蚊取り線香のグローバル市場(2024~2032):コイル、マット、クリーム、オイル、ヴェポライザー、その他

【英語タイトル】Mosquito Repellent Market Report by Product Type (Coils, Mats, Cream, Oils, Vaporizer, and Others), Ingredients Type (Natural Ingredients, Synthetic Ingredients), Distribution Channel (Convenience Stores, Departmental Stores, Supermarkets and Hypermarkets, Online, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY728)・商品コード:IMARC24MY728
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:135
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖

蚊取り線香の世界市場規模は2023年に50億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupでは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は4.9%で、2032年には78億米ドルに達すると予測しています。マラリアやデング熱など蚊が媒介する病気の流行増加、蚊に刺されることによって引き起こされる病気に対する消費者の意識の高まり、旅行・観光産業の急速な拡大、製品処方の絶え間ない進歩などが、市場を推進している主な要因の一部です。
蚊取り線香とは、蚊が人間に近づいたり刺したりするのを阻止するように設計された物質や製品のこと。一般的には、蚊の感覚受容体を妨害することで忌避させ、蚊が人間の存在を感知しにくくする成分を含んでいます。蚊よけ剤に含まれる一般的な有効成分には、DEET、ピカリジン、IR3535、シトロネラオイルやレモンユーカリオイルなどの天然エキスがあります。蚊取り線香は、スプレー、ローション、クリーム、ウェアラブル機器など、さまざまな形で販売されています。蚊取り線香を塗ったり使ったりすることで、蚊に刺される機会を減らし、マラリアやデング熱、ジカウイルスなどの蚊が媒介する病気のリスクを下げることができます。

マラリア、デング熱、ジカウイルスなど、蚊が媒介する病気の世界的な流行が増加しているため、効果的な忌避剤の需要が高まっています。政府や医療機関は、これらの病気の蔓延を防ぐため、蚊取り線香の使用を積極的に推進しています。さらに、蚊から身を守ることの重要性に対する消費者の意識が高まっていることも、市場を押し上げています。人々は蚊に刺されることによる健康リスクへの意識が高まっており、自分自身や家族を守るために忌避製品を積極的に求めるようになっています。このほか、旅行・観光産業の拡大も市場の成長に寄与しています。熱帯の観光地や蚊の活動が活発な地域を訪れる人が増えるにつれ、信頼性の高い蚊取り線香の必要性が高まっています。これに加えて、製品の処方や技術の進歩により、より効率的で長持ちする忌避剤が開発され、市場を牽引しています。さらに、メーカー各社は、環境に配慮する消費者の嗜好に応えるため、着用可能な忌避装置や天然ベースの製剤などの革新的なソリューションを導入しています。さらに、新興国での可処分所得の増加により購買力が向上し、消費者が蚊取り線香を購入できるようになりました。

蚊取り線香市場の動向/促進要因:
世界的な蚊媒介性疾患の流行増加

マラリア、デング熱、ジカウイルスなどの疾病の発生率が増加の一途をたどる中、蚊に刺されることによる健康リスクへの意識が高まっています。このような意識の高まりにより、予防策として蚊取り線香の需要が高まっています。これに加えて、政府や医療機関が実施する公衆衛生キャンペーンでは、これらの病気の蔓延を抑えるために忌避剤の使用を積極的に推進しています。その結果、個人的な保護に対するニーズの高まりが市場の成長に寄与しています。

蚊から身を守ることの重要性に対する消費者の意識の高まり

情報や教育へのアクセスが増えたことで、蚊に刺されることによる健康リスクや、蚊が媒介する病気の予防に対する意識が高まっています。このような意識の高まりが、蚊よけ製品に対する需要の高まりにつながっています。その結果、消費者は蚊に刺される機会を減らし、マラリア、デング熱、ジカウイルスなどの病気のリスクを下げるために、蚊よけ製品を積極的に探し、購入しています。

旅行・観光産業の拡大

熱帯地域や蚊の発生しやすい旅行先を訪れる人が増えるにつれ、蚊に刺されないように、また蚊が媒介する病気から身を守るための効果的な対策へのニーズが高まっています。国内外を問わず、旅行者は蚊が媒介する病気に関連するリスクを認識し、それを軽減する方法を積極的に求めるようになっています。このため、蚊が媒介する病気を心配することなく旅行を楽しみたいと考える旅行者の間で、製品の普及率が加速しています。

蚊取り線香業界のセグメンテーション
IMARC Groupでは、蚊取り器の世界市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。製品タイプ別、成分タイプ別、流通チャネル別に市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

コイル
マット
クリーム
オイル
ヴェポライザー
その他

本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、コイル、マット、クリーム、オイル、ヴェポライザー、その他が含まれます。

コイルは、その利便性と有効性から蚊取り線香として広く使用されています。蚊取り線香は通常、乾燥除虫菊の花や合成ピレスロイドなどの粉末成分を組み合わせて作られています。コイルに火をつけると、蚊を寄せ付けない煙のような物質が放出されます。蚊取り線香は、数時間効果が持続し、屋外での使用に適しているため、人気があります。また、費用対効果が高く、簡単に入手できるため、蚊の活動が活発な地域で好まれています。

蚊よけマットも蚊を寄せ付けない方法として人気があります。これらのマットは通常、電気またはバッテリー駆動の装置で加熱され、アレトリンなどの有効成分を気化させます。放出された蒸気が保護ゾーンを作り、蚊を寄せ付けません。マットは、その利便性、使いやすさ、携帯性が評価されています。屋内、特に寝室やリビングでよく使われ、局所的に蚊を防ぎます。

蚊よけクリームは、その汎用性と直接塗布できることから好まれています。これらのクリームにはDEETやピカリジンのような有効成分が含まれており、皮膚に局所的に塗布します。忌避クリームは、皮膚と蚊の間にバリアを提供し、蚊が上陸して刺すのを阻止します。クリームは、皮膚の露出した部分に塗ることができるため、その使いやすさから広く使用されています。また、長時間効果が持続するため、アウトドアや蚊の多い地域に適しています。

成分タイプ別内訳

天然成分
レモンユーカリ油
シトロネラ
その他
合成成分
ディート
ペルメトリン
ピカリジン
その他

天然成分(シトロネラ)が市場全体の大半を占めるシェア

本レポートでは、成分の種類に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには天然成分(レモンユーカリ油、シトロネラ、その他)と合成成分(DEET、ペルメトリン、ピカリジン、その他)が含まれます。レポートによると、天然成分(シトロネラ)が最大のセグメントを占めています。

天然成分の蚊取り線香は、その安全性、環境への優しさ、穏やかな性質から好まれています。シトロネラオイル、レモンユーカリオイル、ラベンダーオイルのような成分は、天然忌避剤に一般的に使用されています。これらの植物由来の忌避剤は、より環境に優しい選択肢と考えられており、合成化合物に代わる自然なものを求める消費者に好評です。合成物質と比較すると効果は若干劣るかもしれませんが、それでも一定レベルの蚊よけ効果はあります。天然忌避剤は、子供や敏感肌の人に使用されることが多く、より優しく、刺激の少ない解決策を提供する可能性があります。

流通チャネル別内訳:

コンビニエンスストア
百貨店
スーパーマーケットとハイパーマーケット
オンライン
その他

蚊取り線香の大半はコンビニエンスストアで流通

本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、コンビニエンスストア、百貨店、スーパーマーケットとハイパーマーケット、オンライン、その他が含まれます。報告書によると、コンビニエンスストアが最大の市場シェアを占めています。

コンビニエンスストアは、そのアクセスの良さと利便性から、蚊取り線香の購入に広く利用されています。これらの店舗は営業時間が長く、住宅街にあることが多いため、すぐに蚊から身を守りたい消費者にとってアクセスしやすい。コンビニエンスストアでは通常、スプレーからコイル、クリームまで、さまざまな蚊よけ製品を取り扱っているため、消費者は好みやニーズに応じて最適な選択肢を選ぶことができます。利便性の高さに加え、さまざまな種類の蚊取り線香が手に入ることから、コンビニエンスストアは蚊取り線香を購入する際の人気商品となっています。このような店舗には通常、虫除けを含む生活必需品の専用コーナーがあります。顧客は、蚊取り線香のブランド、製法、種類を幅広く取り揃えているため、比較して最適なものを選ぶことができます。

地域別内訳

アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
インドネシア
その他
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
トルコ
サウジアラビア
イラン
アラブ首長国連邦
その他

アジア太平洋地域が市場で明確な優位性を発揮

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなどの主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域は蚊取り線香の最大市場。

アジア太平洋地域の蚊取り線香市場を牽引しているのは、同地域における蚊が媒介する疾病の高い流行率です。インドや東南アジア諸国のような国々は、蚊が媒介する疾病の大きな負担に直面しており、忌避剤の需要が高まっています。急速な都市化と中流階級の人口拡大により、忌避剤の購買力が高まり、購入しやすい価格になっています。このほか、政府の取り組み、公衆衛生キャンペーン、意識向上プログラムが製品の販売をさらに加速させています。さらに、アウトドア活動の増加、熱帯の気候条件、この地域の観光客の増加が市場の成長に寄与しています。

競争環境:
市場は競争が激しく、多数の企業が市場シェアを争っています。SC Johnson、Reckitt Benckiser Group、Spectrum Brandsといった老舗ブランドや企業が市場を支配しています。これらの企業は、強いブランド認知度、広範な流通網、幅広い製品ラインアップを有しており、競争上の優位性を有しています。しかし、蚊取り線香市場における新規参入企業の脅威は緩やかです。規制要件、製品開発コスト、ブランド認知度など参入障壁はあるものの、新規参入の余地はまだあります。蚊取り線香の需要は、蚊が媒介する病気に対する意識の高まりや流行によって一貫して伸びています。そのため、新規参入企業は製品の差別化、革新的な処方、環境に優しいソリューションに注力することで、ニッチ市場を獲得したり、特定の消費者の嗜好に対応したりすることができます。

本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には次のようなものがあります:

3M Company
New Avon company
Clariant International Ltd.
Coghlan’s Ltd.
Dabur International Limited
Enesis Group
Godrej Consumer Products Limited
Jyothy Laboratories Ltd.
Nanjing Ronch Chemical Co. Ltd.
PIC Corporation
Qingdao Benzo New Materials Co. Ltd.
Quantam Health Inc.
Reckitt Benckiser Group Plc
S.C. Johnson & Son Inc.
Spectrum Brands Holdings Inc.
Van Arona
Vertellus Holdings LLC

最近の動向
2018年、Avon Products Inc.は、Bug Guardスプレーとローションの病気予防効果に関する消費者の意識向上と教育を目的とした販促キャンペーンを実施。
2018年、Dabur Indiaは「MakingIndiaDengueFree」キャンペーンを開始し、消費者が蚊を媒介とする病気と効率的に闘うためのミッションに着手。
ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッドは、世界で最も低価格の液体蚊取り器と、ガス不要のインスタント蚊取りスプレーを開発しました。これらの技術革新により、低所得者でも煙の出ない蚊よけが可能になりました。

本レポートで扱う主な質問
蚊取り線香の世界市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後どのように推移していくのか?
蚊取り器の世界市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界の蚊取り市場に与える影響は?
主要な地域市場は?
歯科矯正用消耗品市場で最も魅力的な国は?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
蚊取り線香市場で最も魅力的な製品タイプは?
成分タイプに基づく市場の内訳は?
蚊取り市場で最も魅力的な成分タイプは?
流通チャネル別の市場構成比は?
蚊取り市場で最も魅力的な流通チャネルは?
世界の蚊取り市場の競争構造は?
蚊取り線香の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 蚊取り器の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 コイル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 マット
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 クリーム
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 オイル
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ヴェポライザー
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 成分タイプ別市場内訳
7.1 天然素材
7.1.1 市場動向
7.1.2 タイプ別市場内訳
7.1.2.1 レモンユーカリ油
7.1.2.1.1 市場動向
7.1.2.1.2 市場予測
7.1.2.2 シトロネラ
7.1.2.2.1 市場動向
7.1.2.2.2 市場予測
7.1.2.3 その他
7.1.2.3.1 市場動向
7.1.2.3.2 市場予測
7.1.3 市場予測
7.2 合成成分
7.2.1 市場動向
7.2.2 タイプ別市場内訳
7.2.2.1 DEET
7.2.2.1.1 市場動向
7.2.2.1.2 市場予測
7.2.2.2 ペルメトリン
7.2.2.2.1 市場動向
7.2.2.2.2 市場予測
7.2.2.3 ピカリジン
7.2.2.3.1 市場動向
7.2.2.3.2 市場予測
7.2.2.4 その他
7.2.2.4.1 市場動向
7.2.2.4.2 市場予測
7.2.3 市場予測
8 流通チャネル別市場構成
8.1 コンビニエンスストア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 百貨店
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 オンライン
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 アジア太平洋
9.1.1 中国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 日本
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.1.3 インド
9.1.3.1 市場動向
9.1.3.2 市場予測
9.1.4 韓国
9.1.4.1 市場動向
9.1.4.2 市場予測
9.1.5 インドネシア
9.1.5.1 市場動向
9.1.5.2 市場予測
9.1.6 その他
9.1.6.1 市場動向
9.1.6.2 市場予測
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 ロシア
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 その他
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 トルコ
9.5.1.1 市場動向
9.5.1.2 市場予測
9.5.2 サウジアラビア
9.5.2.1 市場動向
9.5.2.2 市場予測
9.5.3 イラン
9.5.3.1 市場動向
9.5.3.2 市場予測
9.5.4 アラブ首長国連邦
9.5.4.1 市場動向
9.5.4.2 市場予測
9.5.5 その他
9.5.5.1 市場動向
9.5.5.2 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロファイル
13.3.1 3M社
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 ニューエイボン社
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 クラリアント・インターナショナル社
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 コグラン社
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 ダブールインターナショナルリミテッド
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 エネシスグループ
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 Jyothy Laboratories Ltd.
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 Nanjing Ronch Chemical Co. Ltd.
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.10 PIC株式会社
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 青島本草新材料有限公司 13.3.11.1 会社概要
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 Quantum Health, Inc.
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.13 レキットベンキーザーグループPLC
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ
13.3.13.3 財務
13.3.13.4 SWOT分析
13.3.14 S. C. ジョンソン・アンド・サン社
13.3.14.1 会社概要
13.3.14.2 製品ポートフォリオ
13.3.14.3 財務
13.3.14.4 SWOT分析
13.3.15 スペクトラム・ブランズ・ホールディングス(Spectrum Brands Holdings, Inc.
13.3.15.1 会社概要
13.3.15.2 製品ポートフォリオ
13.3.15.3 財務
13.3.15.4 SWOT分析
13.3.16 ヴァンアロマ
13.3.16.1 会社概要
13.3.16.2 製品ポートフォリオ
13.3.17 ヴェルテラス・ホールディングス・エルエルシー
13.3.17.1 会社概要
13.3.17.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界の蚊取り線香市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・蚊取り線香の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の蚊取り線香の世界市場規模を50億米ドルと推定しています。

・蚊取り線香の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の蚊取り線香の世界市場規模を78億米ドルと予測しています。

・蚊取り線香市場の成長率は?
→IMARC社は蚊取り線香の世界市場が2024年~2032年に年平均4.9%成長すると予測しています。

・世界の蚊取り線香市場における主要企業は?
→IMARC社は「3M Company、New Avon company、Clariant International Ltd.、Coghlan’s Ltd.、Dabur International Limited、Enesis Group、Godrej Consumer Products Limited、Jyothy Laboratories Ltd.、Nanjing Ronch Chemical Co. Ltd.、PIC Corporation、Qingdao Benzo New Materials Co. Ltd.、Quantam Health Inc.、Reckitt Benckiser Group Plc、S.C. Johnson & Son Inc.、Spectrum Brands Holdings Inc.、Van Arona、Vertellus Holdings LLCなど ...」をグローバル蚊取り線香市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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