1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ジャンル別市場構成
6.1 MMORPG
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 MMOFPS
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 MMORTS
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 タイプ別市場
7.1 基本プレイ無料(F2P)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 有料(P2P)
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレイヤーのプロフィール
13.3.1 Activision Blizzard Inc.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 アンカマ
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 CCP ehf.(パールアビス)
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.4 ChangYou.com Limited. (捜狐株式会社)
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 CipSoft GmbH
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 クリプティック・スタジオ社(エンブレイサー・グループ)
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 エレクトロニック・アーツ
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 gamigo AG (メディア・ゲーム投資)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.10 Jagex Ltd. (カーライル・グループ)
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 Krafton Inc.
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 NCSOFT Corporation
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.13 NetEase Inc.
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ
13.3.13.3 財務
本レポートに掲載されている企業リストは一部です。
図2:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場予測: 販売金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図4:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: ジャンル別構成比(単位:%)、2023年
図5:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: タイプ別構成比 (%), 2023
図6:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: 地域別内訳(%), 2023年
図7:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG)の世界市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図8:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図9:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMOFPS)の世界市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図10:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMOFPS)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図11:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORTS)の世界市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図12:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORTS)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図13:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(その他)の世界市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図14:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(その他)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
図15:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(F2P)の世界市場 市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図16:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(F2P)の世界市場 市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図17:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(P2P)の世界市場予測 市場 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図18:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(P2P)の世界市場 市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図19: 北米: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図20: 北米: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図21: 米国: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図22: 米国: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23: カナダ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図24: カナダ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25: アジア太平洋地域 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図26: アジア太平洋地域 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図27: 中国 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図28: 中国:多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図29: 日本の多人数同時参加型オンラインゲーム市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図30: 日本:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図31: インドの多人数同時参加型オンラインゲーム市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図32: インド:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図33: 韓国: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図34: 韓国:多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測:2018年および2023年 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図35: オーストラリア 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図36: オーストラリア:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図37: インドネシア: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図38: インドネシア:多人数同時参加型オンラインゲーム 多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図39: その他 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図40: その他の市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図41: 欧州: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図42: 欧州:多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図43: ドイツ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図44: ドイツ:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図45: フランス 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図46: フランス:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図47: イギリス: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図48: イギリス:多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図49: イタリア: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図50: イタリア: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図51: スペイン:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図52: スペイン:多人数同時参加型オンラインゲーム 多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図53: ロシア:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図54: ロシア:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図55: その他 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図56: その他の市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図57: ラテンアメリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図58: ラテンアメリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図59: ブラジル 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図60: ブラジル: 多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図61: メキシコ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図62: メキシコ:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図63: その他 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図64: その他の市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図65: 中東およびアフリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図66: 中東およびアフリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 国別内訳(単位:%)、2023年
図67: 中東およびアフリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図68: 世界:多人数同時参加型オンラインゲーム産業: 促進要因、抑制要因、機会
図69: 世界:多人数同時参加型オンラインゲーム産業: バリューチェーン分析
図 70: 世界: 多人数同時参加型オンラインゲーム産業: ポーターのファイブフォース分析
表1:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: 主要産業ハイライト(2023年・2032年
表2:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場予測: ジャンル別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場予測: タイプ別内訳(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表4:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場予測: 地域別内訳(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表5:多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場 競争構造
表6:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場:競争構造 主要プレイヤー
❖ 世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場規模を559億米ドルと推定しています。
・多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場規模を1,304億米ドルと予測しています。
・多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場の成長率は?
→IMARC社は多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場が2024年~2032年に年平均9.6%成長すると予測しています。
・世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場における主要企業は?
→IMARC社は「Activision Blizzard Inc., Ankama, CCP ehf. (Pearl Abyss), ChangYou.com Limited. (Sohu Inc.), CipSoft GmbH, Cryptic Studios Inc. (Embracer Group), Electronic Arts Inc., gamigo AG (Media and Games Invest), GungHo Online Entertainment Inc., Jagex Ltd. (The Carlyle Group), Krafton Inc., NCSOFT Corporation, NetEase Inc., etc. ...」をグローバル多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。