界:ラクロス用品市場:売上高(百万米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:ラクロス用品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図4:世界:ラクロス用品市場:種類別内訳(%)、2024年
図5:世界:ラクロス用品市場:用途別内訳(%)、2024年
図6:世界:ラクロス用機器市場:流通チャネル別内訳(2024年、%)
図7:世界:ラクロス用機器市場:地域別内訳(2024年、%)
図8:世界:ラクロス用機器(防具)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図9:世界:ラクロス用装備品(防具)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図10:世界:ラクロス用装備品(ラクロス用スティック)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図11:世界:ラクロス用品(ラクロス用スティック)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図12:世界:ラクロス用品(ラクロス用ボール)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図13:世界:ラクロス用品(ラクロスボール)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図14:世界:ラクロス用品(アクセサリー)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図15:世界:ラクロス用装備品(アクセサリー)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図16:世界:ラクロス用装備品(男性用)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図17:世界:ラクロス用品(男性用)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図18:世界:ラクロス用品(女性用)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図19:世界:ラクロス用品(女性用)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図20:世界:ラクロス用品(スポーツ用品小売業者向け)市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図21:世界:ラクロス用品(スポーツ用品小売店)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図22:世界:ラクロス用品(百貨店、ハイパーマーケット、スーパーマーケット)市場:売上高(百万米ドル)、2019年&2024年
図23:世界:ラクロス用品(百貨店、ハイパーマーケット、スーパーマーケット)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図24:世界:ラクロス用品(オンライン小売)市場:売上高(百万米ドル)、2019年&2024年
図25:世界:ラクロス用品(オンライン小売)市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図26:北米:ラクロス用品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図27:北米:ラクロス用品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図28:米国:ラクロス用品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図29:米国:ラクロス用品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図30:カナダ:ラクロス用品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図31:カナダ:ラクロス用品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図32:アジア太平洋地域:ラクロス用品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図33:アジア太平洋地域:ラクロス用品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図34:中国:ラクロス用品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図35:中国:ラクロス用品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図36:日本:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図37:日本:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図38:インド:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図39:インド:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図40:韓国:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図41:韓国:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図42:オーストラリア:ラクロス用品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図43:オーストラリア:ラクロス用品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図44:インドネシア:ラクロス用品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図45:インドネシア:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図46:その他:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図47:その他:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図48:ヨーロッパ:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図49:ヨーロッパ:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図50:ドイツ:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図51:ドイツ:ラクロス用機器市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図52:フランス:ラクロス用機器市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図53:フランス:ラクロス用機器市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図54:英国:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図55:英国:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図56:イタリア:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図57:イタリア:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図58:スペイン:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図59:スペイン:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図60:ロシア:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図61:ロシア:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図62:その他:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図63:その他:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図64:中南米:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図65:中南米:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図66:ブラジル:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図67:ブラジル:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図68:メキシコ:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図69:メキシコ:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図70:その他:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年および2024年
図71:その他:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図 72: 中東・アフリカ:ラクロス用装備品市場:売上高(百万米ドル)、2019年&2024年
図 73: 中東・アフリカ:ラクロス用装備品市場:国別内訳(%)、2024年
図 74: 中東・アフリカ:ラクロス用装備品市場予測:売上高(百万米ドル)、2025年~2033年
図75:世界:ラクロス用機器産業:推進要因、阻害要因、機会
図76:世界:ラクロス用機器産業:バリューチェーン分析
図77:世界:ラクロス用機器産業:ポーターのファイブフォース分析
表の一覧
表1:世界:ラクロス用機器市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:世界:ラクロス用機器市場予測:種類別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界:ラクロス用機器市場予測:用途別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界:ラクロス用機器市場予測:流通チャネル別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界:ラクロス用機器市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表6:世界:ラクロス用機器市場:競合構造
表7:世界:ラクロス用機器市場:主要企業