目次
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 情報分析
1.3.2. 市場形成とデータの可視化
1.3.3. データの検証・公開
1.4. 1.4 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. モバイルゲームエンジン市場のスナップショット
2.2. モバイルゲームエンジン市場-セグメント別スナップショット (1/3)
2.3. モバイルゲームエンジン市場-セグメント別スナップショット (2/3)
2.4. モバイルゲームエンジン市場-セグメント別スナップショット (3/3)
2.5. モバイルゲームエンジン市場:競争環境スナップショット
第3章. モバイルゲームエンジン市場-産業展望
3.1. 市場リネージ展望
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーター分析
3.4.2. マクロ経済分析
3.5. モバイルゲームエンジン市場の技術動向
第4章. モバイルゲームエンジン市場 コンポーネント推定とトレンド分析
4.1. コンポーネントの動向分析と市場シェア(2023年・2030年
4.2. モバイルゲームエンジン市場:コンポーネント別推定&予測(USD Million)
4.2.1. ソリューション
4.2.2. サービス
第5章 モバイルゲームエンジン市場 モバイルゲームエンジン市場 タイプ別推定とトレンド分析
5.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.2. モバイルゲームエンジン市場:タイプ別推定&予測(USD Million)
5.2.1. 2Dゲームエンジン
5.2.2. 3Dゲームエンジン
5.2.3. その他
第6章. モバイルゲームエンジン市場 ジャンル別推定と動向分析
6.1. ジャンル別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. モバイルゲームエンジン市場:ジャンル別推計&予測(USD Million)
6.2.1. アクション&アドベンチャー
6.2.2. マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)
6.2.3. リアルタイムストラテジー
6.2.4. ロールプレイングゲーム
6.2.5. サンドボックス
6.2.6. シューティング
6.2.7. シミュレーション&スポーツ
6.2.8. その他
第7章. モバイルゲームエンジン市場 オペレーティングシステムの推定と動向分析
7.1. オペレーティングシステムの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
7.2. モバイルゲームエンジン市場の推定と予測:オペレーティングシステム別 (USD Million)
7.2.1.
7.2.2. アンドロイド
7.2.3. クロスプラットフォーム
第8章. 地域別推定とトレンド分析
8.1. モバイルゲームエンジン地域別市場、2023年・2030年
8.2. 北米
8.2.1. 北米モバイルゲームエンジン市場予測:2018年〜2030年(百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.3. カナダ
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. 欧州のモバイルゲームエンジン市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2. 英国
8.3.3. ドイツ
8.3.4. フランス
8.3.5. イタリア
8.3.6. スペイン
8.4. アジア太平洋
8.4.1. アジア太平洋地域のモバイルゲームエンジン市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.3. 日本
8.4.4. インド
8.4.5. 韓国
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. 中南米のモバイルゲームエンジン市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.3. メキシコ
8.6. 中東・アフリカ(MEA)
8.6.1. MEAのモバイルゲームエンジン市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.2. アラブ首長国連邦
8.6.3. サウジアラビア
8.6.4. 南アフリカ
第9章. モバイルゲームエンジン市場 – 競争環境
9.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加企業の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーク
9.6. 企業市場シェア分析、2022年
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.8.1. 拡大/分割
9.8.2. 提携/パートナーシップ
9.8.3. 新製品の上市
9.8.4. 契約
9.9. 企業プロフィール
Amazon Web Services, Inc.
The Game Creators Ltd.
AppOnboard, Inc
CHUKONG CO, INC.
Cocos
SCIRRA LTD
Crytek GmbH.
Defold Foundation
Clickteam
YoYo Games Ltd.
GameSalad
The Torque Community Contributors
Unity Technologies
Epic Games, Inc.
Valve Corporation
❖ 世界のモバイルゲームエンジン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・モバイルゲームエンジンの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のモバイルゲームエンジンの世界市場規模をXXドルと推定しています。
・モバイルゲームエンジンの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のモバイルゲームエンジンの世界市場規模を37.1億米ドルと予測しています。
・モバイルゲームエンジン市場の成長率は?
→Grand View Research社はモバイルゲームエンジンの世界市場が2024年~2030年に年平均18.1%成長すると予測しています。
・世界のモバイルゲームエンジン市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Amazon Web Services, Inc.、The Game Creators Ltd.、AppOnboard, Inc、CHUKONG CO, INC.、Cocos、SCIRRA LTD、Crytek GmbH.、Defold Foundation、Clickteam、YoYo Games Ltd.、GameSalad、The Torque Community Contributors、Unity Technologies、Epic Games, Inc.、Valve Corporationなど ...」をグローバルモバイルゲームエンジン市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。