【英語タイトル】Motorcycle e-Call Market by Type (Automatic, Manual), Distribution Channel (Original Equipment Manufacturers (OEM), Aftermarket), and Region 2023-2028
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| ・商品コード:IMARC23AR0193
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年3月2日
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車産業
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❖ レポートの概要 ❖
IMARC社の本調査資料では、2022年に87.7百万ドルであった世界のバイク用eコール市場規模が、2028年までに398.5百万ドルに到達し、2023年から2028年の間に年平均27.8%で拡大すると予測しています。本資料は、バイク用eコールの世界市場を調査対象とし、序論、範囲・調査手法、エグゼクティブサマリー、イントロダクション、種類別(自動、手動)分析、流通チャネル別(OEM、アフターマーケット)分析、地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカ)分析、要因・制約・機会、バリューチェーン分析、ファイブフォース分析、価格分析、競争状況などをまとめています。また、Bayerische Motoren Werke AG and Robert Bosch GmbH (Robert Bosch Stiftung GmbH).などの企業情報が含まれています。
・序論
・範囲・調査手法
・エグゼクティブサマリー
・イントロダクション
・世界のバイク用eコール市場規模:種類別
- 自動eコールの市場規模
- 手動eコールの市場規模
・世界のバイク用eコール市場規模:流通チャネル別
- OEMチャネルの市場規模
- アフターマーケットチャネルの市場規模
・世界のバイク用eコール市場規模:地域別
- 北米のバイク用eコール市場規模
- アジア太平洋のバイク用eコール市場規模
- ヨーロッパのバイク用eコール市場規模
- 中南米のバイク用eコール市場規模
- 中東・アフリカのバイク用eコール市場規模
・要因・制約・機会
・バリューチェーン分析
・ファイブフォース分析
・価格分析
・競争状況 |
市場概要:
バイク用eコールの世界市場規模は2022年に8,770万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に27.8%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに3億9,850万米ドルに達すると予測しています。ロングタームエボリューション(LTE)接続の採用拡大、二輪車における安全機能に対する需要の増加、自動車産業の繁栄が市場を牽引する主な要因の一部です。
バイク用eコールは、事故後に自動的に救急隊に警報を送り、救助の連鎖を活性化させるシステムです。慣性センサーユニットに搭載されたインテリジェント衝突アルゴリズムに依存し、バイクの速度と角度位置の急激な変化を検出します。コールセンターとの音声通信を確立するには、右ハンドルバーに設置された車両固定のスピーカーとマイクに依存します。また、バイク用eコールは、スマートフォンのアプリを介して、病歴や連絡先の情報などの詳細を参照することができます。音響信号と電子計器クラスタ上のアイコンによって、ドライバーが緊急通報を認識するのを支援します。他のユーザーデータを保存することなく、オートバイの時間と位置、車両識別番号、ユーザーの母国語に関する情報を送信します。
バイク用eコール市場の動向:
現在、燃料タンク内の漏れの可能性、必要とされる様々な緊急サービスについて知らせるライブビデオ、事故に巻き込まれた人数などを記録するために、バイク用eコールシステムの利用が増加しています。これに加えて、広帯域幅を提供するIPマルチメディア・サブシステム(IMS)ネットワークを使用するため、バイク用eコールシステムにロング・ターム・エボリューション(LTE)接続の採用が増加していることも、市場の成長を支えています。このほか、各国の行政機関がドライバーの安全を確保するためにバイク用eコールシステムの搭載を推進しており、これが市場の成長に寄与しています。さらに、二輪車では、緊急時に自転車ライダーに迅速かつ自動的な支援を提供するための安全機能に対する需要が増加しています。これは、自動車産業の繁栄と相まって、市場の成長を強化しています。また、バイク用eコールは、サービスにおける応答時間を短縮し、交通事故による死亡率の減少につながります。さらに、この業界で事業を展開する主要メーカーは、二輪車用のコンポーネントやシステムを開発するための後方統合を導入するための研究開発(R&D)活動に投資しており、これが市場の成長を後押しすると期待されています。
主要市場のセグメンテーション:
IMARC Groupでは、2023年から2028年にかけての世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のバイク用eコール市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプと販売チャネルに基づいて分類しています。
タイプの洞察
自動
手動
当レポートでは、バイク用eコール市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには自動と手動が含まれます。報告書によると、自動が最大のセグメントを占めています。
販売チャネルの洞察
相手先ブランド製造(OEM)
アフターマーケット
バイク用eコール市場の流通チャネルに基づく詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには相手先商標製品メーカー(OEM)とアフターマーケットが含まれます。報告書によると、アフターマーケットが最大の市場シェアを占めています。
地域別インサイト
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。報告書によると、バイク用eコールの最大市場は欧州です。欧州のバイク用eコール市場を牽引する要因としては、交通事故件数の増加、バイク用eコールシステムの利用促進に重点を置く行政機関のイニシアティブの増加、情報技術(IT)システムの技術進歩などが挙げられます。
競争状況:
本レポートでは、世界のバイク用eコール市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。Bayerische Motoren Werke AG and Robert Bosch GmbH (Robert Bosch Stiftung GmbH)などが含まれます。なお、本レポートは一部の企業リストであり、完全なリストは本レポートに記載されています。
本レポートで扱う主な質問
世界のバイク用eコール市場のこれまでの実績と今後の動向は?
世界のバイク用eコール市場における促進要因、阻害要因、機会は?
主要地域市場とは?
最も魅力的なバイク用eコール市場はどの国ですか?
タイプ別市場の内訳は?
販売チャネル別の市場構成は?
世界のバイク用eコール市場の競争構造は?
世界のバイク用eコール市場の主要プレーヤー/企業は?
1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Motorcycle e-Call Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Automatic
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Manual
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Distribution Channel
7.1 Original Equipment Manufacturers (OEM)
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Aftermarket
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Region
8.1 North America
8.1.1 United States
8.1.1.1 Market Trends
8.1.1.2 Market Forecast
8.1.2 Canada
8.1.2.1 Market Trends
8.1.2.2 Market Forecast
8.2 Asia-Pacific
8.2.1 China
8.2.1.1 Market Trends
8.2.1.2 Market Forecast
8.2.2 Japan
8.2.2.1 Market Trends
8.2.2.2 Market Forecast
8.2.3 India
8.2.3.1 Market Trends
8.2.3.2 Market Forecast
8.2.4 South Korea
8.2.4.1 Market Trends
8.2.4.2 Market Forecast
8.2.5 Australia
8.2.5.1 Market Trends
8.2.5.2 Market Forecast
8.2.6 Indonesia
8.2.6.1 Market Trends
8.2.6.2 Market Forecast
8.2.7 Others
8.2.7.1 Market Trends
8.2.7.2 Market Forecast
8.3 Europe
8.3.1 Germany
8.3.1.1 Market Trends
8.3.1.2 Market Forecast
8.3.2 France
8.3.2.1 Market Trends
8.3.2.2 Market Forecast
8.3.3 United Kingdom
8.3.3.1 Market Trends
8.3.3.2 Market Forecast
8.3.4 Italy
8.3.4.1 Market Trends
8.3.4.2 Market Forecast
8.3.5 Spain
8.3.5.1 Market Trends
8.3.5.2 Market Forecast
8.3.6 Russia
8.3.6.1 Market Trends
8.3.6.2 Market Forecast
8.3.7 Others
8.3.7.1 Market Trends
8.3.7.2 Market Forecast
8.4 Latin America
8.4.1 Brazil
8.4.1.1 Market Trends
8.4.1.2 Market Forecast
8.4.2 Mexico
8.4.2.1 Market Trends
8.4.2.2 Market Forecast
8.4.3 Others
8.4.3.1 Market Trends
8.4.3.2 Market Forecast
8.5 Middle East and Africa
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Breakup by Country
8.5.3 Market Forecast
9 Drivers, Restraints, and Opportunities
9.1 Overview
9.2 Drivers
9.3 Restraints
9.4 Opportunities
10 Value Chain Analysis
11 Porters Five Forces Analysis
11.1 Overview
11.2 Bargaining Power of Buyers
11.3 Bargaining Power of Suppliers
11.4 Degree of Competition
11.5 Threat of New Entrants
11.6 Threat of Substitutes
12 Price Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Market Structure
13.2 Key Players
13.3 Profiles of Key Players
13.3.1 Bayerische Motoren Werke AG
13.3.1.1 Company Overview
13.3.1.2 Product Portfolio
13.3.1.3 Financials
13.3.1.4 SWOT Analysis
13.3.2 Robert Bosch GmbH (Robert Bosch Stiftung GmbH)
13.3.2.1 Company Overview
13.3.2.2 Product Portfolio
13.3.2.3 SWOT Analysis
Kindly, note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.