1. 要旨
1.1. 世界市場の展望
1.2. 需要サイドの動向
1.3. 供給サイドの動向
1.4. 技術ロードマップ分析
1.5. 分析と提言
2. 市場概要
2.1. 市場カバレッジ/分類
2.2. 市場の定義/範囲/限界
3. 市場の背景
3.1. 市場ダイナミクス
3.1.1. 促進要因
3.1.2. 阻害要因
3.1.3. 機会
3.1.4. トレンド
3.2. シナリオ予測
3.2.1. 楽観シナリオにおける需要
3.2.2. 可能性の高いシナリオにおける需要
3.2.3. 保守的シナリオにおける需要
3.3. 機会マップ分析
3.4. 投資可能性マトリックス
3.5. PESTLE分析とポーター分析
3.6. 規制情勢
3.6.1. 主要地域別
3.6.2. 主要国別
3.7. 地域別親市場展望
4. 世界市場分析2019-2023年と予測、2024-2034年
4.1. 過去の市場規模金額(百万米ドル)分析、2019-2023年
4.2. 現在と将来の市場規模金額(百万米ドル)予測、2024年~2034年
4.2.1. 前年比成長トレンド分析
4.2.2. 絶対額機会分析
5. サービス別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
5.1. はじめに / 主要な調査結果
5.2. サービス別の過去市場規模金額(百万米ドル)分析、2019年~2023年
5.3. サービス別の現在および将来市場規模金額(US$ Million)分析と予測、2024年~2034年
5.3.1. 臨床サービス
5.3.1.1. 初期フェーズ/フェーズI開発
5.3.1.2. 第IIB相~第III相臨床試験
5.3.1.3. 第IIIB相~第IV相臨床試験
5.3.1.4. 510(k)臨床試験
5.3.1.5. IDE臨床試験
5.3.1.6. IND臨床試験
5.3.1.7. PMA臨床試験
5.3.1.8. デノボ臨床試験
5.3.1.9. レトロスペクティブ臨床試験
5.3.2. データマネジメントサービス
5.3.2.1. 臨床データベースの選択
5.3.2.2. 臨床試験計画及び臨床プロトコール作成
5.3.2.3. 臨床試験施設の予算策定
5.3.2.4. データマネジメント(DM)と生物統計学(BS)
5.3.3. 医薬品安全性
5.3.4. メディカルライティングとサイエンティフィックライティング
5.3.5. 薬事
5.3.6. 薬理学と毒性学
5.3.7. 品質とコンプライアンス
5.4. サービス別前年比成長トレンド分析(2019-2023年
5.5. サービス別絶対額機会分析、2024年~2034年
6. 研究別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
6.1. 序論/主要調査結果
6.2. 過去の市場規模金額(百万米ドル)調査別分析、2019-2023年
6.3. 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)分析・予測:調査別、2024年~2034年
6.3.1. ニューロサイエンス
6.3.2. 神経学フォーカス
6.4. 研究別の前年比成長トレンド分析(2019年〜2023年
6.5. 試験別絶対額機会分析、2024年~2034年
7. 適応症別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
7.1. 序論/主要調査結果
7.2. 過去の市場規模金額(百万米ドル)分析:適応症別、2019-2023年
7.3. 適応症別の現在および将来の市場規模金額(US$ Million)分析と予測 , 2024-2034
7.3.1. アルツハイマー病
7.3.2. 脳腫瘍
7.3.3. てんかんと痙攣
7.3.4. 頭痛
7.3.5. 統合失調症
7.3.6. 抑うつ障害
7.3.7. 多発性硬化症(MS)
7.3.8. 筋ジストロフィー
7.3.9. パーキンソン病
7.3.10. 進行性筋萎縮症(PMA)
7.3.11. 脳卒中
7.4. 適応症別前年比成長トレンド分析 , 2019-2023
7.5. 適応症別絶対額機会分析 (2024年~2034年
8. 世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年:エンドユーザー別
8.1. はじめに / 主要な調査結果
8.2. エンドユーザー別の過去市場規模金額(百万米ドル)分析、2019年~2023年
8.3. エンドユーザー別の現在および将来市場規模金額(百万米ドル)分析と予測、2024年~2034年
8.3.1. 製薬・バイオ医薬品企業
8.3.2. バイオ医薬品企業
8.3.3. 医療機器企業
8.3.4. 学術・研究機関
8.4. エンドユーザー別前年比成長トレンド分析(2019-2023年
8.5. エンドユーザー別絶対額機会分析、2024年~2034年
9. 地域別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2034年
9.1. はじめに
9.2. 過去の地域別市場規模金額(百万米ドル)分析、2019-2023年
9.3. 地域別の現在の市場規模金額(百万米ドル)分析と予測、2024年~2034年
9.3.1. 北米
9.3.2. 中南米
9.3.3. 西ヨーロッパ
9.3.4. 東欧
9.3.5. 南アジア・太平洋
9.3.6. 東アジア
9.3.7. 中東・アフリカ
9.4. 地域別市場魅力度分析
10. 北米市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別
10.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析、2019年~2023年
10.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2024年~2034年
10.2.1. 国別
10.2.1.1. 米国
10.2.1.2. カナダ
10.2.2. サービス別
10.2.3. 試験別
10.2.4. 適応症別
10.2.5. エンドユーザー別
10.3. 市場魅力度分析
10.3.1. 国別
10.3.2. サービス別
10.3.3. 研究別
10.3.4. 適応症別
10.3.5. エンドユーザー別
10.4. 主要項目
11. ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別
11.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析、2019年~2023年
11.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2024年~2034年
11.2.1. 国別
11.2.1.1. ブラジル
11.2.1.2. メキシコ
11.2.1.3. その他のラテンアメリカ
11.2.2. サービス別
11.2.3. 研究別
11.2.4. 適応症別
11.2.5. エンドユーザー別
11.3. 市場魅力度分析
11.3.1. 国別
11.3.2. サービス別
11.3.3. 研究別
11.3.4. 適応症別
11.3.5. エンドユーザー別
11.4. キーポイント
12. 西欧市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別
12.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析、2019年〜2023年
12.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2024年~2034年
12.2.1. 国別
12.2.1.1. ドイツ
12.2.1.2. イギリス
12.2.1.3. フランス
12.2.1.4. スペイン
12.2.1.5. イタリア
12.2.1.6. その他の西ヨーロッパ
12.2.2. サービス別
12.2.3. 研究別
12.2.4. 適応症別
12.2.5. エンドユーザー別
12.3. 市場魅力度分析
12.3.1. 国別
12.3.2. サービス別
12.3.3. 研究別
12.3.4. 適応症別
12.3.5. エンドユーザー別
12.4. キーポイント
13. 東欧市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別
13.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析、2019年~2023年
13.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2024年~2034年
13.2.1. 国別
13.2.1.1. ポーランド
13.2.1.2. ロシア
13.2.1.3. チェコ共和国
13.2.1.4. ルーマニア
13.2.1.5. その他の東欧諸国
13.2.2. サービス別
13.2.3. 研究別
13.2.4. 適応症別
13.2.5. エンドユーザー別
13.3. 市場魅力度分析
13.3.1. 国別
13.3.2. サービス別
13.3.3. 研究別
13.3.4. 適応症別
13.3.5. エンドユーザー別
13.4. キーポイント
14. 南アジア・太平洋市場の国別分析2019-2023年および予測2024-2034年
14.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析、2019年~2023年
14.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2024年~2034年
14.2.1. 国別
14.2.1.1. インド
14.2.1.2. バングラデシュ
14.2.1.3. オーストラリア
14.2.1.4. ニュージーランド
14.2.1.5. その他の南アジア・太平洋地域
14.2.2. サービス別
14.2.3. 研究別
14.2.4. 適応症別
14.2.5. エンドユーザー別
14.3. 市場魅力度分析
14.3.1. 国別
14.3.2. サービス別
14.3.3. 研究別
14.3.4. 適応症別
14.3.5. エンドユーザー別
14.4. キーポイント
15. 東アジア市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別
15.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析、2019年~2023年
15.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2024年~2034年
15.2.1. 国別
15.2.1.1. 中国
15.2.1.2. 日本
15.2.1.3. 韓国
15.2.2. サービス別
15.2.3. 研究別
15.2.4. 適応症別
15.2.5. エンドユーザー別
15.3. 市場魅力度分析
15.3.1. 国別
15.3.2. サービス別
15.3.3. 研究別
15.3.4. 適応症別
15.3.5. エンドユーザー別
15.4. キーポイント
16. 中東・アフリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2034年(国別
16.1. 市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)動向分析、2019年〜2023年
16.2. 市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2024年~2034年
16.2.1. 国別
16.2.1.1. GCC諸国
16.2.1.2. 南アフリカ
16.2.1.3. イスラエル
16.2.1.4. その他のMEA
16.2.2. サービス別
16.2.3. 研究別
16.2.4. 適応症別
16.2.5. エンドユーザー別
16.3. 市場魅力度分析
16.3.1. 国別
16.3.2. サービス別
16.3.3. 研究別
16.3.4. 適応症別
16.3.5. エンドユーザー別
16.4. キーポイント
17. 主要国市場分析
17.1. 米国
17.1.1. 価格分析
17.1.2. 市場シェア分析(2023年
17.1.2.1. サービス別
17.1.2.2. 調査別
17.1.2.3. 適応症別
17.1.2.4. エンドユーザー別
17.2. カナダ
17.2.1. 価格分析
17.2.2. 市場シェア分析(2023年
17.2.2.1. サービス別
17.2.2.2. 調査別
17.2.2.3. 表示別
17.2.2.4. エンドユーザー別
17.3. ブラジル
17.3.1. 価格分析
17.3.2. 市場シェア分析、2023年
17.3.2.1. サービス別
17.3.2.2. 調査別
17.3.2.3. 表示別
17.3.2.4. エンドユーザー別
17.4. メキシコ
17.4.1. 価格分析
17.4.2. 市場シェア分析(2023年
17.4.2.1. サービス別
17.4.2.2. 調査別
17.4.2.3. 表示別
17.4.2.4. エンドユーザー別
17.5. ドイツ
17.5.1. 価格分析
17.5.2. 市場シェア分析、2023年
17.5.2.1. サービス別
17.5.2.2. 調査別
17.5.2.3. 適応症別
17.5.2.4. エンドユーザー別
17.6. 英国
17.6.1. 価格分析
17.6.2. 市場シェア分析(2023年
17.6.2.1. サービス別
17.6.2.2. 調査別
17.6.2.3. 適応症別
17.6.2.4. エンドユーザー別
17.7. フランス
17.7.1. 価格分析
17.7.2. 市場シェア分析、2023年
17.7.2.1. サービス別
17.7.2.2. 調査別
17.7.2.3. 適応症別
17.7.2.4. エンドユーザー別
17.8. スペイン
17.8.1. 価格分析
17.8.2. 市場シェア分析、2023年
17.8.2.1. サービス別
17.8.2.2. 調査別
17.8.2.3. 適応症別
17.8.2.4. エンドユーザー別
17.9. イタリア
17.9.1. 価格分析
17.9.2. 市場シェア分析(2023年
17.9.2.1. サービス別
17.9.2.2. 調査別
17.9.2.3. 適応症別
17.9.2.4. エンドユーザー別
17.10. ポーランド
17.10.1. 価格分析
17.10.2. 市場シェア分析、2023年
17.10.2.1. サービス別
17.10.2.2. 調査別
17.10.2.3. 表示別
17.10.2.4. エンドユーザー別
17.11. ロシア
17.11.1. 価格分析
17.11.2. 市場シェア分析(2023年
17.11.2.1. サービス別
17.11.2.2. 調査別
17.11.2.3. 適応症別
17.11.2.4. エンドユーザー別
17.12. チェコ共和国
17.12.1. 価格分析
17.12.2. 市場シェア分析、2023年
17.12.2.1. サービス別
17.12.2.2. 調査別
17.12.2.3. 適応症別
17.12.2.4. エンドユーザー別
17.13. ルーマニア
17.13.1. 価格分析
17.13.2. 市場シェア分析、2023年
17.13.2.1. サービス別
17.13.2.2. 調査別
17.13.2.3. 適応症別
17.13.2.4. エンドユーザー別
17.14. インド
17.14.1. 価格分析
17.14.2. 市場シェア分析、2023年
17.14.2.1. サービス別
17.14.2.2. 調査別
17.14.2.3. 表示別
17.14.2.4. エンドユーザー別
17.15. バングラデシュ
17.15.1. 価格分析
17.15.2. 市場シェア分析(2023年
17.15.2.1. サービス別
17.15.2.2. 調査別
17.15.2.3. 表示別
17.15.2.4. エンドユーザー別
17.16. オーストラリア
17.16.1. 価格分析
17.16.2. 市場シェア分析、2023年
17.16.2.1. サービス別
17.16.2.2. 調査別
17.16.2.3. 表示別
17.16.2.4. エンドユーザー別
17.17. ニュージーランド
17.17.1. 価格分析
17.17.2. 市場シェア分析(2023年
17.17.2.1. サービス別
17.17.2.2. 調査別
17.17.2.3. 表示別
17.17.2.4. エンドユーザー別
17.18. 中国
17.18.1. 価格分析
17.18.2. 市場シェア分析(2023年
17.18.2.1. サービス別
17.18.2.2. 調査別
17.18.2.3. 適応症別
17.18.2.4. エンドユーザー別
17.19. 日本
17.19.1. 価格分析
17.19.2. 市場シェア分析(2023年
17.19.2.1. サービス別
17.19.2.2. 調査別
17.19.2.3. 表示別
17.19.2.4. エンドユーザー別
17.20. 韓国
17.20.1. 価格分析
17.20.2. 市場シェア分析(2023年
17.20.2.1. サービス別
17.20.2.2. 調査別
17.20.2.3. 表示別
17.20.2.4. エンドユーザー別
17.21. GCC諸国
17.21.1. 価格分析
17.21.2. 市場シェア分析(2023年
17.21.2.1. サービス別
17.21.2.2. 調査別
17.21.2.3. 表示別
17.21.2.4. エンドユーザー別
17.22. 南アフリカ
17.22.1. 価格分析
17.22.2. 市場シェア分析、2023年
17.22.2.1. サービス別
17.22.2.2. 調査別
17.22.2.3. 表示別
17.22.2.4. エンドユーザー別
17.23. イスラエル
17.23.1. 価格分析
17.23.2. 市場シェア分析、2023年
17.23.2.1. サービス別
17.23.2.2. 調査別
17.23.2.3. 表示別
17.23.2.4. エンドユーザー別
18. 市場構造分析
18.1. 競争ダッシュボード
18.2. 競合ベンチマーキング
18.3. トッププレーヤーの市場シェア分析
18.3.1. 地域別
18.3.2. サービス別
18.3.3. 研究別
18.3.4. 適応症別
18.3.5. エンドユーザー別
19. 競合分析
19.1. 競争の深層
19.1.1. チャールズ・リバー・ラボラトリーズ
19.1.1.1. 概要
19.1.1.2. 製品ポートフォリオ
19.1.1.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.1.4. 販売拠点
19.1.1.5. 戦略の概要
19.1.1.5.1. マーケティング戦略
19.1.2. ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
19.1.2.1. 概要
19.1.2.2. 製品ポートフォリオ
19.1.2.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.2.4. 販売拠点
19.1.2.5. 戦略の概要
19.1.2.5.1. マーケティング戦略
19.1.3. IQVIA社
19.1.3.1. 概要
19.1.3.2. 製品ポートフォリオ
19.1.3.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.3.4. 販売拠点
19.1.3.5. 戦略の概要
19.1.3.5.1. マーケティング戦略
19.1.4. サイネオス・ヘルス
19.1.4.1. 概要
19.1.4.2. 製品ポートフォリオ
19.1.4.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.4.4. 販売拠点
19.1.4.5. 戦略の概要
19.1.4.5.1. マーケティング戦略
19.1.5. パレクセル・インターナショナル・コーポレーション
19.1.5.1. 概要
19.1.5.2. 製品ポートフォリオ
19.1.5.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.5.4. 販売拠点
19.1.5.5. 戦略の概要
19.1.5.5.1. マーケティング戦略
19.1.6. アイコン社
19.1.6.1. 概要
19.1.6.2. 製品ポートフォリオ
19.1.6.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.6.4. 販売拠点
19.1.6.5. 戦略の概要
19.1.6.5.1. マーケティング戦略
19.1.7. メドスペース
19.1.7.1. 概要
19.1.7.2. 製品ポートフォリオ
19.1.7.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.7.4. 販売拠点
19.1.7.5. 戦略の概要
19.1.7.5.1. マーケティング戦略
19.1.8. アクソンCRO
19.1.8.1. 概要
19.1.8.2. 製品ポートフォリオ
19.1.8.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.8.4. 販売拠点
19.1.8.5. 戦略の概要
19.1.8.5.1. マーケティング戦略
19.1.9. サーモフィッシャーサイエンティフィック社(PPD社)
19.1.9.1. 概要
19.1.9.2. 製品ポートフォリオ
19.1.9.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.9.4. 販売拠点
19.1.9.5. 戦略の概要
19.1.9.5.1. マーケティング戦略
19.1.10. CTI臨床試験&コンサルティング
19.1.10.1. 概要
19.1.10.2. 製品ポートフォリオ
19.1.10.3. 市場セグメント別の収益性
19.1.10.4. 販売拠点
19.1.10.5. 戦略の概要
19.1.10.5.1. マーケティング戦略
20. 前提条件と略語
21. 調査方法