非食肉原料のグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Non-Meat Ingredients Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9107)・商品コード:DATM24AR9107
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品サービス
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界の非食肉原料市場は2022年に311.2億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.4%で成長し、2030年には439.1億米ドルに達すると予測されている。
消費者が動物性蛋白質の代替品として大豆蛋白質、乳蛋白質、澱粉蛋白質、エクステンダーなどの非食肉原料を採用するようになったため、世界の非食肉原料市場は長年にわたり著しい成長と発展を遂げている。これらはまた、必須ミネラル、ビタミン、抗酸化物質を提供し、全体的な健康維持に役立つ。
さらに、多くの製造企業が、これらの非食肉原料を製品開発に使用することで、革新的な製品を発売している。例えば、2023年10月、Novozymes社は、天然酵素MTGase(微生物トランスグルタミナーゼE.C. 2.3.2.13)を配合したVer-tera Pro Biteを発売した。この酵素は、タンパク質を結合させ、植物性代替肉の消費者によりリアルで満足感のある口当たりを作り出す。
世界の非食肉原料市場では、結合剤セグメントが他のセグメントを圧倒している。同様に、北米地域も菜食主義者の人口比率が高いため、世界シェアで優位性を示している。同地域の製造企業は革新的な製品を発売しており、これが世界の非食肉原料市場の牽引役となっている。

ダイナミクス
利便性の高いビーガン製品に対する需要の高まり
ビーガンのトレンドとライフスタイルの人気は消費者の間で上昇傾向にある。世界動物基金(World Animal Foundation)の2023年最新報告書によると、菜食主義者は世界で約8800万人いる。この傾向は、様々な植物性製品における非食肉原料の使用に大きな影響を与え、最終的に市場成長を促進する可能性がある。
さらに、多くの製造企業が革新的な植物性製品を発売しており、例えば2023年8月には、Nestle S.A.がチリで「Maggi Veg」ブランドの保存可能なSKUを発売した。これは、大豆から作られたビーガン用のミンチが入っており、様々な料理に使用される。したがって、こうした製品開発は市場の成長を後押しする。

消費者の健康意識の高まり
消費者の健康志向の高まりは、非食肉原料市場の成長の主要な促進要因である。これらの非食肉原料は、食物繊維が豊富である一方で、低カロリーや低飽和脂肪であることが多いため、健康的な体重を維持し、健康全般をサポートしようとする消費者に好まれる選択肢となっている。
加えて、植物由来製品を製造する企業は、顧客への訴求力を高め、消費者基盤を拡大するために、様々な新商品を投入している。例えば、2023年9月、Symrise AG社はひよこ豆とアクアファバのフレーク原料を発売した。高タンパク質と食物繊維を含み、EUアレルゲンを含まず、グルテンフリーで遺伝子組み換えでない。幅広いレシピに適しており、味も色も薄い。

厳しい規制への挑戦
厳しい規制上の課題は、非食肉原料市場にとって確かに障害となりうる。多くの国の政府は、食品に厳しい表示規制を課している。植物由来の製品に正確で透明性のあるラベリングを確実に行うことは困難である。そのため、市場の成長にマイナスの影響を与える可能性がある。

セグメント分析
世界の非食肉原料市場は、原料、肉の種類、供給源、製品タイプ、地域によって区分される。

結合剤原料の需要増加
世界の非食肉原料市場で最大のシェアを占めるのは、結着剤非食肉原料セグメントである。結着剤は、植物性製品や肉代替製品の食感を改善するのに役立つ。また、結合剤は、従来の肉製品の食感を模倣し、全体的な口当たりを向上させる、凝集性のあるしっかりとした構造を作るのに役立つ。従って、このような要因は非食肉原料の採用率を高めるのに役立つ。
さらに、製造企業は協力し合い、革新的な製品をポートフォリオに投入している。例えば、2023年10月、ICL Food SpecialtiesとPlantable Foodsは提携し、ルビタンパク質を利用したROVITARIS結合ソリューションを発売した。これは、植物由来の肉や魚介類の配合において、化学的に処理された結合剤のほとんどを置き換えることができる唯一無二の機能性タンパク質システムであり、製品の本格的な味と食感を維持することもできる。

地理的浸透
高いビーガン人口と製品の発売
北米地域は、世界の非食肉原料市場で優位性を示している。この地域の消費者は、非食肉原料が多くの健康上の利点を提供し、また幅広い製品で利用可能であるため、通常の食生活の一部として非食肉原料を採用する傾向が強いからである。その結果、このような要因が世界の非食肉原料市場を牽引している。
さらに、この地域のビーガン傾向は急速に高まっている。例えば、World Animal Foundationの2023年最新データによると、米国のビーガン人口は1,550万人以上である。
さらに、この地域の製造企業は、様々な種類の非食肉原料の開発に注力している。例えば、2022年10月、Roquette Frères社は、動物性タンパク質の代替供給源として、有機エンドウ豆デンプンや有機エンドウ豆タンパク質などの有機エンドウ豆原料の新ラインを発売した。これらの原料はカナダの有機エンドウ豆栽培農家から生産・調達されている。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、デュポン、ABFイングリディエンツ、ADM、DSM、BASF SE、Essentia Protein Solutions、General Mills Inc.、Kerry Group plc.、Wenda Ingredients, LLC、Ingredionが含まれる。

COVID-19の影響分析
パンデミック(世界的大流行)は、世界の非食肉原料市場の成長にプラスの影響を与えている。パンデミック中に消費者の健康意識が高まり、植物性食品やビーガンのトレンドの需要が高まった。例えば、Plant Based Foods AssociationとThe Good Food Institute 2021が発表した報告書によると、植物ベースの肉の価値は2020年に14億米ドルに増加し、売上高は2019年の9億6,200万米ドルから45%増加した。

原材料別
– 結合剤
– 充填剤
– エクステンダー
– 香料
– 着色料
– 保存料
– 塩類
– テクスチャー剤
– その他
肉の種類別
– 牛肉
– 豚肉
– 家禽類
– 羊肉
ソース別
– 化学物質
– 植物由来
製品タイプ別
– 生鮮加工肉
– 生加工肉
– 調理済み食肉
– 生発酵ソーセージ
– 生肉
– 乾燥肉
地域別
– 北米
o アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年11月、カナダのProtein Powered Farms社は、英国の有名な植物性食肉ブランドMeatless Farm社の子会社Lovingly Made Ingredients社を買収した。
– 2022年5月、BENEO社はオランダのMeatless B.V.社を買収した。この買収により、BENEO社はポートフォリオを拡大し、代替肉・魚のテクスチャライザーとして機能する植物由来のソリューションの多様な選択肢を顧客に提供できるようになり、代替肉・魚用の植物由来のテクスチャライジング・ソリューション分野の主要プレーヤーとなる。
– 2021年11月、食肉加工業者クランスウィックは植物由来のラモーナズ・キッチンとアトランティカI-JKを買収した。この買収により、急拡大しているコンチネンタル製品事業のさらなる成長に向けた刺激的な機会が生まれた。

レポートを購入する理由
– 原料、肉の種類、ソース、製品タイプ、地域に基づく世界の非肉原料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– すべてのセグメントを含む非食肉原料市場レベルの多数のデータポイントを含むExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界の非食肉原料市場レポートは、約70表、71図、210ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 成分別スニペット
3.2. 肉の種類別
3.3. ソース別スニペット
3.4. 製品タイプ別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. コンビニエンス・ヴィーガン製品に対する需要の高まり
4.1.1.2. 消費者の健康志向の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 厳しい規制上の課題
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 成分別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 成分別
7.1.2. 市場魅力度指数(成分別
7.2. 結合剤
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 充填剤
7.4. エクステンダー
7.5. 香料
7.6. 着色料
7.7. 保存料
7.8. 塩類
7.9. テクスチャー剤
7.10. その他
8. 肉の種類別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 肉類タイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数(肉類タイプ別
8.2. 牛肉
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 豚肉
8.4. 鶏肉
8.5. マトン
9. ソース別
9.1. はじめに
9.1.1. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%).
9.1.2. 市場魅力度指数, 発生源別
9.2. 化学物質
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 植物の原産地
10. 製品タイプ別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
10.2. 生鮮加工肉
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 調理済み生肉
10.4. 調理済み食肉
10.5. 生の発酵ソーセージ
10.6. 熟成肉
10.7. 乾燥肉
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、肉類タイプ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソース別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、肉類タイプ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、肉類タイプ別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.5.4.
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、肉類タイプ別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.6.4.
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、肉類タイプ別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. デュポン
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. ABFの成分
13.3. ADM
13.4. DSM
13.5. BASF SE
13.6. エッセンシア・プロテイン・ソリューションズ
13.7. ゼネラル・ミルズ
13.8. ケリーグループ
13.9. ウェンダ・イングリディエンツ LLC
13.10. イングレディオン
リストは網羅的ではない
14. 付録
14.1. イングレディオンについて
14.2. お問い合わせ



❖ 世界の非食肉原料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・非食肉原料の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の非食肉原料の世界市場規模を311.2億米ドルと推定しています。

・非食肉原料の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の非食肉原料の世界市場規模を439.1億米ドルと予測しています。

・非食肉原料市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は非食肉原料の世界市場が2023年~2030年に年平均4.4%成長すると予測しています。

・世界の非食肉原料市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「DuPont, ABF Ingredients, ADM, DSM, BASF SE, Essentia Protein Solutions, General Mills Inc., Kerry Group plc., Wenda Ingredients, LLC, and Ingredion. ...」をグローバル非食肉原料市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[非食肉原料のグローバル市場(2023年-2030年)] (コード:DATM24AR9107)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[非食肉原料のグローバル市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆