【英語タイトル】Mannitol Sugar Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR9101
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:202
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品サービス
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要マンニトール糖の世界市場は、2022年に4億2,374万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.82%で成長し、2030年には6億6,625万米ドルに達すると予測されている。
従来の砂糖のカロリーは3.8kcal/gであるのに対し、マンニトール糖のカロリーは1.6kcal/gである。カロリー値が低いことがマンニトール糖の需要を世界的に牽引している。体重増加や高カロリー食品による問題といった健康上の懸念の高まりが低カロリー製品に対する需要を高め、マンニトール糖市場にプラスの影響を与えている。
多くの人々がフィットネスと健康のために低カロリー食品を採用している。Great Green Wall Statistics 2023』によると、38.7%の人が体重を減らすために食習慣を変えることを選択している。35.5%の人が低カロリー食品を選んでいる。消費者の低カロリー食品採用の増加は、市場成長にプラスの影響を与える。
マンニトール糖の生産が進歩し、結晶や粉末の形で使用できる製品が広く入手可能になったことで、さまざまな分野での用途が拡大した。糖尿病患者の増加により、日常生活で使用される従来の製品に使用される低カロリー製品の需要が高まり、北米市場の成長が拡大した。
ダイナミクス
低カロリー製品に対する需要の高まり
高カロリーの食品・飲料製品は多くの生活習慣病を引き起こす。人々の多忙なライフスタイルは、従来の製品への需要を増大させ、生活に体重を増加させる可能性がある。高カロリー食品を摂取することの悪影響や、低カロリー製品を選ぶことの利点に関する知識の増加により、消費者の嗜好は低カロリー食へと変化している。
国際糖尿病連合アトラスは、2021年には約5億3,700万人の成人が糖尿病に罹患すると推定している。2030年には6億4300万人に達すると予想されている。同様に、世界保健機関(WHO)2022年版によると、世界全体で10億人以上が肥満である。糖尿病と肥満の健康への懸念の高まりは、人々を低カロリー製品に向かわせる。
幅広い用途
マンニトール糖は甘味料、老化防止添加物、増量剤として使用される。無糖のチューインガムなど、多くの菓子製品にはマンニトールが配合されている。例えば、Trident社の無糖チューインガムにはマンニトール糖が配合されており、低カロリー製品となっている。
飲料では、甘味料や増粘剤としての役割でマンニトール糖が使われている。フルーツジュースや清涼飲料水はマンニトール糖で構成されている。さらに、マンニトールは甘味料としてだけでなく、アイスクリームのような乳製品にも応用されている。マンニトールは非吸湿性であるため、甘味と相まってチュアブル錠剤の製剤化に幅広く応用されている。
マンニトールの副作用
マンニトールは食品および製薬産業において様々な用途に使用されている。マンニトール糖は安全性を宣言していますが、マンニトールの過剰使用は人体にいくつかの副作用を引き起こします。マンニトール糖の使用量が増えると、腹部膨満感や下痢などの胃腸障害を引き起こす可能性がある。
マンニトールの投薬量が増えると、皮膚の発疹や腫れなどのアレルギー反応を引き起こす可能性がある。米国国立衛生研究所は、マンニトールの定期的な使用は脳浮腫の状態を悪化させる可能性があると推定している。NIHはまた、マンニトールが腎機能を悪化させ、腎不全を引き起こす可能性があることにも言及しています。マンニトールの副作用は市場の成長を妨げる可能性がある。
セグメント分析
世界のマンニトール糖市場は、形態、技術、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域に区分される。
従来の用途
世界のマンニトール糖市場は、エンドユーザーに基づいて食品、飲料、医薬品、その他に区分される。食品・飲料分野が最大のシェアを占めているのは、従来型食品での使用が増加しているためである。低カロリーでヘルシーな従来型食品への需要の高まりが、この分野の成長につながる可能性がある。
糖尿病人口の増加により、ベーカリーや菓子製品の多くにマンニトールなどの糖アルコールが使用されるようになった。ほとんどのメーカーは、マンニトールをベースにした低カロリー製品を市場に投入している。商業ベースでは、マンニトールは主にチョコレート・菓子業界で使用されている。例えば、フランスのRoquette社は、マンニトール入りの無糖チューインガムNeosorb P60Wを提供している。
地理的浸透
糖尿病患者の増加
北米のマンニトール糖市場が最大のシェアを占めているのは、人々の健康意識の高まりによるものである。同地域では糖尿病と肥満の健康懸念が高まっており、低カロリーで健康的な食品への需要が高まっている。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)による糖尿病統計報告書(National Diabetes Statistics Report 2022)によると、米国では1億3,000万人以上の成人が糖尿病を患っている。
この地域には様々なマンニトールの製造業者や供給業者が存在し、市場拡大の原動力となっている。例えば、マンニトールの大手サプライヤーであるAmerican International Foods, Inc.は、様々な食品・飲料用途にマンニトールを供給している。マンニトールを主成分とする新製品は糖尿病患者や低糖製品を好む人々に適しており、この地域の市場を押し上げている。
競争状況
同市場における世界の主要企業には、Roquette Freres Company、Cargill Inc.、SPI Pharma、Qingdao Bright Moon Seaweed Group Co.、Spectrum Chemical Manufacturing Corp.、Hebei Huaxu Pharmaceutical Co. Ltd.、Ingredion Incorporated、Zuchem Inc.、Akhil Healthcare (P) LTD.、Ralington Pharma。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のマンニトール糖市場に中程度の影響を与えた。食品と飲料の生産が停止したため、マンニトール糖などの食品添加物の需要が減少した。需給チェーン活動の混乱は市場にマイナスの影響を与えた。資源の利用可能性が低下し、生産・流通段階が混乱したことが市場経済に影響を与えた。
パンデミック時の健康志向の高まりは、低カロリー食品への需要を高め、そうした製品の需要を高めた。封鎖期間中の糖尿病と肥満の増加は、マンニトール糖のような低カロリー糖アルコールの市場にプラスの影響を与えた。より健康的で低カロリーな選択肢として食品ベースのマンニトールを消費するプロモーション活動が活発化し、オンライン販売プラットフォームでそうした製品を入手できるようになったことが市場規模を拡大した。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、食品支援やサービスを含む様々な分野に広範な影響を与えた。マンニトール糖のような食品添加物は、サプライチェーン活動の混乱により甚大な問題に直面している。食糧安全保障の問題が生じ、食品および非食品におけるマンニトールの利用可能性と使用量が減少した。
原材料の不足、労働力の減少、流通チャネルの混乱が従来型食品市場の成長に影響を与え、マンニトール糖市場に影響を与えた。戦争により輸出入貿易が混乱し、経済的混乱が生じた。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、マンニトール糖市場に悪影響を与えた。
形態別
– 粉末
– 結晶
技術別
– 触媒水素化技術
– 天然抽出技術
– その他
流通チャネル別
– オフライン小売
– オンライン小売
用途別
– 食品添加物
– 工業用
– 界面活性剤
– その他
エンドユーザー別
– 食品
o ベーカリー製品
スイートスプレッド
o コンフェクショナリー
o 乳製品
o 缶詰
– 飲料
o 炭酸飲料
o 果実飲料・ジュース
o 粉末飲料とミックス
– 医薬品
o 固形剤
o 凍結乾燥製剤
o 薬用菓子
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主要開発
– 2023年5月、植物由来の原料を提供するRoquette社は、マンニトールとトウモロコシデンプンのブレンドであるPEARLITOLの発売を発表した。この製品はプロバイオティクスのような湿気に敏感な成分の安定化に役立つ。
– 2023年4月、食品・飲料業界向けの大手原料供給会社であるIndredionは、AD&CとMannitab Pharma Specialtiesを買収し、インドにおける医薬品用途を拡大するための戦略的投資を発表した。
– 2022年10月、フランスの食品会社Roquetteは2つの新しいマンニトール製品の発売を発表した。
レポートを購入する理由
– 形態、技術、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のマンニトール糖市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– マンニトール糖の市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– すべての主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界のマンニトール糖市場レポートは、約77表、77図、202ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. フォーム別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. アプリケーション別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 低カロリー製品に対する需要の高まり
4.1.1.2. 幅広い用途
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. マンニトールの副作用
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 形態別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形態別
7.1.2. 市場魅力度指数(形態別
7.2. 粉末
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 水晶
8. 技術別
8.1. 導入
8.1.1. 技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、技術別
8.2. 触媒水素化技術
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 天然抽出技術
8.4. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. オフライン小売
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. オンライン小売
10. アプリケーション別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.1.2. 市場魅力度指数(用途別
10.2. 食品添加物
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 工業用
10.4. 界面活性剤
10.5. その他
11. エンドユーザー別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 食品
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.2.3. ベーカリー製品
11.2.4. スイートスプレッド
11.2.5. 菓子
11.2.6. 乳製品
11.2.7. 缶詰
11.3. 飲料
11.3.1. 炭酸飲料
11.3.2. 果実飲料・ジュース
11.3.3. 粉末飲料・ミックス
11.4. 医薬品
11.4.1. 固形剤
11.4.2. 凍結乾燥製剤
11.4.3. 薬用菓子
11.5. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
12.2.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
12.3.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. スペイン
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
12.4.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
12.6.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 競争環境
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 企業プロフィール
15.1. ロケット・フレール社
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 製品ポートフォリオと説明
15.1.3. 財務概要
15.1.4. 主な展開
15.2. カーギル社
15.3. SPIファーマ
15.4. 青島輝月海藻集団有限公司
15.5. スペクトラム化学製造(株
15.6. 河北華秀医薬有限公司 Ltd.
15.7. イングレディオン・インコーポレーテッド
15.8. ズケム社
15.9. アクヒル・ヘルスケア(P) LTD.
15.10. ラリントン・ファーマ
リストは網羅的ではない
16. 付録
16.1. 会社概要とサービス
16.2. お問い合わせ
❖ 世界のマンニトール糖市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・マンニトール糖の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のマンニトール糖の世界市場規模を4億2,374万米ドルと推定しています。
・マンニトール糖の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のマンニトール糖の世界市場規模を6億6,625万米ドルと予測しています。
・マンニトール糖市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はマンニトール糖の世界市場が2023年~2030年に年平均5.8%成長すると予測しています。
・世界のマンニトール糖市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Roquette Freres Company, Cargill Inc., SPI Pharma, Qingdao Bright Moon Seaweed Group Co., Spectrum Chemical Manufacturing Corp., Hebei Huaxu Pharmaceutical Co. Ltd, Ingredion Incorporated, Zuchem Inc., Akhil Healthcare (P) LTD. and Ralington Pharma. ...」をグローバルマンニトール糖市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。