世界のバイク用照明市場予測2023年-2028年

【英語タイトル】Motorcycle Lighting Market by Product (Light-Emitting Diode (LED) Lamps, Halogen Lamps, Discharge Gas Lamps, Incandescent Lamps, Xenon Lamps), Application (Head Lights, Tail Lights, Turn Signal Lights, and Others), Sales Channel (Original Equipment Manufacturers (OEMs), Aftermarket), and Region 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23AR0171)・商品コード:IMARC23AR0171
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年3月2日
・ページ数:143
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車産業
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

IMARC社の本調査資料では、2022年に128億ドルであった世界のバイク用照明市場規模が、2028年までに266億ドルに到達し、2023年から2028年の間に年平均12.8%で拡大すると予測しています。本資料は、バイク用照明の世界市場を調査対象とし、序論、範囲・調査手法、エグゼクティブサマリー、イントロダクション、製品別(発光ダイオード(LED)ランプ、ハロゲンランプ、ディスチャージガスランプ、白熱ランプ、キセノンランプ)分析、用途別(ヘッドライト、テールランプ、ウインカーランプ、その他)分析、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)分析、地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカ)分析、要因・制約・機会、バリューチェーン分析、ファイブフォース分析、価格分析、競争状況などをまとめています。また、Fiem Industries Limited, J.W. Speaker Corporation, Koninklijke Philips N.V., Motolight, Osram Licht AG (ams AG), Stanley Electric Co. Ltd., UM Group, UNO Minda, Varroc Group, etc.などの企業情報が含まれています。
・序論
・範囲・調査手法
・エグゼクティブサマリー
・イントロダクション
・世界のバイク用照明市場規模:製品別
- 発光ダイオード(LED)ランプの市場規模
- ハロゲンランプの市場規模
- ディスチャージガスランプの市場規模
- 白熱ランプの市場規模
- キセノンランプの市場規模
・世界のバイク用照明市場規模:用途別
- ヘッドライトの市場規模
- テールランプの市場規模
- ウインカーランプの市場規模
- その他用途の市場規模
・世界のバイク用照明市場規模:販売チャネル別
- OEMチャネルの市場規模
- アフターマーケットチャネルの市場規模
・世界のバイク用照明市場規模:地域別
- 北米のバイク用照明市場規模
- アジア太平洋のバイク用照明市場規模
- ヨーロッパのバイク用照明市場規模
- 中南米のバイク用照明市場規模
- 中東・アフリカのバイク用照明市場規模
・要因・制約・機会
・バリューチェーン分析
・ファイブフォース分析
・価格分析
・競争状況

市場概要:
バイク用照明の世界市場規模は2022年に128億米ドルに到達しました。IMARCグループは、2023年から2028年にかけて12.8%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに266億米ドルに達すると予測しています。オートバイの普及台数の増加、アフターマーケットLEDライトの需要の増加、アダプティブ照明技術の導入が市場を牽引する主な要因の一つです。

バイク用照明とは、暗く密集した環境を走行するライダーに視認性を提供する照明装置のことです。ヘッドライト、テールライト、方向指示器、ブレーキライト、アクセサリーライト、補助ライト、アクセントライト、スタイリングライトなどが含まれます。バイク用照明は、ハロゲン、キセノン高輝度放電(HID)、白熱灯、発光ダイオード(LED)ランプなど、さまざまな光源で構成されています。前方を照らし、方向を示し、他のドライバーや歩行者に注意を促し、悪天候時の視界を確保するために広く使用されています。バイク用照明は、道路上での安全な車間距離の維持、事故防止、車両の視認性向上にも役立ちます。また、信頼性が高く、耐久性に優れ、振動に強く、低照度の条件下で他のドライバーやライダーに存在を知らせるのに役立ちます。

バイク用照明の市場動向:
費用対効果の高さ、燃料消費量の少なさ、機動性の高さから、世界中でオートバイの採用が増加していることが、市場成長を促進する主な要因の1つです。バイク用照明は、安全走行、事故防止、操縦の補助、悪天候時の視認性確保に役立つため、二輪車に不可欠なコンポーネントです。これに加えて、装飾を目的とした製品の利用が増加し、車両の外観の美観が向上していることも、成長を促す要因となっています。さらに、安全性の向上、故障率の低下、照度の増加、安定したビームパターン、OEM白熱灯よりも高性能であることから、アフターマーケットLED照明ソリューションの需要が高まっていることも、市場成長に弾みをつけています。これとは別に、主照明ビームの左右の暗いスポットを照らし、急カーブでの暗いコーナーをなくすアダプティブ照明技術が最近発表され、これにより安全性が向上し、ライダーや信頼性が高まり、穴ぼこや野生動物などの道路上の危険に対する認識が向上していることが、市場成長にプラスの影響を与えています。さらに、消費電力を削減し、より明るく真の白色光を提供し、より長い高ビーム投射距離を提供し、対向車ドライバーの目をくらませないレーザー光技術の導入は、市場成長に好都合です。その他、消費者の支出能力の上昇、eコマースプラットフォームでの製品入手の容易さ、現代的な機能と外観を備えた幅広いオプションの導入、有機LED(OLED)ライトの開発などが市場成長を促進すると予想されます。

主な市場セグメンテーション:
IMARC Groupでは、世界のバイク用照明市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年にかけての世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、製品、用途、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品の洞察
発光ダイオード(LED)ランプ
ハロゲンランプ
放電ガスランプ
白熱ランプ
キセノンランプ

また、バイク用照明市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには発光ダイオード(LED)、ハロゲン、放電ガス、白熱灯、キセノンランプが含まれます。それによると、ハロゲンランプが最大セグメントとなっています。

アプリケーションの洞察
ヘッドライト
テールライト
ターンシグナルライト
その他

バイク用照明市場を用途別に詳細に分類・分析しています。これにはヘッドライト、テールライト、ターンシグナルライト、その他が含まれます。報告書によると、ヘッドライトが最大の市場シェアを占めています。

販売チャネルの洞察:
相手先商標製品メーカー(OEM)
アフターマーケット

本レポートでは、販売チャネルに基づくバイク用照明市場の詳細な分類と分析も行っています。これには相手先商標製品メーカー(OEM)とアフターマーケットが含まれます。報告書によると、相手先商標製品メーカー(OEM)が最大のセグメントを占めています。

地域別インサイト
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、バイク用照明の最大市場はアジア太平洋地域です。アジア太平洋地域のバイク用照明市場を牽引する要因としては、二輪車需要の増加、消費者の支出能力の上昇、LED照明ソリューションの普及などが挙げられます。

競争状況:
本レポートでは、世界のバイク用照明市場における競争状況についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象企業には、Fiem Industries Limited, J.W. Speaker Corporation, Koninklijke Philips N.V., Motolight, Osram Licht AG (ams AG), Stanley Electric Co. Ltd., UM Group, UNO Minda, Varroc Groupなどが含まれます。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
バイク用照明の世界市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
バイク用照明の世界市場における促進要因、阻害要因、機会は?
主要地域市場とは?
最も魅力的なバイク用照明市場はどの国か?
製品別の市場構成は?
用途別市場の内訳は?
販売チャネル別の市場構成は?
バイク用照明の世界市場の競争構造は?
バイク用照明の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Motorcycle Lighting Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product
6.1 Light-Emitting Diode (LED) Lamps
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Halogen Lamps
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Discharge Gas Lamps
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Incandescent Lamps
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Xenon Lamps
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Head Lights
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Tail Lights
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Turn Signal Lights
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Others
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Sales Channel
8.1 Original Equipment Manufacturers (OEMs)
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Aftermarket
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 Drivers, Restraints, and Opportunities
10.1 Overview
10.2 Drivers
10.3 Restraints
10.4 Opportunities
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Fiem Industries Limited
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.2 J.W. Speaker Corporation
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.3 Koninklijke Philips N.V.
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.3.4 SWOT Analysis
14.3.4 Motolight
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Osram Licht AG (ams AG)
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.6 Stanley Electric Co. Ltd.
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.7 UM Group
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 UNO Minda
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.9 Varroc Group
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio

Kindly, note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.



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