1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のモバイルコマース市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 トランザクションタイプ別市場
6.1 Mリテーリング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 M-チケット
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 Mビリング
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 支払いモード別市場内訳
7.1 ニアフィールドコミュニケーション(NFC)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プレミアムSMS
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ワイヤレス・アプリケーション・プロトコル(WAP)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 ユーザータイプ別市場
8.1 スマートデバイスユーザー
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 フィーチャーフォンユーザー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロファイル
13.3.1 アマゾン・ドット・コム
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 アップル
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 ASOS.comリミテッド
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.4 eBay Inc.
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 エリクソン(Ericsson Inc.
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.6 ジェムアルト(タレスグループ)
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 グーグル合同会社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 SWOT分析
13.3.8 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM)コーポレーション
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 Mastercard Inc.
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 モペイ・インク
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 ネットフリックス社
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務
13.3.11.4 SWOT分析
13.3.12 PayPal Holdings Inc.
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務
13.3.12.4 SWOT分析
13.3.13 サップERP
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ
13.3.13.3 財務
13.3.13.4 SWOT分析
13.3.14 Visa Inc.
13.3.14.1 会社概要
13.3.14.2 製品ポートフォリオ
13.3.14.3 財務
13.3.14.4 SWOT分析
図2:世界:モバイルコマース市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年〜2023年
図3:世界:モバイルコマース市場: 図3:モバイルコマースの世界市場:トランザクションタイプ別構成比(単位:%)、2023年
図4:モバイルコマースの世界市場: 図4:モバイルコマースの世界市場:決済モード別構成比(%)、2023年
図5:モバイルコマースの世界市場: 図5:モバイルコマース市場の世界:ユーザータイプ別構成比(%)、2023年
図6:モバイルコマースの世界市場: 図6:モバイルコマースの世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図7:モバイルコマースの世界市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年〜2032年
図8:モバイルコマース(M-リテーリング)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図9:世界のモバイルコマース(M小売)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図10:世界のモバイルコマース(M-チケット)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図11:モバイルコマース(M-チケット販売)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図12:世界のモバイルコマース(Mビリング)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図13:モバイルコマース(Mビリング)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図14:世界のモバイルコマース(その他のトランザクションタイプ)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図15:モバイルコマース(その他のトランザクションタイプ)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図16:世界のモバイルコマース(近距離無線通信-NFC)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図17:モバイルコマース(近距離無線通信-NFC)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図18:モバイルコマース(プレミアムSMS)の世界市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図19:モバイルコマース(プレミアムSMS)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図20:モバイルコマース(ワイヤレスアプリケーションプロトコル-WAP)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図21:モバイルコマース(ワイヤレスアプリケーションプロトコル-WAP)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図22:モバイルコマース(その他)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図23:モバイルコマース(その他)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図24:モバイルコマース(スマートデバイスユーザー)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図25: 世界:モバイルコマース(スマートデバイスユーザー)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図26: 世界:モバイルコマース(フィーチャーフォンユーザー)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図27: 世界:モバイルコマース(フィーチャーフォンユーザー)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図28: 北米: モバイルコマース市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図29: 北米:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図30: 米国:モバイルコマース市場:2024年~2032年 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図31: 米国:モバイルコマース市場予測:2018年および2023年 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図32: カナダ:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図33: カナダ:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図34: アジア太平洋地域: モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図35: アジア太平洋地域:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図36: 中国:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図37: 中国:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図38: 日本:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図39: 日本:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図40: インド:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図41: インド:モバイルコマース市場予測:2018年および2023年 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図42: 韓国:モバイルコマース市場予測:2024年~2032年 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図43: 韓国:モバイルコマース市場予測:2018年および2023年 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図44: オーストラリア:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図45: オーストラリア:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図46: インドネシア:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図47: インドネシア:モバイルコマース市場予測:2018年および2023年 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図48: その他の市場 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図49: その他:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図50: 欧州: モバイルコマース市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図51: ヨーロッパ:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図52: ドイツ:モバイルコマース市場 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図53: ドイツ:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図54: フランス:モバイルコマース市場予測 フランス:モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図55: フランス:モバイルコマース市場予測 フランス:モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図56: イギリス:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図57: イギリス:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図58: イタリア:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図59: イタリアの モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図60:スペイン モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図61: スペイン:モバイルコマース市場予測:2024年 モバイルコマース市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図62: ロシア:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図63: ロシア:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図64: その他の市場 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図65: その他:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図66: ラテンアメリカ: モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図67: ラテンアメリカ:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図68: ブラジル:モバイルコマース市場 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図69: ブラジル:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図70: メキシコ:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図71: メキシコ:モバイルコマース市場予測:2018年 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図72: その他:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図73: その他:モバイルコマース市場予測 モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図74: 中東およびアフリカ: モバイルコマース市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図75: 中東およびアフリカ: モバイルコマース市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図76: 世界:モバイルコマース産業: SWOT分析
図77: 世界:モバイルコマース産業: バリューチェーン分析
図78: 世界:モバイルコマース産業: ポーターのファイブフォース分析
表1:世界のモバイルコマース市場: 主要産業のハイライト(2023年、2032年
表2:世界のモバイルコマース市場予測: トランザクションタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:モバイルコマースの世界市場予測: 世界のモバイルコマース市場予測:決済モード別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表4:モバイルコマースの世界市場予測: モバイルコマースの世界市場予測:ユーザータイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:モバイルコマースの世界市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:モバイルコマースの世界市場: 競争構造
表7:モバイルコマースの世界市場:競争構造 主要プレイヤー
❖ 世界のモバイルコマース市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・モバイルコマースの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のモバイルコマースの世界市場規模を1兆4,529億米ドルと推定しています。
・モバイルコマースの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のモバイルコマースの世界市場規模を12兆6,658億米ドルと予測しています。
・モバイルコマース市場の成長率は?
→IMARC社はモバイルコマースの世界市場が2024年~2032年に年平均0.264成長すると予測しています。
・世界のモバイルコマース市場における主要企業は?
→IMARC社は「Amazon.com Inc, Apple Inc., ASOS.com Limited, eBay Inc, Ericsson Inc., Gemalto (Thales Group), Google LLC, International Business Machines (IBM)Corporation, Mastercard Inc., mopay Inc., Netflix Inc., PayPal Holdings Inc., SAP ERP, Visa Inc., etc., (Please note that this is only a partial list of the key players, and the complete list is provided in the report.) ...」をグローバルモバイルコマース市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。