世界のノートPC用バッテリー市場(2024年~2032年):バッテリー種類別(一次バッテリー、二次バッテリー)、セル数別(3、4、6、8、9、12)、販売別(OEM、アフターマーケット)、流通チャネル別(小売店、オンラインストア)、地域別

【英語タイトル】Laptop Battery Market Report by Battery Type (Primary Batteries, Secondary Batteries), Number of Cells (3, 4, 6, 8, 9, 12), Sales (OEMs, Aftermarket), Distribution Channel (Retail Stores, Online Stores), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0363)・商品コード:IMARC24AUG0363
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:141
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

ノートPC用バッテリーの世界市場規模は2023年に75億米ドルに到達。今後、IMARC Groupは、市場が2032年までに117億米ドルに達し、2024年から2032年の間に4.9%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
ノートパソコンのバッテリーは、ノートパソコンに電力を生成、貯蔵、供給する充電式ハードウェアデバイスであり、電源コードなしでデバイスを機能させることができます。ノートパソコン用バッテリーは、マイナスに帯電した陽極からプラスに帯電した陰極にイオンを移動させ、アダプターを介してデバイスを充電することで電気を生成します。一般的に使用されているノートパソコンのバッテリーには、リチウムイオン、リチウムポリマー、ニッケルカドミウム(NICAD)、ニッケル水素(NIMH)などがあります。これらの製品は、デバイスに数時間電力を供給することが可能で、プロセッサ速度、メモリ、画面サイズ、重量、作業負荷、およびノートパソコンのその他の仕様に応じて、多種多様な構成が用意されています。

都市化の急速な進展と、多機能デバイスに対する消費者の嗜好の高まりが、市場の成長を促進する主な要因の1つです。消費者の支出能力の増加により、公用、教育用、娯楽用のノートパソコンが広く利用されるようになりました。インターネットの普及が進み、ゲーム産業が大きく成長していることも、成長を促す主な要因となっています。ゲーミングノートパソコンは、高解像度のゲーム体験を提供するために特別に設計されており、高性能のバッテリーが必要です。さらに、24時間連続稼働が可能で、電圧と電流を内部で測定できるスマートバッテリーの開発など、さまざまな製品イノベーションも市場成長に寄与しています。このほか、BYOD(Bring-Your-Own-Devices:私物デバイスの持ち込み)のトレンドの台頭や、手頃な価格のノートパソコンの入手可能性なども、市場をさらに牽引すると予測されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、ノートPC用バッテリーの世界市場レポートにおいて、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、バッテリーの種類、セル数、販売、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

バッテリータイプ別内訳

一次電池
二次電池

セル数別内訳

3
4
6
8
9
12

販売別内訳:

OEM
アフターマーケット

販売チャネル別内訳

小売店
オンラインストア

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
この業界の競争環境についても調査しており、主なプレーヤーはAmperex Technology Co. Ltd., Amstron Corporation, Battery Technology Inc., Fujitsu Ltd., Hewlett-Packard (HP) Company, LG Chem Ltd., Shenzhen LikkPower Electronics Co., Ltd., Panasonic Corporation, Samsung SDI Co. Ltd.、ソニー株式会社、株式会社東芝など。

本レポートで扱う主な質問
ノートPC用バッテリーの世界市場はこれまでどのように推移してきましたか?
主要な地域市場は?
COVID-19がノートPC用バッテリーの世界市場に与えた影響は?
バッテリーの種類による市場の内訳は?
セル数に基づく市場の内訳は?
売上高に基づく市場の内訳は?
販売チャネル別の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主な推進要因と課題は?
世界のノートパソコンバッテリー市場の構造と主要プレイヤーは?
業界における競争の度合いは?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 ノートPC用バッテリーの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 バッテリータイプ別市場
6.1 一次電池
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 二次電池
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 セル数別市場構成
7.1 3
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 4
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 6
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 8
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 9
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 12
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 販売別市場内訳
8.1 OEM
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 流通チャネル別市場
9.1 小売店
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 オンラインストア
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格指標
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 Amperex Technology Co. Ltd.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 アムストロン株式会社
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 バッテリーテクノロジー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 富士通株式会社
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 ヒューレット・パッカード(HP)社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 LG Chem Ltd.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 深圳力力電子有限公司
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 パナソニック株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 Samsung SDI Co. Ltd.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 ソニー株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 株式会社東芝
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析



❖ 世界のノートPC用バッテリー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ノートPC用バッテリーの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のノートPC用バッテリーの世界市場規模を75億米ドルと推定しています。

・ノートPC用バッテリーの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のノートPC用バッテリーの世界市場規模を117億米ドルと予測しています。

・ノートPC用バッテリー市場の成長率は?
→IMARC社はノートPC用バッテリーの世界市場が2024年〜2032年に年平均4.9%成長すると予測しています。

・世界のノートPC用バッテリー市場における主要企業は?
→IMARC社は「Amperex Technology Co. Ltd.、Amstron Corporation、Battery Technology Inc.、Fujitsu Ltd.、Hewlett-Packard (HP) Company、LG Chem Ltd.、Shenzhen LikkPower Electronics Co.、Ltd、Panasonic Corporation、Samsung SDI Co. Ltd.、Sony Corporation and Toshiba Corporationなど ...」をグローバルノートPC用バッテリー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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