マイクロプラスチック検出の世界市場(~2029):ポリエチレン、ポリテトラフルオロエチレン

【英語タイトル】Microplastic Detection Market by Type (Polyethylene, Polytetrafluoroethylene), technology (Micro-Raman Spectroscopy, Ftir Spectroscopy), Medium (Water, Soil), Size ( < 1mm, 1-3mm), End-Use Industry (Water Treatment, FnB) - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH 9191)・商品コード:CH 9191
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年10月14日
・ページ数:265
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

“マイクロプラスチック検出市場の規模は、2024年の47.6億米ドルから2029年には64.9億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは6.4%を記録する見通しです”マイクロプラスチック検出市場の成長は、多くの要因に起因しています。例えば、ラマン分光法やFTIR、顕微鏡法、その他の分析法といった分光法における新たな進展により、現在では最も複雑な環境サンプル内でもマイクロプラスチックを監視・分析する能力が向上し、市場の成長につながっています。多くの地域では、プラスチックメーカーやその他の廃棄物管理会社は、マイクロプラスチック排出量を追跡し、報告することが義務付けられており、これにより信頼性の高い検出技術に対する直接的な需要が生み出されています。

“ポリテトラフルオロエチレンは、金額ベースで、マイクロプラスチック検出市場のタイプ別セグメントで2番目に大きなシェアを占めています”
ポリテトラフルオロエチレンは、その広範な使用と長期にわたる環境残留性により、マイクロプラスチック検出市場で2番目に大きなタイプ別セグメントとなっています。これは、自動車、建設、調理器具、電子機器など、多くの産業で使用されている多用途のポリマーです。 調理器具の焦げ付き防止加工や、産業用機械のガスケットやシールは、環境中のマイクロプラスチックの原因となっている可能性があります。 したがって、マイクロプラスチックは、物理的な摩耗、化学反応、環境への暴露などの時間依存要因によるポリテトラフルオロエチレン製品の劣化により形成される可能性が高いです。また、有害化学物質を吸着する可能性もあり、食物連鎖を通じて野生生物や人間の健康に潜在的なリスクをもたらす可能性があります。そのため、ポリテトラフルオロエチレン粒子をターゲットとした効果的な検出およびモニタリングソリューションの必要性が高まっています。

“FTIR分光法は、マイクロプラスチック検出市場のテクノロジー業界セグメントにおいて、金額ベースで第2位のシェアを占めています”
フーリエ変換赤外分光法(FTIR)は、マイクロプラスチックのサンプルに含まれる多種多様なポリマーを特定・検出できるため、マイクロプラスチック検出技術分野で第2位のシェアを占めています。FTIR分光法は高い特異性を有しており、環境中の異なるサンプルに含まれるポリエチレン、ポリプロピレン、ポリスチレンなどの異なる種類のプラスチックを識別することができます。これは、マイクロプラスチック汚染の組成と発生源を理解する上で不可欠です。この技術は、マクロおよびミクロの粒子の両方に適用できるため、マイクロプラスチックの完全なスペクトルモニタリングのための非常に価値の高いツールとして使用できます。顕微鏡と分光法を統合したFTIR顕微鏡は、マイクロプラスチックのサイズ、形状、化学組成に関する詳細な情報を取得するために、ミクロン単位の微粒子を検査するのに役立ちます。

“マイクロプラスチック検出市場の中規模セグメントでは、土壌が金額ベースで2番目に大きなシェアを占めています”
土壌がマイクロプラスチック検出市場の中規模セグメントで2番目に大きなシェアを占めているのは、モニタリングと分析の重要な分野としてその重要性を強調するいくつかの主要な要因があるためです。土壌中のマイクロプラスチックの発生源には、農業活動、都市部の流出水、プラスチック廃棄物の分解、プラスチック粒子を含むバイオソリッドや肥料の使用などがあります。農業産業は、プラスチック製マルチフィルム、灌漑システム、プラスチックコーティング肥料などから製造されるものを含め、土壌のマイクロプラスチック汚染の主要な原因の一つであり続けています。 このような素材の分解が遅いと、マイクロプラスチックになりやすく、土壌中に留まりやすくなります。 これは、土壌の肥沃度と微生物群の健康の両方に影響を及ぼす可能性があります。 作物が吸収することで、食物連鎖に移動する潜在的な経路があります。

“1mm~3mmのマイクロプラスチックのサイズは、マイクロプラスチック検出市場のサイズセグメントにおいて、金額ベースで2番目に大きなシェアを占めています”
1mm~3mm未満のマイクロプラスチックは、マイクロプラスチック検出市場のサイズセグメントにおいて、2番目に大きな貢献要因となっています。これらの粒子は主に、包装材、ビニール袋、ボトルなどの大型プラスチックの破片から生成されます。これらの粒子はナノサイズのマイクロプラスチックよりもサイズが大きいため、従来の顕微鏡や分光法などの方法で検出や定量化が容易です。このサイズ範囲も、海洋や陸上の野生生物に重大な脅威をもたらすという点で重要です。大量の粒子が魚や鳥などの多くの生物の餌として摂取されています。これは、生物の消化管が物理的に塞がれることによる閉塞効果、栄養分の摂取量の減少、有害化学物質の生物濃縮につながり、食物連鎖を通じて連鎖的に影響が波及し、人間の健康にも影響を及ぼす可能性があります。

“食品および飲料は、マイクロプラスチック検出市場の最終用途産業セグメントにおいて、金額ベースで2番目に大きなシェアを占めています”
食品および飲料業界は、食品中のマイクロプラスチックの存在による食品の安全性と人体へのリスクに対する懸念の高まりにより、マイクロプラスチック検出市場の最終用途セグメントで2番目に大きな規模となっています。マイクロプラスチックは、魚介類、塩、蜂蜜などの食品や飲料水からも検出されており、人体への摂取や蓄積の可能性について、消費者や当局に警鐘を鳴らしています。 マイクロプラスチックは、プラスチック包装、加工機械、環境要因など、いくつかの経路を通じて食品に浸透します。 食品サプライチェーンに関連するこの広範な問題は、消費者が製品の安全性と純度に対して大きな懸念を抱くことを余儀なくさせ、メーカーはこれらの懸念に対処し、提供する製品の完全性を確保することを余儀なくされています。

“アジア太平洋地域は、マイクロプラスチック検出の最大の市場です”
“アジア太平洋地域は、相互に関連する多くの理由から、マイクロプラスチック検出の最大の市場となっています。主な理由は、工業化の進展、人口の多さ、プラスチックの生産と使用の増加です。この地域の中国、インド、日本、韓国は、プラスチック製品の生産と消費において世界最大規模の国々です。それに伴い、膨大なプラスチック廃棄物が排出されています。この地域では廃棄物管理インフラが十分に整備されていないことが主な原因となり、海洋や陸上の生息地におけるマイクロプラスチック汚染をはじめとする深刻なプラスチック汚染が生じています。広大な海岸線と漁業および農業への高い依存度は、マイクロプラスチック汚染による環境および経済リスクを増大させ、高度な検出およびモニタリングソリューションへの高い需要につながっています。
マイクロプラスチック検出市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、経営陣に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定および検証するために、二次調査から情報を収集しました。

企業タイプ別:Tier 1 – 50%、Tier 2 – 30%、Tier 3 – 20
役職別:マネージャー– 15%、ディレクター – 20%、その他 – 65
地域別:北米 – 30%、ヨーロッパ – 25%、APAC – 35%、中東およびアフリカ –5%、南米- 5

マイクロプラスチック検出市場は、大手企業で構成されています。Thermo Fisher Scientific Inc. (US), Agilent Technologies, Inc. (US), Bruker (US), PerkinElmer (US), JEOL Ltd. (Japan), Shimadzu Corporation (Japan), Oxford Instruments (UK), Endress+Hauser Group Services AG (Switzerland), Danaher Corporation (US), METTLER TOLEDO (Switzerland), ZEISS Group (Germany)などです。この調査では、マイクロプラスチック検出市場におけるこれらの主要企業の徹底的な競合分析を行い、企業プロフィール、最近の動向、主要な市場戦略などをまとめています。

調査対象
このレポートでは、等級、機能、用途、地域に基づいてマイクロプラスチック検出市場を区分し、さまざまな地域にわたる市場全体の価値の推定値を提供しています。主要な業界関係者の詳細な分析を行い、マイクロプラスチック検出市場に関連する事業概要、製品およびサービス、主要戦略、事業拡大に関する洞察を提供しています。

このレポートを購入する主な利点
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、上位企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析に焦点を当てています。これらは全体的な競争状況の把握、マイクロプラスチック検出市場における新興および高成長セグメント、高成長地域、市場の推進要因、阻害要因、機会、課題の把握に役立ちます。

このレポートは以下の項目に関する洞察を提供しています。
• マイクロプラスチック検出市場の成長に影響を与える推進要因(プラスチック汚染に対する懸念の高まりと生態系および人間の健康への影響)、阻害要因(標準化された検出方法の不在)、機会(精度と速度を高める機械学習とAIの進歩)、課題(多様なサイズと形状により、マイクロプラスチックの定量化は依然として大きな技術的ハードルとなっている)の分析。
• 市場浸透:世界のマイクロプラスチック検出市場における主要企業のマイクロプラスチック検出市場に関する包括的な情報。
• 製品開発/イノベーション:マイクロプラスチック検出市場における今後登場する技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。
• 市場開発:収益性の高い新興市場に関する包括的な情報。本レポートは、各地域のマイクロプラスチック検出市場を分析しています。
市場容量:マイクロプラスチック検出を製造する企業の生産能力は、マイクロプラスチック検出市場の今後の生産能力とともに、可能な限り提供されています。
競合評価:マイクロプラスチック検出市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場 25
1.3.2 考慮した年数 26
1.3.3 含むものと含まないもの 26
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 制限事項 27
1.5 利害関係者 27
2 調査方法 28
2.1 調査データ 28
2.1.1 二次データ 29
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 29
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 30
2.1.2.2 主要な一次情報源 31
2.1.2.3 一次インタビューの主な参加者 31
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 31
2.1.2.5 主要な業界インサイト 32
2.2 基本数値の算出 32
2.2.1 供給側分析 32
2.2.2 需要サイド分析 33
2.3 成長予測 33
2.3.1 供給サイド 33
2.3.2 需要サイド
2.4 市場規模の推定 34
2.4.1 ボトムアップアプローチ 34
2.4.2 トップダウンアプローチ 35
2.5 データの三角測量 35
2.6 リサーチの前提 37
2.7 成長予測 37
2.8 リスク評価 38
2.9 要因分析 39
3 エグゼクティブ・サマリー 40
4 プレミアムインサイト
4.1 マイクロプラスチック検出市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45
4.2 マイクロプラスチック検出市場:タイプ別 46
4.3 マイクロプラスチック検出市場:主要国別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場ダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 プラスチック汚染が生態系や健康に及ぼす影響に対する社会的懸念の高まり 48
5.2.1.2 分光、顕微鏡、センサー技術の進歩 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 標準化された検出方法の不在 49
5.2.3 機会 49
5.2.3.1 機械学習とAIの進歩 49
5.2.3.2 リアルタイムモニタリングや実地調査のための低コストでポータブルな検出システムの開発 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 単一の分析技術で必要な感度と分解能を達成すること 51
5.2.4.2 多様なマイクロプラスチックのサイズと形状による検出の不一致と恣意的な報告 51
5.3 生成AI 52
5.3.1 導入 52
5.3.2 マイクロプラスチック検出市場への影響 53
6 業界動向 54
6.1 導入 54
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 54
6.3 バリューチェーン分析 55
6.4 投資と資金調達のシナリオ 58
6.5 価格分析 58
6.5.1 平均販売価格動向(地域別) 59
6.5.2 平均販売価格動向:タイプ別 59
6.5.3 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 60
6.6 エコシステム分析 61
6.7 技術分析 62
6.7.1 主要技術 62
6.7.2 補完的技術 63
6.7.3 隣接技術 64

6.8 特許分析 64
6.8.1 方法論 64
6.8.2 付与特許 65
6.8.3 洞察 66
6.8.4 法的地位 66
6.8.5 管轄区域分析 66
6.8.6 上位出願者 67
6.9 貿易分析 70
6.9.1 輸入シナリオ(HSコード902730) 70
6.9.2 輸出シナリオ(HSコード902730) 71
6.10 主要会議・イベント(2024~2025年) 72
6.11 規格と規制の状況 72
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の団体 72
6.11.2 標準規格 75
6.12 ポーターの5つの力分析 76
6.12.1 新規参入の脅威 77
6.12.2 代替品の脅威 78
6.12.3 供給者の交渉力 78
6.12.4 買い手の交渉力 78
6.12.5 競合の激しさ 79
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 79
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79
6.13.2 購入基準 80
6.14 マクロ経済見通し 81
6.14.1 国別GDPトレンドと予測 81
6.15 ケーススタディ分析 82
6.15.1 微粒子分析の進歩:ラマン顕微鏡を活用した識別と特性評価の強化 82
6.15.2 無垢水製造のための効率的な界面太陽熱蒸発によるマイクロプラスチック検出と浄化 82
7 マイクロプラスチック検出市場:タイプ別 84
7.1 導入 85
7.2 ポリエチレン 87
7.2.1 効果的な環境汚染防止への需要の高まりが市場を牽引 87
7.3 ポリスチレン 87
7.3.1 ポリスチレン・マイクロプラスチックの高度な検出・管理戦略が需要を牽引 87
7.4 ポリプロピレン 88
7.4.1 マイクロプラスチックの非破壊検査に対する逼迫したニーズが需要を牽引 88

7.5 ポリテトラフルオロエチレン 88
7.5.1 重要なシステムにおける信頼性と弾力性のある接続を確保する能力が需要を後押し 88
7.6 その他のタイプ 89
7.6.1 ポリエチレンテレフタレート 89
7.6.2 ポリウレタン 90
8 マイクロプラスチック検出市場、媒体別 91
8.1 導入 92
8.2 水 93
8.2.1 水系におけるプラスチック廃棄物の検出と規制強化の緊急ニーズが市場を牽引 93
8.3 土壌 94
8.3.1 農業におけるマイクロプラスチック汚染の抑制が市場を牽引 94
8.4 大気 94
8.4.1 空気中に浮遊するマイクロプラスチックの増加を抑制する差し迫ったニーズが市場を牽引 94
9 マイクロプラスチック検出市場:規模別 95
9.1 導入 96
9.2 1MM未満 97
9.3 1~3 MM 97
9.4 3~5 MM 98
10 マイクロプラスチック検出市場:技術別 99
10.1 はじめに 100
10.2 FTIR分光法 102
10.2.1 マイクロプラスチックの同定と定量化に有効な技術 102
10.3 マイクロラマン分光法 102
10.3.1 ポリマーの明瞭な化学的フィンガープリントを作成する効率的な方法 102
10.4 熱分解-ガスクロマトグラフ質量分析法(py-gc-ms) 103
10.4.1 浮遊固体粒子中の熱分解ガスを測定する高度な手順 103
10.5 液体クロマトグラフィー(LC)と質量分析(MS) 104
10.5.1 解重合分析によるマイクロプラスチックの高度な検出 104
10.6 フローサイトメトリー 104
10.6.1 ユニークなポリマーシグネチャーによるマイクロプラスチックの正確な同定 104
10.7 走査型電子顕微鏡(SEM) 105
10.7.1 表面構造の高解像度画像の提供 105

10.8 その他の技術
10.8.1 ハイパースペクトル画像法 105
10.8.2 熱重量分析 106
11 マイクロプラスチック検出市場:最終用途産業別 107
11.1 導入 108
11.2 水処理 109
11.2.1 大型製造業を変革するための採用拡大が市場を牽引 109
11.3 包装 110
11.3.1 生分解性材料の使用を監視する必要性が市場を牽引 110
11.4 化粧品・パーソナルケア 111
11.4.1 天然の角質除去物質に対する需要の増加が市場を牽引 111
11.5 食品・飲料 111
11.5.1 より安全な消費のためのマイクロプラスチック汚染対策が需要を押し上げる 111
11.6 繊維製品 112
11.6.1 繊維生産におけるマイクロファイバー排出削減のニーズが市場を牽引 112
11.7 その他の最終用途産業 113
11.7.1 農業 113
11.7.2 建設業 113
12 マイクロプラスチック検出市場:地域別 114
12.1 はじめに 115
12.2 アジア太平洋地域 121
12.2.1 中国 128
12.2.1.1 繊維産業からのマイクロプラスチックに対する懸念の高まりが市場を牽引 128
12.2.2 日本 129
12.2.2.1 新たな環境問題への取り組みにおける先進技術の幅広い採用が市場を牽引 129
12.2.3 インド 130
12.2.3.1 マイクロプラスチック汚染の測定・監視技術の導入が市場を押し上げる 130
12.2.4 韓国 131
12.2.4.1 先端技術開発のための研究開発への多額の投資が市場を牽引 131
12.2.5 その他のアジア太平洋地域 132
12.3 北米 134
12.3.1 米国 140
12.3.1.1 プラスチック使用に対する厳しい規制が市場を牽引 140

12.3.2 カナダ 141
12.3.2.1 節水への取り組みが市場を後押し 141
12.3.3 メキシコ 142
12.3.3.1 プラスチック使用の増加と規制圧力が市場を促進 142
12.4 欧州 143
12.4.1 ドイツ 150
12.4.1.1 食品・飲料中のマイクロプラスチックに対する消費者の関心の高まりが市場を牽引 150
12.4.2 イタリア 151
12.4.2.1 著名なファッション産業が市場を維持 151
12.4.3 フランス 152
12.4.3.1 意識の高まり、規制遵守、環境保護への取り組みが市場を牽引 152
12.4.4 イギリス 153
12.4.4.1 化粧品の検出技術に対する需要の増加が市場を牽引 153
12.4.5 スペイン 155
12.4.5.1 産業汚染を抑制する必要性が市場を牽引 155
12.4.6 ロシア 156
12.4.6.1 プラスチック包装に対する厳しい規制と持続可能な包装の推進が市場を牽引 156
12.4.7 その他のヨーロッパ 157
12.5 中東・アフリカ 158
12.5.1 GCC諸国 158
12.5.1.1 サウジアラビア 164
12.5.1.1.1 プラスチック汚染削減を目的とした国際協定やイニシアティブへの参加が市場を牽引 164
12.5.1.2 アラブ首長国連邦 165
12.5.1.2.1 戦略的立地と経済の多様化が市場を牽引 165
12.5.1.3 その他のGCC諸国 166
12.5.1.4 南アフリカ 167
12.5.1.4.1 環境科学と公害防止における研究開発資金の増加が市場を後押し 167
12.5.1.5 その他の中東・アフリカ 168
12.6 南米 169
12.6.1 アルゼンチン 175
12.6.1.1 農業流出抑制が市場を牽引 175
12.6.2 ブラジル 176
12.6.2.1 食品の輸出需要が市場を押し上げる 176
12.6.3 その他の南米地域 177

13 競争環境 179
13.1 はじめに 179
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 179
179 13.2.1 主要マイクロプラスチック探知機メーカーが採用した戦略の概要 179
13.3 市場シェア分析 183
13.4 収益分析、2020-2024 186
13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 187
13.5.1 スター企業 187
13.5.2 新興リーダー 187
13.5.3 浸透型プレーヤー 187
13.5.4 参加企業 187
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 189
13.5.5.1 企業フットプリント 189
13.5.5.2 タイプ別フットプリント 190
13.5.5.3 技術のフットプリント 191
13.5.5.4 最終用途産業のフットプリント 192
13.5.5.5 地域別フットプリント 192
13.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 193
13.6.1 進歩的企業 193
13.6.2 対応力のある企業 193
13.6.3 ダイナミックな企業 193
13.6.4 スタートアップ・ブロック 193
13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 195
13.6.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト 195
13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 196
13.7 ブランド/製品の比較分析 197
13.8 企業の評価と財務指標 198
13.9 競合のシナリオと動向 199
13.9.1 製品の発売 199
13.9.2 拡張 201
13.9.3 取引 201
14 会社プロファイル 203
14.1 主要企業 203
14.1.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株) 203
14.1.1.1 事業概要 203
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
14.1.1.3 最近の動向 206
14.1.1.3.1 製品の発売 206
14.1.1.3.2 その他 207

14.1.1.4 MnMビュー 207
14.1.1.4.1 勝利への権利 207
14.1.1.4.2 戦略的選択 207
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 208
14.1.2 アジレント・テクノロジー(株) 209
14.1.2.1 事業概要 209
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210
14.1.2.3 最近の動向 211
14.1.2.3.1 拡張 211
14.1.2.3.2 その他 212
14.1.2.4 MnMの見解 212
14.1.2.4.1 勝利への権利 212
14.1.2.4.2 戦略的選択 212
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 212
14.1.3 ブルカー 213
14.1.3.1 事業概要 213
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214
14.1.3.3 最近の動向 215
14.1.3.3.1 取引 215
14.1.3.3.2 その他 216
14.1.3.4 MnMビュー 216
14.1.3.4.1 勝利への権利 216
14.1.3.4.2 戦略的選択 216
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 216
14.1.4 島津製作所 217
14.1.4.1 事業概要 217
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
14.1.4.3 最近の動向 219
14.1.4.3.1 製品上市 219
14.1.4.3.2 取引 220
14.1.4.3.3 その他 221
14.1.4.4 MnMビュー 221
14.1.4.4.1 勝利への権利 221
14.1.4.4.2 戦略的選択 221
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 221
14.1.5 ジオール(株 222
14.1.5.1 事業概要 222
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
14.1.5.3 最近の動向 224
14.1.5.3.1 製品の発売 224

14.1.5.4 MnMビュー 224
14.1.5.4.1 勝利への権利 224
14.1.5.4.2 戦略的選択 225
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 225
14.1.6 メトラー・トレド 226
14.1.6.1 事業概要 226
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
14.1.6.3 MnMビュー 228
14.1.6.3.1 勝利への権利 228
14.1.6.3.2 戦略的選択 228
14.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 228
14.1.7 オックスフォード・インストゥルメント 229
14.1.7.1 事業概要 229
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
14.1.7.3 最近の動向 231
14.1.7.3.1 取引 231
14.1.7.3.2 その他 231
14.1.7.4 MnMビュー 231
14.1.7.4.1 勝利への権利 231
14.1.7.4.2 戦略的選択 232
14.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 232
14.1.8 ツァイス・グループ 233
14.1.8.1 事業概要 233
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
14.1.8.3 最近の動向 235
14.1.8.3.1 その他 235
14.1.8.4 MnMビュー 235
14.1.8.4.1 勝利への権利 235
14.1.8.4.2 戦略的選択 235
14.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 235
14.1.9 ダナハーコーポレーション 236
14.1.9.1 事業概要 236
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
14.1.9.3 最近の動向 238
14.1.9.3.1 製品上市 238
14.1.9.4 MnMビュー 238
14.1.9.4.1 勝利への権利 238
14.1.9.4.2 戦略的選択 238
14.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 239

14.1.10 パーキネルマー 240
14.1.10.1 事業概要 240
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241
14.1.10.3 MnMビュー 242
14.1.10.3.1 勝利への権利 242
14.1.10.3.2 戦略的選択 242
14.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 242
14.1.11 エンドレス・ハウザー・グループ・サービスAG 243
14.1.11.1 事業概要 243
14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244
14.1.11.3 最近の動向 244
14.1.11.3.1 その他 244
14.1.11.4 MnMビュー 244
14.1.11.4.1 勝利への権利 244
14.1.11.4.2 戦略的選択 245
14.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 245
14.2 その他のプレーヤー 246
14.2.1 レニショー 246
14.2.2 マルバーン・パナリティカル社 247
14.2.3 ジャスコ 248
14.2.4 テスキャングループ 249
14.2.5 ラムダ・サイエンティフィック社 250
14.2.6 オーシャンオプティクス 251
14.2.7 エディンバラ・インストルメンツ 252
14.2.8 ライトノボAPS 253
14.2.9 Hangzhou Tietai Automation Technology Co. 254
14.2.10 テクノスインスツルメンツ 255
14.2.11 TOKYO INSTRUMENTS, INC. 256
15 付録 257
15.1 ディスカッションガイド 257
15.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 261
15.3 カスタマイズオプション 263
15.4 関連レポート 263
15.5 著者の詳細 264



❖ 世界のマイクロプラスチック検出市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・マイクロプラスチック検出の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のマイクロプラスチック検出の世界市場規模を47.6億米ドルと推定しています。

・マイクロプラスチック検出の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のマイクロプラスチック検出の世界市場規模を64.9億米ドルと予測しています。

・マイクロプラスチック検出市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はマイクロプラスチック検出の世界市場が2024年~2029年に年平均6.4%成長すると予測しています。

・世界のマイクロプラスチック検出市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Thermo Fisher Scientific Inc. (US), Agilent Technologies, Inc. (US), Bruker (US), PerkinElmer (US), JEOL Ltd. (Japan), Shimadzu Corporation (Japan), Oxford Instruments (UK), Endress+Hauser Group Services AG (Switzerland), Danaher Corporation (US), METTLER TOLEDO (Switzerland), ZEISS Group (Germany)など ...」をグローバルマイクロプラスチック検出市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[マイクロプラスチック検出の世界市場(~2029):ポリエチレン、ポリテトラフルオロエチレン] (コード:CH 9191)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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