目次
1 要約
1.1 船舶用エンジンの世界市場、燃料別
1.2 船舶用エンジンの世界市場:定格出力別
1.3 船舶用エンジンの世界市場:タイプ別
1.4 船舶用エンジンの世界市場:回転数別
1.5 船舶用エンジンの世界市場:ストローク別
1.6 船舶用エンジンの世界市場:用途別
2 市場紹介
2.1 定義
2.2 調査範囲
2.3 市場構造
3 調査方法
3.1 調査プロセス
3.2 一次調査
3.3 二次調査
3.4 市場規模の推定
3.5 トップダウン&ボトムアップアプローチ
3.6 予測モデル
3.7 前提条件のリスト
4 市場の洞察
5 市場ダイナミクス
5.1 導入
5.2 推進要因
5.2.1 国際海上貨物輸送の成長
5.2.2 造船業の発展を加速させる政府の取り組み
5.2.3 ドライバーの影響分析
5.3 制約
5.3.1 世界的に厳しい環境規制
5.3.2 抑制要因の影響分析
5.4 機会
5.4.1 デュアル燃料エンジンに対する需要の高まり
5.5 コビッド19の船舶用エンジン市場への影響分析
5.5.1 海運業界全体への影響
5.5.2 船舶用エンジン市場への影響
5.5.3 船舶用エンジン市場のサプライチェーンへの影響
5.5.4 価格設定への影響
6 市場要因分析
6.1 供給/バリューチェーン分析
6.1.1 原材料サプライヤー
6.1.2 部品メーカー
6.1.3 製造と組み立て
6.1.4 販売と流通
6.1.5 エンドユーザー
6.2 ポーターの5力モデル
6.2.1 新規参入の脅威
6.2.2 サプライヤーの交渉力
6.2.3 買い手の交渉力
6.2.4 代替品の脅威
6.2.5 ライバルの激しさ
6.3 2050年までの脱炭素化目標と船舶用エンジン市場への影響
7 船舶用エンジンの世界市場、燃料別
7.1 概要
7.2 ディーゼル
7.2.1 ディーゼル:地域・国別市場予測(2024-2030年
7.3 ガス
7.3.1 ガス:地域・国別市場予測、2024-2030年
7.4 その他
7.4.1 その他:地域・国別市場予測、2024-2030年
8 船舶用エンジンの世界市場:定格出力別
8.1 概要
8.2 1000kwまで
8.2.1 1000 kwまで:地域・国別市場予測、2024年~2030年
8.3 1000~4000 kw
8.3.1 1000~4000kw:地域別/国別市場予測、2024~2030年
8.4 4000 kw以上
8.4.1 4000 kw以上:地域別/国別市場予測、2024-2030年
9 船舶用エンジンの世界市場、タイプ別
9.1 概要
9.2 補機
9.2.1 補機:地域・国別市場予測、2024-2030年
9.3 推進機
9.3.1 推進機:地域・国別市場予測、2024-2030年
10 船舶用エンジンの世界市場、回転数別
10.1 概要
10.2 低速
10.2.1 低速:地域・国別市場予測、2024年~2030年
10.3 中速
10.3.1 中速:地域別/国別市場予測、2024-2030年
10.4 高速
10.4.1 高速:地域・国別市場予測、2024-2030年
11 船舶用エンジンの世界市場:ストローク別
11.1 概要
11.2 2ストローク
11.2.1 2ストローク:地域・国別市場予測、2024年~2030年
11.3 4ストローク
11.3.1 4ストローク:地域・国別市場予測、2024-2030年
12 船舶用エンジンの世界市場、用途別
12.1 概要
12.2 貨物船
12.2.1 貨物船:地域/国別市場予測、2024-2030年
12.3 客船
12.3.1 クルーズ船:地域・国別市場予測、2024-2030年
12.4 その他の用途
12.4.1 その他の用途:地域別/国別市場予測、2022-2030年
13 海洋エンジンの世界市場、地域別
13.1 概要
13.2 北米
13.2.1 米国
13.2.2 カナダ
13.2.3 メキシコ
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 イギリス
13.3.2 ロシア
13.3.3 ドイツ
13.3.4 フランス
13.3.5 イタリア
13.3.6 その他のヨーロッパ
13.4 アジア太平洋
13.4.1 中国
13.4.2 日本
13.4.3 インド
13.4.4 韓国
13.4.5 その他のアジア太平洋地域
13.5 南米
13.5.1 ブラジル
13.5.2 アルゼンチン
13.5.3 その他の南米諸国
13.6 中東・アフリカ
13.6.1 サウジアラビア
13.6.2 UAE
13.6.3 南アフリカ
13.6.4 その他の中東・アフリカ地域
14 競争環境
14.1 競合の概要
14.2 競合のベンチマーク
14.3 各社の市場シェア分析
14.4 主要開発・成長戦略
14.4.1 共同研究/買収、製品上市
14.5 主要開発及び成長戦略
14.5.1 製品上市/製品開発/承認
15 会社プロファイル
GE Transportation (US)
Caterpillar (US)
Cummins Inc. (US)
Rolls-Royce Power Systems (Germany)
MAN Energy Solutions (Germany)
Wärtsilä (Finland)
Mitsubishi Heavy Industries (MHI) Group (Japan)
Brunswick (US)
Volvo Penta (Sweden)
YANMAR (Japan)
Scania AB (Sweden)
Deere & Company (US)
Deutz AG (Germany)
Hyundai Heavy Industries Co., Ltd. (South Korea)
STX Engine (Hong Kong)
世界の船舶用エンジン市場予測(~2030年):燃料別(ディーゼル、ガス、その他)、定格出力別(1000kW以下、1000~4000kW、4000kW以上)、種類別(補助、推進)、速度別(低速、中速、高速)、ストローク別(2ストローク、4ストローク)、用途別(貨物船、客船、その他)、地域別 |
【英語タイトル】Marine Engine Market Research Report Information By Fuel (Diesel, Gas, Others), By Power Rating (Upto 1000 kW, 1000-4000 kW, Above 4000 kW), By Type (Auxiliary and Propulsion), Speed (Low-Speed, Medium-Speed, and High-Speed), By Stroke (2-Stroke and 4-Stroke), Application (Cargo Ship, Cruise Ship, and Others), and By Region - Global Forecast to 2030 | |
・商品コード:MRF24NOV206 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年5月 ・ページ数:225 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:エネルギー&電力 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
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市場概要船舶用エンジン市場は、2023年の114億1,810万米ドルから2030年には156億4,280万米ドルへと、年平均成長率(CAGR)4.6%で推移すると予測されています。この成長は、2024年から2030年の予測期間中に発生する見込みです。船舶用エンジンは、船舶用エンジンまたはボートエンジンとも呼ばれ、海、河川、湖沼などの水域を航行する船舶、ボート、潜水艦、その他の船舶を含む水上船を推進するために特別に設計・採用された推進システムまたは内燃機関です。これらのエンジンは、困難で過酷な海洋環境で作動するように設計されています。
この成長は、一般的な経済情勢、人口の増加、グローバル化の進展など、さまざまな状況の影響を受けています。エネルギー製品やその他の商品に対する需要の増加も、現在進行中の世界的な景気拡大によってもたらされています。さらに、新興市場における社会経済水準の向上や、製造業・工業分野の拡大も、製品需要を後押しする可能性があります。海上貿易の拡大に伴い、環境に優しく効率的な貨物船用船舶用エンジンの需要も増加すると予想されます。その結果、市場は拡大しています。
市場セグメントの洞察
船舶用エンジン市場は、燃料タイプ別にセグメント化されています: ディーゼル、ガス、その他 市場は以下のように分類されます: 定格出力は1000kWまで、1000~4000kW、4000kW以上。
船舶用エンジン市場は、補助用と推進用に分類。市場はその動きによって低速、中速、高速に分類されます。
船舶用エンジン市場は、ストロークにより2ストロークと4ストロークに区分されます。用途別では、貨物船、客船、その他に分類されます。
地域別の展望
アジア太平洋地域は、船舶用エンジン産業が充実しているため、船舶用エンジンの世界市場が最も拡大すると予想されます。アジア太平洋地域の船舶用エンジン市場規模は、造船活動の顕著な増加により、かなりの割合で拡大すると予想されています。造船産業は、この地域の行政から税制上の優遇措置を受けています。アジア太平洋市場の拡大は、主に地域の造船業の拡大、効率的な船舶用エンジン技術の進歩、地域の海上貿易活動の増加によって促進されています。中国は、一般貨物船、オフショア船、ばら積み貨物船の著名なメーカーであり続けました。日本はケミカルタンカーを、韓国はガス運搬船、石油タンカー、コンテナ船を製造。主要造船企業8社のうち4社は韓国にあり、蔚山(ウルサン)の現代重工業、ソウルの大宇造船海洋(DSME)、巨済(コジェ)のサムスン重工業、鎮海(ジンヘ)のSTXオフショア造船が含まれます。また、この地域では、高付加価値のLNG運搬船契約の増加が続いているため、今後数年間は船舶用エンジンの需要が増加すると予想されています。
主要プレイヤー
GE Transportation(米国)、Caterpillar(米国)、Cummins Inc.(米国)、Rolls-Royce Power Systems(ドイツ)、MAN Energy Solutions(ドイツ)、Wärtsilä(フィンランド)、三菱重工業グループ(日本)、Brunswick(米国)、Volvo Penta(スウェーデン)、YANMAR(日本)、Scania AB(スウェーデン)、Deere & Company(米国)、Deutz AG(ドイツ)、Hyundai Heavy Industries Co. (Ltd.(韓国)、STX Engine(香港)が市場の主要プレーヤー。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界の船舶用エンジン市場予測(~2030年):燃料別(ディーゼル、ガス、その他)、定格出力別(1000kW以下、1000~4000kW、4000kW以上)、種類別(補助、推進)、速度別(低速、中速、高速)、ストローク別(2ストローク、4ストローク)、用途別(貨物船、客船、その他)、地域別] (コード:MRF24NOV206)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界の船舶用エンジン市場予測(~2030年):燃料別(ディーゼル、ガス、その他)、定格出力別(1000kW以下、1000~4000kW、4000kW以上)、種類別(補助、推進)、速度別(低速、中速、高速)、ストローク別(2ストローク、4ストローク)、用途別(貨物船、客船、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ |