1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global On-demand Transportation Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Service Type
6.1 E-Hailing
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Car Sharing
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Car Rental
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Station-based Mobility
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Vehicle Type
7.1 Four-Wheeler
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Micro Mobility
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 Passenger Transportation
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Goods Transportation
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 ANI Technologies Pvt. Ltd
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.2 Avis Budget Group Inc.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 Bayerische Motoren Werke AG
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.3.4 SWOT Analysis
14.3.4 Daimler AG
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.4.3 Financials
14.3.4.4 SWOT Analysis
14.3.5 Ford Motor Company
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.5.4 SWOT Analysis
14.3.6 Gett Inc.
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.7 Grab Holdings Inc.
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 International Business Machine Corporation
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.8.4 SWOT Analysis
14.3.9 Lyft Inc.
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.9.3 Financials
14.3.9.4 SWOT Analysis
14.3.10 Robert Bosch GmbH
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.10.3 SWOT Analysis
14.3.11 Toyota Motor Corporation
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.11.3 Financials
14.3.11.4 SWOT Analysis
14.3.12 Uber Technologies Inc.
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio
14.3.12.3 Financials
14.3.12.4 SWOT Analysis
オンデマンド輸送の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測 |
【英語タイトル】On-demand Transportation Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028 | |
・商品コード:IMARC23DCB094 ・発行会社(調査会社):IMARC ・発行日:2023年11月 ・ページ数:141 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:輸送 |
Single User | USD2,999 ⇒換算¥455,848 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Five User | USD3,999 ⇒換算¥607,848 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide | USD4,999 ⇒換算¥759,848 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
世界のオンデマンド輸送市場規模は2022年に1,552億ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2022年から2028年にかけて19.11%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに4,431億ドルに達すると予測しています。 オンデマンド輸送は、乗客が都合の良い時間に旅行を予約できるようにします。モバイルベースのアプリケーションを使用して、予約の変更、事前予約、キャンセルのオプションを提供し、通勤客とサービス事業者の両方の利便性を高めます。また、タクシー、自動車、貸切バス、契約バス、パーティーバス、ハイヤーなどの旅客車両や商用車両の予約も支援します。現在、オンデマンド輸送は、デジタル化の進展とインターネットベースのサービスの浸透により、世界中で絶大な支持を得ています。 世界のオンデマンド輸送市場は、主にスマートフォンの販売台数の増加によって牽引されています。さらに、交通関連問題の大幅な増加、燃料費の増大、駐車スペースの減少、自動車の高コストが、オンデマンド輸送サービスの需要にプラスの影響を与えています。オンデマンド輸送サービスは、インテリジェントな通信システムを利用することで、セキュリティと安全性を向上させています。これに伴い、情報技術(IT)インフラにおける数々の発展が、個人によるタクシー/タクシー・サービスへの需要の増加と相まって、もう一つの成長促進要因として作用しています。さらに、オンデマンド輸送は人工知能(AI)に依存して、交通システムを効率的に調整・管理します。AIは乗客に交通関連情報を提供し、運転手との連携を強化します。このため、市場の見通しは良好です。市場の成長を促進すると予想されるその他の主な要因には、世界各地での観光活動の増加、労働者階級の人口増加、ドライブ旅行の傾向の高まり、自動車部門の近代化などがあります。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界のオンデマンド輸送市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、サービスタイプ、車両タイプ、用途に基づいて市場を分類しています。 サービスタイプ別 E-ヘイリング カーシェアリング レンタカー ステーション型モビリティ 車両タイプ別 四輪車 超小型モビリティ 用途別 旅客輸送 物品輸送 地域別 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ 競争状況: 業界の競争環境は、ANI Technologies Pvt. Ltd.、Avis Budget Group Inc.、Bayerische Motoren Werke AG、Daimler AG、Ford Motor Company、Gett Inc.、Grab Holdings Inc.、International Business Machine Corporation、Lyft Inc.、Robert Bosch GmbH、Toyota Motor Corporation、Uber Technologies Inc.などの主要企業のプロフィールと共に調査されています。 本レポートで扱う主な質問 1. 2023-2028年の世界のオンデマンド輸送市場の予想成長率は? 2. 世界のオンデマンド輸送市場を牽引する主な要因は何か? 3. COVID-19が世界のオンデマンド輸送市場に与えた影響は? 4. 世界のオンデマンド輸送市場のサービスタイプ別内訳は? 5. 車両タイプ別オンデマンド輸送世界市場の内訳は? 6. オンデマンド輸送の世界市場の用途別内訳は? 7. オンデマンド輸送の世界市場における主要地域は? 8. オンデマンド輸送の世界市場における主要プレイヤー/企業は? |
1 序論
2 範囲・調査手法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のオンデマンド輸送市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 サービスタイプ別市場
6.1 Eヘーリング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 カーシェアリング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 レンタカー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 駅型モビリティ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 自動車タイプ別市場
7.1 四輪車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 マイクロモビリティ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 旅客輸送
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 貨物輸送
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争状況
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[オンデマンド輸送の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測] (コード:IMARC23DCB094)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[オンデマンド輸送の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測]についてメールでお問い合わせ |