世界の映画&エンターテインメント市場2024-2030:製品別(映画、音楽、ビデオ)、地域別

【英語タイトル】Movies And Entertainment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Movies, Music & Videos), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL148)・商品コード:GRV24JUL148
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年5月15日
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:エンターテインメント
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

映画&エンターテイメント市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の映画&エンターテイメント市場規模は2030年までに1,696億8000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までのCAGRは8.1%で成長すると予測されています。好意的な人口統計、消費パターンの変化、可処分所得の増加、余暇や娯楽に費やす傾向などが市場成長の原動力となっています。しかし、COVID-19のパンデミックは市場成長に悪影響を及ぼしています。さらに、ストリーミング・プラットフォームで音楽だけでなくビデオ・コンテンツも利用できるようになったことで、誰でもどこでも音楽にアクセスできるようになりました。ストリーミング・コンテンツの優れた音質など、ストリーミング・プラットフォームの他のいくつかの利点は、市場の成長に貢献しています。さらに、加入者は自分のオーディオやビデオのプレイリストを簡単に作成できるため、ミレニアル世代の間でストリーミング・プラットフォームの人気が高まっており、市場成長に有利に働くと考えられます。

非営利の業界団体であるThe Cinema Foundationの2023年3月の報告書によると、北米における映画公開1本あたりの平均収益は2022年に9,170万米ドルに増加し、パンデミック前の平均である2019年の9,020万米ドルを上回りました。報告書に示された軌跡は、2020年の興行収入22.7億米ドルから2022年の75.3億米ドルへの顕著な上昇を示しています。2019年と2022年を区別する主な要因は、ワイドリリースの増加。

IFPI Global Music Report 2023によると、2022年にはほぼすべての音楽フォーマットカテゴリーで収益の増加が見られ、ストリーミングは世界的な収益ミックスにおける優位性を維持しています。さらに、すべての地域と世界のトップ10市場で収益の増加が見られ、中国は初めてトップ5に入り、ブラジルはトップ10に再入りました。音楽業界の成長は、ストリーミング、物理的販売、演奏権、シンクロナイゼーションなど、さまざまな収益源に支えられていますが、ダウンロードなどストリーミング以外のデジタル形式は減少しています。

さらに、スマートフォンの普及によって音楽へのアクセスがかつてないほど容易になり、何十億もの人々がどこにいても音楽にアクセスできるようになりました。このアクセスの急増は、無料・有料を問わず、音楽サービスの大幅な拡大につながりました。その結果、多様な市場、ジャンル、ひいてはアーティストへの投資が増加し、市場の成長を後押ししています。

映画とエンターテインメント市場レポートハイライト

– 2023年の収益シェアは映画分野が最大。映画フランチャイズが人気拡大に貢献。フランチャイズはエンターテインメント分野でブームとなっており、親しみやすさと大きな利益を提供。Fast & Furious、Marvel、Star Wars、Harry Potterのようなヒット作は、観客を魅了し、興行収入、商品販売、ライセンスから収益を得る能力を証明しています。

– アジア太平洋地域は、予測期間中に業界で最も速いCAGR率を記録すると予測されています。韓国の「寄生獣」や中国の「Crouching Tiger, Hidden Dragon」のような映画の成功は、世界的な舞台でアジア映画の魅力が高まっていることを示しています。

– アジア太平洋地域は非常に多様性に富んでおり、それぞれの国が独自の文化遺産と物語の伝統を誇っています。この多様性はこの地域の映画にも反映されており、映画製作者たちは幅広いテーマ、ジャンル、物語スタイルを模索しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
第3章. 映画とエンターテインメント市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 主な考察と結果
第5章. 映画とエンターテインメント市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. 映画
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3. 音楽・ビデオ
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章. 映画&エンターテイメント市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. 北米
6.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 主要国のダイナミクス
6.2.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. 主要国のダイナミクス
6.2.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3. 欧州
6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
6.3.2. ドイツ
6.3.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.3. 英国
6.3.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. 主要国のダイナミクス
6.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.5. スペイン
6.3.5.1. 主要国のダイナミクス
6.3.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.6. イタリア
6.3.6.1. 主要国のダイナミクス
6.3.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. 主要国のダイナミクス
6.4.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.4.3. インド
6.4.3.1. 主要国のダイナミクス
6.4.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.4.4. 日本
6.4.4.1. 主要国のダイナミクス
6.4.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.4.5. オーストラリア
6.4.5.1. 主要国のダイナミクス
6.4.5.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.5. 中南米
6.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. 主要国のダイナミクス
6.5.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.6.2. 南アフリカ
6.6.2.1. 主要国のダイナミクス
6.6.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.6.3. アラブ首長国連邦
6.6.3.1. 主要国のダイナミクス
6.6.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第7章. 競合分析
7.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
7.2. 企業分類
7.3. 参入企業の概要
7.4. 財務パフォーマンス
7.5. 製品ベンチマーク
7.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
7.7. 企業ヒートマップ分析
7.8. 戦略マッピング
7.9. 企業プロフィール
      Paramount
      Sony Pictures Digital Productions Inc.
      The Walt Disney Company
      Warner Bros. Entertainment Inc.
      Comcast
      Netflix
      Vivendi
      The Idea Factory
      Amazon.com, Inc.
      The Marcs Studios

表一覧

1. 映画とエンタテインメント市場 - 主な市場ドライバー分析
2. 映画・エンタテインメント市場 - 主な市場阻害要因分析
3. 映画市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4. 音楽・ビデオ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5. 北米映画・エンターテイメント市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6. 北米映画・エンターテイメント市場の予測・商品別、2018年~2030年(USD Billion)
7. 米国のマクロ経済支出
8. 米国の映画とエンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
9. 米国の映画と娯楽市場の予測および商品別予測、2018年~2030年 (億米ドル)
10. カナダのマクロ経済支出
11. カナダの映画とエンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
12. カナダの映画と娯楽市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (億米ドル)
13. 欧州の映画とエンタテインメント市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
14. 欧州映画・エンタテインメント市場の製品別推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
15. ドイツのマクロ経済支出
16. ドイツの映画とエンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
17. ドイツの映画と娯楽市場の製品別推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
18. 英国のマクロ経済支出
19. イギリスの映画とエンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
20. イギリスの映画と娯楽市場の予測および商品別, 2018 - 2030 (USD Billion)
21. フランスのマクロ経済支出
22. フランスの映画とエンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
23. フランスの映画と娯楽市場の予測および商品別, 2018 - 2030 (USD Billion)
24. イタリアのマクロ経済支出
25. イタリアの映画とエンタテインメント市場の推計と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
26. イタリアの映画と娯楽市場の予測および商品別, 2018 - 2030 (USD Billion)
27. スペインのマクロ経済支出
28. スペインの映画とエンタテインメント市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
29. スペインの映画と娯楽市場の予測および商品別, 2018 - 2030 (USD Billion)
30. アジア太平洋地域の映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
31. アジア太平洋地域の映画とエンタテインメント市場の製品別推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
32. 中国のマクロ経済支出
33. 中国映画・エンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
34. 中国の映画と娯楽市場の予測および予測(製品別):2018年~2030年(USD Billion
35. 日本のマクロ経済支出
36. 日本の映画とエンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
37. 日本の映画とエンタテインメント市場の製品別推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
38. インドのマクロ経済支出
39. インド映画・エンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
40. インドの映画と娯楽市場の予測および商品別(2018年~2030年) (億米ドル)
41. オーストラリアのマクロ経済支出
42. オーストラリアの映画とエンタテインメント市場の推計と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
43. オーストラリアの映画と娯楽市場の予測および商品別, 2018 - 2030 (USD Billion)
44. 中南米の映画とエンタテインメント市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
45. 中南米の映画とエンタテインメント市場の製品別推計と予測、2018〜2030年 (10億米ドル)
46. ブラジルのマクロ経済支出
47. ブラジルの映画とエンタテインメント市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
48. ブラジルの映画と娯楽市場の予測および商品別, 2018 - 2030 (USD Billion)
49. 中東・アフリカの映画と娯楽市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
50. 中東・アフリカの映画とエンタテインメント市場の製品別推計と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
51. 南アフリカのマクロ経済支出
52. 南アフリカの映画とエンタテインメント市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
53. 南アフリカの映画と娯楽市場の予測および商品別, 2018 - 2030 (USD Billion)
54. UAEのマクロ経済支出
55. UAEの映画とエンターテインメント市場の予測および予測 (2018年~2030年) (10億米ドル)
56. UAEの映画と娯楽市場の予測および商品別予測 (2018年~2030年:USD Billion)
57. 市場シェア分析、2023年

図一覧

1. 映画&エンターテイメント市場のスナップショット
2. 映画とエンタテインメント市場のセグメンテーションとスコープ
3. 映画・エンタテインメント市場のバリューチェーン分析
4. 映画とエンタテインメント市場のダイナミクス
5. 映画とエンタテインメント市場 ポーターのファイブフォース分析
6. 映画とエンタテインメント市場 製品移動分析、2023年および2030年(%)
7. 映画市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8. 音楽・ビデオ市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
9. 映画とエンターテインメント市場 地域別動向分析、2023年~2030年(%)
10. 地域別市場 主要なポイント
11. 北米の映画&エンターテイメント市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
12. 米国の映画&エンターテイメント市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
13. カナダ映画・娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
14. 欧州の映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
15. ドイツの映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
16. イギリスの映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
17. フランス映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
18. イタリアの映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
19. スペインの映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
20. アジア太平洋地域の映画と娯楽市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
21. 中国の映画と娯楽市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
22. インドの映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
23. 日本の映画とエンターテインメント市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
24. オーストラリア映画・エンタテインメント市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
25. 中南米映画・エンタテインメント市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
26. ブラジル映画とエンタテインメント市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
27. 中東・アフリカの映画と娯楽市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
28. 南アフリカの映画とエンターテインメント市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
29. UAEの映画とエンターテインメント市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
30. 主要企業の分類
31. 各社の市場シェア分析、2023年
32. 戦略的枠組み

❖ 世界の映画&エンターテインメント市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・映画&エンターテインメントの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の映画&エンターテインメントの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・映画&エンターテインメントの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の映画&エンターテインメントの世界市場規模を1,696億8000万米ドルと予測しています。

・映画&エンターテインメント市場の成長率は?
→Grand View Research社は映画&エンターテインメントの世界市場が2024年~2030年に年平均8.10%成長すると予測しています。

・世界の映画&エンターテインメント市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Paramount、Sony Pictures Digital Productions Inc.、The Walt Disney Company、Warner Bros. Entertainment Inc.、Comcast、Netflix、Vivendi、The Idea Factory、Amazon.com, Inc.、The Marcs Studiosなど ...」をグローバル映画&エンターテインメント市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の映画&エンターテインメント市場2024-2030:製品別(映画、音楽、ビデオ)、地域別] (コード:GRV24JUL148)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の映画&エンターテインメント市場2024-2030:製品別(映画、音楽、ビデオ)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆