栄養補助食品の世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析

【英語タイトル】Nutraceuticals Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Dietary Supplements, Functional Foods, Functional Beverages), By Application (Allergy & Intolerance, Animal nutrition), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OCT227)・商品コード:GRV24OCT227
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年8月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,360,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

栄養補助食品市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の栄養補助食品市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.4%で拡大し、2030年には1兆2,510億7,000万米ドルに達する見込みです。米国、中国、インドを含む主要市場におけるカロリー削減や減量に関する意識の高まりは、健康・ウェルネス分野の応用を促進し、ひいては業界に大きな影響を与えると予想されます。

栄養補助食品は、人体に健康上の利点と付加的な栄養を提供する製品です。タウリン、CoQ10、オメガ3、カルシウム、亜鉛、抗酸化物質などの強化栄養素で構成され、消費者の完全な健康を発展させます。これらの栄養素はさらに、高血圧、糖尿病、心臓病、アレルギーなどの病状を回避するのに役立ちます。栄養補助食品は消化器系や免疫系を発達させ、消費者の認知行動を高めるため、その需要は世界レベルで急増しています。

消費者の間で食生活を見直す傾向が強まっていることが、栄養補助食品の需要を押し上げると考えられます。不適切な食生活は医薬品のコスト増につながるという消費者の考えが、栄養補助食品の需要を押し上げると予想されます。これはまた、医療への支出を抑え、社会保障費を低く抑えることにつながるため、政府にも役立ちます。

可処分所得の増加、健康問題に対する消費者の意識の高まり、急速な都市化が、予測される数年間の市場成長を後押ししそうです。心血管疾患とともに体重管理プログラムの高い普及率に起因する医療栄養に対する前向きな見通しは、製品需要を促進すると予想されます。

ケトやパレオのようなウェルネスに焦点を当てた食生活の台頭と進化は、食品メーカーがこの方向で製品を供給する原動力となっています。プロバイオティクスやオメガ3などの機能性食品は、心血管疾患のリスクを低減し、腸内細菌叢の質を向上させるために、ヨーグルトや魚油に多く使用されており、今後数年間で機能性食品分野の成長をさらに促進すると予測されています。

栄養補助食品市場レポートハイライト

– 機能性食品製品分野では、プレバイオティクスおよびプロバイオティクス分野が予測期間中に大きく成長すると予測されています。これは、食品製造企業の大半が、より良い栄養を提供し、有害な細菌によって引き起こされる健康問題を軽減するために、プロバイオティクスを主要成分として使用しているためです。

– 栄養補助食品分野では、2023年にビタミンが最大セグメントに浮上。このセグメントは今後数年間で大きな成長が見込まれる。

– 製品別では、機能性食品分野が2023年の収益シェア37.65%で市場を支配。医療費の上昇と世界的な老人人口の増加が、予測期間中の同分野の成長を後押しすると予測

– アジア太平洋地域は、2023年に36.9%を超える最大の収益シェアを占めました。消費者の健康への関心の高まりと栄養補助食品に関する意識の高まりがアジア太平洋市場の主な促進要因になると思われます。

– 競争の激しい市場。主要市場プレーヤーが市場空間を支配し、M&A、製品革新、ポートフォリオ拡大を含む様々な戦略的イニシアティブに注力しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 調査手法および対象範囲
1.1 市場区分および対象範囲
1.2 調査手法
1.3 前提条件
1.4 情報収集
1.4.1 購入データベース
1.4.2 GVR社内データベース
1.4.3 二次情報源
1.4.4 第三者視点
1.4.5 一次調査
1.5 情報分析およびデータ分析モデル
1.6 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場概観
2.2 セグメント別洞察
2.3 競合他社に関する洞察
第3章 栄養補助食品市場:業界展望
3.1 市場系譜の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 関連市場の展望
3.2 業界のバリューチェーン分析
3.2.1 主要原材料の動向
3.3 規制の枠組み
3.4 技術の概要
3.5. 市場力学
3.5.1. 市場推進要因の分析
3.5.2. 市場抑制要因の分析
3.6. 事業環境の分析
3.6.1. 業界分析 – ポーターの
3.6.2. 業界分析 – PESTEL
3.7. 市場参入戦略
第4章 栄養補助食品市場:消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者向けサービスの採用動向
4.5. 主な調査結果
第5章 栄養補助食品市場:製品別予測と傾向分析
5.1 製品別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
5.2 製品別栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
5.2.1 栄養補助食品
5.2.1.1 ビタミン
5.2.1.2 植物由来成分
5.2.1.3 ミネラル
5.2.1.4 タンパク質・アミノ酸
5.2.1.5 食物繊維・特殊炭水化物
5.2.1.6 オメガ脂肪酸
5.2.1.7 プロバイオティクス
5.2.1.8 プレバイオティクス・ポストバイオティクス
5.2.1.9 その他
5.2.2 機能性食品
5.2.2.1 カロテノイド
5.2.2.2 食物繊維
5.2.2.3 脂肪酸
5.2.2.4 ミネラル
5.2.2.5 プレバイオティクスおよびプロバイオティクス
5.2.2.6 ビタミン
5.2.2.7 その他
5.2.3 機能性飲料
第6章 栄養補助食品市場:用途別推計とトレンド分析
6.1 用途別市場推移分析と市場シェア、2023年と2030年
6.2 用途別栄養補助食品市場推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.1 アレルギーと不耐性
6.2.2 動物栄養
6.2.3 健康な加齢
6.2.4 骨と関節の健康
6.2.5 癌予防
6.2.6 子供の健康
6.2.7 認知機能
6.2.8 糖尿病
6.2.9 消化器/腸の健康
6.2.10 エネルギーと持久力
6.2.11 目の健康
6.2.12 心臓の健康
6.2.13 免疫システム
6.2.14 乳児の健康
6.2.15 炎症
6.2.16 母体の健康
6.2.17 男性の健康
6.2.18 ニュートリコスメティクス
6.2.19 口腔ケア
6.2.20 パーソナライズド・ニュートリション
6.2.21 産後およびリプロダクティブヘルス
6.2.22 性の健康
6.2.23 肌の健康
6.2.24 スポーツニュートリション
6.2.25 体重管理および満腹感
6.2.26 女性の健康
6.2.27 その他
第7章 栄養補助食品市場:地域別予測およびトレンド分析
7.1 世界の栄養補助食品市場:地域別見通し
7.2 北米
7.2.1 北米栄養補助食品市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.2 米国
7.2.2.1 米国の栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.3 カナダ
7.2.3.1 カナダの栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.4 メキシコ
7.2.4.1 メキシコ 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ヨーロッパ 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2 ドイツ
7.3.2.1 ドイツ 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3 フランス
7.3.3.1 フランス 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4 イタリア
7.3.4.1 イタリア 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5 英国
7.3.5.1 英国 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.6 スペイン
7.3.6.1 スペイン 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.7 オランダ
7.3.7.1 オランダ 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2 中国
7.4.2.1 中国 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.3 日本
7.4.3.1 日本 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4 インド
7.4.4.1 インド 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.5 オーストラリアおよびニュージーランド
7.4.5.1 オーストラリアおよびニュージーランド 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6 韓国
7.4.6.1 韓国 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5 中南米
7.5.1 中南米 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2 ブラジル
7.5.2.1 ブラジル 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.3 アルゼンチン
7.5.3.1 アルゼンチン 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6 中東およびアフリカ
7.6.1 中東およびアフリカ 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.2 アラブ首長国連邦
7.6.2.1 UAE 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.3 南アフリカ
7.6.3.1 南アフリカ 栄養補助食品市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競合状況
8.1 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2 企業分類
8.3. 参加者の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーキング
8.6. 2023年の企業別市場シェア分析(%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. このセクションで分析された主要企業の一覧
DSM
Amway
Pfizer Inc.
Nestle
The Kraft Heinz Company
The Hain Celestial Group, Inc.
Nature’s Bounty
General Mills Inc.
Danone
Tyson Foods



❖ 世界の栄養補助食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・栄養補助食品の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の栄養補助食品の世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・栄養補助食品の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の栄養補助食品の世界市場規模を1兆2,510億7,000万米ドルと予測しています。

・栄養補助食品市場の成長率は?
→Grand View Research社は栄養補助食品の世界市場が2024年~2030年に年平均8.4%成長すると予測しています。

・世界の栄養補助食品市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「DSM、Amway、Pfizer Inc.、Nestle、The Kraft Heinz Company、The Hain Celestial Group, Inc.、Nature's Bounty、General Mills Inc.、Danone、Tyson Foodsなど ...」をグローバル栄養補助食品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[栄養補助食品の世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析] (コード:GRV24OCT227)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[栄養補助食品の世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆