世界の軍用陸上車両市場(2024年~2032年):提供サービス別(プラットフォーム、サービス)、製品種類別(歩兵戦闘車、装甲兵員輸送車、主力戦車、軽多役車、戦術トラック、その他)、用途別(防衛、輸送)、地域別

【英語タイトル】Military Land Vehicles Market by Offering (Platforms, Services), Product Type (Infantry Fighting Vehicles, Armoured Personnel Carriers, Main Battle Tank, Light Multi-Role Vehicles, Tactical Trucks, and Others), Application (Defense, Transportation), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0408)・商品コード:IMARC24AUG0408
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:149
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:重工業
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❖ レポートの概要 ❖

軍用陸上車両の世界市場規模は2023年に230億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.23%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに309億米ドルに達すると予測しています。地政学的緊張や安全保障上の脅威の高まりにより、先進的で技術的に洗練された車両の調達が必要となっていること、世界的な防衛予算の増加、軍事作戦における人工知能の統合などが、市場の着実な成長を促しています。
軍用陸上車両市場の分析
主な市場促進要因 世界的な防衛予算の増加が軍用陸上車両の需要を促進。さらに、先進的で技術的に最新の車両に対する需要の高まりが市場成長を後押ししています。
主な市場動向: 人間の干渉のリスクを軽減し、ロボットの動きを促進するために、自動化時代への無人地上の展開は、主要なトレンドの一つです。陸軍は引き続き、地上の自動化作戦を促進するために資金を投入し、エスカレーションと市場成長を促しています。
地理的動向: 国防予算の大幅な埋蔵量と技術の進歩により、北米が軍用陸上車両市場の主要シェアを占めています。地理的には、アジア太平洋地域は、地政学的緊張の高まりと大規模な軍事近代化計画が開始されたため、軍事で大きな成長を経験しています。
競争状況: 市場を支配しているのは、ゼネラル・ダイナミクス社、BAEシステムズ社、ラインメタル社などの企業です。主要な市場プレーヤーは、市場での存在感を高め、技術力を強化するために、戦略的提携、合併、買収の戦略を採用しています。
課題と機会: 開発とメンテナンスにかかるコストの高さが、市場拡大における大きな課題。とはいえ、自律型および電動軍用車両に対する需要の高まりは、市場プレイヤーに大きな機会を提供しています。

軍用陸上車両の市場動向:
技術の進歩と近代化への取り組み

世界の軍用陸上車両市場を牽引する主な要因の1つは、技術の進歩と近代化への継続的な投資です。世界各国は、自律走行、装甲保護性能の向上、新兵器の開発などの新技術を駆使して、軍用車両を改良するために出費しています。これらの能力は、軍隊の作戦能力、生存能力、戦闘能力を強化するためのものです。例えば、車両システム内での人工知能(AI)と機械学習の応用は、戦場での認識を向上させ、意思決定を自動化します。市場調査報告書によると、軍用ロボットおよび自律システムの市場規模は2023年に112億米ドルに達しました。IMARC Groupは、同市場は2032年までに318億米ドルに達し、2024~2032年の成長率(CAGR)は11.9%になると予測しています。さらに、ハイブリッドまたは電気推進システムの開発が進められており、燃料効率の向上とロジスティック・フットプリントの削減に関心が集まっています。このような進歩により、軍用陸上車両は防衛戦略との関連性を維持し、現代の戦争の需要に備えることができます。

地政学的緊張と国防支出

加速する地政学的対立とそれに伴う国防費の増加は、軍用陸上輸送車両市場を牽引する主な要因です。領土紛争、政治的緊張、国境紛争に直面している地域で軍事力の拡大と近代化を優先する国々は、軍隊の強化に多額の予算を割いており、ほとんどの場合、地上車両の取得と改良に重点を置いています。これと連動して、中東、東欧、南シナ海での紛争は、堅牢で技術的に高度な軍用車両の緊急の必要性を浮き彫りにしています。この傾向は、ルート協定が作戦および安全保障協定に準拠することによってさらに強化され、潜在的な脅威に対する備えと抑止力を確保するために、各国が最先端の地上車両に投資することを可能にしています。そのため、軍用陸上車両の市場規模は大幅に拡大しています。

非対称戦と対反乱作戦の増加

市場の成長を後押しするもう一つの重要な要因は、非正規戦、非対称戦、対反乱作戦の高まりです。現代の紛争では、非国家主体やその他の武装勢力がしばしば非正規戦術を使用します。また、特殊な陸上車両により、軍隊は機動性、保護、汎用性を高めることができます。その一例として、地雷抵抗性待ち伏せ防護(MRAP)車両、軽戦術車両、無人地上車両(UGV)などがあり、幅広い環境とさまざまな任務プロファイルに対応できるように設計されています。これには、偵察用車両、兵員輸送用車両、非正規戦環境での直接射撃用車両などが含まれます。さらに、非対称戦術には特に、迅速に展開し、容易に適応し、生き残る車両が必要であり、アフガニスタンやイラクでの需要の高まりは、車両や航空機を含む陸地の能力を向上させるよう西側軍に圧力をかけています。

軍用陸上車両市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の軍用陸上車両市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、提供、製品タイプ、用途に基づいて市場を分類しています。

オファリング別の内訳

プラットフォーム
サービス

市場シェアの大半を占めるサービス

当レポートでは、軍用陸上車両市場をオファリング別に詳細に分類・分析しています。これにはプラットフォームとサービスが含まれます。それによると、サービスが最大のセグメントを占めています。

軍用陸上車両市場では、サービスは軍用陸上車両の継続的なメンテナンス、訓練、サポートに必要とされるため、最大の提供セグメントです。これらのサービスは、定期的なメンテナンスやスペアパーツの納入から、軍関係者向けのフルサービスの訓練プログラムまで、軍用車両が常に運用可能な状態にあり、耐用年数が長いことを保証します。さらに、現在の軍用陸上車両はますます複雑化し、技術的にも高度化しているため、継続的なサポートと技術的なバックアップが必要となり、フルサービスのパッケージを販売するインセンティブがさらに高まっています。さらに、防衛機関が保守・サポート活動を第三者請負業者に委託するケースが増えていることも、市場の明るい見通しを生み出しています。

製品タイプ別内訳

歩兵戦闘車
装甲兵員輸送車
主力戦車
軽多役車
戦術トラック
その他

歩兵戦闘車両が業界最大シェア

本レポートでは、軍用陸上車両市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、歩兵戦闘車、装甲兵員輸送車、主力戦車、小型マルチロール車、戦術トラック、その他が含まれます。報告書によると、歩兵戦闘車両が最大の市場シェアを占めています。

歩兵戦闘車両は、主に現代の戦闘活動において重要な役割を担っているため、軍用地上車両市場の最大製品カテゴリーとして支配的です。IFVは、戦場で歩兵を運び、直接火力支援を提供し、騎兵の機動性、保護、火力を強化するように設計されています。さまざまな戦闘状況で使用できることから、独立した戦力となっています。さらに、防衛、兵器、輸送IFVの継続的な改良が、IFVが広く受け入れられる一因となっています。さらに、現在進行中の地政学的紛争と各国の近代化政策が、IFVへの大規模な投資を促進し、最も求められている軍用地上車両としての地位を強化しています。

用途別内訳

防衛
輸送

本レポートでは、用途別に軍用陸上車両市場を詳細に分類・分析しています。これには防衛と輸送が含まれます。

地域別の内訳

北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

北米が軍用陸上車両市場の最大シェアを占め市場をリード

この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、北米は軍用陸上車両の最大の地域市場を占めています。

北米は軍用陸上車両市場で最大の地域セグメントであり、技術革新に重点を置いた明確な防衛予算に支えられています。このカテゴリーの最大かつ最も重要な貢献者である米国は、その先進的な軍用車両における戦略的および戦術的能力の両方の利点を同期させることに専念する膨大なリソースを担当しています。これとともに、この地域の強力な防衛産業基盤と充実した研究開発プロジェクトにより、継続的な新型陸上車両の導入が可能になっています。軍用陸上車両市場の報告書によると、自律走行車やハイブリッド車の出現も北米の近代化イニシアチブを加速させており、その結果、この地域が支配的な地位を保持するのに役立っています。同地域には主要な防衛請負業者や製造業者も存在するため、市場の成長が加速し、その結果、ハイテク軍用陸上車両の開発が継続的に行われています。

競合情勢:
当市場調査レポートは、市場の競争状況についても包括的な分析を提供しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。軍用陸上車両業界の主要な市場プレイヤーには以下の企業が含まれます:

Ashok Leyland Ltd. (ヒンドゥーヤ・グループ)
BAE Systems Plc
ジェネラル・ダイナミクス社
現代ロテム社(現代自動車グループ)
IVECO S.p.A.(イヴェコ・グループ)
Krauss-Mafeeo Wegman GmbH & Co. KG (KMW+ Nexter Defense Systems N.V.)
Oshkosh Defense LLC(オシュコシュ・コーポレーション)
ラインメタルAG
STエンジニアリング

(なお、これは主要プレイヤーの一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています)

軍用地上車両市場の大手企業は、市場での地位を維持・強化するために戦略的イニシアティブに積極的に取り組んでいます。これらの企業は技術革新と技術開発に注力しており、高度な自律走行車や統合AIを開発するための研究開発に多額の投資を行っています。これとともに、継続的な提携、合併、買収により、これらの企業の技術力とグローバルなリーチを拡大しています。これにより、防衛機関と長期契約を結び、安定した収益を確保し、市場での存在感を高めています。提供する製品を常にアップグレードし、サービスを拡大することで、これらの主要プレーヤーは、近代的な軍隊の変化する要求を満たすために有利な立場にあります。

軍用陸上車両市場のニュース
2024年3月15日 チェンナイを拠点とする商用車メーカーAshok Leyland傘下のHinduja Tech Ltdは、同社の株式19.6%を取得する契約を締結し、マレーシアのプライベート・エクイティ会社Kreiderから5,000万ドルの資金提供を求めたと発表。
2023年8月17日 BAEシステムズPlcは、ボール社(BALL.N)の買収に合意し、現金約55.5億ドルで新たなタブスペース資産を開拓し、航空宇宙、国家安全保障、情報などの分野で米国をリードする企業に。

本レポートで扱う主な質問
世界の軍用陸上車両市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
世界の軍用陸上車両市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界の軍用陸上車両市場に与える影響は?
主要な地域市場とは?
最も魅力的な軍用陸上車両市場を代表する国は?
オファリングに基づく市場の内訳は?
軍用陸上車両市場で最も魅力的なオファーは?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
軍用陸上車両市場で最も魅力的な製品タイプは?
用途に基づく市場の内訳は?
軍用陸上車両市場で最も魅力的なアプリケーションは?
市場の競争構造は?
世界の軍用陸上車両市場における主要プレイヤー/企業は?

ステークホルダーにとっての主な利点
IMARCの業界レポートでは、2018年から2032年にかけての軍用陸上車両市場の様々な市場セグメント、過去および現在の市場動向、市場予測、ダイナミクスを包括的に定量分析します。
この調査レポートは、世界の軍用陸上車両市場における市場促進要因、課題、機会に関する最新情報を提供しています。
この調査レポートは、主要市場および急成長している地域市場をマッピングしています。さらに、各地域内の主要な国レベル市場を特定することも可能です。
ポーターのファイブフォース分析は、関係者が新規参入、競合、供給者パワー、買い手パワー、代替の脅威の影響を評価する際に役立ちます。関係者が軍用陸上車両業界内の競争レベルとその魅力を分析するのに役立ちます。
競争環境分析により、関係者は競争環境を理解し、市場における主要企業の現在のポジションを把握することができます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 軍用陸上車両の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 オファリング別市場構成
6.1 プラットフォーム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 製品タイプ別市場
7.1 歩兵戦闘車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 装甲兵員輸送車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 主力戦車
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 軽多役車
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 タクティカルトラック
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 防衛
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 輸送
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 Ashok Leyland Ltd. (ヒンドゥーヤ・グループ)
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 BAE Systems plc
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 現代ロテム(現代自動車グループ)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 IVECO S.p.A.(イヴェコ・グループ)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 Krauss-Maffei Wegmann GmbH & Co. KG (KMW+Nexter Defense Systems N.V.)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Oshkosh Defense LLC(オシュコシュ・コーポレーション)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ラインメタルAG
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.9 STエンジニアリング
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT 分析



❖ 世界の軍用陸上車両市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・軍用陸上車両の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の軍用陸上車両の世界市場規模を230億米ドルと推定しています。

・軍用陸上車両の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の軍用陸上車両の世界市場規模を309億米ドルと予測しています。

・軍用陸上車両市場の成長率は?
→IMARC社は軍用陸上車両の世界市場が2024年〜2032年に年平均3.2%成長すると予測しています。

・世界の軍用陸上車両市場における主要企業は?
→IMARC社は「Ashok Leyland Ltd. (Hinduja Group Ltd.)、BAE Systems Plc、General Dynamics Corporation、Hyundai Rotem Company (Hyundai Motor Group)、IVECO S.p.A. (Iveco Group)、Krauss-Mafeeo Wegman GmbH & Co. KG (KMW+ Nexter Defense Systems N.V.)、Oshkosh Defense LLC (Oshkosh Corporation)、Rheinmetall AG、ST Engineering Ltd.など ...」をグローバル軍用陸上車両市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の軍用陸上車両市場(2024年~2032年):提供サービス別(プラットフォーム、サービス)、製品種類別(歩兵戦闘車、装甲兵員輸送車、主力戦車、軽多役車、戦術トラック、その他)、用途別(防衛、輸送)、地域別] (コード:IMARC24AUG0408)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の軍用陸上車両市場(2024年~2032年):提供サービス別(プラットフォーム、サービス)、製品種類別(歩兵戦闘車、装甲兵員輸送車、主力戦車、軽多役車、戦術トラック、その他)、用途別(防衛、輸送)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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