1 Executive Summary
2 Preface
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 Research Scope
2.4 Research Methodology
2.4.1 Data Mining
2.4.2 Data Analysis
2.4.3 Data Validation
2.4.4 Research Approach
2.5 Research Sources
2.5.1 Primary Research Sources
2.5.2 Secondary Research Sources
2.5.3 Assumptions
3 Market Trend Analysis
3.1 Introduction
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 Threats
3.6 Application Analysis
3.7 Emerging Markets
3.8 Impact of Covid-19
4 Porters Five Force Analysis
4.1 Bargaining power of suppliers
4.2 Bargaining power of buyers
4.3 Threat of substitutes
4.4 Threat of new entrants
4.5 Competitive rivalry
5 Global Liquid Laundry Detergent Market, By Type
5.1 Introduction
5.2 Organic
5.3 Inorganic
6 Global Liquid Laundry Detergent Market, By Application
6.1 Introduction
6.2 Household
6.3 Hotels
6.4 Healthcare
6.5 Textile Industry
6.6 Other Applications
7 Global Liquid Laundry Detergent Market, By Distribution Channel
7.1 Introduction
7.2 Convenience Stores
7.3 Online Stores
7.4 Departmental Stores
7.5 Independent Retailers
7.6 Supermarkets
7.7 Other Distribution Channels
8 Global Liquid Laundry Detergent Market, By Geography
8.1 Introduction
8.2 North America
8.2.1 US
8.2.2 Canada
8.2.3 Mexico
8.3 Europe
8.3.1 Germany
8.3.2 UK
8.3.3 Italy
8.3.4 France
8.3.5 Spain
8.3.6 Rest of Europe
8.4 Asia Pacific
8.4.1 Japan
8.4.2 China
8.4.3 India
8.4.4 Australia
8.4.5 New Zealand
8.4.6 South Korea
8.4.7 Rest of Asia Pacific
8.5 South America
8.5.1 Argentina
8.5.2 Brazil
8.5.3 Chile
8.5.4 Rest of South America
8.6 Middle East & Africa
8.6.1 Saudi Arabia
8.6.2 UAE
8.6.3 Qatar
8.6.4 South Africa
8.6.5 Rest of Middle East & Africa
9 Key Developments
9.1 Agreements, Partnerships, Collaborations and Joint Ventures
9.2 Acquisitions & Mergers
9.3 New Product Launch
9.4 Expansions
9.5 Other Key Strategies
10 Company Profiling
10.1 Unilever Plc
10.2 Henkel & Company KGaA
10.3 Procter & Gamble
10.4 The Clorox Company
10.5 Church and Dwight Company
10.6 Wipro Consumer Care
10.7 Reckitt Benckiser Group Plc
10.8 Lion Corporation
10.9 KAO Corporation
10.10 BASF SE
10.11 Croda International Plc
10.12 Clariant AG
10.13 The Dow Chemical Company
10.14 Unger Fabrikker AS
液体洗濯洗剤の世界市場予測(〜2028年) |
【英語タイトル】Liquid Laundry Detergent Market Forecasts to 2028 – Global Analysis By Type (Organic and Inorganic), Application (Household, Hotels, Healthcare, Textile Industry and Other Applications), Distribution Channel and By Geography | |
・商品コード:SMRC23JUN009 ・発行会社(調査会社):Stratistics MRC ・発行日:2023年6月 ・ページ数:約150 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:消費財 |
Single User | USD4,150 ⇒換算¥630,800 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price | USD7,500 ⇒換算¥1,140,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
ストラティスティックスMRC社の本調査レポートによると、2022年に235.2億ドルであった世界の液体洗濯洗剤市場規模が、予測期間中に年平均(CAGR)5.8%で拡大し、2028年には331.2億ドルに到達すると推測されています。本書は、液体洗濯洗剤の世界市場にフォーカスし、市場実態を明らかにするとともに将来の展望をまとめています。エグゼクティブサマリー、序論、市場動向分析、ポーターズファイブフォース分析、種類別(有機、無機)分析、用途別(家庭用、ホテル用、医療用、繊維産業用、その他)分析、流通チャネル別(コンビニエンスストア、オンラインストア、百貨店、独立小売業者、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東/アフリカ)分析、主な市場開拓、企業情報など、以下の構成で掲載しています。また、Unilever Plc、Henkel & Company KGaA、Procter & Gamble、The Clorox Company、Church and Dwight Companyなど、市場参入企業情報が含まれています。 ・エグゼクティブサマリー ・序論 ・市場動向分析 ・ポーターズファイブフォース分析 ・世界の液体洗濯洗剤市場規模:種類別 - 有機型液体洗濯洗剤の市場規模 - 無機型液体洗濯洗剤の市場規模 ・世界の液体洗濯洗剤市場規模:用途別 - 家庭用液体洗濯洗剤の市場規模 - ホテル用液体洗濯洗剤の市場規模 - 医療用液体洗濯洗剤の市場規模 - 繊維産業用液体洗濯洗剤の市場規模 - その他用途における市場規模 ・世界の液体洗濯洗剤市場規模:流通チャネル別 - コンビニエンスストアチャネルの市場規模 - オンラインストアチャネルの市場規模 - 百貨店チャネルの市場規模 - 独立小売業者チャネルの市場規模 - その他流通チャネルの市場規模 ・世界の液体洗濯洗剤市場規模:地域別 - 北米の液体洗濯洗剤市場規模 - ヨーロッパの液体洗濯洗剤市場規模 - アジア太平洋の液体洗濯洗剤市場規模 - 南米の液体洗濯洗剤市場規模 - 中東/アフリカの液体洗濯洗剤市場規模 ・主な市場開拓 ・企業情報 |
Stratistics MRCによると、液体洗濯洗剤の世界市場は2022年に235.2億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.8%で、2028年には331.2億ドルに達する見込みです。洗濯洗剤は、汚れた衣類や洗濯物を洗浄するために使用されます。液体洗濯洗剤の処方の大部分は界面活性剤で構成され、布から汚れを除去してきれいにします。最大の効果を得るために、陰イオン界面活性剤と非イオン界面活性剤の組み合わせが頻繁に採用されます。汚れの除去が難しい場合は、1種類以上の界面活性剤に洗浄力を促進するための追加成分を混ぜて使用します。
消費者庁の報告によると、洗剤規制実施ガイドラインにより、洗剤および界面活性剤を販売するメーカーには洗剤規制(EC)No 648/2004が義務付けられました。
市場動向
推進要因
家計支出の増加
ホームクリーニング用品、特に洗濯洗剤に対する1人当たりの支出が増加しているのは、健康的な生活を送ることの意義と、細菌、バクテリア、ほこり、不潔のない清潔な環境で生活することへの人々の不安の結果です。消費者は、強く心地よい香りを放つ商品を求めるようになっているため、ホームクリーニング用品において香りの重要性はますます高まっています。これは、業者が商品を識別するのに役立ちます。家計支出の増加に伴い、洗濯洗剤製品の需要は世界的に拡大しています。
抑制要因
環境への懸念
洗濯洗剤はリン酸塩で構成されています。リン酸塩には高濃度の栄養素が含まれています。その結果、藻類が過剰に発生し、水中の酸素を奪って魚やその他の水生生物を窒息させます。生態系の過剰なリンの結果、数多くの水域で大規模な富栄養化が発生しています。また、動物にガンを発生させたり、飲料水中の金属イオンと相互作用して出生異常のリスクを高めることが知られているため、心配の種となっていました。液体洗剤のリン酸塩洗剤の使用は、市場拡大の妨げになる可能性があります。
機会
全自動洗濯機の需要拡大
全自動洗濯機は使い方が簡単で、機能するのに必要な人間の介入も少ないです。全自動洗濯機は、洗濯と紡績が可能で、人の手を借りずに自動で行います。全自動洗濯機には、その滑らかさと大量の洗濯物に対する効率の良さから、液体洗剤が最も適しています。液体洗剤は溶けやすいので、温水にも冷水にも最適です。粉末洗剤よりも水に溶けやすく、粉末洗剤のように空気に触れることもありません。衣類に白い膜を残すこともありません。これらの要因が市場拡大を加速させています。
脅威
原材料の高コスト
洗剤に含まれる成分の大半は、石油と酵素、付着防止剤、香料などの化学物質が占めています。そのため、メーカーは不安定な石油産業に依存しています。市場成長率は、大手ブランド企業による小規模生産者や販売者との競争によっても鈍化するでしょう。低コストの代替品へのアクセスの増加や、未発達地域における流通網の弱さが、発展の可能性をさらに制限する可能性があります。
Covid-19の影響
COVID-19の発生により、消費者は衣類やその他の素材が微小な汚染物質や病原菌に汚染されることへの懸念を強めています。戸締まりと自宅待機の遵守により、家と外界の境界は明確に定義されましたが、ウイルスが布地を介して感染するという確かな証拠がないにもかかわらず、外から汚染物質を室内に持ち込むことへの懸念も大きく高まっています。健康と安全への関心が高まるにつれ、ウイルスや病気から守り、細菌を効率的に除去し、衣類を簡単にきれいにする洗濯ソリューションへのニーズが高まっています。
予測期間中、オーガニック・セグメントが最大になる見込み
オーガニックセグメントは、有利な成長を遂げると推定されています。オーガニック洗剤は、水に溶けやすい安全な天然素材から製造されています。通常の洗剤によるかぶれや刺激がないため、敏感肌の人に最適。植物由来の成分が含まれています。オーガニック洗濯洗剤の天然成分は、衣類の鮮度を保ち、使用中の呼吸をより安全にします。市場は、健康的なライフスタイルを選択しようという人々の意識の高まりによって拡大しています。
予測期間中、CAGRが最も高くなると予想される家庭用分野
多くの新興国で人口が増加していることから、予測期間中にCAGRが最も速く成長すると予測されるのは家庭用セグメントです。多忙な生活を送り、家事に割く時間が少ないミレニアル世代の増加と、中国やインドなどの新興国における洗濯機販売の増加が、この分野拡大の主な要因となっています。
最大のシェアを占める地域
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されます。この地域の人々は、衛生への関心が高まった結果、より健康的なライフスタイルを送るようになりました。業界は、オーガニックで環境に優しいランドリーケア製品への需要の高まりにより大きな影響を受けています。 これにより、他の販売者も環境に優しいオーガニック商品を提供できるようになります。 米国で液体洗濯洗剤の売上を押し上げている主な原因の 1 つは、不動産産業の発展、家計支出、住宅戸数の拡大です。
CAGRが最も高い地域
アジア太平洋地域は、人口と世帯数が多いため、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。洗濯機の使用が増えたことで、製品の認知度も上昇しました。さらに、中国やインドのような新興国が産業部門への投資を後押ししています。同地域の急速な都市化、中間層人口の増加、世帯収入の増加、洗濯機消費の増加は、すべて市場拡大をサポートすると予測されています。
市場の主要プレーヤー
液体洗濯洗剤市場の主要企業には、Unilever Plc, Henkel & Company KGaA, Procter & Gamble, The Clorox Company, Church and Dwight Company, Wipro Consumer Care, Reckitt Benckiser Group Plc, Lion Corporation, KAO Corporation, BASF SE, Croda International Plc, Clariant AG, The Dow Chemical Company and Unger Fabrikker AS.などがあります。
主な動向
2022年7月、Unileverの最も著名なランドリーブランドであるDirt Is Good(Persil,Skip,OMOとしても知られる)は、洗濯プロセスの脱炭素化を支援し、高度な洗浄性能を提供するために新たに開発されたカプセルを発売しました。この新しいカプセルは、プラスチック包装の代わりに段ボール容器に入っているのが特徴で、これにより年間6,000トン以上のプラスチックが廃棄物の流れに乗るのを防ぐことができます。
2022年1月、Henkelはランドリー、ホームケア、ビューティケア事業を2023年初頭までにHenkelコンシューマーブランドに統合する意向を表明しました。リソースの統合は、マルチプラットフォームの消費者向けプラットフォームを生み出すことを目的としています。この統合により、インフラがアップグレードされ、より優れた顧客サービスを提供できるようになります。
2018年3月、Wipro Consumer Careは、北部市場において新バリエーションであるSafewash MATICシリーズ(液体洗剤)とSoftouchファブリックコンディショナー(洗濯後)の発売を発表しました。Wipro Safewashは、ニームの良さを強化した高度な処方で、細菌を寄せ付けない保護機能を提供します。
対象タイプ
– オーガニック
– 無機
対象用途
– 家庭用
– ホテル
– ヘルスケア
– 繊維産業
– その他の用途
対象流通チャネル
– コンビニエンスストア
– オンラインストア
– 百貨店
– 個人小売店
– スーパーマーケット
– その他の流通チャネル
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
ドイツ
英国
イタリア
フランス
スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
ニュージーランド
韓国
その他のアジア太平洋地域
– 南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
カタール
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[液体洗濯洗剤の世界市場予測(〜2028年)] (コード:SMRC23JUN009)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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