1 はじめに
1.1 調査目的 68
1.2 市場の定義 68
1.3 調査範囲 69
1.3.1 市場セグメンテーション 69
1.3.2 含むものと含まないもの 70
1.3.3 対象地域 71
1.4 考慮した年数 72
1.5 考慮した通貨 72
表1 米ドル為替レート, 2019-2023 73
1.6 考慮した数量単位 73
1.7 利害関係者 73
1.8 変化のまとめ 74
1.8.1 景気後退の影響 74
2 調査方法 75
2.1 調査データ 75
図 1 食肉以外の食材市場:調査デザイン 75
2.1.1 二次データ 76
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 76
2.1.2 一次データ 76
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 77
2.1.2.2 主要な一次洞察 78
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 78
図2 一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別) 78
2.2 市場規模の推定 79
2.2.1 ボトムアップアプローチ 80
図3 非食肉原料の市場規模予測:ボトムアップアプローチ 80
2.2.2 トップダウンアプローチ 81
図4 非食肉原料の市場規模予測:トップダウンアプローチ(世界市場ベース) 81
2.2.3 供給サイド分析 81
図5 サプライサイド分析:各段階における情報源 82
2.3 データ三角測量 83
図 6 データの三角測量 83
2.4 調査の前提 84
2.5 限界とリスク評価 84
2.6 景気後退の影響分析
2.6.1 不況のマクロ指標 85
図 7 不況の指標 85
図8 世界のインフレ率、2012年~2022年(年率) 86
図9 世界の国内総生産(2012~2022年)(兆米ドル) 87
図10 景気後退の指標と非食肉原料市場への影響 88
図11 世界の非食肉原料市場:現在の予測 vs. 景気後退の予測 88
3 要約 90
表2 非食肉原料市場のスナップショット(2024年対2029年) 90
図 12 非食肉原料市場、原料タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 91
図 13 非食肉原料市場、用途別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 92
図 14 非食肉原料市場:原料供給源別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 93
図 15 非食肉原料市場:形態別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 93
図 16 非食肉原料市場の地域別シェア(金額)、2023 年 94
4 プレミアムに関する洞察 95
4.1 非食肉原料市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 95
図 17 すぐに食べられる食品と簡便食品の採用拡大が非食肉素材市場を牽引 95
4.2 アジア太平洋地域:非食肉素材市場:用途別、主要国・地域別 96
図 18 2024 年には生鮮肉製品分野と中国が大きな市場シェアを占める 96
4.3 非食肉原料市場:主要地域サブマーケットのシェア 97
図 19 2024 年には米国が最大のシェアを占める 97
4.4 非食肉原料市場:原料タイプ別、地域別 98
図 20 予測期間中、香料セグメントが市場を支配する 98
4.5 非食肉原料市場:用途別、地域別 99
図 21 予測期間中、食肉生鮮食品分野が市場をリード 99
4.6 非食肉原料市場:原料供給源別、地域別 100
図22:予測期間中、化学物質分野が最大の市場を占める 100
4.7 非食肉原料市場:形態別、地域別 101
図23 2029年までに固形物セグメントが市場をリードする 101
5 市場の概要 102
5.1 はじめに 102
5.2 マクロ経済指標 103
5.2.1 食肉に対する世界的な食欲の高まり 103
図24 2050年までに人口が95億人を超えると予測 103
5.2.2 輸出機会による食肉生産の増加 103
図25 主要地域別食肉生産量(2000~2020年)(千トン) 104
図26 世界の食肉製品の輸出入(2020~2022年)(百万米ドル) 104
5.3 市場ダイナミクス 105
図27 非食肉原料市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 105
5.3.1 推進要因 105
5.3.1.1 より健康的で持続可能な食肉加工製品に対する需要の急増 105
5.3.1.2 コンビニエンス食品の消費拡大 106
図 28 食生活における超加工食品の世界消費割合(2022 年) 106
5.3.1.3 食肉加工工場で好まれる機能性非食肉原料の使用 107
5.3.2 抑制要因 107
5.3.2.1 環境と動物に対する懸念の高まり 107
図 29 異なる食品タイプからの二酸化炭素排出量(2019年) 108
5.3.2.2 家畜伝染病の発生 108
図30 H5N1鳥インフルエンザの全米での検出数(単位:百万羽、2022年) 109
5.3.2.3 厳格な国際品質基準と規制 109
5.3.3 機会 110
5.3.3.1 新製品ラインを開発するための技術進歩 110
5.3.3.2 インド加工肉市場の成長 110
5.3.3.3 ファストフードチェーンの需要増加 111
図31 米国における人気のファーストフードチェーンと売上高(2021年)(10億米ドル) 111
5.3.4 課題 112
5.3.4.1 厳しい製品表示規制 112
5.3.4.2 コスト競争力 112
5.3.4.3 ベジタリアンおよびビーガン人口の増加 112
図32 米国と欧州:植物性食肉の売上高、2020~2022年(10億米ドル) 113
6 業界動向 114
6.1 はじめに 114
6.2 バリューチェーン分析 115
6.2.1 研究開発 115
6.2.2 原材料の調達 115
6.2.3 生産・加工 115
6.2.4 流通、マーケティング、販売 115
図33 非食肉原料市場:バリューチェーン分析 116
6.3 技術分析 117
6.3.1 主要技術 117
6.3.1.1 高圧処理(HPP) 117
6.3.2 補完的技術 118
6.3.2.1 パルス電界(PEF)技術 118
6.3.3 隣接技術 118
6.3.3.1 自動化とロボット工学 118
6.4 特許分析 119
図34 非食肉原料市場に関連する主要特許の一覧(2013~2023年) 119
表3 付与された主要特許のリスト(2020~2023年) 120
6.5 エコシステム分析/市場地図 121
6.5.1 需要サイド 121
6.5.2 供給サイド 122
図35 非食肉原料市場:エコシステム 122
表4 非食肉原料市場:エコシステム 123
6.6 貿易分析 123
表5 ウシ科動物の食肉(生鮮または冷蔵)の輸出入上位10カ国(2022年)(千米ドル) 123
表6 ウシ科動物の食肉(生鮮または冷蔵)の輸出入上位10ヵ国、2022年 (トン) 124
表7 冷凍牛肉の輸出入上位10カ国(2022年) (千米ドル) 124
表8 冷凍牛肉の輸出入上位10カ国 (トン)、2022年 125
表9 豚の食肉(生鮮、冷蔵、冷凍)輸出入上位10カ国(2022年) (千米ドル) 125
表10 豚肉の輸出入上位10カ国(生鮮、冷蔵、冷凍)(トン) 126
表11 羊・山羊肉(生鮮・冷蔵・冷凍)の輸出入上位10カ国(2022年)(千米ドル) 126
表12 羊・山羊肉(生鮮・冷蔵・冷凍)の輸出入上位10ヵ国(2022年、トン) 127
6.7 価格分析 127
6.7.1 主要企業の平均販売価格動向(原料タイプ別) 127
図36 平均販売価格の動向(原料タイプ別)(米ドル/kg) 128
表13 非食肉原料市場:原料タイプ別平均販売価格(ASP)、2019~2023年(米ドル/kg) 128
6.7.2 主要企業の平均販売価格動向(地域別) 129
表14 非食肉原料市場:地域別平均販売価格(ASP)(2019~2023年)(米ドル/kg) 129
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 129
図 37 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 129
6.9 主要な会議・イベント 130
表15 非食肉原料市場:会議・イベントの詳細リスト(2024~2025年) 130
6.10 規制の状況 131
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 131
表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 131
表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 132
表18 アジア太平洋地域:規制機関・政府機関・その他の団体リスト 133
表19 南米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 133
6.10.2 規制の状況 134
6.10.2.1 北米 134
6.10.2.2 欧州 135
6.10.2.3 アジア太平洋地域 136
6.11 ケーススタディ分析 136
6.11.1 ケリーグループは亜硝酸ナトリウムをアクセルに置き換え、健康志向の消費者にアピール 136
6.11.2 マルケイドのテンダーマックス・マリネードが冷凍 RTC チキン製品のジューシーさ、柔らかさ、調理時間を改善 137
6.12 ポーターの5つの力分析 137
表 20:非食肉原料市場:ポーターの5つの力分析 137
図 38 非食肉原料市場:ポーターの5つの力分析 138
6.12.1 競争上のライバルの激しさ 138
6.12.2 新規参入の脅威 138
6.12.3 代替品の脅威 139
6.12.4 供給者の交渉力 139
6.12.5 買い手の交渉力 139
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 139
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 139
図 39 食肉以外の原料の主要用途の購買プロセスにおける関係者の影響力 140
表 21 非食肉原料の主要用途における購買プロセスへの関係者の影響 140
6.13.2 購入基準 141
図 40 食肉以外の原料の主要用途における主な購買基準 141
表22 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主な購買基準 141
6.14 非食肉原料市場:投資と資金調達のシナリオ 142
図 41 非食肉原料市場における投資家の取引と資金調達 142
図42 主要な非食肉原料企業、2022年(10億米ドル) 142
7 非食肉原料市場:原料供給源別 143
7.1 はじめに 144
図 43 非食肉原料市場、原料供給源別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 144
表 23 非食肉原料市場、原料供給源別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 145
表24 非食肉原料市場、原料供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 145
表25 非食肉原料市場、原料供給源別、2019-2023 (kt) 145
表 26 非食肉原料市場、原料供給源別、2024~2029 年(kt) 145
7.2 化学物質 146
7.2.1 食肉製品に技術的・品質的特性を付与する化学物質 146
表27 化学物質:非食肉原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 147
表28 化学物質:非食肉原料市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 147
表29 化学物質:非食肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 147
表30 化学物質: 非食肉原料市場:地域別、2024-2029年(kt) 148
7.3 植物 148
7.3.1 食肉製品に風味と味を加える香辛料 148
表31 植物: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 148
表 32 植物: 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 149
表 33 植物: 非食肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 149
表 34 植物: 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(kt) 149
7.4 動物 150
7.4.1 動物由来の非食肉原料は特定の食肉調理に使用される 150
表 35 動物: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 150
表 36 動物: 非食肉原料市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 150
表 37 動物: 非食肉原料市場:地域別、2019年~2023年(kt) 151
表 38 動物: 非食肉原料市場、地域別、2024-2029年(kt) 151
8 非食肉原料市場、原料タイプ別 152
8.1 はじめに 153
図 44 非食肉原料市場、原料タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 153
表 39 非食肉原料市場、原料タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 154
表40 非食肉原料市場、原料タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 154
表 41 非食肉原料市場、原料タイプ別、2019-2023 (kt) 155
表 42 非食肉原料市場、原料タイプ別、2024~2029 年(kt) 155
8.2 結合剤 156
8.2.1 食肉加工分野からの需要増加が結合剤の成長を促進 156
表 43 結合剤:非食肉原料市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 156
表44 結合剤:非食肉原料市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 156
表45 結合剤:非食肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 157
表46 バインダー:非肉原料市場、地域別、2024~2029年(kt) 157
8.3 充填剤 157
8.3.1 フィラーは食肉製品の体積を増やし、コストを削減する 157
表 47 フィラー:非食肉原料市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 158
表48 充填剤:非食肉原料市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 158
表 49 フィラー:非食肉原料市場:地域別、2019-2023 (kt) 158
表50 充填剤:非食肉原料市場、地域別、2024~2029年(kt) 159
8.4 エクステンダー 159
8.4.1 エクステンダーは食肉製品の栄養プロファイルを改善 159
表 51 エクステンダー:非食肉原料市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 159
表 52 エクステンダー:非食肉原料市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 160
表 53 エクステンダー:非食肉原料市場:地域別、2019-2023 (kt) 160
表 54 エクステンダー:非食肉原料市場、地域別、2024~2029 年(kt) 160
8.5 香料 161
8.5.1 香料は肉の風味を強化・増強する 161
表 55 香料: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 161
表 56 香料: 非食肉原料市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 161
表 57 香料: 非食肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 162
表 58 香料: 非食肉原料市場、地域別、2024-2029年(kt) 162
8.6 着色剤 162
8.6.1 着色剤は食肉製品の外観を向上させる 162
表 59 着色剤: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 163
表 60 着色剤: 非食肉原料市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 163
表 61 着色剤: 非食肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 163
表 62 着色剤: 非食肉原料市場、地域別、2024~2029年(kt) 164
8.7 保存料 164
8.7.1 製品の保存性を高める必要性により、製造業者は防腐剤の配合を奨励 164
表 63 保存料: 非食肉原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 164
表 64 保存料: 非食肉成分市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 165
表 65 保存料: 非食肉原料市場、地域別、2019-2023年(kt) 165
表 66 保存料: 非食肉原料市場、地域別、2024~2029年(kt) 165
8.8 塩 166
8.8.1 食塩は食肉製品の保水力を高める 166
表67 食塩:非食肉原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 166
表68 食塩:非食肉原料市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 166
表69 食塩:非食肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 167
表70 食塩:非食肉原料市場、地域別、2024~2029年(kt) 167
8.9 テクスチャリング剤 167
8.9.1 ミレニアル世代からの肉製品に対する需要の高まりがテクスチャリング剤の使用を増大 167
表 71 テクスチャリング剤: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 168
表 72 テクスチャリング剤: 非食肉原料市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 168
表 73 テクスチャリング剤: 非食肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 168
表 74 テクスチャリング剤: 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(kt) 169
9 非食肉原料市場:用途別 170
9.1 はじめに 171
図 45 非食肉原料市場、用途別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 172
表 75 非食肉原料市場、用途別、2019~2023 年(百万米ドル) 172
表76 非食肉原料市場、用途別、2024年~2029年(百万米ドル) 173
表 77 非食肉原料市場、用途別、2019-2023 (kt) 173
表78 非食肉原料市場、用途別、2024~2029年(kt) 173
9.2 生鮮食肉製品 174
表 79 生鮮食肉製品: 非食肉原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 174
表 80 生鮮食肉製品: 非食肉原料市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 175
表 81 食肉製品: 非食肉原料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 175
表 82 生鮮食肉製品: 非食肉原料市場:地域別(2024-2029年)(kt) 175
表 83 生鮮食肉製品: 非食肉原料市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 176
表 84 生鮮食肉製品: 非食肉原料市場:タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 176
表 85 生鮮食肉製品: 非食肉原料市場:タイプ別、2019-2023年(kt) 176
表 86 生鮮食肉製品: 非食肉原料市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 177
9.2.1 ビーフ 177
9.2.1.1 近年の味覚嗜好の変化が牛肉製品への非食肉原料の応用を促進 177
表 87 牛肉: 非食肉成分市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 177
表 88 牛肉: 非食肉成分市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 178
表 89 牛肉: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(kt) 178
表 90 牛肉: 非食肉原料市場、地域別、2024~2029年(kt) 178
9.2.2 豚肉 179
9.2.2.1 ソーセージ、ハム、スモークポーク、ベーコンの人気が非食肉原料の使用を促進 179
表 91 豚肉:非食肉原料市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 179
表92 豚肉の非肉原材料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 179
表93 豚肉:非食肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 180
表 94 豚肉:非食肉原料市場(地域別)、2024~2029 年(kt) 180
9.2.3 羊肉 180
9.2.3.1 味付けマトン製品の需要拡大が非肉原材料市場を押し上げる 180
表 95 羊肉:非食肉原料市場の地域別市場規模(2019~2023 年)(百万米ドル) 181
表96 マトン:非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 181
表 97 羊肉:非食肉原料市場:地域別、2019年~2023年(kt) 181
表98 羊肉:非食肉原料市場:地域別(2024~2029年)(kt) 182
9.2.4 鶏肉 182
9.2.4.1 タンパク質が豊富な製品への志向を背景とする鶏肉の需要が非食肉原料市場の成長を促進 182
表 99 家禽類: 非食肉原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 182
表 100 鶏肉: 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 183
表101 鶏肉: 非食肉原料市場、地域別、2019-2023年(kt) 183
表 102 鶏肉: 非食肉原料市場、地域別、2024-2029年(kt) 183
9.2.5 その他の食肉製品 184
表103 その他の生鮮食肉製品: 非食肉原料市場:地域別(2019~2023年)(百万米ドル) 184
表 104 その他の生鮮食肉製品 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 184
表 105 その他の生鮮食肉製品 非食肉原料市場:地域別(2019-2023年)(kt) 185
表106 その他の生鮮食肉製品 非食肉原料市場:地域別(2024~2029年)(kt) 185
9.3 食肉加工品及び生肉製品 185
表107 食肉加工品と生肉製品: 非食肉原料市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 186
表 108 食肉加工品および生肉製品:非食肉原料市場 非食肉原料市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 186
表 109 食肉加工・生肉製品:非食肉原料市場:地域別 非食肉原料市場:地域別(2019-2023年)(kt) 186
表110 食肉加工品と生肉製品:非食肉原料市場:地域別 非食肉原料市場:地域別(2024-2029年)(kt) 187
表111 食肉加工・生肉製品:非食肉原料の 非食肉原料市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 187
表112 食肉加工・生肉製品:非食肉原料のタイプ別市場 非食肉原料市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 187
表 113 食肉加工品・生肉製品:非食肉原料 非食肉原料市場、タイプ別、2019-2023年(kt) 188
表 114 食肉加工品および生肉製品:非食肉原料のタイプ別市場 非食肉原料市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 188
9.3.1 ソーセージ 188
9.3.1.1 ソーセージにおける多様な風味オプションのニーズが非食肉原料の用途を促進 188
表 115 ソーセージ: 非食肉原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 189
表 116 ソーセージ: 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 189
表 117 ソーセージ 非食肉原料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 189
表118 ソーセージ 非肉原材料市場、地域別、2024~2029年(kt) 190
9.3.2 ハンバーガー 190
9.3.2.1 伝統的な肉ベースのハンバーガーの味と品質を高める非肉原料 190
表119 ハンバーガー:非肉原材料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 190
表120 ハンバーガー:非肉原材料市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 191
表121 ハンバーガー:非肉原材料市場:地域別、2019年~2023年(kt) 191
表122 ハンバーガー:非肉原材料市場、地域別、2024~2029年(kt) 191
9.3.3 ホットドッグ 192
9.3.3.1 ホットドッグの人気上昇と風味豊かなオプションへの需要が市場成長を後押し 192
表 123 ホットドッグ 非肉原材料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 192
表124 ホットドッグ: ホットドッグ:非肉原材料市場(地域別)2024-2029年(百万米ドル) 192
表125 ホットドッグ 非肉原材料市場:地域別(2019-2023年)(kt) 193
表126 ホットドッグ: 非肉原材料市場:地域別、2024~2029年(kt) 193
9.3.4 デリカミート 193
9.3.4.1 「シャルキュトリー」トレンドの拡大と素早く食べられる食事オプションへのニーズが惣菜用肉製品への非肉原料の応用を促進 193
表127 惣菜用食肉:非食肉素材市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 194
表128 惣菜用食肉:非食肉素材市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 194
表129 デリカミート:非ミート原料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 194
表130 デリカミート:非ミート原料市場:地域別、2024~2029年(kt) 195
9.3.5 鶏肉加工品 195
9.3.5.1 風味豊かなパテ、テンダー、ナゲットの需要が非肉原料市場の成長を後押し 195
表131 加工鶏肉:非食肉原料市場の地域別市場規模(2019~2023年)(百万米ドル) 195
表132 鶏肉加工品:非肉原材料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 196
表133 鶏肉加工品:非食肉原料市場:地域別、2019〜2023年(kt) 196
表134 鶏肉加工品:非肉原材料市場:地域別(2024~2029年)(kt) 196
9.3.6 生ベーコン 197
9.3.6.1 料理用途での生ベーコンの使用が市場成長を後押し 197
表135 生ベーコン:非食肉原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 197
表136 生ベーコン:非食肉原料市場:地域別、2024〜2029年(百万米ドル) 197
表137 生ベーコン:非肉原料市場:地域別、2019-2023年(kt) 198
表138 生ベーコン:非肉原材料市場:地域別、2024-2029年(kt) 198
9.3.7 その他の加工肉・生肉製品 198
表139 その他の食肉加工品および生肉製品: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 199
表 140 その他の食肉加工品及び生肉製品:非食肉原料市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 199 非食肉原料市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 199
表141 その他の食肉加工・生ハム製品:非食肉原料市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 199 非食肉原料市場:地域別(2019-2023年)(kt) 199
表142 その他の食肉加工品・生ハム製品:非食肉原料の地域別市場 非食肉原料市場:地域別(2024~2029年)(kt) 200
9.4 マリネ・シーズニング食肉製品 200
9.4.1 風味豊かで便利な食事オプションへの需要が非食肉原料業界の技術革新を促進 200
表 143 マリネ・味付け肉製品: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 200
表 144 マリネ・味付け肉製品: 非食肉原料市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 201
表 145 マリネ・シーズニング食肉製品:非食肉原料市場:地域別 非食肉原料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 201
表 146 マリネ・シーズニング食肉製品:非食肉原料市場:地域別 非食肉原料市場:地域別(2024~2029年)(kt) 201
9.5 すぐに食べられる(RTE)食肉製品 202
表147 すぐに食べられる(RTE)食肉製品: 非食肉原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 202
表 148 すぐに食べられる(RTE)食肉製品: 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 202
表 149 すぐに食べられる(RTE)食肉製品:非食肉原料市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 202 非食肉原料市場:地域別(2019-2023年)(kt) 203
表 150 すぐに食べられる(RTE)食肉製品: 非食肉原料市場、地域別、2024-2029年(kt) 203
表 151 すぐに食べられる(RTE)食肉製品: 非食肉原料市場、タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 203
表 152 すぐに食べられる(RTE)食肉製品: 非食肉原料市場:タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 204
表 153 すぐに食べられる(RTE)食肉製品: 非食肉原料市場、タイプ別、2019年~2023年(kt) 204
表 154 すぐに食べられる(RTE)食肉製品: 非食肉原料市場、タイプ別、2024~2029年(トン) 204
9.5.1 RTEミール 205
9.5.1.1 便利で風味豊かな食事ソリューションに対する消費者の嗜好がRTEミールソリューションの人気を高める 205
表 155 RTE ミール: 非食肉原料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 205
表 156 RTE ミール: RTEミール:非肉原材料市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 205
表 157 非食肉原料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 206
表 158 非食肉原料市場:地域別(2024~2029年)(kt) 206
9.5.2 肉スナック 206
9.5.2.1 タンパク質たっぷりの便利なオプションと革新的な非肉添加物への需要が市場を牽引 206
表159 肉スナック:非肉原材料市場(地域別)、2019~2023年(百万米ドル) 207
表160 肉スナック:非肉原材料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 207
表161 肉スナック:非肉原材料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 207
表162 肉スナック:非肉原材料市場:地域別(2024~2029年)(kt) 208
9.5.3 ジャーキー 208
9.5.3.1 タンパク質が豊富で健康志向のスナックの人気が非肉原料の需要を促進 208
表163 ジャーキー:非肉原材料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 208
表164 ジャーキー:非肉原材料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 209
表 165 ジャーキー:非肉原材料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 209
表166 ジャーキー:非肉原材料市場、地域別、2024~2029年(kt) 209
9.6 冷凍肉製品 210
表167 冷凍肉製品: 非食肉原料市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 210
表168 冷凍食肉製品: 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 210
表 169 冷凍食肉製品: 非食肉原料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 211
表170 冷凍食肉製品: 非食肉原料市場:地域別、2024~2029年(kt) 211
表171 冷凍食肉製品: 非食肉原料市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 211
表 172 冷凍食肉製品: 非食肉原料市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 212
表 173 冷凍食肉製品: 非食肉原料市場:タイプ別、2019-2023年(kt) 212
表 174 冷凍食肉製品: 冷凍食肉製品:非食肉原料市場、タイプ別、2024~2029年(kt) 212
9.6.1 冷凍ミートパティ 212
9.6.1.1 簡便な食事への需要が冷凍ミートパティの非肉原材料の使用を促進 212
表 175 冷凍ミートパティ: 非肉原材料市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 213
表 176 冷凍ミートパティ: 冷凍ミートパティ:非肉原材料市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 213
表 177 冷凍ミートパティ: 非肉原材料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 213
表 178 冷凍ミートパティ: 非肉原材料市場、地域別、2024~2029年(kt) 214
9.6.2 冷凍ミートボール 214
9.6.2.1 タンパク質が豊富で汎用性の高い食事オプションへの嗜好の高まりが非肉原材料の採用を後押し 214
表179 冷凍ミートボール:非肉原材料市場(地域別)、2019~2023年(百万米ドル) 214
表180 冷凍ミートボール:非肉原材料市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 215
表181 冷凍ミートボール:非肉原材料市場:地域別(2019~2023年)(kt) 215
表182 冷凍ミートボール:非肉原材料市場:地域別(2024~2029年)(kt) 215
9.6.3 冷凍肉ベースの前菜 216
9.6.3.1 拡大する冷凍肉ベースの前菜市場は非肉原材料の使用を促進 216
表183 冷凍肉ベースの前菜: 非肉原材料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 216
表 184 冷凍肉ベースの前菜: 非肉原材料市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 216
表 185 冷凍肉ベースの前菜:非肉原材料市場:地域別 非肉原材料市場:地域別(2019年~2023年)(kt)…
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❖ 世界の非食肉原料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・非食肉原料の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の非食肉原料の世界市場規模を412億米ドルと推定しています。
・非食肉原料の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の非食肉原料の世界市場規模を511億米ドルと予測しています。
・非食肉原料市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は非食肉原料の世界市場が2024年~2029年に年平均4.4%成長すると予測しています。
・世界の非食肉原料市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Kerry Group plc. (アイルランド)、Ingredion(米国)、Associated British Foods plc(英国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、ADM(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、BASF SE(ドイツ)、DSM(オランダ)など ...」をグローバル非食肉原料市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。