1 はじめに 22
1.1 調査の目的 22
1.2 市場の定義 23
1.2.1 企業レベルでの対象と除外 23
1.2.2 ディスプレイサイズレベルでの対象と除外 23
1.2.3 製品タイプレベルでの対象と除外 23
1.2.4 垂直レベルにおける対象および除外 23
1.2.5 地域レベルにおける対象および除外 24
1.3 調査範囲 24
1.3.1 対象とした年 25
1.4 通貨 25
1.5 制限事項 25
1.6 対象単位 25
1.7 利害関係者 26
2 調査方法 27
2.1 調査アプローチ 27
2.1.1 二次データ 28
2.1.1.1 主要な二次情報源 28
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 29
2.1.2 一次データ 29
2.1.2.1 専門家との一次インタビュー 29
2.1.2.2 一次インタビューの主な参加者リスト 30
2.1.2.3 一次データの内訳 30
2.1.2.4 一次ソースからの主なデータ 31
2.1.3 二次および一次調査 32
2.1.3.1 業界の主要な洞察 32
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 33
2.2.2 トップダウン・アプローチ 34
2.3 要因分析 35
2.3.1 供給サイド分析 35
2.3.2 成長予測の前提条件 36
2.4 市場細分化とデータ・トライアングル 37
2.5 調査の前提条件 38
2.6 リスク評価 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト 43
4.1 有機ELオンシリコン(OLEDOS)市場のプレイヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 有機ELオンシリコン(OLEDOS)市場:製品タイプ別 43
4.3 有機ELオンシリコン(OLEDOS)市場:ディスプレイサイズ別 44
4.4 OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場、用途別 44
4.5 北米:OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場、製品タイプ別および国別、2023年 45
5 市場概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場力学 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 AR/VR HMD における OLEDoS ディスプレイの採用拡大 47
5.2.1.2 優れた画質とエネルギー効率 48
5.2.1.3 高解像度マイクロディスプレイに対する需要の高まり 48
5.2.1.4 OLEDoS エコシステムへの投資の増加 49
5.2.2 制約要因 50
5.2.2.1 製造コストの高さ 50
5.2.2.2 代替ディスプレイ技術との競争 51
5.2.2.3 限られた生産能力 51
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 成長する家電市場 52
5.2.3.2 有機EL材料技術の進歩 52
5.2.3.3 産業全体にわたる用途の拡大 53
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 サプライチェーンの問題 54
5.2.4.2 技術的優位性の維持 54
5.2.4.3 消費者受容性 55
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 56
5.4 価格分析 57
5.4.1 主要企業のディスプレイサイズ別平均販売価格のトレンド 57
5.5 バリューチェーン分析 59
5.6 生態系分析 61
5.7 投資および資金調達シナリオ 62
5.8 技術分析 62
5.8.1 主要技術 62
5.8.1.1 シリコン基板技術 62
5.8.2 補完技術 63
5.8.2.1 薄膜封止(TFE) 63
5.8.3 隣接技術 63
5.8.3.1 MicroLED技術 63
5.9 特許分析 63
5.10 貿易分析 66
5.11 2024~2025年の主要な会議およびイベント 68
5.12 ケーススタディ分析 69
5.12.1 OLEDOS DISPLAYは、F-35ヘルメット搭載ディスプレイ(HMDS)に高解像度と優れた輝度を提供 69
5.12.2 OLEDOS DISPLAYは、JULBO社のスマートグラス「EVAD-1」に、鮮明な高解像度情報のオーバーレイ表示を可能に 70
5.12.3 WUXGAカラーOLEDOSディスプレイは、正確で詳細な画像を提供し、FMRIアプリケーション用のビジュアルシステムHDのパフォーマンスを向上 70
5.13 規制環境 71
5.13.1 規制当局、政府機関 71
5.14 ポーターのファイブフォース分析 73
5.14.1 新規参入の脅威 74
5.14.2 代替品の脅威 74
5.14.3 サプライヤーの交渉力 75
5.14.4 購入者の交渉力 75
5.14.5 競争上の競合の激しさ 75
5.15 主要な関係者および購買基準 75
5.15.1 購買プロセスにおける主要な関係者 75
5.15.2 購買基準 76
5.16 AI/GEN AI が OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場に与える影響 77
6 OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場、ディスプレイサイズ別 78
6.1 はじめに 79
6.2 1インチ未満 80
6.2.1 技術的進歩と業界全体における応用可能性の拡大が産業全体にわたる技術的進歩と用途の拡大が市場成長を促進 80
6.3 1インチ超 82
6.3.1 VR HMDにおける1インチ超OLEDOSディスプレイの需要拡大が市場成長を促進 82
7 OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場、製品タイプ別 85
7.1 はじめに 86
7.2 ニアアイディスプレイ 87
7.2.1 市場成長を推進する大手企業によるニアアイディスプレイ技術の高度化の進展 87
7.2.2 ヘッドマウントディスプレイ(HMDS) 93
7.2.2.1 さまざまな業界でAR/VRヘッドマウントディスプレイ(HMD)の採用が拡大 93
7.2.3 電子ビューファインダー(EVFS) 96
7.2.3.1 有機EL技術の統合により、大手カメラメーカーが市場成長を加速 96
7.3 ヘッドアップディスプレイ(HUD) 98
7.3.1 航空宇宙およびスポーツ分野におけるOLEDOS HUDの採用拡大が市場成長を促進 98
7.4 その他の製品タイプ 103
8 OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場、分野別 109
8.1 はじめに 110
8.2 消費者 111
8.2.1 AR/VR HMDSにおける高性能ディスプレイに対する需要の高まりが消費者セグメントの成長を促進 111
8.3 航空宇宙および防衛 112
8.3.1 防衛予算の拡大と先進ディスプレイシステムに対する政府契約の増加が市場成長を促進 112
8.4 産業および企業 114
8.4.1 AR HMDSおよび先進的な訓練シミュレータへのOLEDOSディスプレイの統合の拡大が産業および企業分野の成長を促進 114
8.5 その他の垂直市場 115
9 OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場:地域別 117
9.1 はじめに 118
9.2 北米 119
9.2.1 北米:マクロ経済の見通し 121
9.2.2 米国 122
9.2.2.1 米国における先進的なHMDと防衛技術革新がOLEDoSディスプレイの採用を促進 122
9.2.3 カナダ 122
9.2.3.1 カナダの強固な技術インフラと政府政策がOLEDoS市場の成長を推進 122
9.3 メキシコ 123
9.3.1 政府のイニシアティブと製造業の拡大がメキシコ市場の成長を促進 123
9.4 欧州 123
9.4.1 欧州:マクロ経済の見通し 125
9.4.2 ドイツ 126
9.4.2.1 堅固な産業基盤と活況を呈する消費者市場が、ドイツにおけるOLEDoSディスプレイの需要を牽引 126
9.4.3 英国 127
9.4.3.1 技術の進歩と戦略的提携がOLEDoS市場の成長を牽引 127
9.4.4 フランス 127
9.4.4.1 市場成長を促進する政府による奨励策の拡大と電気自動車のインフラおよびバッテリー製造への多額の投資 127
9.4.5 その他の欧州諸国 128
9.5 アジア太平洋地域 128
9.5.1 アジア太平洋地域:マクロ経済の見通し 131
9.5.2 中国 131
9.5.2.1 OLEDoS 専業メーカーの存在と、OLEDoS の研究開発に携わる新興企業の増加 131
9.5.3 日本 132
9.5.3.1 主要なOLEDoSディスプレイメーカーの存在と、市場成長を推進する戦略的提携 132
9.5.4 韓国 132
9.5.4.1 OLEDoS市場成長を推進する政府支援と戦略的投資
132
9.5.5 台湾 133
9.5.5.1 強固な半導体基盤と政府支援が市場成長を促進 133
9.5.6 アジア太平洋地域その他 133
9.6 世界その他 134
9.6.1 世界その他:マクロ経済の見通し 135
9.6.2 南米 136
9.6.2.1 農業と技術エコシステムの進歩がOLEDoS市場の成長を促進 136
9.6.3 中東 136
9.6.3.1 GCC諸国 137
9.6.3.1.1 GCC諸国における再生可能エネルギープロジェクトの急速な拡大と電気自動車(EV)の普及拡大が市場成長を促進 137
9.6.3.2 中東その他 138
9.6.3.3 アフリカ 138
9.6.3.3.1 教育および観光におけるVRアプリケーションの拡大が市場成長を促進 138
10 競合状況 139
10.1 はじめに 139
10.2 市場評価の枠組み 139
10.2.1 有機的/非有機的成長戦略 140
10.2.2 製品ポートフォリオ 141
10.2.3 地理的プレゼンス 141
10.2.4 グローバルな事業展開 141
10.3 収益分析、2021年~2023年 141
10.4 市場シェア分析、2023年 142
10.5 企業評価および財務指標 144
10.6 OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場:ブランド/製品比較 145
10.7 企業評価マトリクス 145
10.7.1 スター 146
10.7.2 新興のリーダー 146
10.7.3 普及したプレーヤー 146
10.7.4 参加者 146
10.7.5 企業規模 148
10.8 スタートアップ/中小企業評価マトリクス 148
10.8.1 競合他社ベンチマーク 148
10.8.2 先進的な企業 152
10.8.3 対応力のある企業 152
10.8.4 ダイナミックな企業 152
10.8.5 スタートブロック 152
10.9 競争シナリオ 156
10.9.1 製品発売 156
10.9.2 取引 158
10.9.3 拡大 161
11 企業プロフィール 162
11.1 はじめに 162
11.2 主要企業 162
…
…
12 付録 204
12.1 業界専門家の洞察 204
12.2 ディスカッションガイド 205
12.3 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 208
12.4 カスタマイズオプション 210
12.5 関連レポート 210
12.6 著者詳細 211
❖ 世界のOLEDオンシリコン(OLEDoS)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・OLEDオンシリコン(OLEDoS)の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のOLEDオンシリコン(OLEDoS)の世界市場規模を5億3400万米ドルと推定しています。
・OLEDオンシリコン(OLEDoS)の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のOLEDオンシリコン(OLEDoS)の世界市場規模を23億5200万米ドルと予測しています。
・OLEDオンシリコン(OLEDoS)市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はOLEDオンシリコン(OLEDoS)の世界市場が2024年~2029年に年平均34.5%成長すると予測しています。
・世界のOLEDオンシリコン(OLEDoS)市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「ソニーセミコンダクタソリューションズ(日本)、セイコーエプソン(日本)、eMagin(米国)、BOE Technology Group Co., Ltd.(中国)、SeeYA Technology(中国)など ...」をグローバルOLEDオンシリコン(OLEDoS)市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。