世界の栄養補助食品市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Nutraceuticals Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL143)・商品コード:PS24JUL143
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:250
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界の栄養補助食品市場は、2024年に3,487億米ドルの推定売上高を生み出し、2024年から2030年にかけて年平均成長率9.8%を記録し、2030年には6,098億米ドルに達すると予測されています。市場を形成している主な要因は、慢性疾患と非伝染性疾患の罹患率の増加です。

現在60~80歳の人口、すなわちベビーブーム世代は、特に発展途上国と呼ばれる国々において、世界人口の大部分を占めています。この大規模な人口は、健康問題にますます敏感になっています。

彼らは、副作用を引き起こす可能性のある合成薬の多くを使用する可能性が低いため、市場にとって非常に有益です。その結果、認知力の向上、関節の健康、エネルギーレベル、一般的な健康状態、アンチエイジングなど、栄養補助食品に目を向け、その効果をアピールするようになっています。

このため、慢性疾患や非伝染性疾患の患者が急増し、大多数の人々の健康に対する意識が高まっています。このような問題は、機能性食品・飲料を通じた疾病の予防と栄養的健康の維持に関係するため、市場の拡大成長に寄与しています。

つまり、栄養補助食品は、ダイエットに組み入れやすく、身体のニーズを満たすのに便利で、脆弱な健康リスク問題への対処にも役立つため、人気が高まっているのです。さらに、政府およびその他の規制当局からの高い研究開発に必要な資金を考慮すると、栄養補助食品市場は依然としてかなり速いペースで増加しています。

キーインサイト

– 2024年、食品カテゴリーは約50%の収益で産業をリード。

– 入手が容易で健康上の利点があるため、企業、大学生、勤労者を魅了。

– シリアル、スナックバー、乳製品など、繰り返し使用されるアイテムが含まれます。

– 飲料カテゴリーは、予測期間中10.2%のCAGRで最も高く成長すると推定。
– と推定されています。

– 形態別では、錠剤カテゴリーが2024年に栄養補助食品産業で最大のシェアを占めます。

– ビタミン、ミネラル、その他の栄養タブレットの需要が高いため、急成長するカテゴリー。

– 2024年に栄養補助食品の最大シェアを握るのはプロバイオティクス。

– 1日の推奨栄養レベルの維持が重視される傾向。

– 錠剤やカプセルは、食べやすさや医師による正確な投与量の推奨から顧客に支持されています。

– メーカー各社は、がんなどの深刻な病気に有効な製品を開発するために研究開発を進めています。

– R-Cuはブドウ抽出物、レスベラトロール、銅を組み合わせ、無細胞クロマチン粒子(cfChP)を中和し、他の身体部位でのガン細胞の再生を防ぐ可能性があります。

– 2024年、北米地域が45%の収益で産業を支配。

– 一般的な幸福と慢性疾患の予防への懸念が後押し。

– 自然健康製品を推進するFDAやカナダ当局のような政府援助が市場成長を促進。

– 予測期間中、APAC地域は10.4%という最高のCAGRで前進すると予測されています。

– Gen-Zの人口増加は実質的な推進力です。

– Gen-Z世代の健康重視と病気に対する免疫力向上への願望が栄養補助食品の需要を促進。

– 栄養補助食品は便利で免疫力を高め、Gen-Zのニーズを効果的に満たします。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:販売チャネル別

1.4.3. 市場規模内訳:地域別

1.4.4. 市場規模の内訳:国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

6.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

6.4. 市場収益、地域別(2019年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

7.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

7.4. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

8.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

8.4. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、タイプ別(2019~2030年)

9.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

9.4. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、タイプ別(2019年~2030年)

10.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

10.4. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

11.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

11.4. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、タイプ別(2019-2030年)

12.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

13.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

14.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、タイプ別(2019年~2030年)

15.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

16.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

17.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

18.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

19.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

20.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、タイプ別(2019~2030年)

21.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

22.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

23.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、タイプ別(2019年~2030年)

24.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、タイプ別(2019~2030年)

25.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、タイプ別(2019年~2030年)

26.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

27.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

28.3. 市場収益、販売チャネル別(2019年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

General Mills Inc.
Nestle SA
PepsiCo Inc.
WK Kellogg Co.
Archer–Daniels–Midland Company

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の栄養補助食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・栄養補助食品の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2024年の栄養補助食品の世界市場規模を3,487億米ドルと推定しています。

・栄養補助食品の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の栄養補助食品の世界市場規模を6,098億米ドルと予測しています。

・栄養補助食品市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は栄養補助食品の世界市場が2024年~2030年に年平均9.8%成長すると予測しています。

・世界の栄養補助食品市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「General Mills Inc.、Nestle SA、PepsiCo Inc.、WK Kellogg Co.、Archer–Daniels–Midland Companyなど ...」をグローバル栄養補助食品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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