1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の近距離無線通信(NFC)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 オファリング別市場内訳
6.1 非補助製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 NFC ICSとアンテナ
6.1.2.2 NFC タグ
6.1.2.3 NFCリーダー
6.1.3 市場予測
6.2 補助製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 NFCマイクロSDカード
6.2.2.2 NFC SIM/UICCカード
6.2.2.3 NFCカバー
6.2.3 市場予測
6.3 ソフトウェア
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 動作モード別市場
7.1 リード・ライトモード
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ピアツーピアモード
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 カードエミュレーションモード
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 小売
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 運輸
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 自動車
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 住宅・商業
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 医療・ヘルスケア
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 コンシューマー・エレクトロニクス
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 銀行・金融
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
8.8 ホスピタリティ
8.8.1 市場動向
8.8.2 市場予測
8.9 その他
8.9.1 市場動向
8.9.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 エイブリー・デニソン・コーポレーション
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 Broadcom Inc.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 Hid Global Corporation (Assa Abloy AB)
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Identiv Inc.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 インフィニオンテクノロジーズAG
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Magtek Inc.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 NXPセミコンダクターズN.V.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 Samsung Electronics Co. Ltd.
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 ソニーグループ株式会社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 STMマイクロエレクトロニクス
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 タレス・グループ
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
❖ 世界の近距離無線通信(NFC)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・近距離無線通信(NFC)の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の近距離無線通信(NFC)の世界市場規模を240億米ドルと推定しています。
・近距離無線通信(NFC)の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の近距離無線通信(NFC)の世界市場規模を416億米ドルと予測しています。
・近距離無線通信(NFC)市場の成長率は?
→IMARC社は近距離無線通信(NFC)の世界市場が2024年~2032年に年平均6.1%成長すると予測しています。
・世界の近距離無線通信(NFC)市場における主要企業は?
→IMARC社は「Avery Dennison Corporation、Broadcom Inc.、Hid Global Corporation (Assa Abloy AB)、Identiv Inc.、Infineon Technologies AG、Magtek Inc.、NXP Semiconductors N.V.、Samsung Electronics Co. Ltd.、Sony Group Corporation、STMicroelectronics、Texas Instruments Incorporated and Thales Group.など ...」をグローバル近距離無線通信(NFC)市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。