世界のマイクロモビリティ用テレマティクス市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Micromobility Telematics Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024-2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL136)・商品コード:PS24JUL136
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年4月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

主要ハイライト
– 2023年のマイクロモビリティ用テレマティクス市場規模は19億2,490万米ドル、2030年には複合年間成長率26.0%超で101億7,740万米ドルに拡大するとみられています。

– ファーストマイルとラストマイルの移動に対するニーズの高まりが、産業の成長を後押しする主な要因です。カーシェアリング、ライドヘイリング、その他様々な類似企業が提供するモビリティサービスは、効率的にファーストマイルとラストマイルの移動手段を提供するには非効率的でした。

– マイクロモビリティ・サービスは、1回の移動距離が5キロメートル(3.1マイル)未満の短距離の選択肢を提供します。

– これらのサービスは一般的に、ステーションレスまたはドックレスモデルを通じて提供され、利用者は自分の適性に応じて任意の場所で自動車を降ろすことができ、ファースト・マイルおよびラスト・マイル移動のさらなる運転となっています。

– この産業で観察される主な傾向は、大規模な資金調達の流入です。主要企業は、多くの新興企業と相まって、多くのベンチャーキャピタルから投資を受けています。

– VULOG SAは2021年1月、ETF Partners、Frog Capital、Ecotechnologies Fund、Bpifrance、Inven Capital、European Investment Bankから3100万米ドルの投資を受けました。

– このような投資は、企業が世界的なプレゼンスを高め、サービスや製品ポートフォリオを改善するために活用されています。

市場の洞察

自転車シェアリングカテゴリーは、シェア約45%で最大の貢献者となり、2030年までに45億米ドル以上の売上を生み出す見込み。環境に対する意識の高まりがカテゴリー拡大の原動力。

スクーター/オートバイ・カテゴリーは、今後数年間で27.3%と最も速いペースで拡大する見込み。スクーター/オートバイ、特に電動スクーターは、その利便性の高さから、短距離の移動に適した選択肢としてユーザーから支持され続けています。

GPSカテゴリーは、2023年に約35%のシェアで産業をリードしました。GPSを搭載した自動車は、ユーザーやサービス・プロバイダーに正確な位置に関する情報を提供します。

ほとんどのマイクロモビリティ企業がドックレスサービスを提供しているため、GPSはエコシステム全体の主要な構成要素となっています。

組み込みカテゴリーは、2023年の産業で最大のシェアを占め、約50%でした。この技術は、車両運行管理者に自動車の位置へのリアルタイムアクセスを提供し、車両運行管理者システムとのより大きな通信を可能にするため、エンドユーザーの間で支持されています。

APACは、2023年の産業への貢献が最も大きく、約55%のシェア。これは主に、同地域のテクノロジー新興企業への資金提供が多いため。

APAC産業は中国、韓国、インド、日本が牽引していますが、これは技術系新興企業の登場によるもので、これらの新興企業は一般的にドックレス・バイクシェアリングシステムのソリューションに注力しています。

MEAは、今後数年間で27.4%以上という最も速いペースで成長するでしょう。この背景には、顧客嗜好の変化、コネクテッド・テクノロジーの受容率の上昇、環境に優しいソリューションへの政府の重点のシフトがあります。

シェアモビリティのニーズが高まっているのは、自動車の利用率が高まっているためで、これが今後数年間の産業の成長をさらに促進するでしょう。

マイクロモビリティ用テレマティクス産業は、複数のグローバル企業や国内企業が存在するため、非常に断片化されています。新規参入企業の継続的な登場は、認知されたサービス・プロバイダーだけでなく、新規サービス・プロバイダーにも影響を与えています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. サービスタイプ別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:提供サービス別

1.4.3. 市場規模の内訳:技術別

1.4.4. 市場規模の内訳:シェアリングタイプ別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳:国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年〜2030年)

6.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

6.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017〜2030年)

6.6. 市場収益、地域別(2017年~2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年〜2030年)

7.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

7.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

7.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

8.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

8.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

9.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

9.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

9.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

10.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

10.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

11.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

11.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

12.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年~2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

13.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年~2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

14.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

14.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年~2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

15.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年~2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年〜2030年)

16.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

16.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

17.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

18.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

18.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

19.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年~2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年〜2030年)

20.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

20.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年~2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

21.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

21.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

21.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

22.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

22.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年~2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

23.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

24.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

24.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

25.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

25.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

25.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

26.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年~2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

27.5. 市場収益:シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第28章 米国市場 アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、サービスタイプ別(2017年〜2030年)

28.3. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

28.5. 市場収益、シェアリングタイプ別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Bird Global Inc.
Conneqtech B.V.
Smoove plc
Vulog
SharingOS Inc.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界のマイクロモビリティ用テレマティクス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・マイクロモビリティ用テレマティクスの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のマイクロモビリティ用テレマティクスの世界市場規模を19億2,490万米ドルと推定しています。

・マイクロモビリティ用テレマティクスの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のマイクロモビリティ用テレマティクスの世界市場規模を101億7,740万米ドルと予測しています。

・マイクロモビリティ用テレマティクス市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はマイクロモビリティ用テレマティクスの世界市場が2023年~2030年に年平均26.9%成長すると予測しています。

・世界のマイクロモビリティ用テレマティクス市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Bird Global Inc.、Conneqtech B.V.、Smoove plc、Vulog、SharingOS Inc.など ...」をグローバルマイクロモビリティ用テレマティクス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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