リップスティック(口紅)の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測

【英語タイトル】Lipstick Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23DCB076)・商品コード:IMARC23DCB076
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年11月
・ページ数:141
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

世界のリップスティック(口紅)市場規模は2022年に87億ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2028年には122億ドルに達し、2022年から2028年の間に5.80%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
口紅は唇を着色するために使用される化粧品であり、オイル、顔料、ワックス、エモリエント剤を含んでいる。唇の質感を高め、顔全体に輝きを与えるために広く使用されています。さまざまな成分を溶かし混ぜることから始まり、チューブ状の型に成形し、最終製品を包装する多段階プロセスで製造されます。今日では、口紅もビタミン E、グリセリン、ココナッツ オイル健康な唇を維持するために強化されています。また、唇に水分補給と色の両方を提供するリップ バームとして機能します。口紅は男女ともによく着用され、世界中で最も一般的に使用されている化粧品のひとつです。

リップスティック(口紅)市場の動向
世界中で働く女性の増加と相まって都市化が進んでいることが、市場の成長を促進する主な要因です。口紅の需要は、外見に対する意識の高まりとともに購買力が高まっているため、女性の間で大幅に伸びています。さらに、eコマース・プラットフォームは、消費者にデザイン性の高い没入型のショッピング体験を提供することで、美容業界に大きな変化をもたらしています。オンライン小売業者が提供する魅力的な価格譲歩と容易なアクセスも、製品需要の増加をもたらしています。さらに、フェイスブックやインスタグラムなどの人気ソーシャルメディア・サイトにおける大手ブランドや既存メーカーの積極的なプロモーション活動も、製品需要の急増に寄与しています。さらに、健康志向の高まりにより、消費者はオーガニックや鉛フリーの口紅を選ぶ傾向が強まっています。カスタマイズ可能な色合いとパーソナライズされたアプリケーターを持つ口紅の導入と製品のプレミアム化などの他の要因も、市場の成長をさらに促進しています。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、リップスティック(口紅)の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、カラー、アプリケーター、年齢層、性別、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別
サテン/シアー
マット
クリーム
グロス
メタリック
シマー
その他

色別
レッド
ピンク
ヌード
マルーン
その他

アプリケーター別
口紅クリーム
口紅パレット
口紅ペンシル
口紅チューブ/スティック
リキッド口紅

年代別
18歳未満
18-30
30-40
40-50
50歳以上

男女別
女性
ユニセックス

流通チャネル別
百貨店/食料品店
多ブランド小売店
スーパーマーケットとハイパーマーケット
専売店
オンラインチャネル
その他

地域別
北米
アジア太平洋
欧州
中東・アフリカ
ラテンアメリカ

競争環境:
本レポートでは、市場の競争環境についても分析しており、主なプレーヤーとして、L'Oréal SA、Procter & Gamble (P&G) Company、Avon Products、Inc.、Shiseido Company、Limited、LVMH Moët Hennessy – Louis Vuitton SE、Estee Lauder Companies Inc.、Oriflame Holding AG、Revlon、Inc.、Markwins Beauty Brands、Inc.、Stargazer Products、Coty Inc.、The Clorox Company、DHC Corporation、Johnson& Johnson、Chanel S.A.、Inglot Cosmetics、Unilever Group and Rohto Pharmaceutical Co.、Ltd.などが挙げられます。

本レポートで扱う主な質問
1. 世界のリップスティック(口紅)市場の規模は?
2. 2023-2028年における世界のリップスティック(口紅)市場の予想成長率は?
3. 口紅の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が口紅の世界市場に与えた影響は?
5. 口紅の世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. 口紅の世界市場における色別の内訳は?
7. 口紅の世界市場のアプリケーター別の内訳は?
8. 口紅の世界市場の年齢層別の内訳は?
9. 口紅の世界市場の性別による内訳は?
10. 口紅の世界市場の流通チャネル別の内訳は?
11. 口紅の世界市場における主要地域は?
12. 口紅の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

1 序論
2 範囲・調査手法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のリップスティック(口紅)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 製品タイプ別市場
5.5 色別市場比
5.6 アプリケーター別市場比
5.7 年齢層別市場比
5.8 性別市場比
5.9 流通チャネル別市場比
5.10 地域別市場比
5.11 市場予測
6 製品タイプ別市場比
6.1 サテン/シアー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 マット
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 クリーム
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 グロス
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 メタリック
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 シマ
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
7 色別市場
7.1 赤
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ピンク
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ヌード
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 マルーン
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 アプリケーター別市場
8.1 口紅クリーム
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 口紅パレット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 リップスティックペンシル
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 口紅チューブ/スティック
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 リキッド口紅
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 年齢層別市場
9.1 18歳未満
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 18-30
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 30-40
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 40-50
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 50歳以上
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 性別市場
10.1 女性
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 男女兼用
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 流通チャネル別市場
11.1 百貨店・食料品店
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 マルチブランド小売店
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
11.3 スーパーマーケットとハイパーマーケット
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 排他的小売店舗
11.4.1 市場動向
11.4.2 市場予測
11.5 オンラインチャネル
11.5.1 市場動向
11.5.2 市場予測
11.6 その他
11.6.1 市場動向
11.6.2 市場予測
12 地域別市場
12.1 北米
12.1.1 市場動向
12.1.2 市場予測
12.2 アジア太平洋
12.2.1 市場動向
12.2.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 市場動向
12.3.2 市場予測
12.4 中東・アフリカ
12.4.1 市場動向
12.4.2 市場予測
12.5 中南米
12.5.1 市場動向
12.5.2 市場予測
13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 長所
13.3 弱点
13.4 機会
13.5 脅威
14 バリューチェーン分析
15 ポーターのファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 買い手の交渉力
15.3 供給者の交渉力
15.4 競争の程度
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
17 競争状況

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❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Lipstick Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Breakup by Product Type
5.5 Market Breakup by Colour
5.6 Market Breakup by Applicator
5.7 Market Breakup by Age Group
5.8 Market Breakup by Gender
5.9 Market Breakup by Distribution Channel
5.10 Market Breakup by Region
5.11 Market Forecast
6 Market Breakup by Product Type
6.1 Satin/Sheer
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Matte
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Crème
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Gloss
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Metallic
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
6.6 Shimmer
6.6.1 Market Trends
6.6.2 Market Forecast
6.7 Others
6.7.1 Market Trends
6.7.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Colour
7.1 Red
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Pink
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Nude
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Maroon
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Applicator
8.1 Lipstick Cream
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Lipstick Palette
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Lipstick Pencil
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Lipstick Tube/Stick
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Liquid Lipstick
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Age Group
9.1 Under 18
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 18-30
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 30-40
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 40-50
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
9.5 Above 50
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Gender
10.1 Female
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Unisex
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Distribution Channel
11.1 Departmental/Grocery Stores
11.1.1 Market Trends
11.1.2 Market Forecast
11.2 Multi Branded Retail Stores
11.2.1 Market Trends
11.2.2 Market Forecast
11.3 Supermarkets and Hypermarkets
11.3.1 Market Trends
11.3.2 Market Forecast
11.4 Exclusive Retail Stores
11.4.1 Market Trends
11.4.2 Market Forecast
11.5 Online Channels
11.5.1 Market Trends
11.5.2 Market Forecast
11.6 Others
11.6.1 Market Trends
11.6.2 Market Forecast
12 Market Breakup by Region
12.1 North America
12.1.1 Market Trends
12.1.2 Market Forecast
12.2 Asia Pacific
12.2.1 Market Trends
12.2.2 Market Forecast
12.3 Europe
12.3.1 Market Trends
12.3.2 Market Forecast
12.4 Middle East and Africa
12.4.1 Market Trends
12.4.2 Market Forecast
12.5 Latin America
12.5.1 Market Trends
12.5.2 Market Forecast
13 SWOT Analysis
13.1 Overview
13.2 Strengths
13.3 Weaknesses
13.4 Opportunities
13.5 Threats
14 Value Chain Analysis
15 Porter’s Five Forces Analysis
15.1 Overview
15.2 Bargaining Power of Buyers
15.3 Bargaining Power of Suppliers
15.4 Degree of Competition
15.5 Threat of New Entrants
15.6 Threat of Substitutes
16 Price Analysis
17 Competitive Landscape
17.1 Market Structure
17.2 Key Players
17.3 Profiles of Key Players
17.3.1 L’Oréal SA
17.3.2 Procter & Gamble (P&G) Company
17.3.3 Avon Products, Inc.
17.3.4 Shiseido Company, Limited
17.3.5 LVMH Moët Hennessy – Louis Vuitton SE
17.3.6 Estee Lauder Companies Inc.
17.3.7 Oriflame Holding AG
17.3.8 Revlon, Inc.
17.3.9 Markwins Beauty Brands, Inc.
17.3.10 Stargazer Products
17.3.11 Coty Inc.
17.3.12 The Clorox Company
17.3.13 DHC Corporation
17.3.14 Johnson& Johnson
17.3.15 Chanel S.A.
17.3.16 Inglot Cosmetics
17.3.17 Unilever Group
17.3.18 Rohto Pharmaceutical Co., Ltd.



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