1 市場概要
1.1 メタバース技術の定義
1.2 グローバルメタバース技術の市場規模・予測
1.3 中国メタバース技術の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国メタバース技術の市場シェア
1.5 メタバース技術市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 メタバース技術市場ダイナミックス
1.6.1 メタバース技術の市場ドライバ
1.6.2 メタバース技術市場の制約
1.6.3 メタバース技術業界動向
1.6.4 メタバース技術産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界メタバース技術売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルメタバース技術のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルメタバース技術の市場集中度
2.4 グローバルメタバース技術の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のメタバース技術製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国メタバース技術売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国メタバース技術のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 メタバース技術産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 メタバース技術の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 メタバース技術調達モデル
4.7 メタバース技術業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 メタバース技術販売モデル
4.7.2 メタバース技術代表的なディストリビューター
5 製品別のメタバース技術一覧
5.1 メタバース技術分類
5.1.1 Desktop
5.1.2 Mobile
5.2 製品別のグローバルメタバース技術の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルメタバース技術の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のメタバース技術一覧
6.1 メタバース技術アプリケーション
6.1.1 Game
6.1.2 Social
6.1.3 Conference
6.1.4 Content Creation
6.1.5 Education
6.1.6 Industrial
6.1.7 Others
6.2 アプリケーション別のグローバルメタバース技術の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルメタバース技術の売上(2019~2030)
7 地域別のメタバース技術市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルメタバース技術の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルメタバース技術の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米メタバース技術の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米メタバース技術市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパメタバース技術市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパメタバース技術市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域メタバース技術市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域メタバース技術市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米メタバース技術の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米メタバース技術市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のメタバース技術市場規模一覧
8.1 国別のグローバルメタバース技術の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルメタバース技術の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国メタバース技術市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパメタバース技術市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパメタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパメタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国メタバース技術市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国メタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国メタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本メタバース技術市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本メタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本メタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国メタバース技術市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国メタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国メタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアメタバース技術市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアメタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアメタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドメタバース技術市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドメタバース技術売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドメタバース技術売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカメタバース技術市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカメタバース技術売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカメタバース技術売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 RRoblox
9.1.1 RRoblox 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 RRoblox 会社紹介と事業概要
9.1.3 RRoblox メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 RRoblox メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 RRoblox 最近の動向
9.2 Microsoft
9.2.1 Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Microsoft 会社紹介と事業概要
9.2.3 Microsoft メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Microsoft メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Microsoft 最近の動向
9.3 Meta (formerly Facebook)
9.3.1 Meta (formerly Facebook) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Meta (formerly Facebook) 会社紹介と事業概要
9.3.3 Meta (formerly Facebook) メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Meta (formerly Facebook) メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Meta (formerly Facebook) 最近の動向
9.4 Epic Games
9.4.1 Epic Games 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Epic Games 会社紹介と事業概要
9.4.3 Epic Games メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Epic Games メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Epic Games 最近の動向
9.5 Unity
9.5.1 Unity 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Unity 会社紹介と事業概要
9.5.3 Unity メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Unity メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Unity 最近の動向
9.6 Tencent
9.6.1 Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Tencent 会社紹介と事業概要
9.6.3 Tencent メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Tencent メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Tencent 最近の動向
9.7 NetEase
9.7.1 NetEase 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 NetEase 会社紹介と事業概要
9.7.3 NetEase メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 NetEase メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 NetEase 最近の動向
9.8 ByteDance
9.8.1 ByteDance 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 ByteDance 会社紹介と事業概要
9.8.3 ByteDance メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 ByteDance メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 ByteDance 最近の動向
9.9 Nexon
9.9.1 Nexon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Nexon 会社紹介と事業概要
9.9.3 Nexon メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Nexon メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Nexon 最近の動向
9.10 Netmarble
9.10.1 Netmarble 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Netmarble 会社紹介と事業概要
9.10.3 Netmarble メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Netmarble メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Netmarble 最近の動向
9.11 Lilith
9.11.1 Lilith 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Lilith 会社紹介と事業概要
9.11.3 Lilith メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Lilith メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Lilith 最近の動向
9.12 ZQGame
9.12.1 ZQGame 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 ZQGame 会社紹介と事業概要
9.12.3 ZQGame メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 ZQGame メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 ZQGame 最近の動向
9.13 MiHoYo
9.13.1 MiHoYo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 MiHoYo 会社紹介と事業概要
9.13.3 MiHoYo メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 MiHoYo メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 MiHoYo 最近の動向
9.14 Baidu
9.14.1 Baidu 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Baidu 会社紹介と事業概要
9.14.3 Baidu メタバース技術モデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Baidu メタバース技術売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Baidu 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
世界のメタバース技術市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年 |
【英語タイトル】Metaverse Technology - Global Top Players Market Share and Ranking 2024 | |
・商品コード:YHR24AP55180 ・発行会社(調査会社):YH Research ・発行日:2024年3月 ・ページ数:141 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール(受注後3営業日) ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:ソフト及び商業サービス |
Single User(1名様閲覧用) | USD3,060 ⇒換算¥465,120 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Multi User(5名様閲覧用) | USD4,590 ⇒換算¥697,680 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限) | USD6,120 ⇒換算¥930,240 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
YH Researchによると世界のメタバース技術の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは %になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国メタバース技術の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のメタバース技術市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Gameは %で成長し、市場全体の %を占め、Socialは %で成長する。
このレポートはのグローバルメタバース技術の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のメタバース技術の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、メタバース技術の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバルメタバース技術の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルメタバース技術の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国メタバース技術の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルメタバース技術の主要消費地域、売上および需要構造
(5)メタバース技術産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
RRoblox
Microsoft
Meta (formerly Facebook)
Epic Games
Unity
Tencent
NetEase
ByteDance
Nexon
Netmarble
Lilith
ZQGame
MiHoYo
Baidu
製品別の市場セグメント:
Desktop
Mobile
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Game
Social
Conference
Content Creation
Education
Industrial
Others
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:メタバース技術製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルメタバース技術市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国メタバース技術市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:メタバース技術産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のメタバース技術市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年] (コード:YHR24AP55180)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のメタバース技術市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年]についてメールでお問い合わせ |