世界の医療宅配便市場2023年-2032年:製品種類別(医療用品・機器、研究用検体、医療ノート)、サービス種類別(国内、国際)

【英語タイトル】Medical Courier Market By Product Type (Medical Supplies and Equipment, Lab Specimens, Medical Notes), By Service Type (Domestic, International): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD24MAR021)・商品コード:ALD24MAR021
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2024年1月
・ページ数:298
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Online Only(1名閲覧、印刷不可)USD3,570 ⇒換算¥542,640見積依頼/購入/質問フォーム
Single User(1名閲覧)USD5,730 ⇒換算¥870,960見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD9,600 ⇒換算¥1,459,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

医療宅配サービスの効率を最適化する上で、テクノロジーは不可欠な役割を果たします。自動化されたプロセスを統合することで、配送システムを合理化し、置き忘れなどの人的ミスの可能性を低減します。医療宅配便の成長は、GPS追跡、オンライン注文および追跡プラットフォーム、署名取得、電子メール通知、および同様の技術革新を含む最先端技術の採用によって推進されています。メディカル・クーリエは、医療機器、サンプル、検体(尿、血液、移植用臓器・組織など)の緊急配送など、重要な医療・ヘルスケア材料をタイムリーかつ安全に輸送するサービスです。メディカル・クーリエは定期的なテストを受け、医療検体の安全な取り扱いと輸送のための特定のプロトコルに精通しています。これにはCAPとHIPAA基準が含まれ、医療検体を適切な温度で管理し、輸送時間を最短にし、安全な保管経路を確保し、個人医療情報を保護するという重要な側面に重点を置いています。

エクスプレス・デリバリーは、中南米地域全体の輸送・宅配活動の増加により、同地域で絶大な支持を得ています。例えば、2022年1月、J&Tエクスプレスはブラジルでエクスプレスサービスを開始し、中南米市場でのロジスティクスサービスの成長に向けた同社の取り組みが大きく前進しました。J&Tエクスプレスは2015年に設立された急成長企業で、南米の全26州と1連邦区にまたがる物流ネットワークを構築しました。

ダイナミックな市場環境と世界経済の改善がグローバリゼーションを推進する主な要因です。グローバリゼーションの進展により、貿易に関わる様々な活動が活発化しています。そのため、製造業者や小売業者がこれらの活動を効率的に把握することが難しくなっています。このことが、物流企業のロジスティクス市場を牽引していくと考えられます。さらに、海外市場の発展も市場の成長を後押しする大きな要因です。タイムリーな配送で高品質な商品の幅広い選択肢を必要とする価格に敏感な顧客にとって、物流サービスは極めて不可欠なものとなっています。

2019年12月、中国・武漢市で民族性不明の肺炎患者群が発見されました。初発患者は、他の種の野生動物も販売されているいくつかの湿った海産物市場を訪れていたことが観察されました。 SARS-CoV-2はヒトに感染することが知られている7番目のコロナウイルスです。2020年2月23日、中国の中心都市である武漢が封鎖されたことで、世界中の人々に、公衆衛生とガバナンスに大きな課題を投げかけている新型コロナウイルスの出現を警告しました。抗ウイルス薬やワクチンがなく、明らかな症状のない保菌者が存在するため、従来の公衆衛生介入措置は著しく効果が低いです。
市場の拡大は、ビタミン、ミネラル、栄養補助食品(VMS)、咳や風邪の一般的な治療薬、胃腸薬、皮膚科製品などの一般用医薬品(OTC)に対する需要の高まりによるものです。さらに、タイムリーな医療支援の重要性が高まっていることも、医療宅配便市場の成長の主な原動力となっています。

医療宅配便市場は、サービスタイプ、製品タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。サービスタイプには、国内と海外が含まれます。製品タイプには、医療用品や医療機器、検査用検体、医療ノートなどが含まれます。エンドユーザー別では、病院・診療所、診断ラボ、血液・組織バンク、薬局、その他。市場はさらに北米、アジア太平洋、欧州、中南米、中東、アフリカで分析されます。

市場は非常に細分化されており、Affordable Courier Solutions, Inc.、Aylesford Couriers、CitySprint (UK) Ltd.、IntelliQuick Delivery, Inc.、Blaze Express Courier Service、Cencora, Inc.、DHL International GmbH、FedEx Corporation、MNX、Reliant Couriers & Haulage Ltd.などの企業が参入しています。

本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。)
エンドユーザーの好みとペインポイント
技術トレンド分析
ブランドシェア分析
SWOT分析

主要市場セグメント
製品タイプ別
メディカルノート
医療用品・機器
検査検体

サービスタイプ別
国内
海外

地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
中南米
ブラジル
アルゼンチン
コロンビア
その他の中南米
中東・アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
エジプト
その他の中東・アフリカ

主要市場プレイヤー
○ Affordable Courier Solutions, Inc. 
○ Aylesford Couriers
○ CitySprint (UK) Ltd
○ intelliquick delivery, inc.
○ Blaze Express Courier Service
○ Cencora, Inc.
○ DHL International GmbH
○ FedEx Corporation
○ MNX
○ Reliant Couriers & Haulage Ltd

第1章 イントロダクション
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターのファイブフォース分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 促進要因
3.4.2. 阻害要因
3.4.3. 機会
第4章 医療宅配便市場:製品タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 医療用品と医療機器
4.2.1. 主な市場動向・成長要因・機会
4.2.2. 市場規模・予測:地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ラボ検体
4.3.1. 主な市場動向・成長要因・機会
4.3.2. 市場規模・予測:地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. メディカルノート
4.4.1. 主な市場動向・成長要因・機会
4.4.2. 市場規模・予測:地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
第5章 医療宅配便市場:サービスタイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 国内
5.2.1. 主な市場動向・成長要因・機会
5.2.2. 地域別市場規模・予測
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 国際市場
5.3.1. 主な市場動向・成長要因・機会
5.3.2. 地域別の市場規模・予測
5.3.3. 国別の市場シェア分析
第6章 医療宅配便市場:地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北米
6.2.1. 主要市場動向・成長要因・機会
6.2.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.4.1.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.4.2.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.4.3.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要市場動向・成長要因・機会
6.3.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.1.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.3.4.2. イギリス
6.3.4.2.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.2.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.3.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.3.4.4. イタリア
6.3.4.4.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.4.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.3.4.5. その他のヨーロッパ
6.3.4.5.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.5.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主な市場動向・成長要因・機会
6.4.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.1.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.4.4.2. インド
6.4.4.2.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.2.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.4.4.3. 日本
6.4.4.3.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.3.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.4.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.4.4.5. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.5.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.5. 中南米
6.5.1. 主要市場動向・成長要因・機会
6.5.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.1.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.5.4.2. アルゼンチン
6.5.4.2.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.2.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.5.4.3. コロンビア
6.5.4.3.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.3.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.5.4.4. その他の中南米
6.5.4.4.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.4.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 主要市場動向・成長要因・機会
6.6.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.3. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.6.4. 市場規模・予測:国別
6.6.4.1. アラブ首長国連邦
6.6.4.1.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.4.1.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.6.4.2. サウジアラビア
6.6.4.2.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.4.2.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.6.4.3. エジプト
6.6.4.3.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.4.3.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
6.6.4.4. その他の中東・アフリカ
6.6.4.4.1. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.4.4.2. 市場規模・予測:サービスタイプ別
第7章 競争状況
7.1. イントロダクション
7.2. 上位の勝利戦略
7.3. トップ10プレーヤーの製品マッピング
7.4. 競合ダッシュボード
7.5. 競合ヒートマップ
7.6. トッププレーヤーのポジショニング、2022年
第8章 企業情報

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1: INTRODUCTION
1.1. Report description
1.2. Key market segments
1.3. Key benefits to the stakeholders
1.4. Research methodology
1.4.1. Primary research
1.4.2. Secondary research
1.4.3. Analyst tools and models
CHAPTER 2: EXECUTIVE SUMMARY
2.1. CXO Perspective
CHAPTER 3: MARKET OVERVIEW
3.1. Market definition and scope
3.2. Key findings
3.2.1. Top impacting factors
3.2.2. Top investment pockets
3.3. Porter’s five forces analysis
3.4. Market dynamics
3.4.1. Drivers
3.4.2. Restraints
3.4.3. Opportunities
CHAPTER 4: MEDICAL COURIER MARKET, BY PRODUCT TYPE
4.1. Overview
4.1.1. Market size and forecast
4.2. Medical Supplies and Equipment
4.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2. Market size and forecast, by region
4.2.3. Market share analysis by country
4.3. Lab Specimens
4.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2. Market size and forecast, by region
4.3.3. Market share analysis by country
4.4. Medical Notes
4.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2. Market size and forecast, by region
4.4.3. Market share analysis by country
CHAPTER 5: MEDICAL COURIER MARKET, BY SERVICE TYPE
5.1. Overview
5.1.1. Market size and forecast
5.2. Domestic
5.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2. Market size and forecast, by region
5.2.3. Market share analysis by country
5.3. International
5.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2. Market size and forecast, by region
5.3.3. Market share analysis by country
CHAPTER 6: MEDICAL COURIER MARKET, BY REGION
6.1. Overview
6.1.1. Market size and forecast By Region
6.2. North America
6.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2. Market size and forecast, by Product Type
6.2.3. Market size and forecast, by Service Type
6.2.4. Market size and forecast, by country
6.2.4.1. U.S.
6.2.4.1.1. Market size and forecast, by Product Type
6.2.4.1.2. Market size and forecast, by Service Type
6.2.4.2. Canada
6.2.4.2.1. Market size and forecast, by Product Type
6.2.4.2.2. Market size and forecast, by Service Type
6.2.4.3. Mexico
6.2.4.3.1. Market size and forecast, by Product Type
6.2.4.3.2. Market size and forecast, by Service Type
6.3. Europe
6.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2. Market size and forecast, by Product Type
6.3.3. Market size and forecast, by Service Type
6.3.4. Market size and forecast, by country
6.3.4.1. Germany
6.3.4.1.1. Market size and forecast, by Product Type
6.3.4.1.2. Market size and forecast, by Service Type
6.3.4.2. UK
6.3.4.2.1. Market size and forecast, by Product Type
6.3.4.2.2. Market size and forecast, by Service Type
6.3.4.3. France
6.3.4.3.1. Market size and forecast, by Product Type
6.3.4.3.2. Market size and forecast, by Service Type
6.3.4.4. Italy
6.3.4.4.1. Market size and forecast, by Product Type
6.3.4.4.2. Market size and forecast, by Service Type
6.3.4.5. Rest Of The Europe
6.3.4.5.1. Market size and forecast, by Product Type
6.3.4.5.2. Market size and forecast, by Service Type
6.4. Asia-Pacific
6.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2. Market size and forecast, by Product Type
6.4.3. Market size and forecast, by Service Type
6.4.4. Market size and forecast, by country
6.4.4.1. China
6.4.4.1.1. Market size and forecast, by Product Type
6.4.4.1.2. Market size and forecast, by Service Type
6.4.4.2. India
6.4.4.2.1. Market size and forecast, by Product Type
6.4.4.2.2. Market size and forecast, by Service Type
6.4.4.3. Japan
6.4.4.3.1. Market size and forecast, by Product Type
6.4.4.3.2. Market size and forecast, by Service Type
6.4.4.4. South Korea
6.4.4.4.1. Market size and forecast, by Product Type
6.4.4.4.2. Market size and forecast, by Service Type
6.4.4.5. Rest of Asia-Pacific
6.4.4.5.1. Market size and forecast, by Product Type
6.4.4.5.2. Market size and forecast, by Service Type
6.5. LAMEA
6.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.2. Market size and forecast, by Product Type
6.5.3. Market size and forecast, by Service Type
6.5.4. Market size and forecast, by country
6.5.4.1. Brazil
6.5.4.1.1. Market size and forecast, by Product Type
6.5.4.1.2. Market size and forecast, by Service Type
6.5.4.2. Argentina
6.5.4.2.1. Market size and forecast, by Product Type
6.5.4.2.2. Market size and forecast, by Service Type
6.5.4.3. Colombia
6.5.4.3.1. Market size and forecast, by Product Type
6.5.4.3.2. Market size and forecast, by Service Type
6.5.4.4. Rest of Latin America
6.5.4.4.1. Market size and forecast, by Product Type
6.5.4.4.2. Market size and forecast, by Service Type
6.6. Middle East and Africa
6.6.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.6.2. Market size and forecast, by Product Type
6.6.3. Market size and forecast, by Service Type
6.6.4. Market size and forecast, by country
6.6.4.1. UAE
6.6.4.1.1. Market size and forecast, by Product Type
6.6.4.1.2. Market size and forecast, by Service Type
6.6.4.2. Saudi Arabia
6.6.4.2.1. Market size and forecast, by Product Type
6.6.4.2.2. Market size and forecast, by Service Type
6.6.4.3. Egypt
6.6.4.3.1. Market size and forecast, by Product Type
6.6.4.3.2. Market size and forecast, by Service Type
6.6.4.4. Rest of Middle East And Africa
6.6.4.4.1. Market size and forecast, by Product Type
6.6.4.4.2. Market size and forecast, by Service Type
CHAPTER 7: COMPETITIVE LANDSCAPE
7.1. Introduction
7.2. Top winning strategies
7.3. Product mapping of top 10 player
7.4. Competitive dashboard
7.5. Competitive heatmap
7.6. Top player positioning, 2022
CHAPTER 8: COMPANY PROFILES
8.1. Affordable Courier Solutions, Inc. 
8.1.1. Company overview
8.1.2. Key executives
8.1.3. Company snapshot
8.1.4. Operating business segments
8.1.5. Product portfolio
8.1.6. Business performance
8.1.7. Key strategic moves and developments
8.2. Aylesford Couriers
8.2.1. Company overview
8.2.2. Key executives
8.2.3. Company snapshot
8.2.4. Operating business segments
8.2.5. Product portfolio
8.2.6. Business performance
8.2.7. Key strategic moves and developments
8.3. CitySprint (UK) Ltd
8.3.1. Company overview
8.3.2. Key executives
8.3.3. Company snapshot
8.3.4. Operating business segments
8.3.5. Product portfolio
8.3.6. Business performance
8.3.7. Key strategic moves and developments
8.4. intelliquick delivery, inc.
8.4.1. Company overview
8.4.2. Key executives
8.4.3. Company snapshot
8.4.4. Operating business segments
8.4.5. Product portfolio
8.4.6. Business performance
8.4.7. Key strategic moves and developments
8.5. Blaze Express Courier Service
8.5.1. Company overview
8.5.2. Key executives
8.5.3. Company snapshot
8.5.4. Operating business segments
8.5.5. Product portfolio
8.5.6. Business performance
8.5.7. Key strategic moves and developments
8.6. Cencora, Inc.
8.6.1. Company overview
8.6.2. Key executives
8.6.3. Company snapshot
8.6.4. Operating business segments
8.6.5. Product portfolio
8.6.6. Business performance
8.6.7. Key strategic moves and developments
8.7. DHL International GmbH
8.7.1. Company overview
8.7.2. Key executives
8.7.3. Company snapshot
8.7.4. Operating business segments
8.7.5. Product portfolio
8.7.6. Business performance
8.7.7. Key strategic moves and developments
8.8. FedEx Corporation
8.8.1. Company overview
8.8.2. Key executives
8.8.3. Company snapshot
8.8.4. Operating business segments
8.8.5. Product portfolio
8.8.6. Business performance
8.8.7. Key strategic moves and developments
8.9. MNX
8.9.1. Company overview
8.9.2. Key executives
8.9.3. Company snapshot
8.9.4. Operating business segments
8.9.5. Product portfolio
8.9.6. Business performance
8.9.7. Key strategic moves and developments
8.10. Reliant Couriers & Haulage Ltd
8.10.1. Company overview
8.10.2. Key executives
8.10.3. Company snapshot
8.10.4. Operating business segments
8.10.5. Product portfolio
8.10.6. Business performance
8.10.7. Key strategic moves and developments



★調査レポート[世界の医療宅配便市場2023年-2032年:製品種類別(医療用品・機器、研究用検体、医療ノート)、サービス種類別(国内、国際)] (コード:ALD24MAR021)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の医療宅配便市場2023年-2032年:製品種類別(医療用品・機器、研究用検体、医療ノート)、サービス種類別(国内、国際)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆