リップケア製品のグローバル市場(2024~2032):非薬用、薬用・治療用、日焼け防止

【英語タイトル】Lip Care Products Market Report by Product Type (Non-Medicated, Medicated and Therapeutic, Sun Protection), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Retailers, Pharmacies and Drug Stores, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY683)・商品コード:IMARC24MY683
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖

リップケア製品の世界市場規模は2023年に24億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて4%の成長率(CAGR)を示し、2032年には35億米ドルに達すると予測しています。唇の健康に対する消費者の意識の高まり、都市化や環境要因の増加に伴うライフスタイルの変化、可処分所得の急増、自然で革新的な処方へのシフト、Eコマースプラットフォームの拡大などが市場を促進している要因の一部です。
リップケア製品は、様々な唇の悩みに効果的に対応できるよう、厳選された成分をブレンドして作られています。その製造工程では、デリケートな唇の皮膚に潤いを与え、保護するために、天然オイル、バター、エモリエント成分などの栄養成分を選択します。これらの成分は、しなやかさを促進しながら、ひび割れやあかぎれを防ぐのに重要な役割を果たします。リップケア製品の利点は、保湿だけにとどまりません。多くのリップケア製品にはSPFプロテクションが配合されており、有害な紫外線(UV)から唇を守り、日焼けによるダメージを防ぎます。さらに、過酷な気象条件や汚染などの外的要因から唇を守るバリアとしても機能します。一般的なリップケア製品には、ティントバームやリップマスクなどがあります。

世界のリップケア製品市場は、唇の健康やリップケア製品の利点に対する消費者の意識の高まりに影響を受けています。さらに、ライフスタイルの変化、特に都市部では、汚染や厳しい気象条件などの環境要因が、効果的なリップケアソリューションの必要性の一因となっており、市場の成長に好影響を与えています。このほか、消費者の可処分所得の増加や、天然素材やオーガニックのリップケア製品の人気の高まりも、市場の成長を後押ししています。さらに、化学物質を使用しない選択肢への嗜好の変化や、電子商取引プラットフォームの拡大が市場の成長を支えています。このほか、長持ちするリップケアソリューションなど、製品の配合や技術革新の進歩、ソーシャルメディアプラットフォームの影響力が市場の成長を加速させています。

リップケア製品市場の動向/促進要因
唇の健康とリップケア製品に関する意識の高まり

唇の健康と適切なリップケアの重要性に関する意識の高まりは、世界のリップケア製品市場の主要な促進要因です。消費者は、乾燥、ひび割れ、日焼けなど、唇の健康をないがしろにすることによる悪影響に対する意識が高まっています。このような意識の高まりは、柔らかく健康的な唇を維持するための効果的な解決策を求める消費者を促しています。市場調査によると、リップケアの効果に関する情報を広める上で、教育的イニシアティブ、広告キャンペーン、ソーシャルメディアのインフルエンサーが重要な役割を果たしています。消費者が日常生活の一部として唇の健康を優先するようになるにつれ、栄養、保湿、保護を提供するリップケア製品を積極的に求めるようになっています。

ライフスタイルの変化と環境要因

世界のリップケア製品市場に影響を与える第2の要因は、特に都市部におけるライフスタイルの変化です。公害、異常気象、喫煙やカフェインの過剰摂取といった生活習慣などの要因は、唇の健康状態を悪化させる一因となっています。こうした環境による悪影響は、唇の乾燥、敏感さ、ひび割れの発生を増加させ、リップケアソリューションに対する需要を生み出しています。都市生活者は、唇を環境からの攻撃から守り、唇本来のうるおいバリアを回復させる製品を求めています。さらに、特にレジャーやスポーツ分野でのアウトドア活動の普及が、効果的なリップケアの必要性をさらに強調しています。

可処分所得の増加とパーソナルケアへの支出

世界のリップケア製品市場は、世界中の消費者の可処分所得の増加に大きな影響を受けています。経済成長に伴い、個人が自由に使える財源が増え、パーソナルケアやグルーミング製品に支出できるようになりました。リップケア製品は、全体的な外見と健康を維持するために不可欠であると考えられており、消費者は可処分所得の一部をこのようなアイテムに割り当てるようになります。さらに、セルフケアや身だしなみを重視する傾向が強まっていることも、リップケア製品の需要をさらに押し上げています。可処分所得が増加し続ける中、リップケア製品メーカーや市場調査会社は新たな製品セグメントを開拓し、世界市場でのリーチを拡大することができます。

リップケア製品産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のリップケア製品市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

非薬用
薬用および治療用
サンプロテクション

非薬用が市場を独占

当レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、非薬用、薬用・治療用、サンプロテクションが含まれます。それによると、非薬用リップ製品が最大のセグメントを占めています。

非薬用セグメントは、予防的なリップケアソリューションに対する需要の高まりにより、リップケア製品市場を支配しています。消費者は、最適な唇の健康を維持するために、唇に潤いと栄養を与え、保護する製品を求めるようになっています。さらに、天然成分やオーガニック成分への嗜好が高まっていることも、非薬用リップケア製品の優位性に寄与しています。さらに、非薬用リップケア製品の多用途性は、より幅広い消費者層にアピールしています。これらの製品は、子供を含むあらゆる年齢層の人々が定期的に使用するのに適しており、さまざまな天候条件で使用することができます。さらに、小売店やスーパーマーケット、eコマース・プラットフォームで広く入手できることも、市場での優位性を高めています。消費者が予防的なリップケアを優先し、自然なソリューションを受け入れているため、非薬用セグメントは引き続き成長し、リップケア製品市場をリードしています。

流通チャネル別内訳:

スーパーマーケットとハイパーマーケット
専門小売店
薬局・ドラッグストア
オンラインストア
その他

スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場を独占

本レポートでは、市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これにはスーパーマーケットとハイパーマーケット、専門小売店、薬局とドラッグストア、オンラインストア、その他が含まれます。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大のセグメントを占めています。

リップケア製品市場におけるスーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントの優位性は、これらの小売業態が提供する利便性とアクセシビリティに関する意識の高まりに起因すると考えられます。スーパーマーケットとハイパーマーケットは広く普及しているため、リップケア製品を幅広い消費者層が容易に入手できるようになっています。都市部や郊外に戦略的に立地しているため、迅速で手間のかからない購入を求める顧客にとってアクセスが容易です。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットでは幅広い品揃えがあるため、消費者はさまざまなリップケアの選択肢を検討し、ブランドを比較し、十分な情報を得た上で選択することができます。さらに、これらの小売大手が享受しているスケールメリットにより、メーカーやサプライヤーとより良い取引を交渉することができ、その結果、リップケア製品の価格競争力が高まります。これがコスト意識の高い消費者を引き付け、このセグメントの市場シェアをさらに押し上げているのです。これに伴い、スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、店内ディスプレイやディスカウントなど、効果的なマーケティングや販促活動に取り組むことが多く、製品の認知度を高め、衝動買いを促進しています。

地域別内訳

欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
北米
アメリカ
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
コロンビア
チリ
ペルー
その他
中東・アフリカ
トルコ
サウジアラビア
イラン
アラブ首長国連邦
その他

アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、リップケア製品市場で最大のシェアを獲得

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、コロンビア、チリ、ペルー、その他)、中東・アフリカ(トルコ、サウジアラビア、イラン、アラブ首長国連邦、その他)の主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域が最大セグメント。

アジア太平洋地域は人口が多く多様性に富み、可処分所得が増加しているため、世界のリップケア製品市場を支配しています。また、ライフスタイルの変化や都市化によって、汚染や厳しい天候などの環境要因が増加し、保護と栄養補給のためにリップケア製品を使用する必要性が高まっています。さらに、多くのアジア諸国では身だしなみと美容を重視する文化的要因が大きな役割を果たしており、リップケアソリューションの需要をさらに促進しています。さらに、アジア市場では天然素材やハーブ製品を好む傾向が見られ、清潔で環境に優しい美容を求める世界的な傾向と一致しています。このような嗜好は、天然素材のリップケア製品の急増をもたらし、この地域の市場優位性を高めています。これに伴い、韓国発のKビューティーと日本発のJビューティーの流行が、アジア太平洋地域全体でリップケア製品の採用をさらに加速させています。

競争環境:
世界のリップケア製品市場の競争環境は、激しい競争と多様なプレーヤーによる市場シェア争いが特徴です。この分野で事業を展開する企業は、唇の健康と個人に合わせたリップケアソリューションに対する消費者の需要の高まりが原動力となっています。市場参入企業は、製品のイノベーション、ユニークな処方、魅力的なパッケージングを通じて差別化を図っています。天然素材やオーガニックのリップケア製品が人気を集め、企業は持続可能で環境に優しい代替品を模索しています。さらに、皮膚科医、美容師、インフルエンサーとのパートナーシップを活用することで、ブランドの信頼性を高め、より多くの人々にリーチしています。Eコマースプラットフォームは、世界中の消費者に便利なアクセスを提供し、市場浸透のための重要なチャネルとなっています。競争が激化する中、効果的な市場調査と戦略的計画は、消費者の嗜好を理解し、市場のギャップを特定し、新たなトレンドを活用してリップケア製品市場で競争力を維持する上で重要な役割を果たします。

当レポートでは、市場の競争状況を包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。主な参入企業は以下の通りです:

Kao Corporation
Revlon, Inc.
Beiersdorf AG
The Clorox Company
Unilever N.V./PLC
Carma Labs, Inc.
L’Oréal S.A.
Bayer AG
EOS Products, LLC
Avon Products, Inc.

最近の動き
2023年3月、エイボン・プロダクツ・インクは、ブラジルとポーランドに研究開発プロセスを設立し、ナチュラ・イン・ブラジル事業のシームレスなサプライチェーン機能を提供し、現在代理店と消費者が居住する主要市場と接続することを発表。
2023年6月、花王株式会社は、「Sensai Ultimate」シリーズの発売10周年を記念し、リニューアル発売することを発表しました。9月から40カ国以上で展開。
2023年2月、ユニリーバは北米に本社を置くSuaveブランドをYellow Wood Partners LCCに売却すると発表。Sauveビューティーブランドにはスキンケア、ヘアケア、デオドラント製品が含まれます。

本レポートで扱う主な質問

1. リップケア製品の世界市場規模は?
2. COVID-19がリップケア製品の世界市場に与えた影響は?
3. リップケア製品の世界市場を牽引する主要因は?
4. リップケア製品の世界市場における製品タイプ別の内訳は?
5. リップケア製品の世界市場の流通チャネル別内訳は?
6. リップケア製品の世界市場における主要地域は?
7. リップケア製品の世界市場における主要企業/プレーヤーは?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のリップケア製品市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 製品タイプ別市場構成
5.5 流通チャネル別市場構成比
5.6 地域別市場構成
5.7 市場予測
5.8 SWOT分析
5.8.1 概要
5.8.2 強み
5.8.3 弱点
5.8.4 機会
5.8.5 脅威
5.9 バリューチェーン分析
5.9.1 概要
5.9.2 研究開発
5.9.3 原材料調達
5.9.4 製造
5.9.5 マーケティング
5.9.6 流通
5.9.7 最終用途
5.10 ポーターズファイブフォース分析
5.10.1 概要
5.10.2 買い手の交渉力
5.10.3 供給者の交渉力
5.10.4 競争の程度
5.10.5 新規参入の脅威
5.10.6 代替品の脅威
6 製品タイプ別市場構成
6.1 非薬用リップケア製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 薬用・治療用リップケア製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 サンプロテクションリップケア製品
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 専門小売店
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 薬局・ドラッグストア
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインストア
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 欧州
8.1.1 ドイツ
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 フランス
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.1.3 イギリス
8.1.3.1 市場動向
8.1.3.2 市場予測
8.1.4 イタリア
8.1.4.1 市場動向
8.1.4.2 市場予測
8.1.5 スペイン
8.1.5.1 市場動向
8.1.5.2 市場予測
8.1.6 ロシア
8.1.6.1 市場動向
8.1.6.2 市場予測
8.1.7 その他
8.1.7.1 市場動向
8.1.7.2 市場予測
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 カナダ
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.3 アジア太平洋
8.3.1 中国
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 日本
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 インド
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 韓国
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 オーストラリア
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 インドネシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 アルゼンチン
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.4.4 コロンビア
8.4.4.1 市場動向
8.4.4.2 市場予測
8.4.5 チリ
8.4.5.1 市場動向
8.4.5.2 市場予測
8.4.6 ペルー
8.4.6.1 市場動向
8.4.6.2 市場予測
8.4.7 その他
8.4.7.1 市場動向
8.4.7.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 トルコ
8.5.1.1 市場動向
8.5.1.2 市場予測
8.5.2 サウジアラビア
8.5.2.1 市場動向
8.5.2.2 市場予測
8.5.3 イラン
8.5.3.1 市場動向
8.5.3.2 市場予測
8.5.4 アラブ首長国連邦
8.5.4.1 市場動向
8.5.4.2 市場予測
8.5.5 その他
8.5.5.1 市場動向
8.5.5.2 市場予測
9 リップケア製品の製造工程
9.1 製品概要
9.2 原材料要件
9.3 製造プロセス
9.4 主な成功要因とリスク要因
10 競争環境
10.1 市場構造
10.2 主要プレーヤー
10.3 主要プレーヤーのプロフィール
10.3.1 Kao Corporation
10.3.2 Revlon, Inc.
10.3.3 Beiersdorf AG
10.3.4 The Clorox Company
10.3.5 Unilever N.V./PLC
10.3.6 Carma Labs, Inc.
10.3.7 L’Oréal S.A.
10.3.8 Bayer AG
10.3.9 EOS Products, LLC
10.3.10 Avon Products, Inc.



❖ 世界のリップケア製品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・リップケア製品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のリップケア製品の世界市場規模を24億米ドルと推定しています。

・リップケア製品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のリップケア製品の世界市場規模を35億米ドルと予測しています。

・リップケア製品市場の成長率は?
→IMARC社はリップケア製品の世界市場が2024年~2032年に年平均4.0%成長すると予測しています。

・世界のリップケア製品市場における主要企業は?
→IMARC社は「Kao Corporation、Revlon、Inc.、Beiersdorf AG、The Clorox Company、Unilever N.V./PLC、Carma Labs、Inc.、L'Oréal S.A.、Bayer AG、EOS Products、LLC、Avon Products、Inc.など ...」をグローバルリップケア製品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[リップケア製品のグローバル市場(2024~2032):非薬用、薬用・治療用、日焼け防止] (コード:IMARC24MY683)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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