世界の天然ガス市場2021年-2031年:種類別(メタン、エタン、プロパン、その他)、用途別

【英語タイトル】Natural Gas Market By Type (Methane, Ethane, Propane, Others), By Application (Industrial, Electric Power, Transportation, Residential, Commercial, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23FB085)・商品コード:ALD23FB085
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年10月
・ページ数:260
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:エネルギー&発電
◆販売価格オプション(消費税別)
Online Only(1名閲覧、印刷不可)USD3,570 ⇒換算¥542,640見積依頼/購入/質問フォーム
Single User(1名閲覧)USD5,730 ⇒換算¥870,960見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD9,600 ⇒換算¥1,459,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査資料は、世界の天然ガス市場規模が2021年300.4 trillion百万ドルから2031年424.7 trillion百万ドルに達し、2022年から2031年まで年平均3.4%成長すると予測しています。当書は、天然ガスの世界市場を調査対象とし、イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、種類別(メタン、エタン、プロパン、その他)分析、用途別(工業、電力、輸送、住宅、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米・中東・アフリカ)分析、企業状況などについて以下の構成でまとめています。なお、参入企業情報として、ConocoPhillips、Chevron Corporation、Exxon Mobil Corporation、Eni、General Electric、GAZPROM NEFT PJSC、Lukoil、Occidental Petroleum Corporation、Shell Plc.などが含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界の天然ガス市場規模:種類別
- メタンの市場規模
- エタンの市場規模
- プロパンの市場規模
- その他種類の市場規模
・世界の天然ガス市場規模:用途別
- 工業における市場規模
- 電力における市場規模
- 輸送における市場規模
- 住宅における市場規模
- その他用途における市場規模
・世界の天然ガス市場規模:地域別
- 北米の天然ガス市場規模
- ヨーロッパの天然ガス市場規模
- アジア太平洋の天然ガス市場規模
- 中南米・中東・アフリカの天然ガス市場規模
・企業状況
・企業情報

世界の天然ガス市場は、2021年に300.4兆ドルと評価され、2022年から2031年まで年平均成長率3.4%で成長して2031年には424.7兆ドルに達すると予測されています。
天然ガスは気体状の炭化水素の混合物であり、不浸透性の地層に包まれた多孔質岩の地下深くの貯留層に一般的に存在します。メタン、エタン、プロパン、ブタン、ペンタンなどの様々な炭化水素と、硫化水素、二酸化炭素、窒素、水などの不純物の組み合わせです。天然ガスは、産業用、家庭用、商業用など幅広い分野で利用されています。しかし、天然ガスは他の化石燃料に比べ、燃焼がクリーンで、大気中に潜在的に危険な副産物を発生させることが少ないのです。

インフラ開発の増加、電気とガスへの相互依存、世界的な輸送の増加、食品産業、冶金産業などの世界的な成長とともに、世界の天然ガス市場の成長を後押しする主な要因です。産業施設への大手企業による大規模な投資の急増は、今後数年間の天然ガス市場の成長を促進すると予測されています。さらに、様々な産業プロジェクトや発電産業に対する政府の取り組みや投資は、予測期間中に市場で事業を行う主要なプレーヤーに機会を創出することが期待されています。

天然ガス市場は、種類、用途、地域によって区分されます。種類別では、市場はメタン、エタン、プロパン、その他に分類されます。用途別では、工業用、電力用、輸送用、家庭用、商業用、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEA(中南米中東アフリカ)に市場を分けて分析しています。

世界の天然ガス市場は、主要な天然ガス産業の参加者に関する詳細な情報をカバーしています。天然ガス市場の主要プレーヤーには、Royal Dutch Shell Plc, Exxon Mobil, Gazprom Neft, Chevron Corporation, Total, Statoil, Lukoil, British Petroleumなどがあります。
世界の天然ガス市場のバリューチェーンで事業を展開するその他のプレーヤーには、Oil and Natural Gas Corporation、Black Diamond Energy Inc.、G3 Exploration、IGas Energy、China National Offshore Oil Company、China National Petroleum Corporation、BP PLC、TLOU Energy Ltdなどがあります。

主要企業は、天然ガス市場で競争力を維持するために、製品の発売、契約、パートナーシップ、買収、事業拡大など数多くの戦略を採用しています。
天然ガス市場は、促進要因、阻害要因、機会の影響によって分析および推定されます。本レポートの調査対象期間は2021-2031年です。地域分析に基づく成長見通しと阻害要因に関する天然ガス市場の調査も含まれています。サプライヤー、競合他社、新規参入、代替品、買い手が市場成長に与える影響を判断するための業界のポーターのファイブフォース分析も含まれています。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・本レポートは、2021年から2031年までの天然ガス市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、天然ガス市場の有力な機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・天然ガス市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・地域および世界の天然ガス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

〈主要市場セグメント〉
種類別
メタン
エタン
プロパン
その他

用途別
工業
電力
輸送
家庭
商業
その他

地域別
・北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ロシア
ドイツ
イタリア
イギリス
オランダ
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
タイ
マレーシア
インドネシア
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
イラン
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他のラテンアメリカ

〈主要市場プレイヤー〉
ConocoPhillips
Chevron Corporation
Exxon Mobil Corporation
Eni
General Electric
GAZPROM NEFT PJSC
Lukoil
Occidental Petroleum Corporation
Shell Plc.

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
3.7.Patent Landscape
3.8.Value Chain Analysis
CHAPTER 4: NATURAL GAS MARKET, BY TYPE
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Methane
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market share analysis by country
4.3 Ethane
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market share analysis by country
4.4 Propane
4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2 Market size and forecast, by region
4.4.3 Market share analysis by country
4.5 Others
4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.5.2 Market size and forecast, by region
4.5.3 Market share analysis by country
CHAPTER 5: NATURAL GAS MARKET, BY APPLICATION
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Industrial
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market share analysis by country
5.3 Electric Power
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market share analysis by country
5.4 Transportation
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market share analysis by country
5.5 Residential
5.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.5.2 Market size and forecast, by region
5.5.3 Market share analysis by country
5.6 Commercial
5.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.6.2 Market size and forecast, by region
5.6.3 Market share analysis by country
5.7 Others
5.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.7.2 Market size and forecast, by region
5.7.3 Market share analysis by country
CHAPTER 6: NATURAL GAS MARKET, BY REGION
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 North America
6.2.1 Key trends and opportunities
6.2.2 North America Market size and forecast, by Type
6.2.3 North America Market size and forecast, by Application
6.2.4 North America Market size and forecast, by country
6.2.4.1 U.S.
6.2.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.1.2 Market size and forecast, by Type
6.2.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.2.4.2 Canada
6.2.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.2.2 Market size and forecast, by Type
6.2.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.2.4.3 Mexico
6.2.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.3.2 Market size and forecast, by Type
6.2.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.3 Europe
6.3.1 Key trends and opportunities
6.3.2 Europe Market size and forecast, by Type
6.3.3 Europe Market size and forecast, by Application
6.3.4 Europe Market size and forecast, by country
6.3.4.1 Russia
6.3.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.1.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.2 Germany
6.3.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.2.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.3 Italy
6.3.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.3.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.4 UK
6.3.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.4.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.5 Netherlands
6.3.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.5.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.6 Rest of Europe
6.3.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.6.2 Market size and forecast, by Type
6.3.4.6.3 Market size and forecast, by Application
6.4 Asia-Pacific
6.4.1 Key trends and opportunities
6.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Type
6.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Application
6.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
6.4.4.1 China
6.4.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.1.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.2 Japan
6.4.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.2.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.3 India
6.4.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.3.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.4 South Korea
6.4.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.4.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.5 Australia
6.4.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.5.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.6 Thailand
6.4.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.6.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.6.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.7 Malaysia
6.4.4.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.7.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.7.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.8 Indonesia
6.4.4.8.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.8.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.8.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.9 Rest of Asia-Pacific
6.4.4.9.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.9.2 Market size and forecast, by Type
6.4.4.9.3 Market size and forecast, by Application
6.5 LAMEA
6.5.1 Key trends and opportunities
6.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Type
6.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Application
6.5.4 LAMEA Market size and forecast, by country
6.5.4.1 Iran
6.5.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.1.2 Market size and forecast, by Type
6.5.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.2 Brazil
6.5.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.2.2 Market size and forecast, by Type
6.5.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.3 Saudi Arabia
6.5.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.3.2 Market size and forecast, by Type
6.5.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.4 South Africa
6.5.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.4.2 Market size and forecast, by Type
6.5.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.5 Rest of Latin America
6.5.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.5.2 Market size and forecast, by Type
6.5.4.5.3 Market size and forecast, by Application
CHAPTER 7: COMPANY LANDSCAPE
7.1. Introduction
7.2. Top winning strategies
7.3. Product Mapping of Top 10 Player
7.4. Competitive Dashboard
7.5. Competitive Heatmap
7.6. Key developments
CHAPTER 8: COMPANY PROFILES
8.1 ConocoPhillips
8.1.1 Company overview
8.1.2 Company snapshot
8.1.3 Operating business segments
8.1.4 Product portfolio
8.1.5 Business performance
8.1.6 Key strategic moves and developments
8.2 Chevron Corporation
8.2.1 Company overview
8.2.2 Company snapshot
8.2.3 Operating business segments
8.2.4 Product portfolio
8.2.5 Business performance
8.2.6 Key strategic moves and developments
8.3 Exxon Mobil Corporation
8.3.1 Company overview
8.3.2 Company snapshot
8.3.3 Operating business segments
8.3.4 Product portfolio
8.3.5 Business performance
8.3.6 Key strategic moves and developments
8.4 Eni
8.4.1 Company overview
8.4.2 Company snapshot
8.4.3 Operating business segments
8.4.4 Product portfolio
8.4.5 Business performance
8.4.6 Key strategic moves and developments
8.5 General Electric
8.5.1 Company overview
8.5.2 Company snapshot
8.5.3 Operating business segments
8.5.4 Product portfolio
8.5.5 Business performance
8.5.6 Key strategic moves and developments
8.6 GAZPROM NEFT PJSC
8.6.1 Company overview
8.6.2 Company snapshot
8.6.3 Operating business segments
8.6.4 Product portfolio
8.6.5 Business performance
8.6.6 Key strategic moves and developments
8.7 Lukoil
8.7.1 Company overview
8.7.2 Company snapshot
8.7.3 Operating business segments
8.7.4 Product portfolio
8.7.5 Business performance
8.7.6 Key strategic moves and developments
8.8 Occidental Petroleum Corporation
8.8.1 Company overview
8.8.2 Company snapshot
8.8.3 Operating business segments
8.8.4 Product portfolio
8.8.5 Business performance
8.8.6 Key strategic moves and developments
8.9 Shell Plc.
8.9.1 Company overview
8.9.2 Company snapshot
8.9.3 Operating business segments
8.9.4 Product portfolio
8.9.5 Business performance
8.9.6 Key strategic moves and developments



★調査レポート[世界の天然ガス市場2021年-2031年:種類別(メタン、エタン、プロパン、その他)、用途別] (コード:ALD23FB085)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の天然ガス市場2021年-2031年:種類別(メタン、エタン、プロパン、その他)、用途別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆